げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだかなあ・・・。

<<   作成日時 : 2009/01/26 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

今朝、母ちゃんはいつもより1時間も寝坊して飛び起きた。

「目覚まし鳴ったか??」母ちゃんは確かに鳴っていたであろう目覚ましに確認していた。
時間差で鳴るようにセットしている2個の目覚ましは静かに終わりを告げていた。

・・・・・・・・・・・鳴っていたことに全く気づいていなかった・・・(ーー;)

気を取り直して急いでおいらとお散歩に出ようとドアを開けたら、また腹が立つくらいにジャンジャンバリバリ雪が降っているではないか・・・・。

ヤッホ〜〜イ♪(*^。^*)  by おいら

・・・・ちっ!・・・・(ーー;)  by 母ちゃん

かなりの温度差を感じながらおいらと母ちゃんは、お散歩へと繰り出した。

いつもより1時間遅い外は車の往来が激しく、とっても歩きにくかった。

・・・・・・・バシャ!!・・・・・。

大きな音とともに、おいらは全身、母ちゃんは足元がびしょぬれになった。

車が容赦なく雪を振りまいていってくれるのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)・・・・・・・・・あかん、母ちゃんがヤバイ・・・。

母ちゃんが切れる前に急いで家路に着かなければ・・・おいらは気にしない振りをしながらせっせと歩いた。
(偉いぞ!おいら!(;∀;))

なんとかおいらもお仕事を終え、帰り道のこと。油断していた。(・_・)

・・・・・・バサッ!!・・・・・。

突然、なんとも妙な音とともに(結構大きな)雪の塊が上から落ちてきやがった。

それも、うまい具合に母ちゃんの頭の上に・・・。

母ちゃんのまん前でもなく、真後ろでもなく、右でも左でもなく、母ちゃんの頭上に落ちてきやがったのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)・・・・・・・・・・・・。

母ちゃんは切れていた。無言で切れていた。

家に帰り、父ちゃんがとばっちりを受けたのは言うまでもない・・・。合掌(-_-)


それにしても今月は店の売り上げがかなり悪い。

売り上げゼロの日が何日も続いていることもある。

みんな冬眠しているのか、人っ子一人通らない。(いつもだけど・・・)

・・・マジでヤバイ・・・(;_;)

ほんとに「なんだかなあ・・・」な毎日である。




             今日のことば
画像




             いつもと変わらぬ雪である。

画像


画像



             どこまでも雪である。

画像


画像



              池の水もカチカチである。

画像



               ああ〜〜、さぶかった・・・。

画像





             なんとなく元気の出ない日に気合の一発
             お願いします♪

             ブログランキング

             今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




              こんな日はうんこであ〜そ〜ぼ〜(*^。^*)

                     

               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、ナイスタイミングで雪が頭上に。。。
こういうぴったんこタイミングはいらないですよね。
私はしょっちゅうですが。。。
出ると郵便配達やらガス交換やら。。。
ええぃ!せからしかぁ〜!のんびりとしたいんじゃ!!って感じです(爆
毎日の散歩も、何故かある所(2カ所)でいつもかなら〜ず同じ場所で車が来る。。。
いつ通っても、何時に通っても。。。
車もそんなにしょっちゅう通ってるわけでないのに。
なんだか頭にくるんです
のんびり散歩したいんじゃ〜!!
しかし何故そこなのか。
その後も通るのかと待ってると全然来ない^^;
いつか30分(はあったかと)くらい怒りながら待ってましたよ(爆
ほんと、なんででしょうね〜
で、同じく旦那に当たりまくりです(笑
まぁしょうもないことですけど^^;
元太君の寝顔で癒されました&うんこクリッククリックジャンピング〜でストレス発散でけました(爆
うめこぶちゃ
2009/01/26 13:55
そちらは大雪警報が出てる…ってTVで言ってました〜こちらも一応〜3日程積雪注意報が出てましたが…雪はチラチラ〜頭に積もった雪が落ちて来る…経験ありません(^o^;一度経験してみたいナァ〜ナンテ…又北陸や東北方面にでも嫁に行かないと無理か…ハハハ いつも思うのですが…雪道はどうやって歩くのですか?(馬鹿な質問ですが…)こちらは2センチ積もるとへっぴり腰でツルンツルンしながら歩いてます(^o^;皆さん普通に歩いているのが不思議で…元太君は普通…当たり前か〜茶は…経験してないので分かりません(^o^;
ちゃちゃこ
2009/01/26 14:31
わぁ・・・
災難でしたねー
私も同じ経験があります!
地元の本屋さんの前で立ち止まってたら、頭上にドカ雪が〜
ビックリしたのと、冷たかったのとで
「ヒェ〜〜〜ッ」と声を出したら、
本屋のお姉ちゃんが気付いて出て来て、
「すみませーん」
って言いながら、雪を掃い落してくれました。
そのお姉ちゃん、普段はあまり愛想がなくって、苦手
だったんですが、ちょっと
「イイ子じゃん
と見直した瞬間でした〜
あゆた
2009/01/26 14:41
ありゃぁ〜災難でしたね 
さすがに、それは無言の怒りですね。
でも、それも雪国ですね 笑

本当に不景気ですね。
あちらこちらで、辞める会社の話を耳にします。
でも、きっといつか良いと気が来るはず。
ここは、じっと堪えるしかないんですかね。

頑張れ!お地蔵さん。父ちゃん。ばあちゃん。元太さん!
そして、私も・・・
nao!
URL
2009/01/26 15:21
土曜日にね…
うちの方も雪が降って、
大喜びしたの。私が。
雪国の方の苦労のことを
私は全く考えてないって事が
自分でもよくわかっちゃった。


不景気で
た〜の給料も下がりそうだわ。
あやびっちゃ
2009/01/26 16:03
わ〜〜〜お地蔵さんが切れる〜〜〜
でも車に引っかけられたらそれは怒りますよね〜
もちろん頭に落ちてきても・・・
でも雪良いな〜〜〜

本当に不景気ですよね〜
うちの会社はもちろん赤字です〜〜〜
お地蔵さん元気出してくださいね♪
かざふ
URL
2009/01/26 19:29
お地蔵さん、ワタシ会社に行くときに、鳩の糞が頭の上に落ちてきたことがあります。駅のトイレで必死でハンカチで頭を拭いて、電車に乗り遅れました。ウンノツキでした。
ボクのママ
2009/01/26 19:40
そや災難でしたね。
1時間違うと雪解けタイミングもずれるんですね。
ついでに襟足から背中にかけて侵入してこなかったことを不幸中の…とはいかないかw
元太くん、ものすごい白いね!すっごい雪じゃね!!
ゆたか(*´∀`)
2009/01/26 19:52
何たる事〜!!!なかなかドンピシャ!で
当る事なんてないのに・・・ついてなかった
ですね〜風邪ひかないようにしてくださいね!
傍から見てると真っ白な雪の中でのお散歩が
羨ましく思ってしまいますが、毎日だと
大変ですよね〜ドンマイ!お地蔵さん!
バンブー
2009/01/26 20:19
あちゃ〜 なんというタイミングの悪さ! 私も↑のボクのママさんと同じく鳩の糞が頭に落ちてきた事があります。 十数年前のお正月休みに映画を見に行こうと歩いていた時にボトッ… それを見て大爆笑しながら「正月早々ウン(運)がついてラッキー」と言った彼氏。今はりくパパですが…。 そんな事言って人の不幸を笑ってるから、罰が当たって尻に敷かれるようになるんだい!

本当に不景気ですね。外も寒いけれど、財布も寒い 友達の息子さんも来年卒業ですが、就職難が予想され、困っていました。 早く景気良くなるといいですね。
黒柴りくママ
2009/01/26 20:34
寒いなかお散歩お疲れ様。あんよ冷たかったね〜元太君、ぬくぬくだぁ(^.^)今は寒い冬だから春までもう少し辛抱だよ。ポカポカな春はもうすぐだ〜
鈴母
2009/01/26 21:25
自営業は直撃ですから困りますよね!
不景気がおさまったら持ち直すと信じて乗り切ろう〜。
だからオバマさんでも誰でもいいから不景気どうにかして♪

『 笑顔でいればきっといいことあるからね。 』
とりあえず、いいことの第一陣はジョン君でしたね♪
おめでとうございました(>▽<*)

真面目すぎて不気味な今日のぬーなー。
ぬーなー
URL
2009/01/26 21:34
衣類の売上は2割も減っていると今朝テレビでやっていましたけど、呉服となると尚更厳しいでしょうね・・・この不景気なんとかならないのかしら。

いや〜気が合いますね〜〜私も昨日は寝坊して、目覚ましに気が付きませんでしたよ(^^A
さっぶい中、お散歩ご苦労様です〜冷たい洗礼まで受けて、なんだかな〜ですよね。
元太君の足も冷たそう〜(><)
koko
2009/01/27 08:36
頭上に雪が落ちてくるなんて
アニマル浜口なら
『わーっはっはっは、わーっはっはっは(`∀´)』
って言ってそうなシーンですね!!
今思い出したらオイシくないですか(//∀//)?
母ちゃんの不機嫌を背中に感じながら
一生懸命歩く元太くんがケナゲですp(´⌒`q)
雪が落ち着く頃には花粉がきます。
冬〜春の散歩は大変ですね(〒_〒)
かすみ
2009/01/27 08:43
お地蔵さんでなくても
頭から雪が落ちてきたら切れますってw
とーちゃん・・・元気出してくださいw
元太くんはやっぱりわんこね〜♪
雪見て喜ぶのは・・・。
うちは雪見たことないからどんな反応するんだろw
だりりん
2009/01/27 14:19
うめこぶちゃ様
あはっ!何その車??
そんな偶然あるんですかねえ。
でも、30分も待ってるなんて・・・やりますなあ・・(^。^)
タイミングっていつ合うかわからないもんですね。
お地蔵さん
2009/01/27 15:01
ちゃちゃこ様
雪、お好きみたいですね・・はい、私も嫁に来た頃は大好きで、一人で喜んでおりました。でも、昔のことです。(-_-)

雪道は凍結しない限り普通に歩いてます。
足元はイケてる長靴・・・いや、レインブーツを履いてたまに走ることもあります。(元太が走るから)
一度、真冬にこちらへ遊びにいらしてください。
ぶふっ!(*^。^*)
お地蔵さん
2009/01/27 15:06
あゆた様
わ〜〜、ドカ雪が〜〜??
私のはまだ可愛い塊だったのかも・・。
でも、お姉さんの良い所発見できて良かったですね。
・・・良かったのか??(^_^;)
首とか痛くならなくてこれもまた良かったです。
お地蔵さん
2009/01/27 15:09
nao!様
小松は最近あまり雪降らなくなったんですけどねえ・・。積もるとなると半端ないですね。
やっと雪道にも慣れてきました。

ほんとにこの不景気、何とかならないのでしょうか?
この先の事思うと悲しくなりますね。(;_;)
でも、頑張るしかないんですよね!!
みんな、頑張りましょう!!
お地蔵さん
2009/01/27 15:12
あやびっちゃ様
いや、私も初めは一人で大喜びしていました。
それが普通だと思います。
でも、いつの間にかそれが苦しみになろうとは思いもしなかったです。ふはははは〜〜!
雪ばんざ〜〜い!!(;∀;)

どこもかしこも不況の波が押し寄せてるんですね。
(;_;)
お地蔵さん
2009/01/27 15:14
かざふ様
あはは〜〜、全く、車も通る時少しは気を使ってくれたらいいのに・・って思います。
私はまだ足元だけだからいいけど(ほんとはよくないけど)元太は低い分、全身ですからね!!
怒りまくりですよ!!
おまけに雪は降ってくるし・・・。
嗚呼、愚痴ってばかりですみません(-_-)

はい、頑張ります!!
ありがとうございます!
てか、人が通らないとどうしようもないですね。
まさにゴーストタウンですわ〜〜。
お地蔵さん
2009/01/27 15:18
ボクのママ様
嗚呼、それもまた悲しい出来事ですね・・。
昔、朝礼の時、前にいたお友達の肩に鳥の糞が落ちて「げっ!」と思ったことがありました。
まさに「げっ!」な出来事ですね。(;∀;)
お地蔵さん
2009/01/27 15:21
ゆたか(*´∀`)様
朝からほんとについてなかったです。(;_;)
背中に入ったらそれこそ切れまくりですわ〜〜〜!!
考えただけでちべたいです。

おお、どこもかしこも真っ白じゃ〜〜!!
            by 元太
お地蔵さん
2009/01/27 15:24
バンブー様
ほんとについてなかったです〜〜。
そもそも寝坊したのが悪かった・・(-_-)

たまの雪ならまだ我慢できるんですけどね。
いい加減飽きました(;∀;)
お地蔵さん
2009/01/27 15:27
黒柴りくママ様
あはは〜〜、なんて素敵な旦那様!!
やっぱり物事は前向きでないとダメですね!

ほんとに右も左も不景気な話ばかりで悲しくなりますね。
麻生さん、何とかしろ!って言いたいんですけど。
お地蔵さん
2009/01/27 15:31
鈴母様
ほんま、はよ春にならへんかなあ・・・。
お日様とお話しがしたいですわ〜〜〜。
元太
2009/01/27 15:32
ぬーなー様
>真面目すぎて不気味なぬーなー

だから雪が落ちてきたんですかね(・∀・)

私は今すぐにでも麻生さんとお話しがしたいです!!
そしてこの不況で苦しんでる人がたくさんいることを訴えたいです!結構本気です!!

・・マジでなんとかしろ〜〜!!(;_;)

はい、良い事あって嬉しいです!
良かったよ〜〜、ジョン君!!
お地蔵さん
2009/01/27 15:36
koko様
私の担当は和雑貨とか洋服関係なんですが、冬物衣類40%オフにしてもお客さんが来ません。(;_;)
それだけ人が通らないということなんですが・・。
ほんとに悲しくなりますね。

げ〜〜、kokoさんもですか?
お布団の中気持ちいいんですよねえ〜〜。(^_^;)
朝の寒さが身にしみますね・・。
お地蔵さん
2009/01/27 15:41
かすみ様
なんでここでアニマルは浜口なんですか??
ちっともおいしくありませんから、マスカラ(-_-)

ええ、元太はほんとに良くできたお子で・・。

ええ、何となくすでに花粉体質がウズウズしてる感じです。(;_;)
お地蔵さん
2009/01/27 15:44
だりりん様
ですよね!ですよね!!
私の反応は間違ってなかったですよね!

わははは〜、いつかわんわんずさん達を雪の中に放り込んでみたいです〜〜!!
わはははは〜〜〜!!
お地蔵さん
2009/01/27 15:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんだかなあ・・・。 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる