げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとつひとつ

<<   作成日時 : 2008/12/25 13:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 46

皆様、良いクリスマスをお過ごしですか??
いよいよ今年も残すところ後一週間をきりましたね(・▽・)

昨日、クリスマスイブということで、ケーキとピザを食いました。
ただ雰囲気で食ってみました。(・∀・)

年末からお正月にかけて母ちゃんの体重は増えることはあっても減ることはありません。

そんなことがわかってるのだから、「それまでにガッツリ痩せておけば良かった・・・(-_-)」と毎年後悔している母ちゃんです。(;∀;)

母ちゃんは昨日、今年最後のお休みだったのでこの日を逃してはならないとお部屋の大掃除をしました。
床拭きしたら、おいらの毛だらけだと文句を言ってました。

そして、やっと年賀状も書き終わりました!(;▽;)

お正月のお買い物もやっと行って来れました。

毎度ながら、お菓子をたくさん買いました。

正月休みは2日間しかないのに、いつも大量に買い込みます。(・▽・)

そんなこんなでまた一日が過ぎました。

まだまだ年内にしなければならないことはたくさんある。

考えただけで、あせる、なぜか笑う、泣く、ちびる、屁をこき、うんこ漏らす・・・・・・何かと忙しい母ちゃんである。(;∀;)


相田みつをさんの言葉にこんなのがある。

「ひとつひとつ片付けてゆくんだね。具体的にね。」

あせっているだけでは物事は進まないもの。
この言葉のように、とにかくひとつひとつ片付けていくことだ。



              今日のことば
画像




              わ〜〜い!ケーキケーキ(・▽・)

画像



              おいらも一口いっただきま〜す!

画像



              えいこらっ・・・食べにくいなあ〜〜(・_・;)

画像


画像



              んまっ、んまっ!!

画像





               先日、またまた素敵なプレゼントが届きました!

               ブロ友さんの あやびっちゃさん からです〜♪

画像



               どれ、どれ・・・。

画像



               おいらには手作りのリードとマグロチーズ♪

               このリードにはおいらの名前が刺繍されていて
               母ちゃんも大喜びだ(・▽・)

画像


画像



                そして母ちゃんにはこれっ!!

                超嬉しいんですけど〜〜(;∀;)

画像



                それからご当地物のプリッツに
                そらちゃんのチロルチョコに
                巷で流行り?の豆しばちゃん♪

画像



                あやびっちゃさん、素敵なプレゼント
                ありがとうございました〜〜!!

画像





           今年もあとわずか・・やり残した事ありませんか?
          今日もお越しくださりありがとうございました(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜ホ−ルケ−キ・・・
うちは単品でした。えぇ単品を買いましたよ!!
しかも…まずかった
あと1つ残ってますが…あんまり食べる気がしません。
今年もあと少しですねぇ〜
私は明後日からは小さな島へ帰り、大晦日は鹿児島へ
移動する予定です。
なんでも1つ1つやっていかないといけませんね!!
さや1番のりキタ━━━(゚∀゚)━━━!...
URL
2008/12/25 15:32
そうそう、ひとつひとつですよ。
私も確実にやってますよ!
年賀状も完了!●●も完了!
後は、月末の仕事を片付ければ
今年も年越しですよ。
もう少しだぁ〜気力で乗り切るぞ!!

・・・こんなに疲れていても、痩せない私・・・
自分が怖いわ 汗
nao!
2008/12/25 16:00
大掃除、お疲れ様でした〜
うちも、ぼちぼち、動き出しました・・・。
喪中で、クリスマスも、正月も無い状況なので、
大掃除もやんなくてイイか〜?
と思ったんですが、ちょっとそれは甘かったみたい〜
あゆた
2008/12/25 16:07
『ひとつひとつ片付けてゆくんだね。具体的にね。』って、奥が深いな〜・・好きな言葉です。頑張ろうという気持ちになりますね(^^)
お掃除と年賀状書きお疲れさまでした。元太君の肩揉み気持ちいいかもしれませんよ♪

しかし、エリカラ着けたまま一生懸命ケーキ食べてる姿が切ないです・・ガンバレ!(:_:)
だけど心温かいプレゼント嬉しいね♪
koko
2008/12/25 16:35
呉服関連でも2日しか休めないですか。
大吾パパのお店は、元旦のみの休みです。仮に休みがあっても混雑で出かけないと思いますがね。
確実に一つ一つ片付ければいいのですが、いつも中途半端になってしまいます。(反省)

大吾「元太、エリカラまだ取れないの?食べづらいだろうね、長くても今年いっぱいで取れればいいね。」
大吾パパ
2008/12/25 17:24
年賀状終わったんですね。
お疲れ様で〜す。
そんな時にはバンテリンで疲れを
癒して下さいね(笑)

プレゼントを素敵に載せてくれて
ありがとうございます。

勝手に送りつけた首輪には
これまた勝手に元太くんのお名前を
入れちゃいました〜。
でも…
縫い目は見ないでくださいね。

そうそう。
内緒なんですが、生地の表と裏を
間違えたんです
でも、そのまま作っちゃっいました。
あやびっちゃ
2008/12/25 20:53
どんなことも ひとつひとつ
まさに 
そのとうりです。

年賀状、まだまだ、です。
毎年、進歩なし。
みゆ
2008/12/25 21:38
やり残した事がありすぎて・・・
見ない、聞かない、ことにしてます。
毎年この繰り返しですから・・・
積み重なったてんこ盛りのやり残し
さて・・・いつになったら片付くの
でしょうか?だははははぁ〜

いや〜でっかいケーキ!大東京も負けました。
バンブー
2008/12/25 21:52
メリークリスマス☆
我が家も昨日、今日とケーキ三昧でした。
クリスマスから正月…恐怖の階段を登って
気がつくとおデブに…( ;´Д`)ヒィィィィィィー
でも大丈夫!恐怖の階段登るのは元太母ち
ゃんだけじゃないから
あたしも恐怖の階段、駆け足で登って行き
まぁ〜っす。
明日で仕事納め。正月休みに備えてタップ
リと食料を買い溜めに行きます
リキ
2008/12/25 22:06
お地蔵さんクリスマスプレゼント、
届いちゃいましたよ〜〜〜♪
ありがとうございます!
新年になったらお店でかざる予定です。
うふふ♪
思わぬクリスマスプレゼントでした。
だりぱぱすら何もくれないのに・・・(涙
お互い、今年最後の休みが終わったので
体調管理に気をつけて仕事乗り切りましょうね!
だりもバンテリン買ってこようかな・・・。
だりりん
2008/12/25 22:21
「具体的にね。」っていうところが、なんか心にズシリと来る年賀状終わってない組のぬーなーです。
相田め、やりおるの( ̄_ ̄;)

リードがちゃんと泥棒柄なところが良い!
ナイス!あやびっちゃさん!
ぬーなー
URL
2008/12/25 22:23
メリクリです。我が家も雰囲気のケーキを食べ、いつもの娘達の運動会です。
鈴母
2008/12/25 22:54
メリークリスマス♪
お休みは有意義に過ごせたんですね〜良かったです
元太君目に少し毛が生えてきたんですね〜良かった〜
これからも元太君の為に頑張ってくださいね!

あやびっちゃさんのプレゼント良かったですね〜
首輪名前が刺繍してあって凄いな〜(*^_^*)

年末ですね〜一つ一つ片していかないと駄目ですね〜
頑張ります♪
かざふ
2008/12/25 23:37
我が家のリビングに相田さんの日めくりがあります。
毎日ハッとさせられます。
が、実行できませ〜ん(涙)

先日のまる姉の弟の図工作品ですが
区の展覧会出品の候補になっているらしく
美術の先生が持っていましたぁ。
ご心配おかけしました(-_-;)
まる兄姉弟の母
2008/12/26 01:32
「なぜか笑う」分かります。
もうお手上げです((((((ノ゚听)ノ
お地蔵さんは相変わらず色んな物が出てくるんですねw

ケーキ(・∀・)/
甥っ子達が来る時間に合わせて2個焼きました〜
割とおいしかったですw
切りにくさや見栄えやデコレーションや味は
重視してません。
ゆたか(*´∀`)
2008/12/26 10:26

クリスマスだからという特別な気分ではありませんでしたが、ケーキとシャンパンだけはいただきました。

イブイブの2次会の席で、皆で一緒に歌ったクリスマスイブの一部替え歌が大ウケでした。
きっと君は来ない〜♪ では無く・・
きっと君には来ない♪ だそうです。
けっこう気に入った(・〜・)v
あんりこ
2008/12/26 12:26
お休みの2日間が大事ですよね〜〜。
食べつくすんだものね(^^)

さてさて…
私2KG少し痩せました〜〜〜(^^v
へへへ〜〜〜どーやったって?
それはね、ある日の晩御飯、昨日の残り物を食べて、2時間後、おトイレにこもった訳ですよ〜〜〜。
そこはサウナ状態ね。汗タラタラ…
一段落ついて、部屋に行くと又、サウナが呼ぶのよ〜〜〜(-.-)
その繰り返しをトータル5時間ね(^^v
私のお腹に有った物が全部出たよのね〜〜〜。
さて体重計ると(計ったの(^^ゞ)痩せてたの!
私のお腹には、2kg物が有ったって事ね(^^ゞ
りん子
2008/12/26 15:01
年賀状はまだ半分〜
後は市内だけなので、なんとかなるだろう〜
クリスマス、お利口な子たちが居ないので、サンタさんは来ませんでしたww

元太Kun、おいしそうなケーキ
一口おくれ〜
CHUBBY-GANG
2008/12/26 19:22
またもや心に大ヒットの言葉^^;
ひとつひとつ、、、そうですよね〜。
掃除なんてひとつやっているうちに他のも目にはいり・・・
で、結局「2頭追うもの1頭も得ず」状態^^;
中途半端になるんですよね(爆
今年もあと5日!!日にちの経つのが早すぎる〜〜〜!!
うちもほんとはまだしなきゃいけないこともあるけど、もう見て見ぬ振り・・・
だからいつも貧乏神様が居候しておられるんでしょうね(笑
うめこぶちゃ
2008/12/26 21:47
大掃除に年賀状に買出しと
泣いて、笑って、屁こいて、ウンP
もらして、あと何?やり残してんねん!
むーちゃんママ
2008/12/27 00:26
なんとなんと、私もケーキ買いましたよ!
いちごと雰囲気だけ味わいましたよ( ̄∀ ̄)
やるべきことは一通り終えました(´∀`)
あとは親孝行するのみです(`・ω・´)
元太くんもんまっ♪んまっ♪で体重増えそうですね(^皿^)
かすみ
2008/12/27 10:56
うっ、美味そうなホールケーキ! 我が家はクリスマスも忙しかったので、今日ケーキを食べるんです。クリスマスケーキはもう売ってないので、手作りのシフォンにデコレーションしたものと、市販のロールケーキをブッシュドノエル風に作ってみたいと思います。
昨日が仕事納めだったので、今日は朝から大掃除。天気が良いので布団を干したり、明日の餅つきの準備(我が家は今でも臼と杵で餅つきします)で米をといだり、やっぱり忙し〜い。
「ひとつひとつ片付けてゆくんだね。具体的にね。」
その通りだわ・・・。
黒柴りくママ
2008/12/27 11:30
元太くんもケーキを食べたのね〜
美味しそう!!よかったね。
私はイブには小さいケーキを、クリスマスの夜には半額になったホールケーキを1つ買ってきて、一人で全部食べちゃった♪
あ〜〜〜美味しかった〜〜〜
元太くん、やっぱりケーキは美味しいね♪
ちょろ
2008/12/27 12:23
さや一番乗りキターーー(省略)様
わ〜〜〜い、久しぶりですねえ!!
わはは〜〜、ホールケーキって言ってもちっさいですから〜マスカラ♪

今頃、小さな島ですかね!
いっぱい楽しんできてくださいね!!(・∀・)
お地蔵さん
2008/12/27 12:53
nao!様
私もひとつひとつ何とかやってます。
今日は店内の拭き掃除です!!(予定は未定)

ほんとに後少しですね!
頑張れ〜〜〜〜!!

・・・・私も痩せません・・・。(-_-)
お地蔵さん
2008/12/27 12:56
あゆた様
ふはははは・・大掃除は別問題でしたか!
ほんとの仕事納めですね!
頑張って今年を乗り越えましょう!!

・・・て、私もですやん・・・(^_^;)
お地蔵さん
2008/12/27 12:58
koko様
そうですね。何でも具体的に動かないと何にも進まないものですね。

後はお店の掃除です!
頑張ります!!

カラーを着けてても器用に食べるもんですね!
かわいそうだけどもうしばらく我慢、我慢です。
(;_;)
お地蔵さん
2008/12/27 13:01
大吾パパ様
年によっては2日から営業した時もあったんですが、最近は3日からが多いですね。
元旦だけお休み・・・商売してると辛いですね。
初売り、盛況でありますように・・・。

おお、おいら、まだカジカジしてまうから、なかなか取れへんのや・・。
いつまで着けてなあかんのやろ〜〜。 by 元太
お地蔵さん
2008/12/27 13:05
あやびっちゃ様
物づくりがとってもお上手で、羨ましいです。
ほんとに素敵な贈り物ありがとうございました!

そうそう、リードじゃなくて首輪でした!(^_^;)

表と裏を間違えた・・・・衝撃の告白ですね
(;∀;)
でも、わからなかったのでノープロブレムです!
大切にします♪
お地蔵さん
2008/12/27 13:08
みゆ様
・・・年賀状、終わりましたでしょうか??
頑張ってくださいね!!
お地蔵さん
2008/12/27 13:09
バンブー様
ふはははは〜〜、私も今年は結構見ない振りしてますねえ・・。
あ、あそこに埃が・・・あ、あそこにも・・。
などは見ない振りしています(・∀・)

あ、ケーキ、でっかくないですから〜〜。
微妙にちっさいですから〜〜。(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/27 13:12
リキ様
これからお正月にかけて体重増しは一気に駆け抜けていきますね!!
ゴール地点が怖いです・・。(;∀;)

今年一年、お仕事お疲れ様でした!
お正月はゆっくり休んでくださいね!
お地蔵さん
2008/12/27 13:15
だりりん様
いやいや、たいしたものではございませんが、いつも頑張っておられるだりさんへのお歳暮です〜〜♪

お正月までノンストップですが、お互い頑張りましょうね!!
あ、バンテリンいいっすよ!(・∀・)

お地蔵さん
2008/12/27 13:18
ぬーなー様
具体的に・・年賀状は終わりましたでしょうか・・。
ファイト!ぬーなーさん!!(;∀;)

あ、これ、リードじゃなかったんですよ。
首輪でした。あははは〜〜。
面倒くさいので直すのもやめました。
あははは〜〜〜。

やっぱ元太には泥棒・・ちが〜〜う!!
唐草模様ですよね!!(・∀・)
お地蔵さん
2008/12/27 13:21
鈴母様
やっぱりなんと言っても雰囲気ですよね!
これしかないですよね!!(・▽・)
お地蔵さん
2008/12/27 13:27
かざふ様
ふふ・・、有意義と言うかなんと言うか・・。
掃除して一日が終わりました・・。(;▽;)

なんとな〜〜く毛が生えてきて、今、とっても中途半端な状態です。
でも、まだ痒そうにしています(;_;)

はい!ほんとに素敵なプレゼントで・・。
マジ嬉しいです〜〜!!

ぐふふ・・・無理しないでひとつひとつ片付けていってくださいね。(*^_^*)

お地蔵さん
2008/12/27 13:33
まる兄姉弟の母様
相田みつをさんの言葉って心にきますね!
実行するにはかなりの修行が必要かと思います。
(笑)

・・(;▽;)・・・そうだったんですか?
でも、あって良かったですね!
先生ったら・・・。(;▽;)
展覧会、出品されるといいですね!
お地蔵さん
2008/12/27 13:36
ゆたか(*´∀`)様
ええ、もう、穴という穴からいろんな物が出てきます(・▽・)

ケーキ、2個も作ったんですか??
凄い!!
・・・で、どこを重視したんですか?(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/27 13:39
あんりこ様
特別な気分でなくてもケーキとシャンパンはいただいたんですね(・∀・)(笑)

きっと君には来ない〜♪(何が?)(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/27 13:41
りん子様
・・・まったく、何を食ったんですか?
5時間もトイレにこもるなんて・・。
2kgも腹に溜まっていたんですね・・。(;∀;)
凄いですね・・。(;∀;)
スッキリですね!!(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/27 13:44
CHUBBY-GANG様
雪の具合はいかがでしょうか?
こっちは言うほど積もりませんでした。
(北陸なのに・・・)

ぷぷっ!
いい子はいないんですか??
でも、ちゃんとケーキ食べてましたね!
良かったね、チャビ太ん!!
お地蔵さん
2008/12/27 13:48
うめこぶちゃ様
あはは〜〜、私も引き出しの中整理してたら懐かしい写真が出てきてそこで時間が止まってしまいました。
(^_^;)
なかなか思うように進まないものですね。

もう、こうなったら目立つところだけ徹底して綺麗にしましょう!!
お地蔵さん
2008/12/27 13:51
むーちゃんママ様
あはは〜〜〜(;∀;)
・・・なんだろう??・・・・。
お地蔵さん
2008/12/27 13:52
かすみ様
おお、無事に帰省されましたか?
こうしてお顔を見せてあげられることだけでも親孝行されてますよ♪

もんちっちーさんはお元気でしょうか?(・ω・)
お地蔵さん
2008/12/27 14:02
黒柴りくママ様
うわ〜〜、りくママさんのケーキおいしいでしょうねえ!いいなあ〜〜〜!

ええっ!餅つくんですか?
凄いですねえ!
「やっちまったなあ〜」ですね!(・∀・)
これもまたいいなあ〜〜〜。

こっちは雪が降りましたよ♪
日一日と迫ってまいりましたね。
ひとつひとつ頑張りましょうね〜〜!
お地蔵さん
2008/12/27 14:05
ちょろ様
全部一人で食ったんでっか??
す・すげえ〜〜(;∀;)
元太
2008/12/27 14:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひとつひとつ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる