げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 母ちゃんの落書き あると思います(・ω・)

<<   作成日時 : 2009/02/24 12:30   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 32

画像



散歩の時〜〜〜〜〜向こうから明らかに〜〜〜〜あっち系の人が〜〜〜〜
歩いてきて〜〜〜〜〜〜

画像



何にもしてないけど〜〜〜〜妙にビビッてしまう〜〜〜〜おいらと母ちゃん〜〜〜〜

画像



でもほんとは とっても良い人だった〜〜〜〜〜

画像


画像


画像




駅前とかお散歩してると飲み屋さんが多いせいか、わりとあっち系の人に会うことが多い。

ヤンチャなあんちゃんから、強面のおっちゃんまで様々だ。

何となくその人達の横を通り過ぎる時、一瞬ひるむのだが、たいがいの人はおいらに声をかけてくる。

「おっ!柴犬か??やっぱ日本は柴だよな!」となぜか変な確信を持っている。

そして、必ず言ってくるのが 「お手」・・・・。

あいにくおいらは「お手」ができない。(ーー;)

母ちゃんが「お手」はしつけではなくて単なる芸だから・・・と言って教えてくれなかったのだ。

それでも強面のおっちゃんにしつこく言われるので、おいらは無理矢理お手をする。

・・・てか、無理矢理前足を握られると言ったほうが正しいだろう。

おっちゃんはそうして 「おう、坊主!しっかり生きろよ!」と言って肩で風を切るようにしてどこかへ消えていくのだ。

嗚呼、仁義な世界だな・・・・とおいらは何とも言えない感動を覚えるのだ(・ω・)




先日はる姉さんから頂いたタコさんで遊んでみました。

飽きるの早っっ!!な元太です。では、どうぞ・・・。

             




                 みんなほんとは優しいんだね。

                ちょっとはにかむ優しさをひとつお願いします♪

                 ブログランキング 応援お願いします(^。^)

               今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こめ母は音痴なので上手い具合に拍子をつけて読めんかった。。。

元ちゃんのオモチャの渡し方って…
投げつけて返すんね
こめ母
URL
2009/02/24 13:08
こんにちは
元太さんは、あっち系のお兄ちゃんにも人気物なのね。
まぁ〜元太さんの微笑みなら
みんなイチコロだわね 笑
みんなに好かれる元太さん素敵ですね♪

↓病院たまには行きましょう♪
健康は財産ですからね。
nao!
URL
2009/02/24 14:14
わかるわ〜、あっち系のあんちゃんは、何故か日本犬好きよね〜。
以前はるも、声をかけられ必要以上に短くなった指をひたすら舐めてたら
「もう、いたくないでちゅよ〜」と言われた・・
思わず、噴出してしまった・・・。
私の指も短くなるところだったわい( ̄ー ̄)ニヤリッ

げんちゃんのひとりごと。
「しょうがないな・・付きあったる・・ホレ投げろ」
「持ってきたぞ、ホレ、ハヨ投げ・・」
お地蔵さん・・
あなたが遊ばれてまんねん
はる姉
URL
2009/02/24 16:44
あっち系の人って怖いけど意外と優しかったり
する人居ますよね〜
これってギャップがあって凄い面白いです
この〜〜元太君の人気者〜〜〜!

動画可愛かったですよ〜遊び方そらと似ているかも(笑)
かざふ
2009/02/24 21:44
タコさんと遊そんでいる元太君かわいいよ。

かあちゃんの絵上手ですね。
クター&クレープ
2009/02/24 21:58
思わずあるある〜〜!!と思いましたw
やんちゃそうなお兄ちゃんが
わんわんずをみて、
「めっちゃ可愛い〜〜!」とか言われると
(兄ちゃん、見かけはあかんが、優しいやん♪)
と思います(爆
まあ、見かけで判断したらいけないんだろうけど、
そういう服装もしなきゃ誤解されないのに・・
と思うときが時々です。
お地蔵さんの場合は違うでしょうけどw
だりりん
2009/02/24 22:45
動画の元太君も可愛いけど絵の元太君も可愛くて好きになってきました。
お地蔵さん上達してますね(素晴らしい)
Y
2009/02/24 23:15
いやあ〜あっち系の方々も一瞬ひるみますが・・母は若い兄ちゃん達(今風?)にひるみます。
しかし、その兄ちゃん達は、鈴を見て、めっちゃ可愛い〜と言ってくれますが、母、ビビリます。
お兄さん方は、紳士な方が多いですよね?(私だけでしょうか?)
兄ちゃん達の方が母は怖いです。
和服姿の元太君、ホントに着せたら似合いそうだわ!
鈴母
2009/02/24 23:23
「〜」いっぱい付けただけじゃん!
って、本家も「〜」いっぱい付けただけだけど。

ワンコの散歩をしてて〜〜〜
イケメンのお兄さんが〜〜〜〜〜
ニコッと「ワタシを見て」ぇぇぇ〜〜〜
微笑んでくれると〜ラッキーって思う〜〜。
絶対あるでしょ(//▽//)
ぬーなー
URL
2009/02/25 00:12
,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
元太の吟じます!面白い〜〜
人は見た目で判断できませんよね〜(笑)
一見こわそ〜な人が、案外ワンコ好きで
やさしかったりします〜〜
あると思いまーすププッ ( ̄m ̄*)
ソフィママ
URL
2009/02/25 02:46
なんでー、なんでそんなに執着心がないの、元ちゃん。おもちゃは破壊するまで遊ぶが基本じゃないの?ね? 元ちゃんも破壊する子だと勝手に思ってたのに。ち、うらぎりものめ〜。いまのところ恐い方々との遭遇はないんですが、拙宅の犬はオヤジに人気があります。去年の花見時期、酔っ払ったおやじにいきなり抱きしめられたりしました。ちょっとびびってました(爆)
モモ松
2009/02/25 10:10
5枚目最高にウケました!!
元ちゃん、アフォちゃんな諭吉も「持っておいで」だけは忘れずに大きくなったんよw
今度会った時に競争しようねww
ゆたか(*´∀`)
2009/02/25 10:15
今日のブログを見て〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
怖そうな兄ちゃんが〜〜〜〜〜〜〜〜〜
“日本はやっぱり柴犬だよな”って言ったとこで〜〜〜〜〜〜〜〜

『まさかうちのお父さんじゃないよね・・・(-"-;)』

と心配になった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(´∀`)
かすみ
2009/02/25 15:02
獅子丸はお散歩中怪しげな人が来ると
必ず吠えるので先廻りして方向を変えるように
しています。結構、人(ワンコ連れ以外)には
警戒心強くて困っちゃいます。

動画の中の元太君!獅子丸も一緒です〜
獅子丸はしつこいくらい催促するし
挑発的な目線ですが・・・元太君のように
優しくないんですよ〜
バンブー
2009/02/25 15:59
ぷぷぷo(><)o
一見 怖そうな方が案外動物や子供が好きなのを発見した時って なんか嬉しさ倍増するのはなんででしょうね?

私もフェアリーのありがちな日常を吟じます(^O^)/

たまには風呂に入れてやろうと思い〜〜〜〜〜

丁寧に二度洗いして〜〜〜〜〜

ドライヤーで綺麗にかわかした後〜〜〜〜〜

ブラッシングして「よし 毛並みピカピカ!」って満足したのに〜〜〜〜〜〜

庭で猫とプロレスしてる!!〜〜〜〜〜

(T_T)あると思います。
うっかり六助
2009/02/25 18:26
お地蔵さん、ボクちゃんへのBirthday Card、本当にありがとうございました。まさしくボクちゃんはスターです。よくご存知でいらっしゃいますこと!皆が認めなくても、ワタシにとってはスターです。
元ちゃんが遊んでいるタコちゃんは、この間までボクちゃんもおもちゃにしてました。おでん種シリーズの中にあったのを買いました。破れかぶれになって、もう繕いようがないので処分しました。ボクちゃんの大のお気にでした。ボクちゃんは毎晩、ぬいぐるみ投げっこで遊びますが、最低50回はします。空中キャッチが得意です。
ボクのママ
2009/02/25 19:00
こめ母様
実は私もイマイチわからなかったんですが・・。
(^_^;)

ぐふふふ〜、いつもこんな感じで遊んでますわ〜〜。ほんと投げつけてますよね(笑)
お地蔵さん
2009/02/26 13:28
nao!様
なんでしょねえ・・元太はほんとによく声かけられますね。
やっぱりイケメンだからですかね・・(^。^)

・・はい!
気が向いたら行ってきます!!(;∀;)
お地蔵さん
2009/02/26 13:41
はる姉様
あはは〜〜、何?指?ああ、ウケルウケル
(;∀;)その人もシャレのわかる人でよかったねえ〜〜。

やっぱり??て、何でやねん!!
絶対遊ばれてないから!絶対違うから!(笑)
お地蔵さん
2009/02/26 13:53
かざふ様
そうそう、見た目でかなり損してますよね(笑)
お話ししてみると結構面白い人多いですよね。
あれ?お話しとかしませんか??(;∀;)

ぶふっ!
そらさんもそうなんですか??
なんで放り投げるんでしょうねえ。
全く・・。
お地蔵さん
2009/02/26 13:57
クター&グレープ様
あ、可愛いですか?
ありがとうございます♪

イラストももっと上手く描けるように頑張ります!
ありがとうございます!!
お地蔵さん
2009/02/26 13:58
だりりん様
皆さん、それぞれ似たような経験されてるんですね!
やっぱアニマルセラピー効果ですかね?
(;∀;)
いやいや、でも見た目で引くときありますよ。
あちら系の人には特に・・。
でも、ほんとに良い人多いですよね。
かたぎの仕事すればいいのに・・・って思ってしまいます。
お地蔵さん
2009/02/26 14:02
Y様
私も最近やっとイラストの元太に愛着がわいてきました。
やっぱりたくさん描いてみるもんですね!
ありがとうございます(*^。^*)
お地蔵さん
2009/02/26 14:03
鈴母様
あはは〜〜、何となくわかりますね。
私は少し恥ずかしくなります。
若いボン達も結構話すとおもしろいんですけどね・・。
鼻ピアスとかしてるとドキドキしますね。(笑)

ワンコの着物もいろいろあったら絶対着せるんですけどねえ・・。
似合いそうですか??良かった(*^。^*)
お地蔵さん
2009/02/26 14:06
ぬーなー様
何?そんな経験あるんですか??
羨ましいじゃないですかっ!!
私はいつも元太をダシにして話しかけてますけどね・・あると思います(・∀・)
お地蔵さん
2009/02/26 14:09
ソフィママ様
お久しぶりです〜〜♪
ソフィちんの吟じます!もおもちろいですねえ♪

そうそう、これって絶対ありますよね!
ほんと元太のお陰でいろんな人と知り合えて嬉しい限りです。(笑)
お地蔵さん
2009/02/26 14:11
モモ松様
ご安心ください!
ピーピー鳴るゴムのおもちゃは瞬殺ですからマスカラ♪
ヌイグルミ系も目から一気にやっつけますよ。
この時はたまたまです。(・∀・)
基本、ポチ子さんと同じだと思います。
(ぼ〜〜〜っとすること以外は(;∀;))

ぶっ!酔っ払ったおやじに抱きしめられたポチ子さん、想像しただけで萌えますね!!
お地蔵さん
2009/02/26 14:16
ゆたか(*´∀`)様
ええっ!諭吉どん、凄いじゃないですかっ!!
いやいや、元太が絶対負ける!確実に負ける!!
だってすぐ飽きるから・・(;∀;)
お地蔵さん
2009/02/26 14:18
かすみ様
あれ?お父様、まさかのパンチさんですか??
(;∀;)
auの山崎努さんじゃなかったですか??(笑)
お地蔵さん
2009/02/26 14:20
バンブー様
獅子丸君はまさに日本犬の王道ですね!
男らしくていいですね!

元太は優しいんじゃなくてすぐ飽きてしまうのでそれほど執着しないんですよ。
獅子丸君と一度遊んでみたいですわ〜〜。
お地蔵さん
2009/02/26 14:24
うっかり六助様
嗚呼、悲しいけどあると思います(;∀;)
元太もお風呂にいれた次の日は必ず雨降るし・・。
なんでしょうねえ・・・今度一緒に吟じましょうか??(笑)
お地蔵さん
2009/02/26 14:26
ボクのママ様
喜んでいただけてよかったです。
いつもささみ飲みのメンバーさんのは直感で言葉を考えます。
ボクちゃんはこの言葉しか思いつきませんでした。
一緒に送ったぬーなーさんにはとっても気の毒でした。(;_;)

ええっ!50回も????
元太が飽きる前に私が飽きます・・。
凄い持続力ですね!
腕、痛くなりませんか??
てか、ボクちゃん、何がそんなにおもちろいんですか??
お地蔵さん
2009/02/26 14:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母ちゃんの落書き あると思います(・ω・) げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる