げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 母ちゃんの落書き  ストーブ争奪戦

<<   作成日時 : 2008/12/02 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



おいらと母ちゃんはストーブがどわい好きだ。

いつも二人で取り合いになる。

たいがいおいらが母ちゃんにボコられる。(;_;)

まだまだ続く争奪戦・・・・負けるもんか!!(`・ω・´)


・・・・フン!100年早いんだよ!!  by 母ちゃん



               熱い戦い冬の陣
            今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、元ちゃんが父ちゃん派な理由が、
まさにここにありました。
謎は解けた!!

てか、ほんとににゅいーんって入ってくるよね。
うちのもそうです。
にゅいーんって来ます。
おまえがそこにくると、あったかな空気が跳ね返されて、
あたしにぬくもりが届かねーんだよ!
とは思いつつ、あたしはボコったりしませんよ。
うん、だからクウは母ちゃん派なのねん。
やんぴぃ
URL
2008/12/02 14:46
どこも暖かい場所をめぐってバトルなんですね。
私とさちもそうですよ。
なかなか重くて押しても動かいなさちです 汗

喧嘩するほど仲が良いってやつですね 笑

気になるんですが
このバトル中、父ちゃんは??
やっぱり、笑って見てるのかな?
nao!
2008/12/02 15:51
うちはまだストーブを出していないから…
そらともこんな闘いを繰り広げるように
なるのかしら。
楽しみだわ&負けないわ!!

お地蔵さんも元太くんも頑張ってね。
あっ父ちゃんさんは参戦しないんですか?

あやっびっちゃ
2008/12/02 16:48
これだけバトルすれば体もあったまるし
ストーブ要らないじゃないですか( ̄∀ ̄;)
うちはご想像通りの平穏さでございます(´∀`)
カワイイのためのヒーターざます(´∀`)
かすみ
2008/12/02 18:11
ムカつき終わっん?? 早いナァ〜
ストーブで、身も心も温まりぃ〜。

うちの・・部下は面白い。
自分が怒られると、鏡に向かって自分自身に「アホかっ、バカか、どっちなんだいっ」
なかやまきんに君になる。。。、
見てて残念やわぁ〜

お地蔵さんやってみたら?? 爆
げんちゃんに、屁こかれまっせ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ 雄
はる姉
2008/12/02 18:16
元太君、母ちゃんに負けるな〜
暖かいストーブの傍は譲れないよね^^

うちは石油ストーブが2.3年苗まではありましたが、今はオイルヒーターに変りました。
でもそのオイルヒーターがぶっ壊れてしまって、今年は寒い冬になりそうですーー;
モモママ
URL
2008/12/02 19:05
あららら。今日のかあちゃんの落書きすごいですね。
元太君、ストーブ争奪戦ガンバほんと、暖かいもんね。
あまり近すぎてかあちゃんは、やけど元太君は、毛がちりちりならないでね。
クター&クレープ
2008/12/02 20:39
お地蔵さんすっきりしましたか〜(笑)
いつでも毒吐いて良いですよ(゜o゜)

ストーブは暖かいですからね〜
元ちゃん負けるんじゃないでしゅよ〜byそら!
かざふ
2008/12/02 21:04
日本海側の寒さは半端じゃないんでしょうね〜
スト〜ブを廻る熱き戦い笑わせて頂きました。
傍らにはニコニコしたクマのプーサンが
見守っているんですよね〜
いつもながら温かい親子愛を見せてもらいました。
バンブー
2008/12/02 22:45
笑えました。うちはまだですが、その内同じようになるでしょう。
鈴母
2008/12/02 23:09
まったく同じです!
にゅい〜んって入ってきますよね。
犬対人間、人間対人間の壮絶な戦いの毎日・・
まる父が怒って炬燵を買いました。
そうしたら、うまい具合に分散して
平和な日々になりました♪

お地蔵さん、美人さんですね!
元太君と戦ってる場面想像しちゃいましたぁ(笑)
まる兄姉弟の母
2008/12/02 23:18
うちなんて確実にヒーターを取られます。
しかも2匹が優先です・・。
その後ろで、だりがあたってたりします(爆
そちらはもうかなりお寒いでしょうね。
インフルエンザも流行ってるようなので
気をつけてくださいね〜〜♪
元太くん・・時々はお地蔵さんに譲ってあげてね?w
だりりん
2008/12/02 23:37
悪地蔵さんどうしたのでしょうか・・?
毒が吐けて少しはすっきりしてるといいけど・・・

うちは旦那とストーブの取り合いをしています。
たいがい私が勝ちますが。
十兵衛との取りあいだと十兵衛に譲ってしまいますよ♪
ちょろ
2008/12/03 00:14
オレの事か???

By黄昏者
T
URL
2008/12/03 00:44
おまめが「母ちゃんはストーブが頂きます。」
って(´∀`)
お地蔵さん気をつけないとストーブにいただかれちゃいますよ!!
元ちゃんあとは頼むヽ(^o^)丿
ゆたか(*´∀`)
2008/12/03 10:03
ストーブの前に入る隙間が無いの…(-.-)
ママのお尻とストーブの隙間が…(汗)
絵留
2008/12/03 12:37
チャビ太は必ず私の背後に座ります。
私に背中を見せたくないらしく…(背後から襲われるのが分かっているらしい…)取り合いにはなりません〜

ファンヒーターの前に私が居たら、その後ろに居るから、チャビ太はヒーターには当たってませんね(^^ゞ

お正月、私は4日まで休みですよww
CHUBBY-GANG
2008/12/03 22:39
元太たん、そんなにストーブが好きなの?
「♪犬は喜び庭駆け回り♪」って都市伝説なのかしら?
にゅいーんって乱入してくる元太たん、母ちゃんと暖かい場所をめぐってバトルになっても、最後はやっぱり仲良し親子なんだね。
我が家はソファの場所取り合戦だよ。りくが勝った時は
ママはすごすご端っこに移動するのに、ママが勝った時は
りくはママの足の上に顎を乗せて寛いでくるの。なんで?
黒柴りくママ
2008/12/03 23:58
元太君もストーブっ子ですかぁ〜。
うぶも好き好き、一番前で陣取りますよ。フー=3
あんなに毛皮をまとってるのに寒がりとは。。。
元太君、かあちゃんに負けず尻尾でブンブンしちゃいなっ!!
ラブウブ
2008/12/04 00:10
楽しい冬のひと時なんですね(爆)
可愛いなー(どっちが?)
Y
2008/12/04 10:00
やんぴぃ様
・・・そうか・・・やっぱりそこか・・。
元太がすぐに父ちゃんの所へ避難するのはそこだったのか・・(-_-)いや、薄々気づいてはいたのだが・・。

あはは〜、クウちゃんもですか??
ほんとにゅい〜〜んって来られると見事に温風が遮られますよね。(;∀;)

・・・今度から我慢しよっかな・・・
(無理っぽいけど・・・(・∀・))
お地蔵さん
2008/12/04 14:10
nao!様
あははは・・さちさんはなかなか手強そうですね!!
でも、楽しそう・・・。(・▽・)

毎年このバトルが楽しみな私です。
いつかさちさんとやってみたい・・・(・∀・)

お察しのとおりニコニコして見ております。(笑)
お地蔵さん
2008/12/04 14:14
あやびっちゃ様
わはは〜、そらちゃんももう少し大きくなったら二人で取り合いになるかも・・・ですね!
楽しみだわ〜〜〜。(・∀・)

父ちゃんはいつも見て笑っています。
それに私みたいにボコったりしません(;∀;)
自分が寒くても元太に譲るタイプです。
お地蔵さん
2008/12/04 14:17
かすみ様
いつも思うことですが、私にかすみさんの優しさの何十分の一でもあったらなあって・・。
そしたら元太もいつも横目でチラリと見ながらストーブに当たりに来ないのではないかと・・。
完全に私のこと意識しまくってマスカラ・・(;∀;)


お地蔵さん
2008/12/04 14:20
はる姉様
相変わらずわかりずらいコメントを下さいますね。
(-_-)

腹が立ったときに鏡に向かって、なかやまきんに君になってみる・・そんなことできません。(-_-)

残念な人だと思われたくないですから(;∀;)

お地蔵さん
2008/12/04 14:25
モモママ様
・・・・新しいストーブ買ってください・・・
(;∀;)
それが無理ならモモちゃんがストーブになることは間違いないですね・・。

頑張れモモちゃん!
頑張れモモママさん!!(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/04 14:29
クター&グレープ様
えへへ・・凄いですか?
いつもこんな感じです。(#^.^#)

ほんとに〜、近すぎて焦げないようにしないと〜。
お地蔵さん
2008/12/04 14:30
かざふ様
あはは〜、大変お見苦しいとこお見せいたしました。
(^_^;)
もう、スッキリしましたよ〜〜。
ありがとうございます〜。(涙)

おう、おいら、頑張るで〜〜〜!!
           by 元太
お地蔵さん
2008/12/04 14:32
バンブー様
これから厳しい寒さがやってくると思うとげっそりします。でも痩せません・・・。(-_-)

くまのプーさんはいるわ、ミッキーさんはいるわ、本来なら元太も大喜びな我が家なんですけどね・・。
毎年の恒例行事ですわ〜〜。(^_^;)
お地蔵さん
2008/12/04 14:34
鈴母様
ぷぷぷ・・。マジですか?
頑張ってくださいね!!(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/04 14:35
まる兄姉弟の母様
ナイスなパパさんですね!

うちは私が炬燵に入ると元太も必ず入ってきます。
私がストーブにあたると必ずあたりに来ます。
だから何があっても取り合いになります。(・_・)
お地蔵さん
2008/12/04 14:39
だりりん様
ぶはっ!!優しいですねえ、だりさん。
インフルエンザ、怖いですね。
ほんと気をつけないと!!
だりさんも気をつけてくださいね!

お地蔵さん
2008/12/04 14:41
ちょろ様
御心配おかけしました。
もうスッキリしましたよ〜。
ありがとうございます〜〜♪

ぷぷっ、優しい旦那様ですからねえ・・わざと負けてくれてるのかも・・。(#^.^#)

十兵衛さんには勝てないですよね〜♪
お地蔵さん
2008/12/04 14:43
バレバレなT様
・・・・違いますから・・・(;∀;)
ウケルじゃないですか・・。グフッ!!
お地蔵さん
2008/12/04 14:45
ゆたか(*´∀`)様
・・マジっすか?・・(;∀;)
それは気をつけないと!!

元太も食われないようにしろよ!
お地蔵さん
2008/12/04 14:46
絵留ちゃん
・・・頑張れ絵留ちゃん!!

りん子さん、どんだけひっつくんですかっ!(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/04 14:48
CHUBBY-GANG様
うひゃひゃひゃ・・チャビ太ん、かわええ〜〜♪
うちの元太は危険だとわかっていながらわざわざ私の前に陣取ります。

・・うちは新年3日位から初売りです。(;∀;)
多分正月は帰れません・・。(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/04 15:27
黒柴りくママ様
うちの元太は猫です(;∀;)
最近うちでは元太のことを「猫元太」と言っています。

私が炬燵に入って足を伸ばしていると元太も入ってきて私の足に顎をのせてきます。(萌)
何気に幸せなひと時です。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/12/04 15:31
ラブウブ様
うぶちんもおいらとおんなじやね!
なんせお坊ちゃま君やしな!!
そんでええねん。
だって、お外は寒いもんな!!
元太
2008/12/04 15:32
Y様
なんだかんだと楽しい冬を過ごしております(*^_^*)
ぷぷぷ・・。
お地蔵さん
2008/12/04 15:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母ちゃんの落書き  ストーブ争奪戦 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる