げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お帰り&ただいま!!

<<   作成日時 : 2009/08/11 16:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

帰ってきたど〜〜〜〜!!!のんびりゆっくりしてきましたわ〜〜〜!!

小松に帰ってきたら仕事が山積みですわ〜〜〜(;∀;)わはははは〜〜〜〜!!!


一足早いお盆休みは母ちゃんにとって実に楽しい毎日だった。

京都の実家ではばあちゃん(母ちゃんの母ちゃん)がいつもと変わらぬ元気いっぱいの笑顔で「お帰り♪」と迎えてくれた。

母ちゃんが5歳の時から暮らしていた実家は帰るたびに懐かしい匂いがした。

柱の傷や、天井のシミ・・・どれもみな母ちゃんにとっては思い出深いものである。

しかしながら、母ちゃんが年を取るのと同時にお家の老朽化も激しく、ついこの間まで床下はシロアリ隊に食べられて、茶の間の床がうっすら斜めっていた。

上手い具合においらの寝床はその斜めってる場所にあり、いつもおいらは斜めに引き付けられる引力と必死に闘いながら眠りについていたものだった。

そんな時、京都の兄ちゃんがシロアリ隊をやっつけるべく、床下のリフォームをしてくれた。

なので今回、おいらはゆっくりのんびり寛げることができた。

兄ちゃん、(おいらのために)ありがとう(;∀;)!!

ついでに茶の間の畳も新しくなっていたが、何故かばあちゃんはおニューな畳の上からカーペットを敷き詰めており、畳の匂いすら感じることができなかった( ̄ω ̄;)

ばあちゃん曰く 「新しい畳が傷むと嫌やもん(・ω・)」 

・・・・・まあ、いい・・・・カーペットの下にはこれまた何故かホットカーペットが敷いてあり、視覚的にも触覚的にもとっても暑い京都のお家だった( ̄∀ ̄)


京都初日は、兄ちゃんのお家で夜ご飯をごちそうになった。

母ちゃんと父ちゃんが着くなり、まだ小学生の姪っ子が母ちゃんに 「おかいり〜〜〜!!」 と飛びついてきた♪

・・・・・可愛いじゃないか・・・・(///∇//)

後になって、甥っ子が塾から帰ってきた。

・・・・・・・・・・中学2年になった甥っ子は声変わりしていた( ̄∀ ̄)

母ちゃん 「・・・・なあ、もしかしてヒゲとかも生えてんの??」

甥っ子 「ヒゲ??うん、生えてるで」

ちっさかった甥っ子がすっかり大人びて見えた。(母ちゃん、感動の失禁(;_;))

こうして京都に帰るたび、みんな少しずつ大きくなっていくんだね。


年金暮らしでお金がないにもかかわらず、たまのお里帰りには嫌な顔ひとつせず、いつも笑顔で精一杯のおもてなしをしてくれるばあちゃん・・・会うたびに体のどこかが痛いと言ってるけど、元気でいてくれてありがとう。

おいら達が帰るたび、必ずお家に呼んでくれておいしいご飯を用意してくれる兄ちゃん家族・・・いつも心のこもった手料理をありがとう。


何年経っても、いつもと変わらず、笑顔いっぱいに迎えてくれるお家があるって本当に幸せなことだ。


そして昨日、たくさんの楽しい思い出と一緒に小松へ帰ってきたおいら達。

「お帰り(*^_^*)」 と小松のばあちゃんが笑顔で迎えてくれた。

おいら達は元気な声で 「ただいま!!」と返事をした。


「おかえり」 「ただいま」


ごくごく普通の言葉だけれど、母ちゃんにとったら特別な言葉である。




              今日のことば
画像




             可愛い可愛い甥っ子と姪っ子♪

画像



             京都への帰路、南条SAにて。
             (綺麗に様変わりしていた)

画像



             ドッグランも新しく新設されていたので
             早速お邪魔した( ̄∀ ̄)

画像



              とりあえずオチッコチーなおいら( ̄ω ̄)

画像



             ランで出会ったシェパードのエルガちゃん。
             まだ2歳だって・・・でけえっ!!

画像


画像





          大きな声で「おかえり」と「ただいま」が言えるといいね!



        寄生虫・・・いや、帰省中ポチ♪とコメントを下さった皆様、
        ありがとうございました!
        たくさん心の休養をとってきた母ちゃんに「お帰り!!」
        のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                人気ブログランキングへ

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)


         余談ですが、帰省中に小松空港より作品の追加注文が 
         ありました♪
         母ちゃん、ジャンジャンバリバリ頑張りますっっ(・ω・)
         応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

                











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえり!!
同窓会はダップンダーだったけど、
あったかい家族と幸せのひととき。
よかったですね。
自分が年取ってるのは忘れてるけど、
甥っ子やら姪っこやらに会うと、
時間の流れを感じずにはいられないですよね。
あたしもたまに会うと、びっくりします。

ドッグランなのにランしてない元ちゃん。
チッコしてるだけな元ちゃん。
素敵です。

やんぴぃ
2009/08/11 17:16
かなちゃん元太君お帰りなさい(#^.^#)(#^.^#)
N谷くんは残念だったけど楽しくて素敵な時間が
もてて良かったですね!
暖かいっていい事ですね♪

子供は大きくなるの早いですよね〜
年を感じます(笑)

帰って来ても小松のお母さんのお帰りの笑顔良かったですね
暖かい時間良かったです
それに小松空港からの追加発注おめでとうございます!
これからまたファイトですね(^O^)/


かざふ
2009/08/11 17:39
お帰りなさ〜い(^▽^)/
楽しいお休みだったようで、良かったですね〜。
ただしいて残念だったのは、N谷君が、同級会に
いらっしゃらなかった・・・ことかな?(=v=)ムフフ♪

我が家も、さっき、妹親子が、
横浜から到着〜〜〜
21才になった姪っ子は、
すっかり都会っ子になり、垢ぬけて
大人っぽく変身していましたよ
あゆた
2009/08/11 19:52
おかえりなさ〜い^^
そして
追加注文ばんざーい!
帰って早々嬉しい悲鳴ですね^^

んん?元太君オチッコチー・・・
メリーの方が足上がってるよ(爆
うめこぶちゃ
2009/08/11 21:17
おかえりなさ〜い。楽しい時間がいっぱいで、
良かったですね〜〜。ご実家のお母様の新畳オンカーペット重ね!!わっかるわ〜〜。
や。痛むからね。日にも焼けるしね。
この時期すごく暖かそうなのも微笑ましですw。
PAにドッグランがあるんだね〜。
元太さん、無事にチッコしてるし(笑)。
おっきなシェパードでも、ビビらナイんだねぇ。
凛々しいぞ〜。元太さん。
チッコスタイルは・・・だけど(笑)。
小松空港で、売れまくり???
んきゃ〜〜!!やったね!!
これからまたお忙しになりそうだけれど、
体調を崩さないように、お気張りやっしゃ〜。
うらりー
URL
2009/08/11 22:54
お帰りなさい〜(^_^)充実した帰省でしたね。京都の皆さん元気で嬉しい限りですね。畳…気持ちは分かります。可愛いお母さん(^_^)ですよ!小松のお母さんも元気でお帰りを言ってくれるし、道中何もなくこれまた良かった。空港の売上も良くてバンザーイ!元太君初めましてのお友達も仲良くなれた?
鈴母
2009/08/12 08:58
おかえり〜昨日もありがとうございました。

せっかくお伺いしたのにゆっくり話ができなくて残念でした
娘は先週の金・土曜日に保育園の「お泊り保育」があって 帰ってきてから甘えん坊になったみたいで・・・
昨日も「お父さんとお母さんと一緒にお家にいたい」のが理由でズル休みしたみたいです

子供達がいない時にゆっくりお邪魔しますね〜
うっかり六助
2009/08/12 09:14
お帰りなさい〜
へんてこりんなお天気の影響もなく楽しい夏休みを満喫されたようですね。
素適なニュースも待っていて・・・・
お地蔵さんの人徳ですね。
Y
2009/08/12 09:46
お帰りなさいどすぇ♪♪♪
実家はいつ帰っても心が温まりますよね(*^o^*)
毎晩好きな食べものを大量に作ってくれたり
ビールが箱買いしてあったり・・・(´∀`)
でもここ数年、ウチュカワのために家中を掃除(アレルギー対策)する母や
ウチュカワのためにタバコを室内で吸わない(アレルギー対策)習慣がついた父は
空港に着くとまず
(・人・)/ ←おぉ〜無事に帰ってきたか(;∇; )!って言います( ̄∀ ̄)
シェパードはやっぱりカッコイイですね(//∀//)
元太くんが子犬に見えて可愛いです(≧∇≦)
追加注文、おめでとうございます!!
かすみ
2009/08/12 10:19
おかえりなさーい!憧れのN谷君には逢えなかった
ようですが、和んこ堂さんの出店に行く事が
出来て何やら感激のご対面もあったようで
充実したお休みだったようですね!
お地蔵さん家族を温かく迎えてくれるお母さんや
お兄さんご家族も皆さんお元気でよかったです。
追加注文もあり、お地蔵さんの地方では良い事
づくめでしたね!頑張ってきたご褒美ですかね!
これからも頑張ってくださいね!
バンブー
2009/08/12 10:55
やんぴぃ様 無事帰って参りました!甥っ子や姪っ子に会うと一気に自分の年を実感しますね…( ̄∀ ̄)何となくタイムマシーンに乗った気分です。ははは…。ここのドッグランはこじんまりとしていて、どこかのお家の庭のようでした( ̄∀; ̄)だから用を足すだけで十分な感じです。ははは…しかもまっ昼間だったので暑い暑い(ι´О`ゞ)なので、数分いて撤収しました( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/08/12 11:09
かざふ様 ……またまた、かなちゃんだなんて…(//∀//)やめてくださいよ!いろいろ楽しい帰省で良かったです♪家族ってホントにいいもんですね!心があったかくなりました(^_^)これから忙しくなりますがゆっくりしてきた分、頑張りますよ〜〜!ありがとうございます!
お地蔵さん
2009/08/12 11:18
あゆた様 ただいま〜!ホントに楽しい帰省でした♪N谷君は心残りですが、それでもいろいろお話したいことがたくさんできました!女の子って二十歳過ぎると妙に大人びて見えますよね( ̄∀ ̄)若いっていいわ〜〜!
お地蔵さん
2009/08/12 11:29
うめこぶちゃ様 ただいま!ありがとうございます!これから忙しくなりますが、バリバリ頑張りますっ♪ははは〜、げんたはオチッコする場所によって足上げたり上げなかったりするんですよ…おもしろいですよね( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/08/12 11:35
お帰りなさい(´∀`)
ジャンジャンバリバリ順調ですね〜!やっぱり皆さんの目と心に留まったんですねヽ( ・∀・)ノ おめでとうございます。
車での帰省は、親類やら回れながら帰れますよね。元ちゃんのおトイレタイムも取りやすくなったみたいで良かったですね。
疲れが出ないように、お仕事も頑張ってくださいね。
ゆたか(*´∀`)
2009/08/12 12:12
うらりー様         何事もなく、帰省ができて何よりでした♪茶の間はなんて言うか、妙に暖かい場所でした(笑)途中にドッグランがあると助かりますね。げんたもたくさんオチッコしてオチッコして楽しそうでした( ̄∀ ̄)これからは皆さんがお盆休みですね!ゆっくりしてくださいね♪
お地蔵さん
2009/08/12 13:51
鈴母様         ただいま〜!今回は急な帰省だったにもかかわらず楽しかったです◎^∇^◎茶の間はカーペットの隙間から見える畳が妙に綺麗でした(爆)げんたもそれなりに満喫してたようです( ̄∀ ̄)ゆっくりした分、頑張ります!
お地蔵さん
2009/08/12 14:01
うっかり六助様     こちらこそ、いつもありがとうございます!わははは〜、まだまだ甘えたちゃんでかわいいです♪無事に?予防接種終わって良かったですね(笑)皆さんがお盆休みの間はずっとお店にいますのでお気軽にいらしてくださいね!
お地蔵さん
2009/08/12 14:08
Y様          なんとかお天気にも恵まれ、まずまずの帰省でした♪でも、やたらと暑かったです(;´д`)仕事も溜まりに溜まっているので気合い入れて頑張ります !
お地蔵さん
2009/08/12 14:14
かすみ様        ただいまどす♪実家に帰ると何年経っても親子なんだなあ…て実感しますね!帰りには食べ切れないほどのおにぎりやパンを持たせてくれました。しっかり食べましたが( ̄∀ ̄)かすみさんのご両親も元気な娘の顔を見れるのが一番嬉しい事なんだと思いますよ!確かにシェパードのエルガちゃんはまだお子ちゃまなのに大きかったです♪空港のほうもなんとか順調で良かったですo(^-^)oありがとうございます!
お地蔵さん
2009/08/12 14:27
バンブー様       ただいま〜〜( ̄∀ ̄)今回の帰省で何よりも楽しみだった和んこ堂さんとずっと会いたかった人に出会えた事ができて、本当に嬉しかったです♪楽しんだ分、これからまたバリバリお仕事頑張ります!
お地蔵さん
2009/08/12 14:34
ゆたか(*´∀`)様   今回はホントに楽しい帰省でした♪車での帰省は疲れますが、自由が利いてやっぱり楽ですね!げんたの休憩もできますし…無事に帰れて良かったです。これからはジャンジャンバリバリ頑張ります!ありがとうございます!
お地蔵さん
2009/08/12 14:42
おおー
追加注文どすか・・・
さすが、すごい
みゆ
2009/08/12 22:18
みゆ様         エヘッ(*^.^*)ありがとうございます!
お地蔵さん
2009/08/12 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お帰り&ただいま!! げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる