げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS いつまでも・・・。

<<   作成日時 : 2009/07/04 13:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

以前、ブログでも紹介しました 「柴犬海君大捜索」 の飼い主様より最終のご連絡があったそうです。

海君が行方不明になってから3ヶ月が過ぎ、未だ消息不明で、これからは近隣の施設などでの捜索を続けられるとのこと。

ご家族様のお気持ちを思うと胸が詰まります。(;_;)


海君はお散歩中に胴輪が抜けてそのままどこかへいなくなってしまったのだが、おいらの母ちゃんも時々ふと、おいらのリードが手から離れておいらが逃げ出してしまったらどうしよう・・・とか思うそうだ。


・・・・・誠に縁起の悪いことを考えてくれるものである( ̄ω ̄)


しかし、いつ何が起こっても不思議ではない。

そう思った母ちゃんはいつも散歩の前にはおいらの首輪のチェックをし、少しでもゆるいと感じたらギュっと首輪を締めなおし、おいらの首を締め付ける・・・・・逃げる前に死ぬど・・・母ちゃん( ̄∀ ̄;)


母ちゃんはおいらを何度も何度も見ながらお散歩をする。

そしてその度に、リードを持つ手に力が入る。

おいらが引っ張る・・・母ちゃんが引き戻す・・・おいらがさらに引っ張る・・・・母ちゃんがさらに引き戻す・・・。

おいらは「チッ!( ̄ω ̄;)」と舌打ちをし、仕方なしに母ちゃんの歩幅に合わせてお散歩する。

こうしておいらは今日も無事にお家に帰ることができるのだ。


おいらがいつも隙を見ては家出をしようと思ってることを父ちゃんも母ちゃんもきっと知らないだろう・・・。

だけど、それはおいらがほんの出来心で思ってるだけで、本当はずっとずっと側にいたいんだ。

たとえ母ちゃんに必要以上に首を絞められても・・・たとえ行きたい方向に行けなくても・・・ウンコがなかなか出なくて未だに母ちゃんに舌打ちされても・・・それでもやっぱり側にいたいんだ。

おいらがいつも自由でいられるのは父ちゃんと母ちゃんが側にいておいらをずっと見守ってくれているからなんだとちゃんとわかってるよ。



海君、今頃君はどうしてるのかな・・・お腹空いてないかい?ちゃんと眠れてるかい?
母ちゃんもおいらも君の事を思うと涙が溢れて止まらないんだよ。

「何年経っても海は私達の家族です。」 

海君のご家族の思いがこの言葉すべてに詰まってる気がします。

みんなみんな君の帰りをあきらめないで待っているよ。

だから早く元気な姿で帰ってきてね!!

どうかどうか海君が無事でありますように・・・(;_;)


最後に、海君のご家族様、いち早く記事を載せ、何か進展があるたびにお知らせくださいましたSaoeko様、たいしたご協力もできず、本当に申し訳ありませんでした。

これからも遠くからではありますが、いつか必ず海君と再会できますこと、お祈りしています。




            今日のことば
画像




            海君、ずっとずっと待ってるよ!!

画像





            ご家族の思いが海君へ届きますように・・・。


          今も海君との再会を願って頑張っておられるご家族様へ
          「あきらめないで!」のポチ♪をひとつお願いします(;_;)

                人気ブログランキングへ

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



           いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)

                












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
海君のご家族の気持ちを思うと本当に、胸が痛いです。
絵留も玄関から飛び出た事が2度有ります。
マンションなので、階段さえ降りなければ大丈夫ですが…
その時以来、階段は抱っこで、絵留はけっして自分から降りません。
外での外れるのは、本当に心配です。
元太君は、一人で離れる事有ります?
絵留は離れます(-.-)
りん子
2009/07/04 15:39
先日は、バースディカード及びお祝いのコメントありがとうございました。
大吾の散歩画像をよくみていただければ分かるかなと思いますが、ダブルフックです、首輪に1つ胴輪に1つ付けてます。2回散歩中脱走しましたので念の為。
Saoekoさんより、コメいただきました。
何て言っていいかわかりません、ご家族のお気持を考えると胸がつまります。
早く帰って来てほしいです。
海君が帰って来るのが一番ですが、最悪、違う飼い主が出来て、元気でいてくれてると願ってます。
大吾パパ
2009/07/04 15:48
本当にご家族のこと、
そして海くんの事を考えると
泣けてしまいます・・・。
今は他の方に保護されて無事にいてくれることを願って、そしていつかご家族の元へ帰ってきてくれることを願ってやみません。
元ちゃんもお父ちゃんお母ちゃんから離れちゃだめだよ
ミツルリのお母飯
2009/07/04 16:43
海くん、まだ見つからないんですね(;_;)
どこかで元気でいてくれますように。そして無事にお家へ帰れますように。
私も時々お散歩の時、不安になります。
首輪やリードのチェックはしていますが、モモは突然の音を凄く怖がるので、後ろに下がって胴輪状のリードから縄抜けの術の要領で抜けようとします><
予期せぬ出来事が起きることがありますから、うちは絶対大丈夫だとは断言できませんものね。
呼び戻しの練習もしたけど、パニクッて時に通用するかどうかわかりません。
私もきついくらいに首を絞めますよ〜
指1本が入る余裕があれば大丈夫と昔獣医さんに言われたことがありますから。
元太君、首の締め付けの強さは、きっとお母さんの愛情の強さなんだよ〜
モモママ
2009/07/04 20:56
海君の飼い主さんの事を思うと胸が痛いですね
早く戻って来てくれることを祈っています!

本当にいつ首輪が抜けてどこかに行ってしまうことともあるので人ごとでは無いです
そらも昔は逃走したのですが今は落ち着いて首輪が抜けても動かないでいてくれるのですがいつどうなるか分からないですからね!
気をつけないと〜です!

海君が早く帰ってこれますように!
かざふ
2009/07/04 22:10
うちの2代目が失踪別れなんですよね・・・
チャシのママなのでワンちゃんではないですけど
お気持ちはよくよくわかります。
このケースにはあきらめるタイミングがないです。
でも、この場で言うのもなんですが
飼い主の落ち度で起こることです。(私も同罪)
だからこうしてブログで呼びかける協力を惜しまない方々を
本当に優しいと思います。
どうか海くんが無事でありますように。
かすみ
2009/07/05 01:38
辛いことですね。海君の飼い主さまよりのメールも読ませて頂きましたが、胸が痛みました。
胴輪抜け・・・ネムロが結構やらかすので
困ってましたが、対策を講じないと。
一日も早く、元気な海君が飼い主さまのもとに
帰ってきますように。
元太さん、縄抜けは・・・いかんよ〜。
お地蔵さんさまもお父ちゃんさまも
大変なことになるからね。ちゃんとそこにいてね。
お・や・く・そ・く。んね!
うらりー
URL
2009/07/05 09:05
大吾「元太の母ちゃんの絵でダイゴレンジャーに変身できるようになったよ。」
トップ画像に使わせていただきます。ありがとう
大吾
2009/07/05 10:38
りん子様
思えば思うほど悲しみが増しますね・・(;_;)
絵留ちゃんも脱走未遂ありましたか・・。
うちはまだないですが、ほっといたら今にも飛び出しそうな気がします。
元太もきっとリードが外れたらどこかへ行ってしまうかも・・(;_;)
絵留ちゃん、しっかりお父さんとお母さんの手を繋いでいてね!離しちゃダメだよ〜〜。
お地蔵さん
2009/07/05 12:40
大吾パパ様
そう言えば大吾君はしっかりとつながれていますね!一度脱走するのを経験すると用心深くなりますから、それで良いと思います。
うちも毎朝首輪に指入れて確認しています。
以前、実家で飼ってた犬の首輪が知らない間に抜けていて・・ビックリしたけど、その犬も気づかずにそのまま黙ってお散歩していたことありました(笑)

海君、どこかのお家にいてくれるとまだ安心できるのですが・・やっぱり元のお家に戻ってきてほしいですね(;_;)
お地蔵さん
2009/07/05 12:47
ミツルリのお母飯様
私もお母飯さんと全く同じ気持ちです。
いつか必ず元の飼い主さんのもとへ帰ってきてくれることを願います。(;_;)
お地蔵さん
2009/07/05 12:50
モモママ様
海君、今頃どうしてるのか・・・考えるだけで胸が痛みます(;_;)

うちの元太も一応「来い」や「待て」はできますが、興奮してる時やお散歩の時はどうなるかわからないですね。
胴輪は抜けてしまいそうなので未だに付けたことないです。
なので首輪は念入りにチェックしています。
元太には我慢してもらわないと!
お地蔵さん
2009/07/05 12:54
かざふ様
私も海君の無事を願います。

そらちゃんも、まさかの逃走ですか?
ほんとに油断できないですね。
でも、言うこと聞いてくれてお利口さんですね!
うちの元太は・・・マジでヤバイですから。

お互い気をつけましょうね!!
お地蔵さん
2009/07/05 12:57
かすみ様
そうだったんですか?それは悲しいですね(;_;)猫りんは特に自由に外を歩いたりしますからもっと心配になりますね。

確かに飼い主の落ち度でもありますが「まさか」と言うほうが強いと思います。
海君の飼い主さんもきっとものすごくご自分を責められたのではないでしょうか・・ほんとに何があるかわからないですね。

こうして皆さんが見てくださることで何か少しでも情報があればいいのですが・・・。
後は無事でいてくれることを願うばかりです。
お地蔵さん
2009/07/05 13:04
うらりー様
ほんとに海君の飼い主さんのお気持ちを思うと胸が詰まります(;_;)
この3ヶ月、どんな気持ちでおられたことか・・。

ネムロさん、胴輪抜けするんですか?
器用ですね・・・( ̄ω ̄)
でも、ほんとに油断できないことですね。
今朝もしっかりとリードを握ってお散歩に行きました。

うん、おいら、もう家出とか考えたりせえへんで〜〜。父ちゃんも母ちゃんもごっつ心配するやろしな! by 元太
お地蔵さん
2009/07/05 13:09
大吾っち
早速拝見しましたよ〜〜!!
とってもお上手で・・ビックリしました(*^。^*)
素敵に使っていただいて、ありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/07/05 13:11
近くのスーパーに、迷い猫のポスターか
貼ってありました。
写真と連絡先の電話番号・・・

犬も猫も、たいせつな家族です・・・
海くんも、猫ちゃんも見つかりますように
みゆ
2009/07/05 21:17
みゆ様
ほんとに何よりも大切な家族ですから、一日も早く帰ってきてほしいですね(;_;)
お地蔵さん
2009/07/06 15:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつまでも・・・。 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる