げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 母ちゃんへの手紙

<<   作成日時 : 2009/05/10 13:57   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 30

昨日の夜、おっさん神様がおいらの元へやってきてこう言った。

「明日は母の日やろ?やっぱし今年も母ちゃんになんか感謝の言葉伝えなあかんやろ。」

・・・・・・そう言えば去年は立派な神様がおいらを人間に変えてくれたんだっけ・・・(・ω・)

参照 「母ちゃんへのプレゼント」


おっさん神様 「今年は母ちゃんに手紙でも書いて感謝の言葉伝えたらどうや?」

おいら 「・・・でも、おいら、字とか書けへんやん。」

おっさん神様 「何言うてんねん!字書けるようにしたるやん!」

おいら 「・・・・誰が?」

おっさん神様 「・・・・・ワシが・・・(・ω・)」


おっさん神様はまだ修行中なのでおいらを人間の姿に変えることはできないが、字を書くことができるようにはできるそうだ。

おいらはせっかくなのでおっさん神様に頼んで、母ちゃんに手紙を書くことにした。


・・・えっと〜〜〜・・コホン・・・だいすきなかあちゃん屁・・・いや、かあちゃんへ・・・。エヘッ!

画像



おいらと母ちゃんが初めて出会ったのはおいらがまだ生後1ヵ月半位の頃だったね。
おいらを見るなり 「鼻の周りが黒くて泥棒君みたい〜〜!」って大笑いしてたっけ・・・(ーー;)

だけどそんなおいらをそっと抱き上げて、ギュ〜〜ッと抱きしめてくれた時、とっても温かくてほんのりいい匂いがしたのを覚えてるよ。

画像



いつだったか、おいらの具合が悪くなった時、母ちゃんはおいらを抱えて必死に病院まで連れて行ってくれたね。

おいらも母ちゃんも大声で泣きながら大騒ぎしていたっけ・・・。

画像



それから、おいらのお誕生日には大きなケーキを用意してお祝いしてくれたね!

だけど人間用のケーキだったからおいらは食べることができなかったっけ・・・母ちゃん、ありがとう(;_;)

画像



おいらの大好きなお散歩の時はいつも母ちゃんがしっかりと手をつないでくれて、おいらを守ってくれたね。

今でもそれは変わらなくて、おいらはいつも母ちゃんの手のぬくもりを感じているんだよ。

画像



母ちゃん、何年経っても母ちゃんはおいらの事を一番に考えてくれてること、何も言わなくてもちゃんとわかってるよ。

おいらは母ちゃんの抱っこが大好きで、母ちゃんに頭を撫でてもらうのが大好きで、時々とっても甘えん坊になるんだ(・∀・)えへっ!

屁をこいたり、ウンコ漏らしたり、裸族になったり・・・いろいろあるけど、おいらにとって母ちゃんは世界一の母ちゃんなんだよ!

母ちゃん、いつも本当に本当にありがとう!

これからもずっとずっと側にいてくれよな!おいらもずっと側にいるよ!


                                   げんたより


・・・・・ふあ〜〜〜〜ぁ、慣れないことしたらとっても眠くなってきたよ・・(;ω;)

ちょっとお昼寝でもしようかな・・・・








元太〜〜〜〜、元太〜〜〜〜!!早く起きなさい!

お散歩に行く時間だよ〜〜〜〜!!!



・・・・・お、もうそんな時間か?・・・おっと、そうだ手紙、手紙・・・と・・・あれ?

おいらは確かに書いたはずの母ちゃんへの手紙を探したがどれだけ探しても見当たらなかった。

・・・あれ?おかしいな・・・・・もしかしてまた夢だったのか??(・ω・)


おっと、母ちゃんが呼んでる!

おいらは手紙の事が少し気になったが、母ちゃんの元へと急いだ。

なんだかとっても良い夢だったなあ・・・おいらは幸せな気持ちでいっぱいだった。


母ちゃんはいつもと変わらぬ笑顔でおいらを待っていた。

「元太、ありがとね・・・」 なぜだかおいらには、母ちゃんがそうつぶやいたように聞こえた。


このとき、母ちゃんのズボンのポケットに一通の手紙が入っていることをおいらは知らなかった。

画像





この長い長い夢がどうかいつまでも醒めませんように・・・・

画像



おいらの手をしっかりと握り締めた母ちゃんの手はとってもあったかくて、力強くて、おいらはとっても安心するんだ。
これからもずっとずっと離さないでね!

画像





                 今日のことば
画像





              心を込めて・・「ありがとう♪」

           世界中の母ちゃんに「ありがとう(*^_^*)」のポチ♪を
           ひとつお願いします(^。^)

                 人気ブログランキングへ

                  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



             いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)


               












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
また暖かくしてくれました。
読んでいて、気持がまるくなりました。
昨年、今年のように本当に、現実に起きてくれないかな〜。
大吾パパ
2009/05/10 15:54
今日は母の日でしたね。
おっさん神様が来てくれたんだね。

かあちゃんと元太君の出会い初めて知りました。
おっさん神様ありがとう。だね。

今年もいい母の日にしてくれたかあちゃんありがとうございます。父の日も楽しみですね。
クター&グレープ
2009/05/10 16:42
素敵な手紙です。
絵留もきっとこう言ってくれていると思う。
思いたい(^^ゞ
運命の出会いって忘れられないですよね。
元太君、お母さんと出会って良かったね〜。
これって、会うべきにして、会ったんだよ〜〜〜♪
りん子
2009/05/10 16:58
とっても良い手紙ですね!
なんだかジーンと来ちゃいました
元太君はいつもお母さんの事を大切に思っているよね
大切に育ててくれるお母さんに感謝の気持ちを有難う!

そらはどう思っているかな〜(笑)
かざふ
2009/05/10 18:18
素敵なお話ですね〜
おっさん神様も、良いとこありますね〜
元ちゃんが一生懸命書いた、母ちゃんへの手紙、
母ちゃんは、大事に大事に取っておくことでしょうねぇ・・・
あゆた
2009/05/10 21:13

夕方、カーネーションをデザインした練り菓子を買って、
大好きな母に届けに行き、何故か夕食をご馳走になり、
何故か・・ネネのマッサージをして、ネネを母に預けて帰って参りました。
これでもなかなか良い親孝行です。
去年の夢ストーリーから1年か〜 早いものだね。
読むほどに笑顔になる、今回も素敵なお話しを拝見することが出来ました。
アリガトね(・〜・)v

あんりこ
2009/05/10 22:14
絵も手紙も素晴らしい。
泣きました。
Y
2009/05/10 22:18
握りしめた手、絶対離したくない手ですよね。涙ウルウルです。
鈴母
2009/05/11 00:31
わほ〜ん!
ついつい泣いてしまいました^^
歳をとると緩んで…、
大丈夫、まだ下は緩んでいませんので!
涙腺です涙腺。
お母さんの優しさも元ちゃんの感謝も
きっと伝わりあっているね!
元ちゃんこれからもお母さんと仲良くね!
ミツルリのお母飯
2009/05/11 00:37
今年もステキなお話をありがとうございます。
なんだか暖かい気持ちになりました。

元太くん、母の日には人間になれるのね〜
でも、母ちゃんにしたら年中元太くんは人間の子供と一緒なんだと思います。
お互い感謝だね。
それにしても、絵のようにわんこが歩けたらいいのにな〜♪
ちょろ
URL
2009/05/11 00:51
大吾パパ様
ありがとうございます(*^_^*)
ほんとにこんな事が現実におきてくれたらどんなに嬉しいか・・いつも夢見ながら元太とおしゃべりしています♪
お地蔵さん
2009/05/11 12:17
クター&グレープ様
元太との出会いにほんとに感謝しています♪

おっさん神様のおかげで今年も素敵な夢を見ることができました(*^_^*)

あはは〜〜、父の日ですか〜?
どうしよう〜〜〜(笑)
お地蔵さん
2009/05/11 12:20
りん子様
ありがとうございます♪
きっと絵留ちゃんも同じ気持ちだと思います。
いつも笑顔いっぱいですもん♪

みんなみんな出会うべくして出会ったのだと思います。
この出会い、大切にしたいですね!
お地蔵さん
2009/05/11 12:23
かざふ様
ありがとうございます(*^_^*)
ほんとに元太とこんな風に過ごせたらどんなに幸せかと思います。
こちらこそ、元太にありがとうって言いたい気持ちになります♪

もちろん、そらさんも感謝してますよ〜〜!!
決まってるじゃないですかっ!
お地蔵さん
2009/05/11 12:26
あゆた様
ありがとうございます♪
元太からの手紙は心の中に大切に閉まってありますよ(*^_^*)

おっさん神様もやりおるの〜〜!
お地蔵さん
2009/05/11 12:27
あんりこ様
カーネーションの形の練り菓子ですか?何とも可愛らしいですね!
うふふ〜〜、そうやって過ごされるのも時別な親孝行になりますね!
皆さんの笑顔が目に浮かびます♪

元太との夢物語・・私の夢でもあります(*^_^*)
お地蔵さん
2009/05/11 12:31
Y様
ありがとうございます(*^_^*)
Yさんの涙腺、緩みっぱなしですね。(笑)
私も自分で書いててウルッときました・・ぐふっ!
お地蔵さん
2009/05/11 12:34
鈴母様
元太の小さな手、何があっても離しません。
私の大切な宝物ですから・・。
お地蔵さん
2009/05/11 12:36
ミツルリのお母飯様
あはは〜〜、しっかりしてください(笑)

・・まだ下が緩んでるとか一言も言ってませんが・・・
( ̄∀ ̄) 爆
私は若干緩んでますが・・・(;∀;)

元太とこうして過ごせたらどれだけ幸せかと思います。
叶うことのない夢物語ですが、心の中で実現しています(*^_^*)
お地蔵さん
2009/05/11 12:40
ちょろ様
ほんとにそうですね!元太はわが子も同然です♪

十兵衛さんもこんな風に歩けたら大好きなファミマにも堂々と入れるのにね・・(;_;)
お地蔵さん
2009/05/11 12:43
レスの途中に失礼します!
去年のも合わせて拝見致しました。
泣かないぞ。
絶対泣かないっ(;_;)
でももし現実にこんなことが起こったら・・・(*・ω・*)





・・・・・・・(//∀//)ニヤ~
世界のカワイイには
『ハ』と『す』と『き』だけ覚えてもらえれば十分です!
かすみ
2009/05/11 12:46
かすみ様
去年の記事までご覧頂きましてありがとうございます(*^_^*)
・・・我慢しないで泣きたいときは思いっきり泣いてください・・ハゲますよ・・(・ω・)

「ハハ、すき」・・・最高の言葉ですね(*^_^*)
あ、泣いてもいいですよ♪
お地蔵さん
2009/05/11 12:54
感動中です。
元太さんお母さん大事にするんだよ。
元太さんをいつもお母さんが守ってくれるから。
そして、お母さんが困ってるときは
元太さんが助けてあげる番だからね。
元太さんのお母さんはちょっと、頑張りすぎちゃうから
しかり、元太さんが教えてあげてくださいね。


nao!
2009/05/11 14:07
nao!様
おう!おいら母ちゃんの事大好きやからずっとずっと大切にするで〜〜!
おいらが母ちゃんを守っていかんとな!
おおきにどす!
元太
2009/05/11 14:40
くーーーーーっ泣かせるじゃねえか(ToT)
あたくしのエロネタをこっそり読み逃げしていた人とは思えないわぁ。
元太は母ちゃんが大好きなんだね。
王子はご飯が大好きです(汗
ガオ母さん
2009/05/11 22:38
さすが『挿絵師』!\(^▽^)/
ヾ(ーー;)モォエエッテ…

今年は人間にはなれなかったけど、伝えたいことが書けてよかったね(^O^)
母ちゃんが手紙を読んだら…
わんわん泣いて、ぐしゃぐしゃの顔で、元太Kunを抱きしめてくれると思うよ(^O^)b

来月の父の日にも…
またきっと神様が来てくれるんじゃないかな??
CHUBBY-GANG
2009/05/12 05:17
イイ話で泣けてきちゃう。。。。
ワンコ達にも伝えたい気持ちがきっとあるはずよね
こめ母
2009/05/12 09:20
ガオ母さん様
ひそかにエロ地蔵と言われています。なのでガオ母さんのブログを読むとかなりテンション上がります(笑)

えっ?ガオ王子さんは女子ワンコがお好きなんじゃないですか?( ̄∀ ̄)

お地蔵さん
2009/05/12 11:01
CHUBBY-GANG様
ぶっ!もうええって・・・(^_^;)

わははは〜〜、もうぐしゃぐしゃになってますよ〜。
元太からの手紙は私の心の中に大切に閉まってあります♪

父の日かあ・・・どうだろ・・(・∀・)
お地蔵さん
2009/05/12 11:04
こめ母様
ありがとうございます♪
元太とお話しできたらどんなに素敵かといつも思っています。
話せなくてもワンコの気持ちはちゃんと伝わってますよね!
お地蔵さん
2009/05/12 11:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母ちゃんへの手紙 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる