げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 再びの出会い

<<   作成日時 : 2009/03/15 14:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 40

今日はお天気も良く、とっても気持ちの良い日曜日となりました♪

そんな気持ちの良い日に、素敵な事がありました。

いつものように母ちゃんが暇を持て余していると、先日こちらでも紹介した「素敵な出会い」のあの人が再びお店に顔を出してくれたんです〜〜〜♪

わ〜〜〜い、わ〜〜〜い!!( ̄▽ ̄)

今日はこの間の時よりも親しくお話しをすることができ、母ちゃんもとっても楽しそうだった。

その人は・・・あ・・そう言えば名前聞いてなかったな・・・(;∀;)

その人は、おいらのブログも見てくださったようで「おもしろかったです♪」と言って笑っておられた。

・・・・おいら、変なこと書いてなかったよな・・・??(;∀;)

それにしても、こうしてまた出会えるなんてほんとに嬉しいことだ。

今日はブログもお休みしようかと思っていたけど、あんまり嬉しかったのでつい書いてしまった。

その人は相変わらず優しい声で話され、本当に居心地の良いほんわかとした雰囲気を持った人だ。

母ちゃんの作品を見て 「ほんとに素敵な文字と可愛い絵で言葉もどれも素敵ですね!」 と言って、今回もイラストを数枚購入された。

褒められると伸びるタイプのわかりやすい母ちゃんは、またこれでヤル気を出してくれたようだ。

何よりも人の笑顔がどわい好きな母ちゃんは、きっとその人の笑顔が見たくて何かまた素敵な作品を描いてくれることだろう。

母ちゃんがヤル気を失くした際には皆さん、どうか褒め殺してやってください
(・∀・)


しかし・・・まさかまた出会えるとは思ってなかったので本当に嬉しかったです。

近くにお住まいのようなのでまた遊びに来てくださるといいな・・・。

今度来られた時には忘れずにお名前お聞きしないとな、母ちゃん!


今日も御来店、ありがとうございました♪(*^_^*)




               昨日描いた母ちゃんの新作。
 
               墨彩画風に仕上げてみました♪

画像


画像


画像



                どうでしょうか??
                いろいろ試してみることも大切なことだから
                何でもやってみようと思っている母ちゃんどす♪


              
                まだまだ寒い朝の風景。

                ・・・・おい、元太よ・・・。

画像



                ・・・・・元太・・・これ・・。

画像



                ・・・・・・・・・・・・・。

                ・・いや・・・いい(;∀;)

画像


    
                ・・・・・・・・・・・・・。

画像





               再びの出会いもいいもんだね♪

               素敵な時間にポチ♪っとひとつ
               お願いします(^。^)

               人気ブログランキング

               今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)


             


          
     









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
「素敵な出会い」のその方が来てくれたんですね〜。
お地蔵さんのハイテンションが目に浮かびそう〜。(^^)
その方も、お地蔵さんのイラストに惚れたのでしょうね〜。
きっと又来て下さいますよ〜〜〜。
「居心地の良いほんわかとした雰囲気を持った人」こう言う表現を与えられる人って、羨ましいです。
私の目指す人だわ〜って、絶対真逆かも…(-.-)
りん子
2009/03/15 16:46
まぁ、素敵 すてきな作品に惚れてしまったのでしょうゥ そして、若女将にィ 近ければ、是非、是非お邪魔してみたいシ と思います。 頑張って フレーフレー げんたくんにも会いたいなぁァ GW
みゆ
2009/03/15 17:05
むふふ〜、青春してますね^m^
私は最近舞うことはほとんど無い・・・あ、大・大好きな佐藤浩市様がコマーシャルに出ると旦那・料理ほっぽらかしてTVに吸い付いてますが(爆 (ちょっと方向性がずれちゃいましたが^^;)
穏やかな気持ちになれる人っていいですよね

新作、すっっっっごくいいです!!
温かく優しい包み込む幸せのオーラが溢れてますね
原本を実際見たら更に感動でしょうね^^
壁に飾りたい^^
うめこぶちゃ
2009/03/15 21:15
素敵な出会い再びとは、嬉しいですね〜
名前聞くのを忘れたほど楽しかった時間でしょうね。
元太君、気持ちは分かるよ・・
ストーブの前は一番暖かいもんね〜
鈴母
2009/03/15 22:18
おぉ〜! 大好物の写真がぁ〜!!
元太君の後ろ頭は私をほんわかさせてくれます
お地蔵さんの新作もまたまたホンワリしてますね
ほんわかホンワリの雰囲気って好きですよ♪
まる兄姉弟の母
2009/03/15 22:37
お地蔵さん ラッキー
良かったですね。
やはり必然だったのです。
人生で出会える方って限られているし、まして素適な方とは。
出会いを大切にしたいです。
Y
2009/03/15 22:45
素敵な人、また来てくれたんですね〜
もしや母ちゃんに惚れてる?( ̄ー ̄)ニヤ
そんな素敵な人に優しい声で褒められると私もきっと伸びるはずなんだけどなぁ…たぶん…きっと…
私の前にも素敵な人、現れないかしら。

兄貴、いいケツしてまんなぁ〜(-ι_- )クックック
リキ
2009/03/15 22:51
また来てくれたってことは、
また会いたいって思ってくれたってことだもんね。
嬉しいよねー。
でもブログも読んでくださってるなら、
もうあんまりオナラがどーとか
書かないようにしないと!!
いやもしかしたらオナラ込みで、
お地蔵さんのこと好きなのかな・・・。

墨彩画風も柔らかくていいね。
あたしもお地蔵さんのイラスト、
いつか生で見てみたいよ。

元ちゃんはまだ
冬の真っ只中にいるんだなあ・・・。
やんぴぃ
URL
2009/03/15 22:55
お〜〜〜また会いに来てくれたんですね〜
とっても良かったですね!
これもお地蔵さんの人柄とそして素敵な作品に
心惹かれたんだと思います。(もしかして褒め殺し?)
きっとまた来られますよ!
ちゃんとお名前聞かないとね(爆)
でも本当にお地蔵さんのお人柄は素晴らしいと思います
かざふも太鼓判を押します(^O^)/

墨彩画風素敵ですね!
この調子で頑張ってくださいね!HPもね(笑)

かざふ
2009/03/16 00:35

みなさんはじめまして、チョコパパです。
チョコという、オスのダックスのパパです。

このブログを見ていると、ほんわかとしたきもちになれます。
作品もブログもみなさんのコメントも、とても思いやりがあって、優しさがあって、見てて幸せな気持ちになります。
このブログのファンになりました^^

新しい作品素敵ですね^^
早速、居間に飾りました。
今度、額に入れて飾ります。

生まれて初めて、ブログというのを見ました。
少しアナログ人間です。
生まれて初めて、ブログにコメントしました。
ちょっと緊張しました^^;
チョコパパ
2009/03/16 08:53
りん子様
ほんとにまた出会えて嬉しかったです♪
私の作品を褒めてもらえてこれまたとっても嬉しかったです♪

ここにも真逆な人間がいます(笑)
ほんとに、人を癒してあげられるような人になれたらいいですね!!
お地蔵さん
2009/03/16 11:22
みゆ様
あはは〜〜、ありがとうございます♪
いつか遊びにいらしてくださいね!
お地蔵さん
2009/03/16 11:24
うめこぶちゃ様
わははは〜〜、私も佐藤さんは好きですね!
タイプが同じなんでしょうか??
まあ、がっつり手を止めることはありませんが・・。
(笑)

ありがとうございます〜〜!
墨彩画は初めてだったのでどうなるか心配でしたけど何とか作品にはなったようです。
もっといろいろ描いて、いつか皆さんにプレゼントできたら・・・と思っています。
お地蔵さん
2009/03/16 11:29
鈴母様
はい!とっても楽しい時間でした(*^_^*)
元気をもらえたような気がします♪

全く・・・いつもいつもこんな感じです。
わざわざ私の目の前に座り込むんですから・・。
(-_-)
お地蔵さん
2009/03/16 11:33
まる兄姉弟の母様
ぐふっ!喜んでいただけましたでしょうか??
きっと大好物だと思っていました(*^。^*)

ありがとうございます♪
落ち着きのない私ですからせめて絵だけはほんわかしていたいなあ・・・と思っています。(笑)
お地蔵さん
2009/03/16 11:36
Y様
あはは〜〜、ラッキーガールですね♪
ほんとに素敵な出会いがあって嬉しいですね!
お店をやっててブログをやってて良かった・・・と思います。
Yさんと出会えたこともやっぱり必然ですね!
お地蔵さん
2009/03/16 11:38
リキ様
あはは〜〜、この方私より10歳も年下ですよ〜。
まだ独身だそうですが、きっと素敵な方とご縁があることと思います。
いや、ほんと、褒めれると俄然ヤル気出ますね!
あの後、また作品描きまくりましたから(笑)

・・えっ?そう?(・_・;) by 元太
お地蔵さん
2009/03/16 11:44
やんぴぃ様
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
また会いに来てくださるなんてほんとに嬉しいことです
(*^_^*)

えっ?オナラ?・・あ、屁のことですか?(;∀;)
・・・仮に屁でドン引きされても仕方ないですね。
私、嘘つけませんから・・( ̄∀ ̄)

元太がと言うより全体的にまだ冬ですね・・。
(^_^;)
お地蔵さん
2009/03/16 11:48
かざふ様
いや〜〜〜〜ん!そんなに褒めていただくとマジでグングン成長しまくりますよ〜〜!!(;∀;)
・・・もっと褒めて・・・( ̄▽ ̄)

ブログを初めて思ったこと・・・皆さんがとっても素敵な方ばかりだということ。
ほんとにいつも心が温かくなります。
かざふさんにも随分助けられています。
ありがとうございます♪

作品作りもHPも頑張ってますよ〜〜!!
お地蔵さん
2009/03/16 11:52
チョコパパ様
わ〜〜い、わ〜〜い!!皆さ〜〜ん、この方です!!
素敵な方ってこの方ですよ〜〜!!

コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです(;▽;)
ここに来られる皆さんはほんとに素敵な方ばかりなのでこれからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

お買い上げありがとうございました!
飾っていただけてとっても嬉しいです。
また遊びにいらしてくださいね(*^。^*)

ぐふっ!想像したらつい笑ってしまいます(すみません
(^_^;))
私も初めてブログした時はドキドキして目眩がしたものです・・・これに懲りずにまたいつでも遊びに来てくださいね!

お店では毎週火曜日になると元太もお待ちしいます。
では、また・・。


お地蔵さん
2009/03/16 12:03
レス終わってる・・・でも失礼しますよ。

>おいら、変なこと書いてなかったよな

元太くんは全然大丈夫だよー(´∀`)
うんちだのオナラだの裸族な自分を
嬉々として書いてるのは母ちゃんで
元太くんはいつもいさめる方だもの(´∀`)
良かったですね、また会えて(*^o^*)
物作り人同士、今はその方がお地蔵さんに“追いつけ!”の状態なんでしょう。
良い影響を与え合えるといいですよね!!
“あなたは私の宝です あなたは私の命です”
私の日々を代弁して頂きありがとうございます(;∇;)
かすみ
2009/03/16 12:25
かすみ様
ははは・・・ほんとによく私の事をわかってらっしゃいますね(^_^;)

お互い物づくりと言う面では、刺激し合えて良いことだと思います。
お話ししてても楽しいですし、いろんなつながりが見えてほんとにおもちろいですね!

今度、もんちっちーさんのお誕生日にでもこの言葉書いてお贈りしましょうか?(*^。^*)
お地蔵さん
2009/03/16 12:34
ぎゃ・・・大汗
かなりで遅れてる
って何回見に来てる事やら・・・
やっぱり、一回目にコメントは入れることにします。

元太さん、私びりになっちゃったよぉ〜
nao!
2009/03/16 12:56
nao!様
読み逃げでも結構ですから、コメント入れるならせめて一言記事に触れてください(;∀;)
ちょっと笑ってしまいましたがな・・。

まだビリになったって決まってへんで〜〜!!
             by 元太
お地蔵さん
2009/03/16 13:30
出会いっていいですよね〜色んな刺激をくれる
出会いの春ですわっ

また会いたいと思ってたらきっと会えますよん!!
そうそうプレゼント載せちゃいましたぁ〜

本当にどうもさんきゅ〜べりまっちょ
褒めたら伸びる・・・・・

いやぁ〜〜素敵なプレゼント、本当にどうもありがとう〜〜
感動しましたわぁ〜
あっそうや!来月私誕生日なんですわ( ̄ー ̄)ニヤリッ
いやぁ〜素敵な作品に感動しましたわぁ〜ww
はる姉
2009/03/16 15:55
またあの方と出会えたんですね〜
ブログも見て下さったんですね〜
あはは、ありのままのお地蔵さんが良く分かって良かったんじゃないですか(どういう意味?)

墨彩画風もなかなか良いですね^^
お地蔵さんのカレンダー、パソコンの斜め前にかけてありますので、今もチラッと見ながらパソコンしています^^元気が出ます!

朝晩はまだ寒いですね。
うちもヒーターのお世話になっています。
元太君、今日はストーブの前の特等席、奪われなくて良かったね〜
モモママ
2009/03/16 17:07
はる姉様
出会いの春・・まさにそうですね!
素敵な出会いがありますように(*^_^*)

ブログ、拝見しました♪
1番に書き込みしましたがな・・(^_^;)
喜んでいただけてよかったです。

・・・で??( ̄∀ ̄;)
私も来月誕生日ですわ〜〜〜!!
わははははは〜〜〜♪( ̄▽ ̄)
お地蔵さん
2009/03/16 17:26
モモママ様
ぶふっ!ありのままの私・・まだ知らないかも・・・。
(^_^;)知られた時が超怖いんですけど〜。(笑)

えへっ!ありがとうございます♪
私の絵で元気になっていただけるなんてほんとに嬉しいです(*^_^*)
モモママさんも大作、頑張ってくださいね!!

モモママさん・・いつも私がストーブの前、取られてるんですよ〜〜(泣)(;∀;)
お地蔵さん
2009/03/16 17:32
その方、とっても優しいお顔をされてるんでしょうね〜。
読んでるだけで人柄が伝わってきます。
ステキな出会いと再会、これはもう必然☆☆
お地蔵さんの絵と言葉、あたたかいですもん。
私もね、頂いた牛とうぶの色紙、
実は玄関に飾ってます(//▽//)
お客様が来られたら一番に目に入る場所に♪♪
私も毎日見ながら心がほわぁ〜んってなるんですよ。
改めてありがとうございます。
ラブウブ
2009/03/16 18:13
再び戻ってきました 笑
私個人としては、墨彩画風かなり好きです。
今までとは違うお地蔵さんを見せてもらいましたよ。

ね!また逢えたでしょう 笑
お地蔵さんは人を呼ぶんですよ。
私もまたいつか・・・
高速代も¥1000のうちにね。

やっぱり、のんびりしたくなってます。
元太さん・・・助けてください 涙
nao!
2009/03/16 19:38
お地蔵さん、「素敵な出会い再び!」良かったですね。それだけお地蔵さんに人を惹きつける魅力があるって事ですよ! 作品もあったかくて素敵ですもんね。牛の色紙は、誰の目にもふれるように玄関の真正面の棚に飾ってあるんですよ。
また来てくださるといいですね♪
黒柴りくママ
2009/03/16 21:15
いやいやいや、きっとその人、ありのままをわかってらっしゃると思う。だってブログ読んでるんでしょ? ばればれだよね? ま、それでもまた来てくれたというその心意気がうれしいじゃないですか←どこ目線だ>おれ
で、今日は暖取り合戦デイですか? あそこでもこんな場面を見た気が…。そんな目の前にいたら、後ろがさむいじゃないかい?
モモ松
2009/03/16 23:47
元太くん。。。お顔焦げない?w

うちにもこういうお客様がいますよ。
地元でもないんだけど、なんだか気に入ってくれてる方がw
わんこも好きだけど、映画の話とか気が合うというか。
ちょっとしたことで気に入って頂けると
嬉しいですよね!
そういう時間も宝物になるんですよね♪
わかるな〜〜♪

だりりん
2009/03/17 00:17
あら〜っ、
またさっそく、来て下さったんですね〜
良かったですね〜
墨彩画風・・・いいじゃーないですか〜
ソフトタッチで、私はこのタイプも大好きになりそうだわ
あゆた
2009/03/17 08:57
ラブウブ様
はい!とっても優しい笑顔をされるのでほんとにこっちまでほんわかした気持ちになるんですよ〜。

ええっ!あの素敵な新居の玄関に飾っていただいてるんですか??
かなり嬉しいんですけど〜〜(;∀;)
こちらこそ、ありがとうございます!
これからも皆さんが笑顔になれるような絵や言葉を心を込めて描いていきたいと思います。
お地蔵さん
2009/03/17 10:39
nao!様
わ〜〜〜い!また会えた〜〜(*^_^*)
墨彩画風、気に入っていただけましたか?
個人的には少し頼りないかと思っていたんですが・・。
もう少し慣れるまで描きこんでいきますね!!

わはは〜〜、ほんと、1000円のうちにまた遊びに車飛ばして来てくださいね!!
でも、無理は禁物ですよ♪

おおお・・・飛ばしすぎに注意してくださいや。
何でも無理したらあきませんで。
ゆっくりしたい時は心も体ものんびりいきましょ!!
                 by 元太
お地蔵さん
2009/03/17 10:44
黒柴りくママ様
とんでもないです〜。
でも、こうしてまた来てくださるとほんとに嬉しいですね!
いつかりくママさんにもお会いしたいです♪

おおっ!りくママさんも玄関に飾ってくださってるんですか?嬉しい〜〜〜(*^。^*)
本当にありがとうございます!!
元気をもらいました♪
お地蔵さん
2009/03/17 10:48
モモ松様
そ・そうですかね・・でも、サラッとしか読んでなかったら絶対ばれてないですよね・・(;∀;)
なんだかこの緊張感ってなんだろう??(笑)

あそこって世界のカワイイさんのところですか??
ピンクに染まってましたよね。( ̄∀ ̄)
毎朝元太のおかげで寒い思いをしてるのは私ですからマスカラ♪
お地蔵さん
2009/03/17 10:53
だりりん様
そうですね。こうして気軽に会いに来てくださるのが嬉しいですね!

私もきっとだりさんの所に行ったら何回も伺わせていただくことになりそうです(*^_^*)
常連さんになってみたいなあ〜〜〜♪
お地蔵さん
2009/03/17 10:56
あゆた様
はい〜〜!ほんとに嬉しかったですよ♪
出会いっていいもんですね!

墨彩画風・・いい感じですか?
良かったです(*^_^*)
もっともっと素敵な風に描けたら・・・と思っています。
お地蔵さん
2009/03/17 10:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再びの出会い げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる