げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 模様替え

<<   作成日時 : 2009/06/07 12:18   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 30

昨日、やっとヤル気を出した母ちゃん、集中してたな卸しをしたお陰で、後は集計するのみとなりました!
いやあ〜〜〜〜もっと早くに集中してれば良かったのにな!(・∀・)

とりあえず、少し気が楽になった母ちゃんは、たな卸しのついでにお店の模様替えをしてみました。

と言うことで今日は気楽にご覧くださいませ♪


まずはメインのウインドー・・・こちらは浴衣を飾ってみました。

画像


画像



浴衣と言っても今は自由に着こなすのがオシャレなようで、着物風に着飾ってみました。
半幅帯の上からシフォンのプチ兵児帯を結んで・・・。

画像



店内も浴衣のコーナーを作ってみました。

画像


画像



気軽に着れるプレタの浴衣。(10500円〜)

画像



ちょっと珍しいニャンコとワンコ柄の細帯(ポリエステル100%) (10500円)

画像



こちらは綿100%の小袋帯 (5775円)

画像



母ちゃんお気に入りの半幅帯(ポリエステル100%) 6720円

画像



結ぶとフワフワに揺れる兵児帯 (4620円)

画像



浴衣の下に着る半襟付きの半襦袢 (3150円)

画像



浴衣の帯を可愛く飾る帯飾り (2520円〜)

画像



とまあ、こんな感じに夏仕様の店内になりました♪

お店にはまだまだたくさんの商品が所狭しと並べられております。

お近くにお越しの際にはぜひ、お立ち寄りくださいませ(*^。^*)


          おいらも今日はお店番にやって来ました(・ω・)

画像



          あ、よっこらしょっと!!

画像





               季節ごとの模様替え、楽しいね!

              今からたな卸しの数字と格闘する母ちゃんに
              「もう一息!!」のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                    人気ブログランキングへ

                    にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



              いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

            今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
       








 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
模様替え、すてき〜!
浴衣の下に着る、半襟付きの半襦袢!
それほすい!!。
反則みたいな襦袢下を着るのだけれど(笑)、
その上にそれじゃ、お着物はイカン?
行けそうな感じだけど。
ああ、んでも長襦袢じゃないと歩くとき
かっこわるいか〜。
何より半襟をつけるのがめんどくさい(爆)。
かわいらしい浴衣がいっぱい〜。
帯飾りも、カワイイね〜。かなりよろめいてるですw。
店番の元太さんも、相変わらず良い味出してますね。
ちょっと、眠そうな2枚目にやられマシた。
棚卸し、おおよそ終わったとのこと。
お疲れさまでした!
やれば出来るじゃない〜。やぱし。
うらりー
URL
2009/06/07 14:31
棚卸し&模様替えお疲れ様でした
いや〜目の保養になります^^
近くならしょっちゅうお邪魔してそう・・・(爆

↓ここにも元太君のファンがおりますですだすどす
うめこぶちゃ
2009/06/07 16:16
こんばんは〜

棚卸も済みホッとされましたね〜お疲れ様です。
元太ちゃん、今日はお店番御苦労さん、
家に帰ってホッと一息、可愛いわよ〜
元太ちゃんのお話大好き!
可笑しくって笑っちゃうんだよ〜
癒されますね〜

お店も素敵に模様替えされて、夏らしくなりましたね〜
近頃は浴衣も着物も縁遠くなりましたが、
和装のお店は大好きです。
心休まりますよね〜

あ〜ポストカードなんだ、こんな素敵な言葉が飾ってあれば、お店に色を添えてますね〜
ikuko
URL
2009/06/07 18:41
棚卸お疲れ様でした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜m(__)m
人間やる気になればすぐに出来るんですね〜
私の場合はなかなかやる気にならないですが(爆)

お店素敵に模様替えしましたね!
黒の浴衣良いですね〜好みだな〜〜〜(*^_^*)
これでお店に沢山の人が来れば万々歳です♪
がんばれお地蔵さん♪
かざふ
2009/06/07 19:24
お地蔵さん、早くネットショップをしてください。夏バージョンのお店、素敵です。右上のところに鎮座ましましているバッグが気になります。この間のわらじスリッパ、入荷することがあったら教えてくださいね。もう、最高の履き心地です。
ボクのママ
2009/06/07 20:58
たな卸しオツカレさまー。
追い詰められてからやるタイプ。
また共通点めっけ!です。
・・・欠点ばっか似てる気もするけど。

浴衣を見ると、夏!って感じがしますね。
ニャンコ柄とワンコ柄なんかあるんですね。
こういうの、自分で仕入れに行くのかなあ。
楽しそうでいいなあ。
自分が「これだ」って思ったものばかりに
毎日囲まれてるのって、羨ましい。
いつかお近くに行ければいいのにー。
そしたら小粋な元ちゃんにも会えるのにー。

やんぴぃ
2009/06/07 22:33
わぁ〜素敵ですね!
涼やかでいいな〜^^
和服に接する機会が本当にないので
うらやましいと思っています。
自慢ではないですが
私は着物が似合うとよく褒められました。
学生時代、おすし屋さんの案内のバイトが着物だったのです。
で、よく聞くと、胴長だからよく似合うのですって(涙)ほんと自慢になりません(苦笑)
帯飾りなんてとっても素敵で
帯でない何かに飾りつけたいですね!
かばんのチャームとか…
邪道でしょうか?^^;
ミツルリのお母飯
2009/06/07 22:41
素敵なウィンドーですね。浴衣の帯が沢山あるわ〜
それに、ウインドーのバックも素敵!!
ワンニャン柄もあるんですね〜
最近の浴衣は、華やかですね。フワフワしていて
鈴母
2009/06/07 22:46
たな卸しおつかれさま。
夏に模様替え、時間の流れ速いです。
和の小物もいろいろあるんですね。
浴衣に半襟も?
自分流に着てもいいってこと?
この夏は浴衣を楽しみます。

Y
2009/06/07 23:05
棚卸しだったんですね〜〜(;^_^Aでも、やる気になったとか数字合わせをラストに向かえ、店内の模様替え夏仕様に♪♪目移りしそうな素敵な品物ばかりですね♪
本当にお疲れさまです。元太君も背中の傷の経過が良さそうで、お父ちゃんにお風呂まで入れてもらって、益々男前が上がりましたね(^-^)
koko
2009/06/08 09:23
お疲れ様です!
棚卸は、ホント、めんどいですもんね〜
呉服屋さんは、小物とかも多いでしょうしね〜

模様替え、素敵です
涼しさも感じられて〜
ワンコとニャンコ柄の細帯、可愛いわ
犬・猫好きには、たまりませんねー((o(^∇^)o))
あゆた
2009/06/08 10:09
うらりー様
この半襦袢、衿の部分に衿芯が入らないので着物には不向きかと思われます。
やはり浴衣下ですね・・。
あははは〜〜、私は着物着る時、二部式の襦袢を着ています。普段に着るには楽チンなのでやめられません。
半襟も手ぬぐいを半襟にしてみたり、いろいろ遊んで着ています♪

ありがとうございます!
そうなんです・・やればできる子なんです私!(笑)
まだ集計終わってないけど、こちらはボチボチ頑張ります!
元太はお店に来てもいつも退屈そうにしています。
(*^。^*)
お地蔵さん
2009/06/08 11:13
うめこぶちゃ様
ありがとうございます♪
ほんとにぜひ、遊びに来ていただきたいです〜。
もう、ブロ友価格でサービスしちゃいますよ!(笑)

わはは〜〜、おおきにですだすどす♪
            by 元太
お地蔵さん
2009/06/08 11:15
ikuko様
ありがとうございます〜!こんなに早く終わるならさっさとすれば良かったわ・・・(^_^;)
まだ集計が残ってますが、こちらはボチボチやっていきますわ〜。ふう〜〜!

えへっ!おいらおもろいでっか?
母ちゃんにダメだしされますんやけど・・。
おおきにどす(・∀・) by 元太

和雑貨って見ているだけでも楽しいものですね!
最近はほんとに可愛くて実用的なものも多くなってきていますよ♪

ブログに載せたものをそのままポストカードとしてお店に置いているので枚数にしたらとんでもないことになっています(爆)
お地蔵さん
2009/06/08 11:21
かざふ様
そうなんです・・人間ヤル気次第なんですね!
私に一番欠けているもの・・ヤル気と根気です(笑)
まだ集計終わってないけど、これもいつになることか・・。

黒い浴衣好みです・・・かざふさん、うっすらエロ入ってますよ( ̄∀ ̄)ぶふっ!

お地蔵さん
2009/06/08 11:24
ボクのママ様
はい!ネットショップ頑張ります!
なんとか今年中には・・・と思っております!
遅いですか??(;∀;)

右上のバッグはカゴのバッグで大きいほうが3150円、小さいほうが2415円です。数個入荷したのですが、このバッグも残りこの2個となりました。

わらじスリッパ、気に入っていただけて本当に良かったです(*^。^*)
綿100%なので履き心地は申し分ないと思います♪
問屋さんに聞いてみますね1
ありがとうございます(*^_^*)
お地蔵さん
2009/06/08 11:35
やんぴぃ様
わはははは〜、もしかしてやんぴぃさんもMですか?
( ̄∀ ̄)いや、ドMですね!

この帯はニャンコとワンコのほかにピアノ柄もあるんですよ〜。
確かに仕入れはほんとに楽しいですね!
私は好みがはっきりしてるので気に入らない物はどれだけ安くても入れません。(ここ大事♪)
好きなものに囲まれてると気持ちまで元気になれますね!

ほんとにいつかキャンプ道具持っていらしてくださいね!ベランダ空けてお待ちしております(*^。^*)
(部屋に泊めろよ・・みたいな 爆)
お地蔵さん
2009/06/08 11:42
ミツルリのお飯母様
ありがとうございます〜♪
あはは〜、着物が似合う第一条件ですね!(笑)

帯飾りは帯だけでなく、おっしゃるようにカバンに付けていただいてもおもしろいかと思います。
紬の着物など普段の着物にはスカーフなんかを帯揚げ代わりに結んだりしてもおもしろいですから、もう、今の時代何でもありですよ!
自由にチャレンジされてみてはいかがでしょうか?
お地蔵さん
2009/06/08 11:47
鈴母様
ありがとうございます!
ほんとに今はいろんな小物や浴衣があって楽しいですね!
ワンコやニャンコ柄の帯は見ているだけで楽しいですよ♪他にもピアノ柄ってのもありました。

これだけカラフルな浴衣を見てるとかえって昔の白や紺地の浴衣が新鮮に思えますね(*^。^*)
お地蔵さん
2009/06/08 11:52
Y様
たな卸しも後は集計だけになりました!
これもまたいつできることやら・・・(^_^;)

梅雨が明けると夏がやってきます。
ほんとに早いですね!

浴衣でも絹紅梅や綿紅梅などの浴衣は襦袢を着たものですが、今は普通の綿の浴衣でも着物風に着ることもあるみたいですよ♪
本来は素肌に着るのが一番いいんですけどね!

今年の夏はぜひ、浴衣着てくださいね!
お地蔵さん
2009/06/08 11:56
koko様
やっとこたな卸しも終わりました!
あとは集計を残すのみです!

季節ごとの模様替えはほんとに楽しいものですね!
夏は浴衣があるのでこれもまた楽しみのひとつです。

元太もすっかり元気になって、後は一日も早く毛が生えそろうのを待つばかりとなりました。
ありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/06/08 11:59
あゆた様
なんだこんだでやっと終わりました〜!
確かに小物が多いのでほんとに面倒臭いんですよ〜。
後は集計がまだ残ってますが・・(^_^;)

この帯は一目見て気に入りました!
他にもピアノ柄もあるんですよ〜〜。
最近は遊び心もある物が増えてほんとに楽しいですね!
お地蔵さん
2009/06/08 12:04
半襦袢いいですね!!
どこが半分なんですか?膝丈とか?ノースリーブ?
今年は浴衣着るつもりですが
着物用の長襦袢しか持ってないので切りますかね♪
帯も可愛い!
ずっとカチッとした帯よりふわふわの兵児帯のほうが好きでした!
大きくなってからはボリュームを求め
3本くらい重ね巻きして
ブワッと盛大になびかせながら歩いてましたよ(´∀`)
気分は揚羽蝶です(*^o^*)
でも今はシンプルにオーソドックスに着るのが
いちばん美しいと思ってます。
常に時代と噛み合わないですけど(-"-;)
今も昔も浴衣にチェーンベルトだけは必至です(`・ω・´)
直接お店が見たいなぁ(*´Д`)=з
かすみ
2009/06/08 12:07
かすみ様
・・半襦袢の意味知ってますか??
丈が上半分てことです。
なので下は腰巻でも巻いてください。足元がスースーしますから。

・・・( ̄д ̄;)・・・長襦袢は切らないでそのままそっとしておいてください・・・。
全く、危険なお方ですね・・。
よろしければ半襦袢お送りしますよ!
もちろんブロ友さん価格でお勉強させていただきます♪

アゲハ嬢のかすみさん、チェーンベルトですか・・。
まさに自由!まさにフリーダムな着こなしですね!
四十路の私、とっても勉強になります(・ω・)
お地蔵さん
2009/06/08 12:40
今年の浴衣はどんな色が流行りですか〜??

浴衣の下に着る半襦袢なんて、やっぱりあるんですねww
娘が着る、というなら…
半襦袢を買ってやらなきゃww

もう一息!!がんばって下さいねww
CHUBBY-GANG
URL
2009/06/08 13:19
CHUBBY-GANG様
どんな色??う〜〜ん、もう近頃ほんとに何が流行ってるのかわかりづらくって・・・すみません(;∀;)

半襦袢がご入用の時はぜひ、当店に!!(*^。^*)

はい!ありがとうございます!頑張ります!
集計も大変だわ〜〜〜!
お地蔵さん
2009/06/08 15:05
こんばんは。まさにタイムリーなやる気が…
昨日までの三日間、こちらでは「とうかさん」というお祭りでした。みんな浴衣を着て初夏を味わいながら神社に参拝し屋台を楽しんで…みたいなお祭りです。
母の誕生日お祝いでみんなで出かけましたが、私だけ普段着でした。
肥えてる私に似合う浴衣が…
なので私も小腸ダイエット部に入ります。そして来年はこの可愛いのを着ます!!
ゆたか(*´∀`) @1階
2009/06/08 22:49
浴衣も良いなあ・・・
ワンコとニャンコの細帯がかわいい
その下の黒いのは

浴衣なんて、ずいぶん着てないなあ・・・
みゆ
2009/06/09 06:45
ゆたか(*´∀`) @1階様
浴衣を着てお祭り・・いいですね!
ゆたかさん、そんなにポッチャリされてるんですか?
今は、キングサイズの浴衣もありますが、普通サイズでも結構大きめになってるので、きっと大丈夫だと思いますよ♪

小腸ダイエット・・ウンコたくさん出るんですかね?
( ̄∀ ̄)今度教えてくださいね!

この可愛いの・・どの可愛いの?(・ω・)
お地蔵さん
2009/06/09 10:28
みゆ様
浴衣、やっぱりいいいものですね!
私も着たくなりました(*^。^*)

下のも色違いのワンコ柄とニャンコ柄になってます。
色で雰囲気も随分変わるものですね。
お地蔵さん
2009/06/09 10:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
模様替え げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる