げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ちっさいおっさん

<<   作成日時 : 2009/03/03 13:43   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 42

今日は楽しい「ひなまつり♪」

画像


♪灯りをつけましょ爆弾に〜〜〜、お花をあげましょ毒の花〜〜♪

・・・・・・・・母ちゃんやめろよ・・・・・・・・・(ーー;)

         

            あっ、まいど!!

画像



母ちゃんが変な歌、歌うからまたちっさいおっさん出てきよったがな・・・。(-_-)


いや〜〜〜、わしな、出雲の神様に言われてここに来よったんですわ〜〜〜。

・・・・あれ?ちょっとボケてますやん。

画像



・・・おっしゃ、こんでちょっとピント合いましたかいな・・・。

画像



いや、ほんで一応わしな、神様なんやけどな、この年で言うのもなんやけど新米ですねん。

ほんまはバレたらあかんねんやけど思いっきり見つかってもうたでな〜〜。

画像



ま、そんなこんなで時々またお邪魔するかもしれまへんけど、よろしゅう頼んますわ〜〜〜。

画像



あ、それからわしな、まだ名前ないねん。

そやからできたら皆さんにつけてもらいたい思いましてな。

どうかひとつ、ええ名前つけてやってください。頼んます。


画像



おい、こら、おっさん、さっきからうるさいねん!!

ほんで、なんでまたおっさんも関西弁やねん!

画像



いや、そんな事言われましてもなあ〜〜〜・・・(^_^;)

画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ!!・・・(〒∀〒)

画像





          あ、わしな、けん玉得意ですねん♪

画像





               ちっさいおっさんをヨロピク♪

              おっさんにひとつ応援のポチ♪お願いします(^。^)

                ブログランキング

              今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




             縁君情報はこちら  縁君 里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
五人ギャングに襲われて〜♪
って続くんですよね、替え歌(笑)

ちっさいおっさんはきっと
大阪の天王寺あたりの出身なんですね。
で、建築関係の仕事をしてた気がします。
あるとき現場でふと見上げると、
上から鉄骨が落ちてきたんですよ。
そしてその下には通学途中の小学生の女の子が!
おっさん、飛びました。
女の子を両手で突き飛ばし、
自分も逃げようとしたけれど、
間に合わず!!

そしておっさんは神様に
つれてゆかれたのです。
ちなみにおっさんには800万円くらいの
借金があったとかなかったとか。
めでたしめでたし。
やんぴぃ
2009/03/03 14:57
可愛い雛人形〜〜〜って思っていたら、神様のおっさん?(笑)
やんぴぃさんがおっしゃる、この歌の続きが有るの?
時代について行けない私だわ〜(泣)
で、名前の募集〜?
ポン・ポン・ポン・チン〜〜〜。
って、一休さんになったけど、浮かばないわ〜(汗)
ボキャブラリーナッシングゥ〜だからね(^^ゞ
りん子
2009/03/03 17:30
おじじょ〜〜〜さん。
    
ネタ切れおめでと〜〜〜〜

チビッコおっさん、いつまで続くんやろなぁ〜
( ̄ー ̄)ニヤリッ

おっさんの名前は・・
確か・・・酒井さんと違う?ww
はる姉
2009/03/03 17:45
お雛様可愛いわ〜。
そして… おじさんも(爆)
おじさんのお口が『よぉっ!』って
ご挨拶しているみたいだから…
おじさん神様が出てくるときに
『よぉっ!』っていいながら
出てきそうだから…

よぉおじさん… 変な名前〜
あやびっちゃ
2009/03/03 17:48
笑わせますね〜
今度いつ出てくるのか楽しみだわさ…
ゲンタくんより,はるかに小さいのにはビックリですね!
天使みたいなおじさんでありますように…
お顔は、いかついですけど…
kuchanmama
2009/03/03 18:59
えぇ〜!
ちっさいおっさんは神様だったんですかぁ〜
元太君とくらべると本当にちっさいんですね
けん玉得意なんだぁ
いいなぁ、ちっさいおっさん・・・
会いたいなぁ・・・

ちっさいおっさんを作って色んな場所で撮影してるお地蔵さん、好きです!!
まる兄姉弟の母
2009/03/03 23:02
な・・なぜか、「田吾作」さん。
頭に浮かんじゃいました。
でも神様っぽい名前でもないなw
くれぐれも元太くんに食べられないようにd(゚ー゚*)ネッ!

ネット販売、楽しみにしてますよ〜〜♪

だりりん
2009/03/03 23:16
お雛様におっさん笑えました〜
まさかくり抜いて人形作るなんて〜〜(゜o゜)

名前募集ですね!
剣兄さんはどうでしょう?
かざふ
URL
2009/03/03 23:41
本場・神の国出身、かすみです(`・ω・´)
このオッサンが出雲の神様から派遣された?
酒樽の中で泳いでそうなこのオッサンが?

かわいいじゃないですか(´∀`)
母ちゃんが歌うと出てくるんでしょうか?
名前・・・・・なんのひねりもありませんが
まきはら(巻腹)さんが浮かびました!
かすみ
2009/03/03 23:46
ちっさいおっさんに青いジャンパー着せたら鬼瓦権三じゃないかというつっこみはなしですか、なしですね。ということで、鬼瓦はどうですか? そういえば、勤務先の近所の出雲神社の出張所(正確にはなんていうんだっけこういうの?)では、甘酒をふるまってました。「甘酒あります」みたいな小さい旗(?)がぶら下がってるんですがね。結構シュールでしょ。
モモ松
2009/03/03 23:58
あはは、替え歌爆笑
ちいさいおっさん、かわいいですね^^
これから「ちいさいおっさん探せ」が出来ますね^m^
名前は・・・
思いつきで「こじぞうさん」・・・
ひねりもなくて面白くないですね(爆
どなたかピタリと大爆笑なネーミング考えてくれたらいいですね^^
うめこぶちゃ
2009/03/04 00:59
あ、こっちでも替え歌。
困惑気味に見下ろしてる元ちゃんの視線が
むっちゃ味があって良いです(>▽<*)
台座はチョコですか?
神様!
ワタシのドリームジャンボ当ててください!
ぬーなー
URL
2009/03/04 01:41
ひな祭りも、終わっちゃいましたね〜
我が家は、今朝ご飯を済ませた後、早々にお片付けしちゃいましたよ
ちっちゃい神様、ユニークで可愛いですね〜
新米ですか?
神様ならぬ「神やん(カミヤン)」なんて呼び名どうでしょうか?
あゆた
2009/03/04 13:00
ちっちゃいおっちゃん!かわええ〜!
よ〜く見るとどっか品を感じますね〜!
『神太さん』なんてどうですか?
元太君に食べられそうなおっちゃん!
ふふふ・・・おもちろすぎです!
バンブー
2009/03/04 14:18
試験が終わって帰るところですシ 携帯、片手 吊革に捕まって 誕生日に試験です・ 結果はいかにィ ケーキ買って帰るところです
みゆ
2009/03/04 17:27
↑ お誕生日オメデトサン!みゆ殿!

何より、そのちっさいおっさんを作っている後姿を想像するととっても笑えますな!
神さまに怒られそうな・・・
「出雲っちの神やん」でしょうな。
皆の意見を全部入れたら?
ジュゲムみたいで面白ろかろう(・〜・)v

あんりこ
2009/03/04 20:44
地域によって、替え歌も違いますね〜
私が知っているのは・・・
「あかりをつけたら、消えちゃった〜お花をあげたらかれちゃった〜五人ばやしは死んじゃった〜
今日は寂しいひな祭り〜」

なんて、夢のない替え歌なんでしょう・・
ちっさいおっさんは、私にはなんかソフトクリーム好きに思えました(??)
甘い物が大好物なちっさいおっさん・・・
名前は・・・ソフト親父・・・

つくづく自分には才能がないことを悟りましたよ。
元太君、神様と仲良くね〜
鈴母
2009/03/04 22:15
お地蔵さんの替え歌怖すぎー

ちっさいおっさんって寅さんの弟分だと思っていた。
元太君の弟分?
Y
2009/03/04 23:03
雛人形可愛いです〜
私もほしいな〜
でもそれより、おっさんがとっても気になります。
また登場しそうですね♪

ちなみに、替え歌、高山では毒の花ではなく、菊の花でした!
ちょろ
2009/03/05 01:11
小さいオッサンついに現れたんですね(^O^)しかもげんた君に食べられてるし・・・
やんぴぃさんの「オッサンのこれまでの人生」も笑ってしまいました!!

ひょんな事からニューキャラ登場で 名前はどうなるのか!?
フェアリーもえらいもん見つけたなぁ(笑)
うっかり六助
2009/03/05 09:27
やんぴぃ様
ぶふっ!見事な人生ですな!
おっさんらしくておもちろいです。
天王寺ってところがツボですな。
私的には尼崎か十三か・・・みたいな(^∀^)

借金800万て・・中途半端な額やなあ〜〜。
おっさん、一生懸命働いてたんやろなあ〜〜。
(;_;)
お地蔵さん
2009/03/05 13:32
りん子様
あれ?この替え歌知りませんでしたか??
関西では有名だったような・・やっぱり年齢ですかね
(;∀;)

あはは〜〜〜、じゃあ、一休にしましょうか??
なんだか可愛いわ〜〜♪
お地蔵さん
2009/03/05 13:35
はる姉様
・・・またそんなストレートに・・・(ーー;)
ネタがなくなった時には登場させますんでいくらでも絡んでやってください(-_-)

はい、苗字は酒井さんで決定ね!!(・∀・)
お地蔵さん
2009/03/05 13:38
あやびっちゃ様
このお雛様、極小サイズなんですよ。
ミニミニお雛様で結構気に入ってます♪

よぉおじさん・・・ウケル(;∀;)
ぶわはははは・・・。
お地蔵さん
2009/03/05 13:40
kuchanmamam様
おっさんのサイズリアルに計ってみたら身長6cmでした。
設定的にはこのおっさん、とっても良い人です。
だからきっと神様として良い仕事してくれると思います。(^。^)
お地蔵さん
2009/03/05 13:43
まる兄姉弟の母様
こんな神様がいてもいいんじゃないかと思いまして・・
(^_^;)

げげっ!想像されたんですね!
いや〜〜、恥ずかしいじゃないですかっ!(笑)
結構楽しかったですけど・・・(#^.^#)
お地蔵さん
2009/03/05 13:50
だりりん様
「田吾作」・・・ぽいですよね!
まあ、神様の名前っていろんなのあるようですから・・
(^_^;)

HP、なかなか大変なものですね。
頑張ります!
お地蔵さん
2009/03/05 13:53
かざふ様
あはは〜〜、ほんと暇だったもんで・・(^_^;)
思わず遊んでしまいました・・。

剣兄さん・・兄さんなんですか??
わかりました!!(^。^)
お地蔵さん
2009/03/05 13:55
かすみ様
・・いけませんか?酒樽で泳いでたっていいじゃないですか・・(;∀;)

「巻腹」・・・「槙原」でなくてほんとに良かった・・(;∀;)
さすが出雲の国出身でいらっしゃる!(何が?)
お地蔵さん
2009/03/05 13:59
モモ松様
はい、ツッコミはなしと言うことで・・・。
「鬼瓦」ですか??「権三」を切り捨てるところがモモ松さんですね(・∀・)

へえ〜〜、そんなのあるんですか?
神様はシュールなもんですよ。きっと・・。
あ、甘酒飲みたくなってきた。
お地蔵さん
2009/03/05 14:03
うめこぶちゃ様
可愛いですか??
きっとうめこぶちゃさんなら喜んでくださると思ってました(^。^)

「こじぞうさん」なかなか思いつかないネーミングですね(;∀;)
私は気に入りましたよ(*^。^*)
お地蔵さん
2009/03/05 14:05
ぬーなー様
見ての通り、元太はとっても迷惑そうでした(;∀;)

はい、台座は私の好きなチョコレートです♪

しかとおっさんに頼んでおきますので当選した折には少しください(・∀・)
お地蔵さん
2009/03/05 14:08
あゆた様
長く出して、即効片付ける・・これ、お雛様の基本です。(笑)

「神やん」・・・なんだかヤンキーな神様みたいですね。あ、今度はそんな神様にしようかな・・。
お地蔵さん
2009/03/05 14:11
バンブー様
おお、品を感じるなんてさすがです!!
やっぱり神様はお上品でないと・・。

で、「神太さん」ですね。
「しんた」「かみた」どちらでしょうか??
どちらも可愛い名前ですね。
ありがとうございます(^。^)

油断すると元太が食ってしまうので気をつけます(笑)
お地蔵さん
2009/03/05 14:17
みゆ様
お誕生日でしたか!
しかも試験・・・お疲れ様でした。

お誕生日カード、贈らせていただきますね!
お誕生日おめでとうございます♪(*^。^*)
お地蔵さん
2009/03/05 14:19
あんりこ様
・・だから想像しないでください・・(;∀;)
いや、作ってる間はとってもおもしろかったですけどね・・ははは・・。

私も一つに決められないんで全部の名前繋げてみようかと思っていたところです(・∀・)
お地蔵さん
2009/03/05 14:22
鈴母様
ほんとに・・何とも悲しい替え歌ですね(;_;)
うちのも結構、きょわい替え歌ですが・・・。

あはは・・ソフトクリームが好物をプロフに付け加えておきますね!!

「ソフト親父」いや、大丈夫です!!
優しそうでいい感じです(・∀・)
お地蔵さん
2009/03/05 14:26
Y様
あ、怖かったですか??
これ、小学生の頃、みんなで大きな声で歌ってましたよ。子供って罪がないですよね(;∀;)

だから、神様ですって。
弟分にしては老けてますよね・・(笑)
お地蔵さん
2009/03/05 14:28
ちょろ様
このお雛様は素焼きで出来ていて、ミニミニお雛様です。可愛いですか?良かったです。

あはは〜〜、またおっさんちょくちょく登場しますよ♪

へえ〜〜、菊の花ですか?
初めて聞きました(゜o゜)
お地蔵さん
2009/03/05 14:32
うっかり六助様
わははは〜〜、思わぬところでニューキャラ登場ですわ〜〜。

フェアリー君に感謝、感謝!!

これからもよろしくね〜〜!!
お地蔵さん
2009/03/05 14:34
はる姉さま、どうして〇〇さんなのでしょうィ 思いあたる人がいるのですがィ 新キャラ、可愛いィ
みゆ
2009/03/05 21:34
みゆ様
○○さん??誰でしょうか??
似た人おられるんですか??(;∀;)
ちっさいおっさん、これからもよろしくです♪
お地蔵さん
2009/03/06 13:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちっさいおっさん げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる