げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 風・風・風〜〜!!

<<   作成日時 : 2008/12/05 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

今朝、死ぬかと思った・・・。(母ちゃんが(;∀;))

いつものようにお散歩に出たはいいが、朝から台風並みの強い風が吹いて、おいらも母ちゃんも歩くのがやっとだった。

そうこうしてるうちに雨が降ってきたので一旦家に帰ることにしたのだが、自宅マンションの前へ着いた途端、えげつない突風にあおられ、母ちゃんは数秒間息ができなかった。

息絶え絶えに母ちゃんは、おいらに言った。

「・・・・・・い・息ができない・・・。元太・・・母ちゃん、ここで死んじゃうかも・・・。
(;∀;)」

一瞬死にかけたアフォな母ちゃんは、雨用の服に着替えて果敢にも再度お散歩に繰り出した。

おいらもあまりの天候不順に幾分テンションが下がっていたので、さっさとウンPを済ませ、早々に引き上げた。

しかし、あの強風でよく飛ばされなかったものだ・・・。

いや、飛ばされるわけないけど・・・。(-_-)


一言に風と言ってもいろんな風が吹くものである。


春の風のように暖かな風が吹いたなら、じっとその温もりに身を任せてみればいい。

秋の風のように一瞬冷たい風が吹いたなら、じっと通り過ぎるのを待てばいい。

もしも強い風が吹いて倒れそうになったなら、しっかりと立っていられる強い自分であればいい。

そしていつか自分が風になったなら、みんなの心に温かい風を吹かせてあげたい。



などと思ってるうちに、これからはまた北風小僧が元気に遊びにやってくるんだろうなあ・・・。(・ω・)



              今日のことば
画像



              またまたメロンちゃんがやってきた。

画像



              未有ちゃんもやってきた。

画像



              台風のようなメロンちゃん(^_^;)

画像


画像


画像



              ・・・やれやれ・・・ by おいら&未有ちゃん

画像



画像




                強い風に負けないようになりたい。
              今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
たった今、こちらも雨が降って来ましたよ〜
夜には80%の降水量になるそうな・・・そんな中、旦那は忘年会だってさ〜
我が家は今日は、洗濯物を部屋干しし、温風ヒーターで、乾かしているので、部屋中(眠いだろ〜?こうゆうぬくい風って、眠気さそうんだよな〜)って、声が聞こえてて、めっちゃ眠いッス
心の風は、いたって平常心な風(どんな風だ〜)が吹いてるんですけどね〜
あゆた
2008/12/05 14:46
メロンちゃん、だいぶ慣れて来ましたね
元太君のぬいぐるみにかぶり付いてる〜
おもちゃ貸してあげたんだね
さすがお兄ちゃんだねえ

未有ちゃんも相変わらずのマイペースですか
メロンちゃんクンクンされても嫌がってませんね
社交的なのかな?

今日はワンコづくしでしたね
きょっぴー
2008/12/05 14:58
こっちも夜中じゅう、すごい風でした。
繊細なあたしは眠れませんでした(嘘)。

強風は怖いけれど、
風には風の役割がきっとあるんでしょうね。

ワンコたちいっぱい楽しいね。
ワンコ台風なら、いつでもオッケーだよね。

やんぴぃ
URL
2008/12/05 15:18
こちらも今日の午前中は、朝から雷も鳴って雨が降っていました。
お地蔵さん、吹き飛ばされなくって良かったですね。
でも再度お散歩に出かけるなんて凄い!

>もしも強い風が吹いて倒れそうになったなら、しっかりと立っていられる強い自分であればいい。

そしていつか自分が風になったなら、みんなの心に温かい風を吹かせてあげたい。

この言葉、しっかりと胸に刻んでおきますね。ありがとうございました。
モモママ
URL
2008/12/05 15:38
メロンちゃん可愛いですね(^^)

さて…そんなに強風だったのですか…
こちら雨ですが、風は気づかなかったなぁー。
お母さん、やっぱりもっと、頑丈にならないと〜〜〜。
いっぱい食べて良いよ〜お・や・つ!(^^ゞ
りん子
2008/12/05 17:01
そんなに風が強かったんですか!?
飛ばされなくてよかったです・・
私は1日中家の中にいたので気づかなかったなぁ。
と言うことは強風はなかったのかしら・・?

メロンちゃん、また可愛くなってますね♪
ちょろ
2008/12/05 18:28
こっちは午後から突然の突風、雷、豪雨
でした。お散歩だ〜いすきな獅子丸は
あっちこっちから飛んでくる、舞ってくる
枯葉を捕まえようと必死になってました。

元太く〜ん!メロンちゃんにメロメロ〜
そのうち、居場所占領されちゃうかもね!
でも、かわゆいから許しちゃう!
バンブー
2008/12/05 19:20
こんばんわ。メロンちゃん、元太君に慣れてよかったね。未有ちゃんも、いい感じ。

グレープ、落ち込んで居ましたが、かわいい画像で、元気もらいました。
3匹さん、この後も、仲良さんでいてね。

こちらも、朝すごい風でしたよ。
クター&クレープ
2008/12/05 20:16
良い言葉ですね、涙が出てきましたよ〜〜(ToT)
今自分に吹いている風はどんな風かな、きっと冷たい風が吹いている気がします。
いつか暖かい風をみんなに与えて行きたいな〜って思いますね!
有難うございました。
かざふ
2008/12/05 20:44
こちらは午後から突風、豪雨、雷。スゴかったです。この暴風雨で、窓も洗浄されただろうなぁ…ってくらいでした。
今、りくママの心はやや冷たい風 時に温かい風!? でしょうか。 温かい風を与えられるように、強い自分でいたいですね。
メロンちゃん、表情豊かになりましたね。優しいおねいちゃんのもとで幸せなのでしょうね。
黒柴りくママ
2008/12/05 23:19
こちらは午後から暴風雨で
プールから帰ったら干してたタオルが1枚家出してました。
まぁいいです。去るものは追いません(・ω・)
元太くん目線だとどんなふうに感じるんでしょうね。
雨の跳ね返りとか近いですもんね(・_・;)
メロンちゃん、相変わらず可愛いですが
毛の色が茶色くなってません!?
元太くんと未有ちゃんがものすごい大人に見えます(*^o^*)
かすみ
2008/12/06 00:31
昨日は洗濯物が飛んでベランダの水溜りにはまり、2回目の洗濯を余儀なくされました。暴風でしたね。それでもおトイレだけはお散歩まで待ってる元太くんはえらい!!雨にも風邪にも負けず何とか連れ出してあげたいお地蔵さんもえらいw
元ちゃんはお店で友達と会えるから良いですね〜
ゆたか(*´∀`)
2008/12/06 08:21
昨日は竜神、風神の怒りまくる姿を11階の窓から見ていました。
今朝は素晴らしい冬の青空。
自然の力の恐ろしさ、素晴らしさを強く感じます。

お地蔵さんのお店はワンちゃん達のサロンですね。
癒されるなー
Y
2008/12/06 08:53
まああ♪強風の中のお客様(^-^)メロンちゃん、すくすくと育ってますね。
神奈川県もかなりの強風だったらしい(><)
仕事が終わり職場を出たら、大量の落ち葉が乱舞した形跡に仲間数人と目が(・・;)になりました。
ニュースでは神奈川県で怪我人も出たとか(><)
全然知らず仕事で走り回ってました。
koko
2008/12/06 11:48
あゆた様
どうやら全国的に荒れ模様だったようですね。
北風小僧も久しぶりで大暴れしたかったのでしょうか?

旦那様、どうかご無事で・・・。(・ω・)

うちもずっと部屋干しです。
何気に部屋が狭くなって嫌なんですけど・・。
やんわりと温かなぬくもりってほんと眠たくなりますよね。

普通の風が一番ですね!!(*^_^*)
お地蔵さん
2008/12/06 12:03
きょっぴー様
元太はいつもメロンちゃんにガウガウしますが、おもちゃは貸してあげてます。
取り合いになることはまずありません。

未有ちゃんもメロンちゃんにガウガウします(^_^;)
でも、メロンちゃんはへこたれません。
可愛い奴です。(・∀・)

いつかドッグカフェにでもなりそうな勢いでいろんなワンコがやってきます。(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/06 12:14
やんぴぃ様
・・・繊細な私も眠れません・・(嘘)

できることなら心地良い風が吹いてほしいものですね。(^_^;)

はいはい、ワンコ台風なら一緒に大騒ぎしますよ〜〜
お地蔵さん
2008/12/06 12:18
モモママ様
一度家に帰ったとき、もう行くのやめようかと思ったんですけど、元太の顔見たらかわいそうで・・。
ウンPもまだだったし・・。(泣)
それにしてもほんとにひどい風でした〜〜(;_;)

私も自分の心に止めておきたくて書いてみました。
ありがとうございます。
お地蔵さん
2008/12/06 12:21
りん子様
わはは〜〜、これから寒くなるともっと脂肪を蓄えないとダメですね!!
てか、今で十分なんですけど〜〜。(^_^;)
でも、体がお菓子を欲しているのはなんで???
(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/06 12:22
ちょろ様
いやあ〜〜〜、ほんとすごい風でしたよ〜〜。
雨より風が凄かったです。
窒息寸前でした・・。(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/06 12:24
バンブー様
いやん、可愛い〜!獅子丸君てばまだまだお子ちゃまね!(・∀・)
・・・あ、でもそういや、元太も今朝、向かってくる枯葉を食ってました。(;∀;)

もうメロンちゃんは家族みたいなもんですね。
(・▽・)
お地蔵さん
2008/12/06 12:27
クター&グレープ様
メロンちゃんはまだ子供なのでどんなワンコにも近づいていきます。
とりあえず、みんな仲良し?なのかな??

グレープさんの心にも心地よい風が吹きますように・・。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/12/06 12:28
かざふ様
冷たい風を吹き飛ばすような元気であったかい風が吹きますように・・・。
遠くからですが、風を運んで差し上げますね!

「ふぅ〜〜〜〜〜〜・・・」

と・届きました??(;▽;)
私、肺活量なかったんでした・・。
アハッ、アハハハハ・・・。(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/06 12:32
黒柴りくママ様
私も先日窓を拭いたとこだったんですが、あまり意味なかったかもしれません(;∀;)
ほんとに全国的に大荒れだったようですね。

いつもあったかい風が吹いていたらいいですね。
でも、とっても難しいことです。

メロンちゃんを見てると心が温かい風でいっぱいになります。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/12/06 12:35
かすみ様
タオル、一枚でよかったですね。(;∀;)
下着とかだと必死になるところです。

強風が吹いた時に思ったんですが、元太は地面に近い分、風の抵抗が少なく平気そうでした。
マジで私も元太目線になろうかと思いました。
(;∀;)

そうなんです。
メロンちゃん、見るたびにでっかくなり、茶色に変化していってます。
もしかしたら柴とラブラドールのミックスかも・・・と思っています。(・ω・)
この先どれだけ大きくなるのかとっても楽しみです。
(*^_^*)
お地蔵さん
2008/12/06 12:40
ゆたか(*´∀`)様
2度の洗濯・・・悲しすぎます・・。(;_;)
風のバカやロー!!ですね・・。

唯一元太の楽しみなお散歩ですから、できる限り行くことにしています。
雨が降っても何があっても元太もさほど嫌がりませんので・・。(少しは嫌がってくれてもいいんですが・・(-_-))

うちのお店はワンコの社交場と化しています。(^_^;)
わはははは〜〜〜。
お地蔵さん
2008/12/06 12:44
Y様
今朝もまだこちらでは風神雷神様が暴れまくっておられましたよ。(;∀;)

ドッグカフェになるのも時間の問題かもしれません・・・。(^_^;)
お地蔵さん
2008/12/06 12:46
koko様
やはりどこの地方でも風が大暴れしていたようですね。
気がつかないほどお仕事されていたんですね。
お疲れ様でした。(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/06 12:48

一昨日は21℃、昨日は6℃、
今朝は1℃という予報を聞いていたので
お昼までジッとしておりました。

何処からともなく吹いてくる風・・・
風向きが変わるとか、新風を吹き込むとか
風にもいろんな例えがあるものです。
私も、皆にとって暖かい風になれるように
心がけたいと思っておりますが・・
今一番好きな事は、肩で風を切って歩く事。
自分らしくて好きです(・〜・)v

 
あんりこ
2008/12/06 16:17
あんりこ様
はい、朝は危険です。
一歩外に出たら固まります・・。(;∀;)
マジ、凍えますから・・。

肩で風を切って歩く・・・まさにあんりこさんらしい風ですね!!

同じ風でも風邪は引かないように気をつけてくださいね!!
お地蔵さん
2008/12/07 12:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風・風・風〜〜!! げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる