げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 母ちゃんの思い

<<   作成日時 : 2008/11/23 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

昨日はお休みにもかかわらずたくさんの励ましのお言葉をいただきましてありがとうございました。

はい、案の定、母ちゃん大号泣でした。(;∀;)

本当は今日からしばらくブログから離れてみようかとも思っていたのですが、ここで今の母ちゃんの気持ちをきちんとお伝えしておこうと思い、またPCに向かっている次第です。

母ちゃんがいろいろ悩むきっかけとなったのは、ある方の言葉に少し違和感を覚え、それが母ちゃんの一番大事にしている思いを否定されてるような気がしたからです。

もちろん、これは母ちゃんの勝手な思いであって、もしかしたらその人はそんなことちっとも思ってないことかもしれません。

だから、母ちゃんの思い込みってところもあるのだと思います。

以前にも一度、似たようなことで悩んだことがあり、その時は母ちゃんの大親友が「たった一人の人の言葉のためにブログをやめてしまったら、ブログを楽しみにされている人達を悲しませることになるんやで」と言われ、なんとか思いなおしてここまでやってきました。

母ちゃんは毎日ブログを更新することが面倒だとかしんどいと思ったことはありません。

むしろ、たくさんの人とお話しができるのでとっても楽しみなことでもあります。

そんな中、今回気になった言葉には、母ちゃんが手描きで描いていることへの批判とも取れるような言葉があったからです。

母ちゃんが手描きにこだわるのにはいろんな思いがあります。

毎年、母ちゃんの手描きのカレンダーを楽しみにされているお客様がいて、それをお渡しした時の笑顔にいつも元気をもらっています。

そして、今回、もっとたくさんの人にも笑顔になってもらえたら・・・と思い、ブログにてカレンダーを紹介しました。

すると予想外なことに、たくさんの方からの注文があり、正直ビックリしました。

それからしばらくは母ちゃんもカレンダーの制作に終われる日々を過ごすのですが、一日も早く皆様のお手元にお届けしたくて少し無理をして描いていたところもあったかもしれません。

でも、皆さんの笑顔を思い、描いていると、それほど苦にもなりませんでした。

「何もそこまで手描きにこだわらなくても・・・」と言う人もいますが、今の母ちゃんに出来るたった一つの思いはこの手描きと言うことでしかお届けすることができません。

もちろん、手描きでしか心がこもってないとかそういう事ではなく、どんな形にしろ、心がこもってるというのはその人の思いがどれだけそこに詰まっているかということだと思います。

ブログを書いていて、コメントのほかにも毎日いろんな人からメールを頂いたりしては、いろんな言葉に一喜一憂しています。

昨日のコメントにもありましたが、母ちゃんがブログを初めたきっかけについてもう一度考えてみました。

何よりも人とお話しすることが好きで、人との出会いを大切に思い、ブログを通してたくさんの人と出会えたら・・・と言う思いから始めたブログ・・・。

その中で母ちゃんの思いである「まあるいこころ」を一人でも多くの人に分けてあげたいと思い、ここまでやってきました。

でも、本当は母ちゃんが逆にたくさんの人から「まあるいこころ」を貰っていたんだと気がつきました。

そして、なんとなく始めたブログも今では母ちゃんの生活の一部として必要不可欠なものとなっていました。

そんな訳で、今更ですが、皆さんから頂いた「まあるいこころ」をお返しするためにもまだもう少し、母ちゃんにお付き合いしていただけたら・・と思います。

そしてこれからも皆さんの心に残るようなそんなブログを書いていきたいと思います。

昨日は本当にありがとうございました。
皆さんの思い・・・・ずっとずっと忘れません。

こんな自分勝手な母ちゃんとおいらですが、これからもよろしくお願いいたします。(・ω・)



               今日のことば
画像




              母ちゃん、頑張れよ!
              行ってらっしゃい!!

画像




             自分を見失わないように頑張ります!
           今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)






            おまけ  「世界の元太」

画像







画像







画像



             ・・・・・・ほんとにすみません(;∀;)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は、大吾の事をご心配いただきありがとうございました。あれから元気元気です。
大吾パパの性格は、アルミの板です。(熱し易く冷め易いです。)なのでブログを始めた時は、1日が1週間、々1ヶ月で最後には止めてしまうかと思っていたら4年近く続いています。これは快挙なんです。大吾と一緒の生活を日記にしたかっただけですが、今は、たくさんの地方の話題やたくさんの人たちのお話ができてます。パソコンを開くのが毎日の楽しみの一つです。これからもブログをアルミ板(熱伝導率が高い)みたいに続けていければいいなと思ってます。ぜひ楽しいブログを!
大吾パパ
2008/11/23 16:00
今日、メールをみてお地蔵さん自身の思い、そしてたくさんの方々からのコメント、それをみてまたあ
なたはまたたくさん考えさせられたことでしょう。
人間は考えるお地蔵さんの思いは伝わっています。のんびりいきましょう。
ちろるちょこ
2008/11/23 17:37
ふはははは!
『さーん』の時の元ちゃんの目が、めっちゃ受ける〜(≧▼≦)

人間、ナーバスになる時ってありますよね。
そんな時は誰かの何気ない一言に傷ついたりしますよね。

でも、このブログがお地蔵さん自身の負担にならないのであれば、続けてくださいね。

私がナーバスな日は元ちゃんの姿で癒されに来たいから(笑)
NONO
2008/11/23 18:45
元太君、かあちゃん、今晩は。
今パパクターと、クターと、グレープでいっしょに
社長さんの家に、挨拶に行ってきました。
奥さん(経営者)話を、してきました。(そんなに、機嫌悪くなかったですが。)
明日になれば、わかりませんが、頑張っていきます。これもブログのおかげです。お地蔵さんありがとうございます。
何とか、仕事
クター&クレープ
2008/11/23 19:51
わ〜。コメントが切れていました
何とか仕事やってみます。です。ごめんなさい。
クター&クレープ
2008/11/23 19:55
お元気になられて良かった(心がです ふふ)
私はお地蔵さんの書く字が大好きです。
お地蔵さんの作品は友人皆に見せています。
ブログは読んでいなくてもお地蔵さんのファンふえてますよ〜。
Y
2008/11/23 21:20
出遅れたクセにすみません。私ですか?(;∀;)
犯人、私ですよね?
いつもいらん事ばっかり書いてすみません!
これからもお地蔵さんのブログで勉強して、思いやりを大切にしたいと思ってますので。m(__)m
私がいうのもなんですが、無理せずお地蔵さんの歩幅で頑張ってくださいね。
さや
2008/11/23 22:22
それとも、ワタシですか?(;∀;)
・・・なんちゃって便乗♪

>母ちゃんは毎日ブログを更新することが面倒だとかしんどいと思ったことはありません。

もうこの一言で今日の内容がすっとびました。
さすがウルトラスーパー地蔵(〒∀〒)
勝てん(〒∀〒)
ぬーなー
URL
2008/11/23 22:49
出会いというのは不思議なものです。
今年の正月に、小学校の同窓会がなければ、
大吾パパにも会わなかったし、ブログの世界にも
縁がありませんでした。年賀状さえもやりとりが
なかったのに不思議です。
龍丸、かわいい・・・
すっかり、親バカです。
みゆ
2008/11/23 23:03
「母ちゃんの思い」は、このブログを読み続けている人には伝わっていると思います。 このブログを見つけた時は、手書きの「今日のことば」に惹きつけられ、しばらくは読み逃げ常習犯してました。思い切ってコメントを入れたのは「まあるいこころ」プレゼントの締め切りが迫っていた時でした。
お地蔵さんの字、私大好きなんですよね。優しさと力強さと深みを感じるから。十人十色、人は考え方もそれぞれ違うもの。反対の意見があっても、心の隅っこでは気にしつつも、サラッとスルーしちゃいましょ。理解してくれる人もいる!! その思いを感じる方が絶対に得だも〜ん♪
元太たん、さーんの顔…プッ (*≧m≦*)
本当にそんな顔するのぉ?(しないよね…)
黒柴りくママ
2008/11/24 00:08
祝!マッハ復活
またこれからも宜しくお願いしま〜す

心をレベルアップさせる「今日のことば」
いつもありがとう
うめこぶちゃ
2008/11/24 00:44
元気になられたようで安心しました。
最近、本当に気がついたというか
言葉の大切さに思い知らされることが多いです。
同じ犬好きなのに、もう少し言い方を変えたら
悪い印象も残らないのに・・とか
過剰になりすぎて、暴走しちゃうとか。
人間の受け取り方もいろいろですよね。
凹んだら言ってください。
応援の声も多いはず!
だりも毎日が落ち込んだり、
るんるんしたり、激しいですからw
(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!
だりりん
2008/11/24 01:18
手描きはあたたたかいです。
パソコンの画面見てて、
元ちゃんのとこ来て
お地蔵さんの手描きの
今日のことばでホッとします。

無理のないように、続けて下さい。

元ちゃん、ターキーのスジガム
好きかのー  by むー
むーちゃんママ
2008/11/24 01:47
お地蔵さんの落書きシリーズ
子供たちも楽しみにしてるのですが
今日の元太君の「さーん♪」の顔をしばらく見ていた、まる姉の弟(小四)・・・
「この人本当に絵が上手だな」と一人つぶやいてましたよーん。
まる兄姉弟の母
2008/11/24 07:12
お地蔵さんの誰にも負けないことは、手書きで一生懸命大事に書いてる事ですよ。その言葉や思いで、どれだけ助けられ、励みになっているか・・・
その分エネルギーも充電しないと・・ね!!

のんびり生きましょうよ。焦らなくてももうすぐ年越しになっちゃいますよ。大丈夫大丈夫。
あなたの思いは沢山人達を繋いでくれていますよ。
お休みするもよし、サボるのもよし、元太君ととうちゃんと仲良くして笑っていられるだけでもよし!

それだけですよ。

鈴母
2008/11/24 10:51
少し元気になられましたか〜(*^_^*)お地蔵さんは本当に心豊かで〜温かい方なんダァ〜と又思います(^_-)だから!お地蔵さんのファン多いんですネェ!面白いだけのブログなら最初は楽しいけど…飽きてしまいます…この世の中の事や…身近にあった事…色々な方々の事に対する思い!でも私が一番感銘を受けた事は…手書きの言葉です!暑中お見舞いの葉書〜お礼の葉書〜それにカレンダ‐!今手書きのカレンダ‐はありません!お願いして手元に届いた時は…まず母が驚き〜パパはビックリ!1枚1枚…に温もりを感じました(;_;)本当は後3つ欲しかったのですが…これが以上お願い出来ないナァ〜と思った位大変さが分かりました…お地蔵さん…辞めないで下さいネェ〜読み逃げばかりで…こんな事書けないのですが…m(__)m元太君との楽し会話楽しみにしています〜長くなってごめんなさい…
ちゃちゃこ
2008/11/24 11:12
大吾パパ様
アルミ板・・・あはは〜、なるほど〜♪
私も自分らしく今までみたいに自分の言葉で思いを書き綴っていきたいと思います。
ありがとうございます(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/24 13:30
ちろるちょこ様
そうですね。
今回はいろいろと考えさせられました。
ひとつひとつが全部、自分の心に響いてきました。
あなたにも、たくさん教えられました。
ありがとう・・。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/24 13:33
NONO様
ありがとうございます!!
自分をしっかり持ってこれからもいろんな思い、綴っていけたら・・・と思います。

温かいお言葉、本当にありがとうございました。
お地蔵さん
2008/11/24 13:36
クター&グレープ様
少しでもきっかけになれたのなら嬉しいです。
良かったですね!
お仕事、頑張ってくださいね(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/24 13:37
Y様
えへへ〜〜〜、いつもありがとうございます!
皆さんに元気をもらえる私ってほんとに幸せ者だな〜〜と思います。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/24 13:39
さや様
ぶぶっ!マジウケルんですけど〜(;▽;)
いつも姉さんの一言で元気出ますわ〜〜!
おおきにどす〜〜♪

お地蔵さん
2008/11/24 13:45
ぬーなー様
お二人さん、名コンビですね(;∀;)

だ〜か〜ら〜・・・今さらジロー、あれからタローって言ってるじゃないですかっ!!
ふははははは・・・。(・∀・)
お地蔵さん
2008/11/24 13:47
みゆ様
そうですね。
私もカレンダーのことがなければ、こうしてみゆさんともお話しできなかったかもしれませんね。
これもブログのお陰なんですね。
これからもよろしくお願いします。

龍丸君、初めて見ました(*^_^*)
可愛いですね!!
お地蔵さん
2008/11/24 13:49
黒柴りくママ様
・・・・(;_;)ありがとうございます。
これからは応援してくださる皆様のためにももっと自分をしっかり持って自分の思いを綴っていきたいと思います。
温かいお言葉、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。(;_;)

こんな顔せえへん、せえへん!! by 元太
お地蔵さん
2008/11/24 13:53
うめこぶちゃ様
こちらこそ、よろしくお願いします〜!
そして、ありがとうございます〜!!
(;∀;)
お地蔵さん
2008/11/24 13:54
だりりん様
ありがとうございます。
心に沁みます・・・。(;_;)
言葉ってほんとに大事なものですね。
私も気をつけないと・・・。

だりさんの応援受けて、これからも頑張ります!!
本当にありがとうございました!!
お地蔵さん
2008/11/24 13:56
むーちゃんママ様
ありがとうございます〜(;_;)
何よりも嬉しいお言葉です〜。

疲れたら休みながら頑張っていきたいと思います。
ほんとにありがとうございます。

うおおおおお、ターキー?
好きやど〜〜〜〜!
むーちゃんたんはもっと好きやど〜〜!!
          by 元太
お地蔵さん
2008/11/24 13:59
まる兄姉弟の母
イヒッ!それはどうも・・なんだか照れますなあ・・。(^_^;)
でも、嬉しいです!
ありがとうございます!!
お地蔵さん
2008/11/24 14:01
鈴母様
ほんとに温かいお言葉、ありがとうございます。
そうですね。
辛い時は休みながら自分のペースでやっていきますね。
ありがとうございます。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/11/24 14:03
ちゃちゃこ様
ありがとうございます〜(;_;)
そう言っていただけると本当に嬉しいです〜。
カレンダー後ひとつ、確か御用意してあるはず・・。明日お送りしますね!
もし、どうしても・・・とおっしゃられるならお描きいたしますよ(*^_^*)
御遠慮なさらずに、いつでもどうぞ!!
お地蔵さん
2008/11/24 14:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母ちゃんの思い げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる