げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS うたた寝・・・

<<   作成日時 : 2009/02/26 12:49   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

暦の上では春でも、まだまだ寒い日が続きますね。

おいらも毎日ストーブの前でぬくぬくともやしっこ発育中です。(・ω・)

うたた寝・・・なんでうたた寝ってこんなに気持ちがいいのか・・・。

お布団の中でしっかり寝る感覚と違ってふとした時にウトウトしてしまうこの気持ちよさ・・・。

この気持ちよさを毎日実践してるのが父ちゃんだ。

父ちゃんは気がついたらいつもウトウトしている。

・・・正確に言うと、気がついた時にはもう完全にうたた寝の域を超えているのだが・・・(-_-)


母ちゃんが高校生の頃、冬場にストーブが目の前にあるともう起きてるのが皆無に等しかった。

うまい具合に母ちゃんの席のすぐ側にストーブがあったので、授業が始まって数分後、母ちゃんは既に夢の中で授業を受けていた。

(とっても器用な母ちゃんはおいらの自慢だ(・▽・))

そんな母ちゃんは今、お昼ご飯が終わると毎日睡魔と闘っている。

父ちゃんは既に撃沈状態だ(・ω・)

時々、あまりの眠気についウトウトしてしまう母ちゃんだが、ほんの数分目を閉じて記憶がなくなるだけでスッキリするようで、ふと眠りから覚めた後はまた頑張って仕事をしている。

父ちゃんは未だ撃沈中である(・ω・)

・・・おい、父ちゃん、いい加減起きろよ・・・・(;∀;)


まあ、うたた寝というものはおいらにとってもなくてはならないもので、おいらも一日を通してうたた寝してる時間は非常に多い。

これはおいら達動物にとって特権であると言っても過言ではないだろう。

・・・嗚呼、ワンコに生まれてきて良かった!神様ありがとう・・・(;▽;)

なんてったっておいら達がうたた寝してても誰も文句言わないからね!

逆に 「なんて可愛い顔して寝てるんだろう♪」とか 「ほんと気持ちよさそうね♪」とか言われる位だ。

・・・こんな話をしているとおいらも眠くなってきたよ・・・。

ちょっくらおいらもここいらでウトウトするかな・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)


おい、やめろよ、母ちゃん。

おいらの唇がめくれてるよ・・・おい!!

ああああ、キャンタマコロコロするんじゃない!!


今更だけど、うたた寝は一人静かにするもんだとおいらは学習した。( ̄▽ ̄;)


お休みの日、テレビを見ながらゴロゴロして気がついたら眠ってしまっている時ほど気持ちが良いものってないですね。
私の小さな幸せです(*^_^*)  by 母ちゃん




               今日のことば
画像




               うたた寝。

画像



               多分、うたた寝。

画像



                きっと、うたた寝??

画像



                「きっと来る〜〜♪」的なうたた寝。

画像



                口元うたた寝。萌え♪

画像





              ついウトウト・・気持ちいいね!

             母ちゃんの間抜けなうたた寝顔に
             デコピン一発お願いします!!

              ブログランキング 応援お願いします(^。^)

             今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




         縁君、無事に引き取りされました。
         まだまだ里親募集しております!

         みんなみんな頑張ってます!!

         続報はこちら すみれ一族

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンコは平均15時間の睡眠が必要・・・
って、ペットショップのポスターに書いてありました。
たしかに、うちのぶん太も、気がつくといろんなトコで、寝てますわ
私は、基本的には、うたた寝(昼寝)はしません・・・。
起きた時、めっちゃー機嫌悪い自分が居るのがわかるから〜

元太くん、寝てる姿も男っぽくて、素敵だわ〜
あゆた
2009/02/26 14:34
確かに、さちも寝てばかり。
静かだなぁ〜って思えば…寝てるし
朝も最後まで寝てるし・・・
元太さんも同じだったか…
父ちゃん・・・起きてくださ〜い♪笑
確かに、寝てる時って幸せですよね。
そんな訳で、毎晩早くから布団に入ってテレビを見てます。
そう、気がつけば・・・寝てる。
いつも私は一番に寝てるかも 汗
nao!
2009/02/26 16:03
元太くん気持ちよくて本気寝ですね(´∀`)
猫ちゃんは起きてる時間のほうが断然短くて
ほとんど寝てますよ(=^∀^=)
うたた寝すると眠りが浅いのか
現実と半々みたいな夢を見るんですよね・・・
よく混乱します(>_<)
教室のストーブ、懐かしい(≧∇≦)
山口に住んでた小学校の時はエアコンでしたが
地元に戻った中学からは教室にストーブがあって
めちゃくちゃ衝撃的でした!!!
かすみ
2009/02/26 21:02
元太君本気で寝てますね〜可愛いですよ〜♪
うたたね気持ちいいですよね〜
私もパパさんみたいに本気寝になっちゃいますが(笑)
そらも寝てばかり居てこのままでいいのかな〜って思う今日この頃です(*^_^*)

学生の頃はストーブでしたよね〜懐かしいです!
かざふ
2009/02/26 21:21
ワタシは、ボクの寝顔を見たことがありません。ワタシには寝顔を見せないんです。多分、寝ているとは思います。ワタシが犬舎に近づくと、さっと起きて、扉のところに来ます。通りからフェンスが見えるので、そっと庭越しに見ようとしても、すぐに気づいて起き上がってお迎えします。だから、寝ているのを見たことありません。見たら、萌えるでしょう・・・
去年一緒に寝ていた頃も、ワタシが寝ないと、ボクは寝ませんでした。そっと目を開けて見ようとすると、ボクもすぐに起きて、ワタシを見ているんです。音を立てないようにするのに、不思議でした。
ボクのママ
2009/02/26 21:35
うたた寝・・コタツとセットで、止められません〜
うちのコタツは、少し高さがあり、寝返りが打てるようにしております。
会社で午後は睡魔と格闘です。

元太君の寝相・・鈴と同じですよ〜
たまに仰向けになって、両前足をあげて・・しばし止まっているので、父と笑ってます。

一緒に寝ていたときは、布団の中で、丸くなってましたね。両脇に二匹・・・
おかげで寝返り打てませんでしたが・・・
鈴母
2009/02/26 23:17
お地蔵さん!
『 腹ハガキ 』ありがとうございました(≧∀≦)
早速ブログにアップさせて頂きました!!
今から純二の一字が楽しみです!
(↑もらうの前提w)

ワタシはうたた寝が苦手で、昼寝でも元ちゃん並みに本気寝じゃないと物足りません!
そして起きた時にボヤ〜っとして日々後悔です!
ぬーなー
URL
2009/02/27 00:26
最近コタツで横になるとすぐ寝てしまいます
歳なのかしら
気付くといつもドラマが終わってたりします
だから見たいテレビは予めビデオに録る事にしています
アナンも天気の良い日は外で、そうでない日は小屋の中で寝てます
でもちゃんと人が来ると吠えるので、助かります
まあビビリ犬なので番犬ではなく、お知らせ犬ですけどね
きょっぴー
2009/02/27 02:48
ワンコに生まれてきて良かった。
ふふふ、本当にそうね(^^)
元太君、カッコイイ寝方だわ〜。
やっぱり男らしいもの(^^)
絵留は、お上品でしょう〜だから、いつも顔を手で隠して寝るているのよ〜。
ほほほぉ〜〜〜(笑)
りん子
2009/02/27 16:50
お久しぶりで〜す♪
仕事が一段落付いたので、みなさんのところを回っています。
元太君、会いたかったよ〜!
フフフ、相変わらずお母さんに遊ばれてる〜?

うたた寝、気持ち良いです。
私も大好き。うちはお昼ごはんの後は、うたた寝というより旦那と私、シッポの生えた子3人でお昼寝していますよ。
お昼休みに私だけ用事があるとお昼寝できないので、こんな悔しいことはないです。
ワンコもうたた寝大好きですね。
モモもいつもしていますよ。
モモママ
2009/02/27 17:34
あゆた様
一日15時間・・羨ましい限りですね。
以前、兄のお友達が25時間寝てたって聞いたことあります(・ω・)犬以上ですね・・。

えへっ!うたた寝の後機嫌悪いんですか??
まだまだ寝ていたくなりますもんね。
これからますますウトウトする季節になってきますね。(;∀;)
お地蔵さん
2009/02/28 12:05
nao!様
おお、さちさんも寝てますか。
気持ちいいですよねえ・・。

私は布団に入るとほんの数秒で寝ます。
朝まで全く記憶がありません。
夜の12時回るとヤバイです。
お地蔵さん
2009/02/28 12:08
かすみ様
へえ〜〜、じゃあもんちっちーさんも一日寝てお留守番してるんですかね。
うちの元太と同じですね。
最近元太は私が帰っても寝てるときありますから・・・(;∀;)気づけよ!・・みたいな・・。

私にはエアコンのほうが衝撃的ですが・・。
そうなんだ・・今はどこの学校もエアコンが主なんですかね。
そう言えば高校生の頃、友達がストーブで前髪焦がしたことあったなあ・・。

お地蔵さん
2009/02/28 12:14
かざふ様
ぶふっ!かざふさんもうたた寝が本気寝になるんですか??

私もあまりにも元太が寝てるので早くも呆けるんじゃないかと心配になります(・ω・)

良かった・・ストーブの人がいて・・。
(;∀;)昭和万歳!!
お地蔵さん
2009/02/28 12:17
ボクのママ様
ボクちゃん、いわゆる新妻が朝、旦那に絶対スッピン顔を見せないわ!みたいな感じですかね。
一緒に寝てても寝顔を見せないなんて・・さすがはスターです!!
うちの元太なんて白目むくし、寝言言うし・・・
油断するにもほどがあります・・(-_-)
今度、ボクちゃんの所へ修行に行かせます!!
お地蔵さん
2009/02/28 12:22
鈴母様
ああ、おこたはまさに「寝てください!」的な居心地の良いものですね。
うちも足を継ぎ足すと寝返りのうてる高さになるんですが、あえてしてません。
うたた寝するのが目に見えてるからです
(;∀;)

片方に鈴ちんで片方にミル姉さんですか??
う・羨ましいです〜〜。
寝返りうてなくても我慢してください・・。
いいなあ〜〜〜(;∀;)
お地蔵さん
2009/02/28 12:27
ぬーなー様
「腹」でこんなに喜んでいただけて・・ほんと恐縮します。
一緒に送ったボクちゃんは「星」だったので気になっていたのですが、取り越し苦労だったようで良かったです(;∀;)

うたた寝は15分ぐらいが適当らしいですよ。
そしたら頭がスッキリしてお仕事も進むとかなんとか・・・。
ボ〜〜〜〜〜とするならできれば起きていましょう(・∀・)
お地蔵さん
2009/02/28 12:31
きょっぴー様
これからの季節ますます眠たくなりますよね。
それを思うとかなりヤバイです・・。

アナンちゃんてば、可愛いですね!!
うちの元太は私が帰っても寝てるときありますよ・・(;∀;)
そんな時はたたき起こします(・∀・)
当たり前です(・∀・)
お地蔵さん
2009/02/28 12:34
りん子様
え・絵留ちゃん、可愛い♪
手で顔を隠して寝るんですか??
白目のむいた元太に聞かせてやりたい事実ですね!
お地蔵さん
2009/02/28 12:37
モモママ様
お仕事お疲れ様です〜〜〜。
忙しいのは何よりです。

3人でお昼寝ですか??
羨ましい限りです。
私も時々レジの片隅でひっそりとうたた寝することありますが、元太はお店のお客様用の座布団の上で爆睡してます(・∀・)
お地蔵さん
2009/02/28 12:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うたた寝・・・ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる