げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 改めましておめでとうございます!

<<   作成日時 : 2009/01/03 13:25   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 32

               あけましておめでとうございます♪
画像


画像



いきなりですが、一度書いた記事を消してしまった母ちゃんです。(;▽;)号泣・・・。



・・・さ、母ちゃん、気を取り直して・・・。(^_^;)


初めに、昨年の暮れにはたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。
お返事もせず、誠に申し訳ありませんでした。<(_ _)>

こんな母ちゃんですが、今年もどうぞよろしくお願いします。(・ω・)


さてさて、年が明けてはや3日が経ちました。
皆様はどんなお正月を過ごされてますでしょうか??

おいらと母ちゃんは、この2日間、まったりとした時間を過ごしていました。

特に母ちゃんはおいらにべったりで、暇さえあればおいらを襲い、襲い、襲い、たまに屁をこき、襲い、襲い、襲い、笑い、襲い・・・・そんな母ちゃんから、おいらは逃げる、逃げる、逃げる、たまに寝た振りをし、逃げる、逃げる・・・結果つかまり、チビル・・・・(;ω;)

みたいなとっても蜜な時間を過ごしていました。


年が明けたからと言って、特別何かが変わるわけでもないけれど、昨年できなかったことや、昨年とは違う自分になりたいと思うこともあったりなんかしたりなんかして・・・。

以前、ブログで 「初めの一歩を踏み出す勇気」 と言う言葉を書いたことがあった。

今年は思うだけじゃなくて、この言葉のように一歩踏み出して何かを始めてみようと思う。

新しい事を始めたり、新しい自分を見つけるには勇気がいるものだけど、その一歩を踏み出さなければ何も始まらないのだから・・・。

そんなことを考えていた母ちゃんは早速昨日、何かを始めた。

まだどうなるかわからないけど、ほんのささいなことだけど、初めの一歩を踏み出した。

それと同時に、この1年間で新しい自分を探してみるのも悪くないかもしれないな。

なんてことを言ってるけど・・・相変わらず屁をこいたり、突然笑ったり、ウンPもらしたりする母ちゃんだけど(いや、ウンPはもらさないから・・・・(-_-;))おいら共々、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)




               今日のことば
画像




               おいらもおせち料理を食べました。

画像


画像


画像



             食べた後に気づいたこと・・・いつもと同じご飯だった(;∀;)




             新しい年が皆様にとって幸多い年でありますように・・・。
                今年もよろしくお願いします(*^_^*)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
まったりした時間を過ごしたようですね。
私も鈴と実家でのんびりしてきましたよ。
おかげで・・鈴は母にべったりです(泣)あさってからは普通の生活に戻るのに・・戻れるかしら??
元太君、エリザベスちゃん取れたのかな?良かったね〜
すっきりしたね!
鈴母
2009/01/03 13:54
あけましておめでとうございます(^^)
ウチは、私だけまったりのんびり過ごしてまーす(し過ぎ)
そうですね、小さくても一歩前へ踏み出すと違った何かが見えてくるものですよね。
素敵な年でありますように。
今年もヨロシクお願い致します。

元太君、お重入りの御節風ご飯はかあちゃんの愛情いっぱいだね♪今年はカイカイから解放されますように(^^)
koko
2009/01/03 15:33
新年あけましておめでとうございます!!
旧年中は、大変お世話になりありがとうございました
今年もよろしくお願いします!ヽ(´ー`)ノ
素敵な年賀状!ありがとうございました!
2009年もよい一年に
なりますように〜〜!!

初めの一歩を踏み出す勇気!私もまた、
お地蔵さんの暖かい言葉に
勇気や希望を、もらい一年頑張りたいと思います
己に勝つが、今年の目標になりそうです
ソフィママ
URL
2009/01/03 16:27
おめでとうございます。今年も落書きお待ちしていますね。年賀はがきありがとうございます。
元太君うしさんからのお乳おいしかったかい?

エリザベス取れたんだね。もうすぐグレープの休日終わりますが,新たな気持ちでがんばりますね。
今年もブログお邪魔しますね。
クター&クレープ
2009/01/03 16:31
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
元ちゃん、お重に入ったご飯、すごくおいしそうだね。ご馳走に見えるよ。
お地蔵さん、何を始められたんですか?すごいね!
ボクのママ
2009/01/03 17:13
明けまして
おめでとうございます

この3日、人がやってきて、忙しく過ごしました
おせちもあっとゆうまに、なくなって
ハラプクプクで、忙しい日々過ごしています

可愛い色紙ですね。元ちゃんが、牛さんにチュチュ
してるとこかわいいですね
元ちゃんエリザベス取れたんですね
よかったですね

それと、干支の色紙有難うございました

元ちゃん、お地蔵さん一家にとって
良い年でありますように…
これからも宜しくお願いします (=^_^=)
Kuchan mama
2009/01/03 18:04
あけましておめでとうございます。わーはははは、新年早々だまされてる元ちゃん、爆笑ですわ(初笑いか)。母ちゃんさんもやりよるの〜。今年もどうぞよろしくです。
モモ松
2009/01/03 18:06

明けましておめでとうございまする。
まったりとした三が日をお過ごしのご様子。
元気であればそれがいちばんですナ。

こちらも随分冷え込んで、大荒れのお天気での年越し。
今日、ようやく気温が上がり、ポカポカ陽気の中、スタンドのお兄ちゃんに洗車していただき、やっとお正月が来たような気分であります。 

賀状ありがとうございました。
元太殿のうまうまの図に、初笑い致しました。
今年も宜しくネ(・〜・)v
あんりこ
2009/01/03 18:11
新年明けましておめでとうございます。
のんびり、ゆったりとした新年を過された
ようで良かったです。
元太君も豪華な器で食べるいつものご飯
ご馳走でしたね!今年も獅子丸をよろちくね!

今年の賀状ナンバー1は元太君に決定です!
大爆笑させてもらいましたよ〜
才能ある人には敵いません!

今年は元太君のカイカイが良くなり、
お地蔵さんのお店のご繁盛をお祈り
申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
バンブー
2009/01/03 20:52
明けましておめでとうございます
今年もお地蔵さん一家に幸多き事を祈ります
元太君カイカイが早く治ると良いですね!

うちも3日間まったりしてましたよ〜
「新しい一歩を踏み出す勇気」その言葉肝に銘じて
頑張りたいと思います。
今日の自分より明日の自分成長していけるように頑張るぞ〜
今年もお地蔵さんの言葉に癒されながら生きて行きますね!
今年もよろしくお願いします(^O^)/
かざふ
2009/01/03 22:21
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
素晴らしい年になりますように。
元太君は本当にイケメンです。

お地蔵さんにいただいた色紙が不思議な事にピッタリの年になりました。
とても勇気をもらっています。
ありがとうございました。

Y
2009/01/04 00:01
明けましておめでとうございます!昨年は素敵なカレンダ‐に色紙に…本当にありがとうございましたm(__)m本年もどうぞ宜しくお願い致します。こちらは良いお天気のお正月でした…毎年の事ながら…暮れからおせち料理を作り…お客様を迎え…疲れ果てた三が日でしたが無事終わり〜茶と明日はマッタリと過ごそうと思ってます。お地蔵さんも元太君とゆっくりした時間が1年の活力になりますネェ(*^_^*)
ちゃちゃこ
2009/01/04 00:54
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新しい自分探し…私も昨日ふとそんな事を考えていました。来年度になれば心身共に少しゆとりができるかもしれないので、何か始めてみるのも悪くないかも!

元太兄たん、新年早々母ちゃんに騙されちゃったんだ。でもボクは、元太兄たんが普段からすごいご馳走を食べてた事が羨まし〜い! だってボク、いつもカリカリだもん…。 byりく
黒柴りくママ
2009/01/04 01:12
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お年賀の絵を見て笑ってしまいました。

うちも食っちゃ寝〜のお正月でした〜
元太君、中身は何時もと一緒でも、お重入りのご飯なんて良いじゃない。
犬ブログ友だちはワンコようのおせちを作るみたいだけど、うちは人間のおせちも作らないから〜

何かを初めてみる・・・良いですね。
新しい事を始める時の緊張感は人間を変えてくれるような気がします。
モモママ
2009/01/04 06:27
明けましておめでとうございますo(^-^)o本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

良いお正月を迎えたようでよかったですp(^^)q

今年一年、良い年でありますよぅ(^O^)/
ヤマダのイケメン
2009/01/04 10:16
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

元太君、かっこええ〜!!
おせちっぽい(笑)ご飯食べてるのも可愛いよん。
特に上から写したお耳やっぱりええわぁ♪

お地蔵さん、何か始められたんですね。
えらいですぅ。
私もずっと心に残ってるものがあります。
「一歩踏み出す勇気」
そのとおりですね・・ずしんときました☆
まる兄姉弟の母
2009/01/04 12:36
鈴母様
鈴ちゃんもしっかり甘えることができて良かったですね!
ふふっ、鈴ちゃんも甘えたさんなのかな??
ミルさんがいるから大丈夫でしょ!(笑)

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
お地蔵さん
2009/01/04 12:42
koko様
私もまったりしすぎて体が重いですよ〜〜。
お休み欲しいけど、仕事してるほうが元気出るかも・・・。(^_^;)
でも、元太とべったりいられて幸せでした〜〜♪

そうですね。今年こそ元太のカイカイが良くなるといいなあ〜〜。

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
お地蔵さん
2009/01/04 12:45
ソフィママ様
こちらこそ〜、可愛い年賀状をありがとうございました♪
「己に勝つ」これもまた良い言葉ですね!
自分に勝つには強い信念が必要です。
しっかりと歩いて行ってくださいね。
応援しています。

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
お地蔵さん
2009/01/04 12:47
クター&グレープ様
あはは〜〜、頑張って落書き書きますね〜♪
いつでも気軽にお邪魔しにきてくださいね!
いつもありがとうございます!

今年もお仕事頑張ってくださいね!

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
お地蔵さん
2009/01/04 12:49
ボクのママ様
・・・ママさん、雰囲気だけやったわ・・。
(;∀;) by 元太

うふふ〜〜、とりあえず動いてみました。
結果は春頃わかるかな〜〜〜。

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
お地蔵さん
2009/01/04 12:51
kuchan mama様
御家族や親戚の方が集まると、ほんとに大変なことになりますね。
お疲れ様でした!!
でも、みんなの笑顔に出会えて嬉しいことですね。

ありがとうございます。
これ、今年の年賀状の絵なんですよ♪
元太だったらきっとこうするだろうなあ・・・って想像して描いてみました。(笑)

色紙の件はノープロブレムです!
おまかせください!!

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
お地蔵さん
2009/01/04 12:56
モモ松様
ふははははは・・・元太の奴、騙されてやんの!!
ま、雰囲気だけでも・・・ということでお重に入れてみました。(・∀・)
喜んで食ってましたよ♪
期待を裏切らない可愛い奴です。(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^_^*)
お地蔵さん
2009/01/04 12:59
あんりこ様
ここんとこずっと風邪もひかず、元気でいるのが嘘のようです。
とっても丈夫になりました!
今年も元気に頑張ります!!

元太のうまうま、奴なら絶対やると思い、描いてみました。あはっ!喜んでいただいてよかったです。

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
お地蔵さん
2009/01/04 13:03
バンブー様
雰囲気だけはあるんですけどね・・。
ま、文句も言わず食べてくれるのでよしとします!!

えへへ〜〜、ありがとうございます♪
意外と好評でとっても嬉しいです。
元太ならほんとにやりかねないので想像しては笑っています。(・∀・)

お店の繁栄をお祈りしていただきましてありがとうございます!
今年も頑張ります!!

こちらこそ、今年も元太ともどもよろしくお願いします(*^_^*)
お地蔵さん
2009/01/04 13:08
かざふ様
お休みはまったり過ごすものですよね!(笑)
今年こそ元太のカイカイが良くなるといいなあ・・と思います。
ありがとうございます!

初めの一歩・・・勇気がいるけど踏み出してみたら意外とすんなり歩いていけるものです。
いつも応援しています♪

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
お地蔵さん
2009/01/04 13:18
Y様
あけましておめでとうございます。
えへっ!ありがとうございます!元太、褒められたよ♪

そうですかっ!それは良かったです(#^.^#)
今年は勢いのある年になりそうですね。

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
お地蔵さん
2009/01/04 13:21
ちゃちゃこ様
こちらこそ〜〜、ほんとにお世話になりました〜!!

おせち料理されるんですね!
うちは作ってないので羨ましいです〜〜♪
お正月はたくさんのお客様が来られるので大変ですが、元気な顔も見れて嬉しいことでもありますね!
ほんとにお疲れ様でした!

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
お地蔵さん
2009/01/04 13:24
黒柴りくママ様
あけましておめでとうございます♪
そうですね、自分に少しゆとりができたら自分探しをしてみるのもいいかもしれないですね。
忙しい時はそれどころじゃないですから・・・。
私も今年こそ自分探ししてみたいです。

なんやかんや言うても基本カリカリ君やしな・・。
ま、少し肉とか野菜が入って若干豪勢には見えるかもな・・・(-_-) by 元太

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
お地蔵さん
2009/01/04 13:29
モモママ様
あはっ!年賀状、好評のようで嬉しいです(;∀;)

私もおせちはしないのでせめて雰囲気だけは・・・と思ってやってみました♪
見事に食ってくれました!(;∀;)

今年はじっとしてないで動いてみようと思っています。
何かを変えるには自分が変わらないと・・なんて勝手に思ってます。

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
お地蔵さん
2009/01/04 13:34
ヤマダのイケメンって自分で言うな!ことイケメン様
あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
水羊羹、おいちかったです♪

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

あ、近々御挨拶に来られるんですよね!
き・きょわい!!(;∀;)
お地蔵さん
2009/01/04 13:36
まる兄姉弟の母様
あけましておめでとうございます♪

・・・やっぱり耳ですかい・・・。(;∀;)

たいしたことではないのですが、とりあえず始めてみました。
今年はやります!!(;∀;)・・何を??
お地蔵さん
2009/01/04 13:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
改めましておめでとうございます! げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる