げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 売り出しの準備

<<   作成日時 : 2009/04/23 16:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 30

明日から4日間、ばあちゃん担当の「呉服」のほうで売出しがある。

たった今、その準備が終わったところだ。(・∀・)

毎度太っ腹なばあちゃんは、逸品呉服、帯締め帯揚げなどすべて半額の大売出しだ。

なので、100万を超える本場加賀友禅も半額になります。(マジ、すげえ(;о;))

父ちゃんと母ちゃん担当の和雑貨や洋服もこの期間だけ2割引にします。

うちの在庫も少なくなって、今では父ちゃんと母ちゃんの二人でも何とか準備できるようになったけど、以前は従業員の人総出で準備をしたものだ。

今でもまだ着物離れなご時世だと言われてるけど、着物は日本の民族衣装でもある。
この先もずっとずっと無くなることはないだろうけど、何とも淋しいことである。

男の人が紬などの着物をさりげなく着ていたりすると母ちゃんは 「自分、惚れてまうやろ〜〜( ̄∀ ̄)」みたいな気持ちになるらしい・・・。

女の人がしっとりと着物を着ていると日本女性の奥ゆかしさが出て、それは美しいものだ。

日本人として、もっともっと着物の本物の良さを知ってもらいたいものである。(・ω・)


売り出しの間、どうかたくさんのお客様が御来店されますように・・・。

おいらも頑張るど〜〜〜〜〜!!!(^о^)




              今日のことば
画像




             こんな感じになりました(^。^)

画像


画像



             加賀友禅の訪問着

画像



             牛首紬のしゃれ袋帯

画像



             帯揚げ、帯締めもたくさんあります♪

画像


画像



            母ちゃんコーディネートの「波達」の洋服

画像



            忙しくなるといいな、母ちゃん!!

画像





               何でも準備って大変だね!

            たくさんの人が来られますように・・・。
            応援のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

       
                人気ブログランキングへ

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



            いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
は・・・半額ですか!
ばあちゃん太っ腹すぎです
牛首紬のしゃれ袋帯ステキだわ
手前のと一番奥のやつ私好みよ〜
長尺あります?
あ〜ダメダメ!
もっと痩せてからでないと相撲取りになっちゃうわ

きょっぴー
2009/04/23 17:27
にゃはは〜♪温泉タオルを巻いてくれて
ありがとほほほ〜ん。ふんどし使いするかと
思ったけれど、首に巻くとは正統派ですな。

雅やかな友禅ですね。衣桁にかけて展示する
お着物は、やはり目玉商品ですか?
下から3枚目の画像は帯揚げでしょうか。
右列の真ん中の水色、好みです。
Arsha
2009/04/23 17:38
わ〜ぁヽ(*'0'*)ツ
素敵〜〜〜(≧◇≦)
加賀友禅の訪問着・・・
私にとっても似合いそうだわ・・・(〃∇〃)
って駄目駄目、私も痩せてからじゃーないと( ̄_ ̄|||)
あゆた
2009/04/23 18:45
昨日は、永年勤続表彰式がありました。
私は、ピンクのスーツでしたが、何人か
和服のご婦人がいらっしゃいました。
やはり、和服は良いですね・・・
みゆ
2009/04/23 18:51
ため息ものですね。素晴らしいです。明日から忙しくなると良いですね。お地蔵さん、体に気をつけて頑張ってね。
ボクのママ
2009/04/23 20:49
一杯呉服屋小物が売れますように
着物着れないんですよね〜ほれてまうやろ〜になりませんね〜(笑)
波達のコーディネイト素敵です(*^_^*)
和服の似合う人って良いな〜首筋が良いですよね〜
かざふ
2009/04/23 23:15
最近は着物を着た人は少ないですもんね。
私は小さい頃日舞をしていたのでよく着物は着たけれど、今は自分で着れないな・・・
うちでは姉が茶会に着て行くくらいでしょうか。
太っ腹おばあちゃんの大売出し、たくさん売れるといいですね。
小物も2割引か〜
う〜〜〜行きたい・・

看板犬くん、がんばって!!
ちょろ
URL
2009/04/23 23:27
波達2割引!?
ぜひお伺いしたいです〜。
冬の間についた恐ろしい「ぜい肉」を落とすべく
只今ダイエット中なんで「痩せたらこれを着よう!」と目標として楽しみになるようなお洋服があれば頑張れるかも・・・。

今朝もお散歩頑張りましたよん!
うっかり六助
2009/04/24 08:58
忙しくなると良いですね。
それにしても、お母様は、太っ腹ですね。 
半額って。。。。
しかも金額はっているものも半額ってさぁ〜 すご
着物を着る機会がないけど
良いよね。
ってスカートもいつはいたか??
女かけてるわ 大汗

元太さんも張り切ってるな!
頑張ってね♪
nao!
2009/04/24 09:17
す・す・全て半額っ!!!!!
ものすっごい太っ腹なお義母さま!!
いや〜〜和服着るような柄じゃないけど、和服ってデブってても大丈夫ですね〜〜(++:)
koko
2009/04/24 10:38

ぉおお!
ふむふむ〜
柿本巨匠の加賀もあるの?
いきなり半額は太っ腹であります。
祈! 完売!

今宵は結城ででかけます(・〜・)v
あんりこ
2009/04/24 11:01
日本橋”和”のイベントの時集まった着物の男の人。
みんな素適でした。
日本人は着物が似合うのですね。
今年から友人と会うときはお互いに着物に決めました。
慣れることが早く上手に着れる?
お地蔵さんのスパッ+着物に挑戦したい。

みんなお嫁入り決まること祈ってます。
おつかれが出ませんように。

Y
2009/04/24 13:02
全部半額って、
客からすると分かりやすくていいけど、
安すぎない?
まさに太っ腹だねえ。
うちは母親が料亭の女将をしてたから、
家に着物いっぱいあるよ。
今年のお正月も辻が花を親子で着ました。
・・・奥ゆかしさ出たかしら。

日本のものを見ると、やはり心が和みます。
不思議だね、いつも洋服着てるのに。
売り出し、大賑わいになりますように。
タオルを巻いた看板犬君もがんばれー。

やんぴぃ
2009/04/24 13:59
着物は兄と姉の結婚式・・・そして大学の卒業式謝恩会
でしか着たことのないはなうめです。
(成人式は保育実習だったし・・)
でも好きですよ・・・着物は。
母が参観日には着物で来てくれて今思えば「何でお母ちゃんだけ着物??お友達のおばさんは洋服なに・・・」
なんて思ったあの頃は子供だったからなぁ〜
着物は好きだけど似合わないはなうめ・・です

太っ腹のお義母様のセールが大盛況でありますように・・・・・
元太くんも呼び込み・・・頑張りやぁ〜\(^o^)/
かあちゃんのディスプレイもいいじゃん
はなうめ
2009/04/24 14:24
きょっぴー様
春と秋、年に2回の売り出しでは毎回半額にします。
半額でもなかなか売れないんですよねえ〜。(涙)

牛首紬、いいでしょ?
私も手前の帯好きです♪

残念ながら長尺はございませんわ〜(;_;)
お地蔵さん
2009/04/24 15:20
Arsha様
うふっ!やっとお披露目できました!
相変わらず、もったいなくてまたそのままそっとたたんでしまってあります(^_^;)

大体衣桁にかけるのはお値段の張るものをかけたりします。やっぱり見栄えがいいですから(^。^)

さすが姉さん、お目が高い!
この帯揚げは絞りと四君子の刺繍が施してあります♪
春らしい優しい色合いの帯揚げです。
お地蔵さん
2009/04/24 15:27
あゆた様
やはり本場の物は圧倒されますね!
お着物は御自分のからだのサイズに合わせてお仕立てしますのでいかようにも調節できますよ♪
お地蔵さん
2009/04/24 15:30
みゆ様
ピンクのスーツの意味、わかりました(^。^)

やはり和服っていいもんですね。
私も思います。

今度はお着物をお召しになられてはいかがでしょうか??
きっと素敵だと思いますよ(*^。^*)
お地蔵さん
2009/04/24 15:32
ボクのママ様
本物に触れるということは目も肥えさせてくれますね!
やはりどれもみな、すばらしい芸術作品ばかりです。

ありがとうございます♪
頑張ります!!
お地蔵さん
2009/04/24 15:34
かざふ様
ありがとうございます!
ほんとにたくさん売れるといいのにな〜。

手始めに浴衣など着られてみてはどうですか?(*^。^*)

>首筋がいいですよね〜

・・・やっぱりエロですか?( ̄∀ ̄;)
お地蔵さん
2009/04/24 15:38
ちょろ様
うわ〜〜、日舞?かっこいいですね!

ちょろさん、お着物似合いそうなんですけどねえ・・。
ぜひ、今年の夏は浴衣を〜〜!!

大きなものも小さなものもたくさん売れるといいなあ〜〜。

2割引・・今のうちですよ〜!!(笑)
お地蔵さん
2009/04/24 15:42
うっかり六助様
商品入れ替えのため、半額のもありますのでぜひ、遊びにいらしてくださいね!

嗚呼、私も何とか痩せないと(;_;)
夏服を着るのがきょわいわ〜〜!

お早いお散歩、お疲れ様でした(^。^)
お地蔵さん
2009/04/24 15:44
nao!様
半額の時はお値段のはってるものほどお得になります。
私も値札を見ながら「ええっ!こんなに?」っていつも吠えてます(笑)

私も滅多にスカート穿きません(-_-)

おう、おいらも頑張るで〜! by 元太
お地蔵さん
2009/04/24 15:47
koko様
はい!お着物は太っちょさんの強い味方です!!
(*^。^*)
お地蔵さん
2009/04/24 15:49
あんりこ様
残念ながら柿本先生のはございませんねえ・・。
今はなかなか手に入らないようですよ。

お、結城ですかっ!
身体に馴染んで最高ですね!
いいなあ〜〜。
お地蔵さん
2009/04/24 15:51
Y様
ほんとに男女問わず着物姿って素敵なものですね。

お出かけの時に着物なんて素敵すぎます〜!
着物姿だとどこのお店やホテルに行っても丁重に扱ってもらえますよ♪和服の特権ですね!!

スパッツに着物・・ぜひ、チャレンジを!(*^。^*)
お地蔵さん
2009/04/24 15:55
やんぴぃ様
太っ腹なのが当店の売りでございます(*^。^*)
びっくり仰天でございます(*^。^*)

うわ〜、辻が花のお着物ですか?
かっこいいですね!
良いお着物お持ちなんですね(#^.^#)

お正月にお着物を着られる人、少なくなってるのに感心します。
これからも日本文化大切になさってくださいね!

元太も昼寝しながら頑張ってます♪
お地蔵さん
2009/04/24 15:59
はなうめ様
結構お着物着られてるほうだと思いますよ!
今では披露宴とかでも洋服の方多いですし・・。

参観日に着物なんて、かっこいいお母様ですね。
でも、子供にしたらこっぱずかしいのもわかります。
(笑)

ありがとうございます!
ほんとに大盛況だったらいいんですけど・・(^_^;)
とにかくみんなで頑張ります!
お地蔵さん
2009/04/24 16:02
キレイな着物達と素敵なコーディネイトの洋服ですね〜
指を咥えてみてますよ。

浴衣の帯って扱います?これからですか?
鈴母
2009/04/24 22:24
鈴母様
ありがとうございます♪
只今ネット通販に向けて準備中です!
オープンした折にはぜひ、覗いてみてくださいね!

もちろん、浴衣の帯ありますよ〜!
こちらもまた紹介できればいたしますね!!
お地蔵さん
2009/04/25 12:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
売り出しの準備 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる