げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS おいらのアレルゲン

<<   作成日時 : 2009/05/19 17:40   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 34

・・・あかん・・・・最悪やん・・・・また今日すー先生のとこで口の横縫われたやんけ・・・(ーー;)

おいらがカイカイ、ゴリゴリするから傷口が開いてしまい、また縫うはめになってしまいました。
・・・で、エリザベスちゃんもダックスフント用のになってもうたし・・・水も飲めへんがな・・・(ーー;)

でも、今日、背中の抜糸をしてきました(・∀・)


先週、おいらが手術して大変な思いをしてる間に、早くもアレルギーの血液検査の結果が出た。

結果はと言うと・・・・


草、雑草、樹木などでは、いくつか挙げるとブタクサ、セージ、アザミ、オリーブ、ブナなどがあり、すー先生曰く、「まあ、山にクマでも狩りに行かない限り大丈夫でしょう!」と言っていた。

・・・クマを狩りに行くことはまずないな・・・( ̄ω ̄)

でも、この間、草ぼうぼうのドッグランへ行ってきたっけ・・・それも山の上の・・・( ̄∀ ̄;)

念のため、おいらのお散歩は草の上禁止となった。(;_;)


そして、一番やっかいなのがハウスダスト・・・・これ、どっぷり陽性だった・・・(・ω・)

毎日毎晩、母ちゃんがハイパワーな掃除機をかけているが、とてもおっつかないだろう・・・。
ハウスダスト・・・恐るべしである。


そして、おいらが一番気になっていた食物。

鶏肉、コーン、オートミール、米、大豆、七面鳥、ナマズ、玄米がダメだった。

結果を見た母ちゃんは愕然となった。

なんせ、おいらは今までアレルゲンが低いとされていた鶏肉や七面鳥を選んで食っていたからだ。

おまけにおいらが食っていたカリカリのフードは 「ラム&ライス」ときた・・・( ̄∀ ̄;)ありえねえ・・・。

バイビー、鶏肉・・・バイビー、カリカリ・・・・(;∀;)


しかし、おいらには新たな食材がある。

今までおいらのアレルゲンに間違いないと(勝手に)思っていた牛肉や豚肉が大丈夫だったので少し安心した。
他のワンコでほとんどの食材がダメな子がいたから、それを思うとおいらはまだマシなほうかもしれない。

という事で母ちゃんは今まで以上においらのご飯に気を使ってくれている。

昨日は、キャベツ、にんじん、豆苗、カボチャ入りの鮭のスパゲッチーだった。

ブラボー小麦粉!!( ̄▽ ̄)今日は豚肉入りのうどんの予定♪イヤッホー!!



そして・・・思いもしなかったアレルゲンが・・・タバコの煙(・ω・)

タバコは、父ちゃんがかなりなヘビースモーカーなのでおいらはちっさい頃から煙を吸っていた。

・・・・・・これまた、ありえねえ・・・・てか、普通にありえねえ( ̄∀ ̄;)

はい!父ちゃん、禁煙決定!!( ̄▽ ̄)


と言うことで、おいらのアレルゲンもわかったことだし、これからは今まで以上に気をつけて、お薬を飲まなくてもいいようにならないとな!

完治は無理でもこれ以上酷くならないようにはできるはずだから。

何事も努力と気合である!!(・ω・)頑張ります!!




               お口を縫い直した後のおいら。
         
               テンション下がりまくりですわ・・・。

画像


画像



               もう勘弁してほしいどす(;ω;)

画像



               お店にて・・・・( ̄ω ̄)

画像





                 アレルギーって手強いね!

              カイカイに負けないおいらに「頑張れ!」の
              ポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                    人気ブログランキングへ

                    にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



             いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

           今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ!
元太君テンション、下がりっぱなしの画像。
がんばれ!
最後の画像なんて、「もう!いや!」って感じだね(笑)
禁煙決定!
大吾パパは6年前に禁煙しました。タバコを吸っていい年は18だから?、24年?間吸ってました。


大吾パパ
2009/05/19 18:30
父ちゃん、かわいいげんたのため、辛いと思い
ますが・・・
がんばって禁煙してください・・・

げんた、水も飲めないなんて辛いなあ・・・
みゆ
2009/05/19 18:38
口また縫ったんですね〜(T_T)
それはテンション下がりますね〜口はなかなか難しいです!頑張れ元ちゃん♪

アレルゲン判って良かったですね
鳥が駄目なわんこって意外と多いんですよね!
他に食べれる物が見つかって光明が見つかりましたね
とっても良かったです!
父ちゃん禁煙か〜大変そう〜ホタル族かな(古〜)
かざふ
2009/05/19 20:33
元太く〜〜ん・・
せっかくの「男前」の字も寂しそうよ・・
後ろ頭も〜、きゅ〜〜ん・・
頑張って〜!!


まる兄姉弟の母
2009/05/19 21:08
アレルゲンが判ってよかったですね!
馬もアレルギーが少ないと聞いてます。
お口の傷口はごはんを食べないでいる
訳にはいかないのでどうしても治癒が
遅くなりがちなんですよね。
頑張るんだよ!元太君!
パパさん、禁煙頑張ってくださいね!
バンブー
2009/05/19 21:48
ナマズ?

元ちゃん、お疲れ様です。
再々縫うのは痛かろう?今回はキレイに付くまでちいと我慢ね。
しょぼん顔も可愛いわぁ。
ゆたか(*´∀`)
2009/05/19 23:07
元太君よかった、よかった。少しづつ楽になるからね。
優しいお母ちゃん、お父ちゃんに守られて元太君は幸せだなー。
粋な着物。似合っている。男前!!
Y
2009/05/19 23:08
元ちゃん
たそがれ後姿が男前やねぇ〜^∀^(笑)
また縫われちゃったのですね。
もう少しの辛抱、頑張って元ちゃん!!
我が家の瑠璃もカイカイでハゲハゲになりつつあるのですが血液検査していません。
ハウスダストかあ〜…うちヤバイな(汗)
低アレルゲン食材と言われている豚や馬はいかがですか?
お母さんの愛情で元ちゃん快適にすごしていけるよきっと!^^
ミツルリのお母飯
2009/05/20 08:31
何度も縫い直して、元ちゃん大変だね。可哀相に。頑張るんだよ。それにしても、アレルゲン!信じられない結果です。牛肉、豚肉が良いなんて!鶏肉がダメなんて!アリエネエって感じ。変わってるね。まぁ、これからはステーキだよ、元ちゃん。毎日、優雅な食生活が送れるよ。父ちゃんにもタバコを止めてもらう良い機会になると良いね。
ボクのママ
2009/05/20 10:00
口元はそれじゃなくてもよく動かす部分ですもんね・・・
元太くん、かわいそうに(ρ_;)
不便だけどもう少し頑張ってね。
アレルギー食ってターキー多いですよね(*´Д`)=з
うちもそれがダメで非常に困ります。
なんでもかんでも加水分解してくれたらいいのに(`ヘ´)
ハウスダスト、擬ではなく陽性でしたか(|||∀|||)
お察し致します・・・
主治医さんのとこで会ったひどいアレルギーのワンちゃんは
ハウスダストやほとんどの布製品、樹木など
環境系がほとんどアウトで
大丈夫な生地の服をガッチリ着込んでました。
見えてる部分は赤くなってましたが
それでも着ないよりはマシとおっしゃってましたよ(´・ω・`)
服、少しは有効かも。
かすみ
2009/05/20 12:34
元太君またお口縫っちゃったのね
大変だったね
がんばったね
もう少し辛抱しようね
でもアレルギーの原因が分かって良かったね
父ちゃんも禁煙する名目が出来てよかったわ
タバコは全然良いことないですからね
少しづつでも改善して行くと良いですね
きょっぴー
2009/05/20 13:13
アレルゲン調べてよかったね。
食生活ちゃんと見直せるし。
かーちゃんの「屁」はアレルゲンになかった?
タバコより悪そうな気がするんだけど。

禁煙決定のとーちゃんがんばれ!
うちの夫は5年くらい前に、必死で禁煙成功したから。
ちょっと性格が荒れたりしたけど(笑)
でも今は、「タバコの煙くさいわー」とか言ってるよ。
かわいい元ちゃんのためにがんばってー。
やんぴぃ
2009/05/20 13:33
元太君、さぞや、トホホ状態だよね〜。
顔と男の背中が物語っているよ〜。
背中は無事終了して良かったね(^^)
アレルギーの原因、いっぱい有るのね。。。
ハウスダストは辛いなぁ…(@@) タバコの煙も辛い…
父ちゃん頑張れ〜〜〜♪
↑の、「んマックス君」すー先生とめぐり合えて良かったね(^^)
元太君もお友達になれそうかな?(^^)

りん子
2009/05/20 16:35
なんやねん!ターキーダメだったんかい!!
ワンコも犬それぞれ、アレルゲンが
違うんだね。ハウスダストは厄介
だけど、あとは気をつければ大丈夫だねお口は動かす所だから、なかなか
くっつかないんだね(T_T)
ガンバレ〜〜元ちゃん
むーちゃんママ
2009/05/20 23:05
元太くんまたナートしたんですか!!
あれあれ〜 カイカイが原因とは・・
元太くんのアレルギーひどいですね。
私も15個調べたら、12個出ましたが、ハウスダストは大変ですよね。
私もですが、年中鼻水が出ますもん。
辛いのを口に出来ない元太くんはとっても苦痛でしょうね。
元太くん、アレルゲンを減らしてちょっとでもよくなるように、これ以上悪くならないようにがんばろうね!!
とうちゃんは禁煙ですか・・ご愁傷様です・・
ちょろ
URL
2009/05/21 00:24
原因分かって対処出来るから良かったですね^^
しかしハウスダストも、とは・・・
元太君うちに来たら大変なことになるね(爆
ご主人様、禁煙頑張って下さい。。。
うめこぶちゃ
2009/05/21 04:45
アレルギーって、大変ですよね。
元太くん、大丈夫?

この前、うちの施設の子どもが、
学校でシーフードカレーを食べたら、
呼吸困難になりました。
「恐くてカレーが食べられない!」なんて言ってました。

元太くんもご注意あれ!

  ハウスダストはどうにもならんと思う・はげおやじ・より
はげおやじ
URL
2009/05/21 07:54
大吾パパ様
元太はこの日一日テンション下がってました。(笑)

パパさん、タバコを吸ってもいい年は確か20歳でしたよね?( ̄∀ ̄;)
それでも禁煙されたんですね・・素晴らしいです!
うちは・・・キッチンの換気扇のところで吸ってます
(ーー;)禁煙は無理みたいですよ・・。
お地蔵さん
2009/05/21 11:13
みゆ様
残念ながら禁煙は無理みたいです・・。
でも、キッチンの換気扇をガンガンに回して吸ってます。(笑)
一応、努力はしてくれてるみたいですが・・・。

元太のじっと耐えてる姿見るととても辛いですね・・。
(;_;)
お地蔵さん
2009/05/21 11:15
かざふ様
そうなんですよねえ・・。
口ってどうしても治りにくいらしくって・・。
黙って我慢してる元太がかわいそうで・・(;_;)

一般に販売されてるフードは、アレルゲンフリーでもチキンとかターキーがほとんどで困りますね。
ビーフでも、中に必ずチキンが入ってたり・・・。
いろいろ大変ですが、元太のため、私も頑張ります!

ははは〜〜、これからの季節、ホタル族もいいかも〜〜。(*^。^*)
お地蔵さん
2009/05/21 11:27
まる兄姉弟の母様
ほんま、しゃれになりませんわ・・(;_;)
1週間の辛抱なんやけど・・。
おおきに、頑張りますわ〜〜!!
元太
2009/05/21 11:29
バンブー様
結果的には検査してよかったです。
そのままだったら、ずっと鶏肉を食べさせていたと思いますから・・。
馬、ラム、牛、豚は大丈夫なのでその辺を狙っていきたいと思います。

口はほんとに不便ですね・・。
でも、1週間の辛抱です。
元太も頑張って耐えてます(;_;)

旦那は自分に甘いので禁煙は無理ですね!(笑)
でも、キッチンの換気扇のところで吸うようになりました。
旦那なりに気を使ってるようです。
お地蔵さん
2009/05/21 11:34
ゆたか(*´∀`)様
ナマズ?・・・私もそこ、ツッコミました(笑)
まあ、ナマズをあえて食べることもないので心配はないですね!

おおおきにどす(・ω・)
1週間の辛抱どす(;_;) by 元太
お地蔵さん
2009/05/21 11:37
Y様
おおきにどす!
おいら、頑張るどす!
おいらはいっつも男前どす!
元太
2009/05/21 11:39
ミツルリのお母飯様
ほんとにまたまたかわいそうなことになりました(;_;)でも、元太も頑張ってます!
瑠璃ちゃんもカイカイハゲハゲなんですか?
できれば検査をお薦めします。
私も検査で知ったことたくさんありましたから・・。
ハウスダスト・・私も無理だわ〜〜。
毎日の掃除機がけで精一杯です・・(;_;)

とにかくやれるだけのことはしてあげたいですね!
お地蔵さん
2009/05/21 11:44
ボクのママ様
元太が黙って頑張ってる姿見ると泣きそうになります。
(;_;)でも、1週間の辛抱です!

アレルゲン・・私も目からウロコでした。
まさか鶏が??て感じです。

・・ステーキだなんて・・(^_^;)
そんなセレブなことできませんよ(笑)

旦那は一応キッチンの換気扇のところで吸ってくれるようになりました。
禁煙は当分無理そうです(・ω・)

お地蔵さん
2009/05/21 11:49
かすみ様
ほんとに口元はどうしようもないですね・・。

そうなんですよ・・私も見てビックリです!
低アレルゲンだと言われてるターキーがダメだったんですから・・( ̄ω ̄;)
フードもすぐに切り替えようといろいろ試してみまいsたが、魚系はグルメな元太は食べてくれず、一番食べてくれたのが、加水分解されたチキンの入ったフードでした・・・仕方ないですね・・。

ハウスダストについては、私もかすみさんを見習って玄関先でスッポンポンになる覚悟です( ̄∀ ̄)

確かに服はいろいろ利点はあるようですね。
うちの元太はウールがダメなので、冬はどうしようかと思っています。( ̄ω ̄)
お地蔵さん
2009/05/21 11:56
きょっぴー様
はい・・また縫いました( ̄∀ ̄;)
思わぬ展開に元太も私もテンション下がりまくりです。

何も言わず、頑張ってる元太が不憫で不憫で(;_;)
私もできるだけのことをしてあげたいと思います。

旦那の禁煙は無理みたいですが、気を使ってキッチンの換気扇のところで吸ってはくれています。

ほんとに少しずつでも改善されればいいなあ・・。
ありがとうございます(*^。^*)
お地蔵さん
2009/05/21 11:59
やんぴぃ様
思い切っ検査してほんとに良かったです。
そのままだったら、ずっと鶏肉とかターキー、食べさせてたと思いますから・・( ̄∀ ̄;)

屁は全く関係ないですよ!!
滅多なこと言わないで下さい・・(ーー;)
今度言ったらウンコ漏らしますよ!いいですね!(笑)

元太のことがどれだけ可愛くても禁煙は無理みたいです。
なんせ、自分にとっても甘い旦那ですから(・ω・)
でも、キッチンの換気扇をガンガンに回して吸ってくれるようになりました。
彼なりに気を使ってるようです。

とにかく元太は1週間の辛抱です・・(;_;)

お地蔵さん
2009/05/21 12:05
りん子様
ほんとにこの時ばかりは元太もテンション下がりまくっていました。
見ているこっちまで悲しくなりましたね。(;_;)

とにかくアレルギーの元もわかったので、後はできるだけのことをしてあげるだけです。
旦那の禁煙は無理っぽいですが・・(^_^;)

んマックス君は本当に良かったなって思いました!
なんだか胸がいっぱいになりました♪
おとなしいワンコみたいなので元太とも仲良くなれるといいなあ・・・。
お地蔵さん
2009/05/21 12:16
むーちゃんママ様
私もターキーにはビックリでした。
「うっそ〜〜〜ん!」って思わず声あげてしまいました(^_^;)鶏系がダメって意外な結果でしたね・・。

とにかく今はできるだけのことをやてみます!
元太も頑張っています!
ありがとうございます(*^。^*)
お地蔵さん
2009/05/21 12:19
ちょろ様
ちょろさんのアレルゲン、15個のうち12個アウトだったんですか?なんてこと・・。
辛いですが、頑張ってくださいね!(;_;)

私も元太のためにできるだけのことをしてあげようと思います。
旦那の禁煙は無理っぽいですが・・(^_^;)
でも、家族一丸となって脱アレルギー目指します!
ありがとうございます!
お地蔵さん
2009/05/21 12:22
うめこぶちゃ様
はい!とにかく原因がわかっただけでも良かったです。
これで少しはアレルゲンを見直すことができましたから・。
ハウスダストはどこへ行っても根絶するのは無理ですから、仕方ないですね・・。
毎日の掃除機がけに命懸けます!!(;_;)

・・一番の難題の禁煙ですが、無理っぽいです。
全く・・・(ーー;)
お地蔵さん
2009/05/21 12:26
はげおやじ様
アレルギーってほんとに大変なことですね。
いろんな制限があって・・みんな頑張っておられるんですね。(;_;)

カレーがダメって・・・かわいそ過ぎます。
シーフードがダメなんでしょうか?
香辛料でしょうか?
恐るべしアレルギーですね・・。

おいらも注意しますどす。(・ω・) by 元太
お地蔵さん
2009/05/21 12:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おいらのアレルゲン げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる