げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい笑顔(*^_^*)

<<   作成日時 : 2009/08/29 14:51   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 10

            じゃじゃ〜〜〜〜〜ん♪

画像


画像


画像



昨日、今日、明日の3日間、ばあちゃん担当の呉服のほうで 「花布季(かぶき)」と題したお着物の展示会を開催しております♪

十代目 坂東三津五郎さんプロデュースの着物もご用意しております(*^。^*)  
                             後援 北国新聞社

画像


画像



今回、お手伝いに京都から一人、マネキンさんも来られています。

このマネキンさんはSさんと言って、60歳後半の女の方だけど、とっても若く、笑顔の素敵な女性である。

そんなSさん、最近お孫さんが出来たそうなのだが、そのお孫さんの心臓が悪いらしくちょうどこの日、検査を受けていたそうだ。

心配でたまらないSさんは、こっちへ来る前に神社へお参りに行ってきたと言っていた。


母ちゃんはそんなSさんにお会いできた記念にと「まあるいこころ」をプレゼントした。
 
Sさんはとっても嬉しそうに 「いや〜、おおきに♪嬉しいわ〜」と笑顔で受け取られた。

そんな中、娘さんから連絡があり、お孫さんの検査結果が良好だったそうでSさんは大喜びされていた。

「ほんまに嬉しいですわ〜〜。今日は、ええことばっかりあってほんまに嬉しい日ですわ〜(*^_^*)」と笑顔いっぱいだった。

母ちゃんもそんなSさんの嬉しそうな笑顔を見て幸せな気持ちになった。

人の笑顔って見ているだけで心が幸せになるんだね(*^_^*)


そしてこの日、母ちゃんにも嬉しいことがあった。

ある一人のお客様が母ちゃんに色紙を描いてほしいとご来店された。

なんでも、もうすぐそのお客様のお母様が定年退職されるそうで贈り物をしたいのだと言う。

お客様は母ちゃんの今までに描いたたくさんの言葉の中からひとつ選んで 「これでお願いします♪」と差し出された。


「お母さん、あなたがいるから頑張れるんです。 ありがとう。」


母ちゃんは色紙に向かい心を込めて描いた。

母ちゃんの描くお地蔵さんと一緒に添えられた言葉にはお客様の優しい気持ちがたくさんたくさん溢れていた。

出来上がった色紙を見たお客様は 「わ〜〜、本当に素敵な色紙をありがとうございます♪きっと母も喜びます(*^_^*)」と、笑顔いっぱいでお店を後にされた。

母ちゃんはまたまた幸せな気持ちになった。

自分の描いた絵や言葉で誰かが笑顔になってくれたことがとっても嬉しかったのだ。


母ちゃん、今日はいろんな嬉しい笑顔が見れて良かったな!

明日もその次の日も、嬉しい笑顔が見れるといいね♪

おいらもなんだかとっても幸せな気持ちになった。

きっと嬉しい笑顔ってみんなに伝染するのかもしれないね(*^_^*)




           今日のことば
画像




           素敵な笑顔のSさん

画像



           おいらも今日はお仕事どす♪

画像



          久しぶりにやって来た野菜売りのばあちゃんから
          つい買ってしまったトマト(^_^;)

画像



ばあちゃん 「トマトいらんかいね?」

母ちゃん  「トマト?いくらや?」

ばあちゃん 「そんで400円や(^。^)」

母ちゃん  「高いがいね(^_^;)」

ばあちゃん 「なんも高いことないがいね!( ̄ω ̄)」

相変わらずな会話をしてばあちゃんは母ちゃんに聞いてきた 

「あんた、ここのお嫁さんかいね?( ̄▽ ̄)」

母ちゃん  「・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)・・・・・・そうや、ここの嫁や・・・・。」

きっとこの先もこのような会話が繰り広げられることは間違いないだろう(;∀;)ははは。




            みんなの嬉しい笑顔が見れますように♪


         昨日、1ヶ月ぶりに朝も夜もご飯を完食したおいらに
         万歳三唱をした父ちゃんと母ちゃんに「お腹いっぱい!」
         のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと



               
画像



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
坂東三津五郎
嬉しい笑顔(*^_^*) ... ばあちゃん担当の呉服のほうで 「花布季(かぶき... ...続きを見る
つよしの出来事
2009/09/04 11:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すてきなお着物と帯たちですね。売れるといいね。Sさんの後姿の若いこと!前からもきれいなんでしょうが、後ろからでも十分美しさが分かりますよね。はんなりっていうか・・・日本の着物はええね。
ボクのママ
2009/08/29 21:39
こんばんは〜

おばあちゃんの呉服の展示も素敵ですね!
売れると良いな〜〜〜(*^_^*)

お地蔵さんは本当に人々を幸せにしますよね!
まあるいこころも色紙も素晴らしいと思います♪
これからもみんなに笑顔をあげてくださいね(*^_^*)

あちゃ〜トマト買ったのですね〜
ずっとこの会話でしょうね(笑)
かざふ
2009/08/30 00:25
歌舞伎を花布季と書く展示会。
素適なアイディア。
大勢の方に楽しんでいただけると良いですね。

こんな特別の日だとは知らなかったのでキャンセルはむしろよかったのかも。
お地蔵さんからもいつも元気もらっていますよ〜
笑顔を忘れずに頑張りたいです。

元太君も暑さ乗り切ったのですね。ラッキー!!


Y
2009/08/30 09:53
うわぁ〜素敵なお店ですね♪
先日はコメントいただきまして
ありがとうございました!響です。
これからもよろしくお願いいたします♪

げんたくん張り切ってますね〜いよっ男前!
うちの牛柄お嬢では、ヘソ天でぐーすか寝ちゃって
とても看板犬なんて勤まらないだろうな・・・(汗)

笑顔は幸せの源ですね。
お地蔵さんのあたたかい絵や字に
ほっこり笑顔になりました♪

URL
2009/08/30 14:20
ボクのママ様
Sさんは坂東三津五郎さんの着物専属のマネキンさんだそうで、何度か三津五郎さんにもお会いしてるそうですよ♪
まさに京美人って感じではんなりとした方です
(*^_^*)
お地蔵さん
2009/08/30 16:09
かざふ様
おかげさまで思ったよりお客様が見えられて賑やかな3日間になりました♪

ありがとうございます♪
色紙やイラストの注文が入ると本当に嬉しいです
(*^_^*)

・・ははは。高いやん!と思いながら買ってしまいました(^_^;)いつになったらここの嫁だって覚えてもらえるんでしょうね( ̄∇ ̄;)
お地蔵さん
2009/08/30 16:16
Y様
問屋さんの企画展なんですが、なかなか趣味の良いお着物が揃っています。

ありがとうございます!
私も皆さんからいつもたくさんの元気を貰っています(*^_^*)嬉しいことですね!

きっちり完食したのはこの日一日だけで、後はまたあまり食べません(;_;)
ほんとにどうしたものか・・・。
お地蔵さん
2009/08/30 16:20
響様
ようこそお越しくださりありがとうございます(*^_^*)こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪

あはは〜、元太もお店に来ても暇さえあれば寝てますよ( ̄∀ ̄)しかもお客様用のお座布団の上で・・・。

ありがとうございます♪
一人でも多くの人に笑顔になっていただけたら・・・と思っていつも心を込めて描いています。
お地蔵さん
2009/08/30 16:24
やはり、和服は良いなあー
60歳くらいになったら、和服の似合う
人になりたい・・・
でも、50歳で、ミニスカのスーツを着る
つもりでいます。
ああ、矛盾

あのばあちゃん、すごいわあ・・・
変わらずいて欲しいわ・・・
みゆ
2009/08/30 18:47
みゆ様
日本人は基本和服が似合いますからね!
きっとみゆさんも似合われますよ♪
因みにうちの義母は50歳代の頃、ミニスカにブーツ履いてましたよ( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/08/31 15:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嬉しい笑顔(*^_^*) げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる