げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分転換

<<   作成日時 : 2008/12/11 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

昨日、今日と、この間の雪が嘘のように暖かな日が続いています。(・▽・)

・・・・・皆さん、もう春ですね!!(;▽;)


昨日は週に一度のお休みの日。

母ちゃんは予約していた美容院へといそいそと出かけていった。
今年最後の美容院になる。

白髪がピンピンと目立っていたので、カラーリングとカットを頼んでいた母ちゃん。
カラーは「さくら」と言う少し赤めの色にした。

この美容院では他にヘッドスパや、ネイルもできる癒し系の美容院である。

店長さんもスタッフの皆さんもとても楽しく、母ちゃんはいつも楽しくおしゃべりをしながらこの時間を大切にしている。

シャンプーでは、頭のマッサージもしてくれるので母ちゃんはあまりの気持ちよさに屁が出そうになる。(・∀・)

そしてカットの前には肩揉みが・・・。

毎度のようにスタッフの人が「・・・うわっ!肩、凝ってますねえ・・・!!(・_・;)」と一言。

「・・フッ、当たり前だ・・・。(-_-)」

母ちゃんの肩こりは年期が入ってるからな・・・。

ダラダラと・・・いや、のんびりとした時間を満喫した母ちゃんは、美容院のお向かいにあるショッピングセンターへと足を運んだ。

ここは衣料や日常雑貨、食品などがある複合型スーパーである。

ここで、母ちゃんは悩んだ挙句(ほんとはそんなに悩んでないけど)、スニーカーとニットのワンピースを購入。

2つでなんと3980円!!安っ!!(;▽;)

この後、母ちゃんは一週間分の食材を買って家路についた。

「いやあ〜〜〜、お金は使ったけど、久しぶりに良いお休みだった。(#^.^#)」

おいらも母ちゃんのこんなにスッキリした顔を見るのは久しぶりだ。

ほんの少しでも気分転換になったみたいで良かった良かった(*^_^*)


・・・・・・で、母ちゃん、部屋の掃除はいつするんだよ・・・・(・ω・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・(;∀;)・・・・・・・・!! by 母ちゃん

忙しい年末、見て見ぬ振りも時間の問題だな!母ちゃん!!( ̄∀ ̄)



                 今日のことば
画像




                 衝動買いしたスニーカー♪
                 早速履いて着ちゃいました〜〜(*^。^*)

画像



                 昨日、元太の寝顔見てたら鼻に白い毛が
                 くっついてた・・。ぶふっ!ウケル・・。

                 元太、鼻毛出てるよ(・∀・)
                 (注:画像に向かって左側の鼻)

画像



                 今朝、元太を見たら、またまた鼻毛が・・。
                 (昨日より若干細い・・・(~_~;))

                 元太、もういいよ・・・。(;∀;)
                 
画像




                 お休みってあっと言う間に過ぎますね・・・。
               今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
やられました。ウケました(・∀・)
元ちゃんの鼻○
プププ
お買い物、良いですね〜(´∀`)
スッキリしますよね〜
私にはへそくりが無い(;∀;)
少しずつ大掃除を始めましたが、腰にグキっと衝撃が><
と、年が…
ゆたか(*´∀`)
2008/12/11 14:33
ほっほ〜
ワンコにも鼻毛があるんですねえ
当たり前か…考えた事なかったf^_^;
つーか、元太君オヤジやで〜(-.-;)
きょっぴー
2008/12/11 16:02
素敵な美容院ですね〜お話ししながら楽しい時間が過ごせて良かったです。
最後の美容院堪能出来て良かったです。
スニーカー良いですね〜欲しくなりました(笑)
私も白髪染めなきゃ〜(自分で(笑))

元ちゃんの鼻毛大笑いです〜〜〜
かざふ
2008/12/11 17:29
美容院… 私苦手なんですよね〜。
長時間?ずっと同じ態勢で座ってるの事や
その時の会話が…(だって人見知りだし)
だから、ロン毛なのかもしれません(笑)
お買い物って気分転換になりますよね♪
気にいったものが安く買えたら余計にね。

元太くん…
お鼻むずむずしないの?

お地蔵さん…
まだ春じゃありませんよ〜(たぶん)
あやびっちゃ
URL
2008/12/11 18:38
おおおーっ♪
鼻毛は体にバイ菌入らないように元太君を守ってるんだね!
頑張れ鼻毛\(^O^)/

お地蔵さん♪お買い物上手!お得感て嬉しいね(*^_^*)
koko
2008/12/11 19:58
休みてあっと言う間ですね。
そこに用事を入れるから余計なんでしょうがね…(^^ゞ
お母さん、なんて上手な買い物なのかしら〜。
ワンピも見たいわ〜(^^ゞ

元太君の鼻毛。(笑)
きっとお母さんが、入れているのかもしれないわ〜(^^ゞ
元太君クシャミ出なかった(^^)
りん子
2008/12/11 20:37
元太君、鼻の毛?いまもあるの?貴重な毛だね。
かあちゃん買い物上手ですね。
グレープは、買い物下手です。今日もスニーカー買うつもりでしたが、いいのがなくて、残念でした。美容室は、かあちゃんの憩いの場所なんですね。
クター&クレープ
2008/12/11 20:37
わんこにも鼻毛ってあったかしら?
それもこんなに長いの・・・きっと元太くんの体毛かな。むずむずしなかったのかな・・?
それより、私は元太くんのやえ歯(犬歯)に萌え〜〜〜
むちゃくちゃ可愛いです!!

お地蔵さん久しぶりにのんびりできてよかったですね。それにお買い物上手!!
スニーカー可愛いです!!
ちょろ
2008/12/11 23:08
今日は、忘年会でした。
車なので、禁酒
呑み放題なのに、残念です。
でも、ビンゴは当たりました。
楽しいひとときでした。

みゆ
2008/12/11 23:12
美容院、お地蔵さんも行ったのね。
あのマッサージは気持ちいいね。
でも屁は出ません。
てか、屁出しすぎです(笑)

元ちゃんの鼻毛、
ひっぱってみたら、5メートルくらいあれば楽しいのに。
それにしても屁とか鼻毛とか。
どこが乙女っすか。

やんぴぃ
URL
2008/12/12 10:14
おはようございまっす。週休4日の二日目のワタシです。週休4日もあったら、さぞかし優雅、さぞかし家事もはかどって・・・とお思いでしょうが、アニハカランヤ、休みの日ほど忙しい!昼寝などする時間は10分もありません。頭の中はいつも日傘がくるくる回っておりまして、今度の休みにはあれで作ろうとか、傘骨の在庫が無いから休みまでには注文しておいてとか、ばっかり考えてます。そいでもって、いざ休みとなると、掃除もなにもかも放っておいて、朝から晩まで日傘を作ってます。それで、今週末は、わざと生地の手持ちが無い状態にしました。作る材料が無ければ、日傘から遠ざかり、掃除くらいはするだろうと、自分を試してみたんですが、これもアニハカランヤ、掃除も何もせず、ボクちゃんと遊び、ボクちゃんのマットを洗い、ボクちゃんのご飯を作り、ボクちゃんのおやつを買いに行き、で二日目です。
お地蔵さん、ワタシはもう10年前からヘアマニキュアをして白髪を隠してますが、色はマリンブルーですよ。
ボクのママ
2008/12/12 10:24
美容院は楽しいです(´∀`)
担当のお兄さんがそこらの女の人より可愛いんです( ̄_ ̄)
悔しいので毎回性転をすすめてますが
今のところまだ男を貫いてます。
買い物は最強の気分転換ですよね(`∀´)
ザルだからお金ぜ〜んぜん貯まりませんもん(//∀//)
元太くん、それはホンモノの鼻毛ですか!?
似合ってますよ(≧∇≦)
ちょっと情けないとこにキュンとします(o^∀^o)
かすみ
2008/12/12 11:05

スニーカーはお買い得だ・・・
とか
鼻毛ではなかろう・・
とか
あと、皆のコメントを読んでたら
出かける支度をする時間になりました。
以上(・〜・)v

あんりこ
2008/12/12 11:39
ゆたか(*´∀`)様
ぷぷっ!私も見た瞬間大笑いしましたよ〜〜。
また上手い具合に鼻に付いてるもんだから・・(笑)

私もほんとに本腰入れて大掃除しないと!!
腰やっちゃいました??(;∀;)
てか、まだまだお若いじゃないですかっ!
私だったら骨折してますね。(・▽・)
くれぐれもお大事になさってくださいね!!
お地蔵さん
2008/12/12 12:48
きょっぴー様
これ、なんちゃって鼻毛ですから〜〜。(^_^;)
たまたま引っ付いてただけですから〜〜。
ほんとに出てたら凄いですよね!!(;▽;)
ある意味感動もんです!!
お地蔵さん
2008/12/12 12:50
かざふ様
はい、とっても楽しい時間過ごせました。(・▽・)
でも、美容院のスタッフさん、メンズの方もいらしてシャンプーの時、結構恥ずかしかったりするんですよ〜〜。(笑)
かざふさんは御自分で染められるんですか??
やっぱりビゲンですか??(・∀・)


このスニーカー、裏がボアになっていてぬっくぬくですよ〜〜!!
お地蔵さん
2008/12/12 12:52
あやびっちゃ様
ああ、苦手なの何となくわかります。
私も初めての所だと少し人見知りしますから・・。(^_^;)
慣れるとものすごくしゃべりますけどね・・。
ははは〜〜〜。(;∀;)

お買い物ってついつい余分な物買ってしまいますよね・・。
ヤバイヤバイ・・。(^_^;)

あれ?春ってまだでした??(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/12 12:56
koko様
なんちゃって鼻毛ですけど予防になりますかね・・。(^_^;)

うふふ〜〜、今回は良いものみつけましたわ〜。
ほんと嬉しくなりました!!
お地蔵さん
2008/12/12 12:58
りん子様
週に一度のお休みだから時間の使い方には気を遣いますね。
それでもできない事ってたくさんあります(泣)

いやいや、私そんなに暇じゃないですよ〜。
これ、ほんとに偶然毛が付いてたんですよ〜|。
それも2日続けて・・。
いやあ〜〜、笑った笑った!
でかした元太!って思わず声かけちゃいました!
お地蔵さん
2008/12/12 13:01
クター&グレープ様
なんちゃって鼻毛ですけど、貴重な写真が撮れました。(#^.^#)

お買い物に行っても出会いがなければ何も買わずに帰ってきます。
グレープさんも今回は残念だったですけど、いつかお気に入りが見つかりますよ!!

美容院は好きですね。
もう少し時間が短いともっといいんですけどねえ・・。
お地蔵さん
2008/12/12 13:04
ちょろ様
あはは〜〜、これ、まさしく元太の体毛ですよ〜。
偶然付いてたんで大笑いしましたよ〜。

ワンコのちょろりと出た歯って可愛いですよね!
私も萌えます〜〜(*^。^*)

うふふ〜〜、このスニーカー可愛いでしょう〜。
履き心地も抜群でしたよ!!
お地蔵さん
2008/12/12 13:08
みゆ様
もう忘年会しーずんですねえ。
飲み放題でノンアルコールですか?
それは残念でしたね・・。(;∀;)

でも、ビンゴ当たってよかったですね!!
楽しい時間って嬉しいものですね!!(#^.^#)
お地蔵さん
2008/12/12 13:10
やんぴぃ様
はい、私も行ってきましたよ!!
でも、上戸彩にはなりませんでした(;∀;)
頭のマッサージってなんであんなに気持ちいいんでしょうねえ。
自分でやってもちっとも気持ちよくないのに・・。
あれ?屁出ませんか??(;▽;)

てか、私がいつ乙女だって言いました??(笑)

お地蔵さん
2008/12/12 13:13
ボクのママ様
ぎょぎょっ!!週休4日!!でも、時間がないんですね(;▽;)
それだけ毎日が充実しているってことなのかもしれませんね!!
私はきっとそれだけお休みがあったらただ無駄にダラダラと過ごしてしまいそうです・・。

・・・で、ママさん、髪はマリンブルーなんですね!
これでお会いすることがあってもすぐ見つけられますね!!(;▽;)
お地蔵さん
2008/12/12 13:22
かすみ様
その担当のお兄さんの写真見せてください!!
女になる前にぜひっ!!(;∀;)

私もザルザルですわ〜〜。
てかじゃじゃもれ状態ですわ〜〜。(;_;)
100円貯金も500円貯金ももっともっと頑張らないと!!(;∀;)

ぷぷっ!イミテーション鼻毛です。
お気に召されたようで嬉しいです。(*^。^*)
お地蔵さん
2008/12/12 13:27
あんりこ様
あはは〜〜、何も説明はいりませんね!!
お気をつけてお出かけくださいませ〜〜!!
お地蔵さん
2008/12/12 13:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気分転換 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる