げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS きっと忘れない・・・

<<   作成日時 : 2009/09/11 14:23   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 41

昨晩、草木も眠る丑三つ時・・・そうちょうど夜中の3時ごろ、いつもは絶対唸ったりしない元太が急に「グルグルグル・・・」と喉を鳴らし、低い声で「ううっ・・ううっ」と唸り始めた。

何寝ぼけてんだ?と思って元太を見たら、ある一箇所をじっと見つめてしばらく唸っていた。

恐る恐るその場所を見てみたが何も見えなかった。(お地蔵さんだけど霊感はない( ̄ω ̄))

ちょっぴりきょわい思いをした母ちゃんどす(;_;)



先日お友達さんのブログで見たのだが 「物忘れ外来」 と言う標榜のある病院があるそうだ。

見た途端、母ちゃんに必要な病院だな・・・と思った。

・・・・しっけいだな・・・・( ̄_ ̄;) by 母ちゃん

しかし、マジで最近物忘れがひどくなっている。

たった今これをしないと・・・と思ってたのに、気がついたら違うことをやっていたり、昨日の夜ご飯の献立を忘れたり・・・
誰かの名前をド忘れするのがしょっちゅうあったり・・・正直笑えない・・・( ̄∀ ̄)


人は年を取ると多かれ少なかれ忘れるということは必ずある。

自分の頭の中の脳ミソが萎縮してくるからだと聞いたことがある。

それは、年を取れば取るほどひどくなっていき、やがて自分の事や家族の事も忘れてしまうこともある。

年を取らなくても 「認知症」や「アルツハイマー」などの病にかかればそれは突然やって来る。


物を忘れるという事は考えてみたらとっても悲しいことだ。

嬉しかった記憶も楽しかった記憶もみんな忘れてしまう。

それと同時に嫌な記憶も悲しい記憶も忘れてしまうのだろうけど、できることなら、自分の歩んできた人生の記憶はずっとずっと忘れたくないものである。

それが例え辛いことであっても、自分の歩んできた人生なのだから、最後までしっかりと記憶にとどめておきたい。

だけど、忘れてしまうという事も自分の人生のうちのひとつなら誰にも止めることはできないものだ。


おいらもいつか年を取ると、父ちゃんや母ちゃんの事も忘れてしまうのだろうか・・・。

こんなに愛しているのに・・・こんなに楽しい毎日も、父ちゃんと母ちゃんの大好きな笑顔も忘れてしまうのだろうか・・・。

考えるだけでウンコが出そうになる(ノд・。)ええい、出しちゃえ!!(´・ω・`)

・・・・・・これ、元太、やめなさい・・・こんな時に( ̄ω ̄;)これ・・・。


おいらは思う。

いつかその時がやってきても絶対忘れないように、今この時の一瞬一瞬をしっかりと胸に刻んでおこう。

母ちゃんと毎日歩いているお散歩の道も、父ちゃんの温かいお膝の上も、美味しいご飯も、母ちゃんがギュ〜〜ッてしてくれることも、ポカポカした春の陽だまりも、暑い暑い夏の日差しも、心地よい秋の風も、ちべたくて気持ちいい真っ白い雪も・・・父ちゃんと母ちゃんとお出かけしたことも、叱られたことも・・・みんなみんな、忘れないようにしっかりと刻んでおこう。

だけど、もし万が一、そんな大切な思い出を忘れる事があっても、おいらは父ちゃんと母ちゃんの事だけは絶対に絶対に忘れないよ!

だって、おいらの人生の中で一番大切なものなんだもん。(;_;)

神様だってこれぐらいはおいらに残してくれるよね。

父ちゃん、母ちゃん、おいらは父ちゃんと母ちゃんよりも早く年を取るけど、そんなのちっとも悲しくないよ!

だって今がとっても幸せだから・・・。

おいらの中のアルバムが思い出でいっぱいになるように、これからも楽しい思い出をたくさんたくさん作っていこうね!・・・そうしたら、たとえ一つ忘れることがあってもまだまだ覚えてることがたくさんあるはずだから・・・。


だからおいらは、一日一日を大切に、どんなに小さなことでも心に止めて生きていきたいんだ。




          今日のことば
画像




          お休みの日、ベッドの中から可愛いアンヨが覗いてた。

画像



          ふふふ〜〜、バレてるよ・・・元太君♪

画像



          ・・・・・おいら、ネムネムどす・・・( ̄ω ̄)

画像



          ・・・・今何時どすか?・・・・ (´・ω・`)

画像





            きっと忘れない・・・今、この瞬間を!



          昨夜、ふと目が覚めた時、おいらの背中と母ちゃんの
          背中がくっついてた時の嬉しそうな母ちゃんに
          「背中、ポカポカしてたね♪」のポチ♪をひとつお願い
          します(^。^)

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

お地蔵さんと、元太ちゃんに元気もらいましたよ〜
ありがとうございます。

本当に忘れるって悲しいよね〜
絶対忘れない、ってことはないんだけど、必ず心に残ってるものがあるはずだもんね。
「認知症」の人でもアルツハイマーの人でも、
ある時ふっと笑顔になったり、「うんうん」って頷いたり・・ありますよね。
それは何かを思い出した時だと思うの。
それは忘れられないことなんだと思います。

今、私は少し考えすぎて凹んだりしてますが、
お地蔵さんの言葉で我に返った気持ちです。
ありがとうございます。
ikuko
URL
2009/09/11 14:41
げんたさん、そうだよ。
絶対忘れちゃだめ、
いや、もしそういう時が来ても
心にはしっかり残ってるはずだから
だから、心配ないよ。
私、今を大事に大事に過ごしていくからね。
げんたさんも今日を大事に過ごしてね。

やっぱり、元気が一番だね。
しみじみ感じてるよ。

お地蔵さん、お互い幸せだね♪
nao!
URL
2009/09/11 14:55
「物忘れ外来」あるのは・・・我が家から徒歩で3分!
ダッシュで1分の場所です☆
安心してんね〜〜って変だな?(笑)
私が気分的に安心してます。

元太君 いっぱい愛されてるね〜♡
すごく沁みじみして・・・読ませてもらいました。
時間は過ぎてゆくものだけど 思い出は残っていくものなのですね。
沢山の時間一緒に過ごしたいよね☆
>ふと目が覚めた時、おいらの背中と母ちゃんの
 背中がくっついてた時の嬉しそうな母ちゃん
・・・(・∀・)ウン!!すごくわかる〜〜!!
元太君のお手手がまた可愛〜〜〜い^^
さくらん
URL
2009/09/11 15:44
元太君の吠えた原因は何だったのかしらね…
元太君が、家族を守ったのかな?(^^)

「物忘れ外来」って聞きますね。
私もきっとお世話になるような気がします(-.-)
かなり今もヤバイです(汗)
痴呆予防の仕方を聞くけど、なかなかそれすらしませんし…(汗)
お母さんは大丈夫ですよ〜。
物づくりの方はね(^^)v

背中のピッタリ。幸せって解る〜〜〜〜〜。
あと、手を握るのも好きだわ(^^ゞ
で、怒られる(悲)
りん子
2009/09/11 16:27
元太君の吠えたのはなんだったのでしょうね〜
そらもたまにあるのでちょっと恐怖です(゜o゜)

物忘れ私もひどいですよ〜
だから日記に昼と夕食のメニューを書いてます(笑)
アルツハイマーとか認知症とかの番組を見ていると
他人事じゃないんですよね〜
なっちゃったらどうしよう!っていつも思います

元太君の思いはしみじみそしてウルウルしながら読ませて頂きました!
沢山の楽しい思い出を作ってあげたいですね
絶対忘れられない位の・・・
元太君愛されているね、良かったね(*^_^*)
かざふ
2009/09/11 16:35
シッポ隊は、頭だけじゃなく全身で記憶してくれてると思います。
目で・耳で・臭いで・肌で・全身全霊で
げん太君も、背中母ちゃんペチ♪で背中に母ちゃんインプット♪・・・幸せだね♪

脳のシナプスがぷっちん!と切れて、記憶が繋がらなくなるそうですが、
自分がボケボケ絶頂!になった時、うれしい思い出の中で遊べたら、それはそれで幸せなんじゃないだろうか?
若い時は、こんな事、考えなかったなぁ〜〜〜(笑)
それだけ年をとったんでしょうね。でも、年をとること
私はイヤじゃないです(^_^)v
まめまま
URL
2009/09/11 16:54
ikuko様
できることなら、最後まで大切な人の事は忘れたくないですね。
そして、人としての優しい心も・・。
忘れられないこと・・・きっとずっと心の中に残ってることと思います。
たとえ、物事がわからなくなっても・・・。

少しだけでもお元気になられたなら良かったです。
こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございます(*^_^*)
お地蔵さん
2009/09/11 17:40
nao!様
ほんとにそうですね。
↑でも書いたようにきっと心の中に残ってますよね!
私も今このときを大切にしたいと思います。

はい!元気で笑顔でいられて・・幸せですね
(*^_^*)
お地蔵さん
2009/09/11 17:43
さくらん様
近くにこういう病院があるとほんとに心強いですね。
むっちゃ近いやないですかっ!(笑)

今生きている時間、たくさんたくさん思い出を作って大切にしたいですね。
ふと触れる温もりにホッとしたり、嬉しくなったり、涙が出たり、屁が出たり・・・あ、すみません(^_^;)
こんな風に毎日を心で感じていたいです。
お地蔵さん
2009/09/11 17:47
りん子様
ほんとに、何か感じたものがあったのか・・・気になってしばらく眠れませんでした(^_^;)

ぷっ!そうですかね?
結構ヤバイですよ( ̄∀ ̄)
手を使ってるとボケにくいとは聞きましたが私の場合どうでしょうか・・・( ̄∇ ̄;)ははは。

あはは〜〜、手、握ったら怒られますか?
うちは我慢してるみたいです(笑)

お地蔵さん
2009/09/11 17:52
かざふ様
今でもわかりません。
なんで吠えたのか?元太に聞いてみたけど知らん顔してましたよ(笑)

ええっ!お昼と夜のメニュー、メモってるんですか?
それなら間違いないですよね!
私もメモっておこうしら・・・(^_^;)

絶対に忘れられないくらいの・・・そうですね。
もっともっと楽しい時間を過ごしていっぱい思い出作っていきたいですね(;_;)
お地蔵さん
2009/09/11 17:56
まめまま様
全身全霊で感じてくれてるなんて考えたらとっても嬉しいことですね!
それに応えるように私も全身全霊で愛してあげないと・・素敵なコメントありがとうございます
(*^_^*)

そうですね・・幸せな記憶の中だけで暮らせたら自分はとっても幸せなんだろうなあ・・・でも、きっと私はつまらなくなってしまうかも・・。
・・と、つまらないと思うことも忘れてしまうのかなあ・・やっぱり淋しいですね(´・ω・`)
お地蔵さん
2009/09/11 18:01
渡辺謙の「明日の記憶」を見た時のような気持ちになりました。
過去も・・・現在も・・・未来も・・・
全部大切。
一生懸命に生きることが全部大切。
今日はそんなことを考えながら読みました。

余談ですが
この映画にこめのゆかいな仲間の畳屋さんの若旦那マッキーが出演したのですよ。
こめ母
2009/09/11 19:07
こんにちは (*´∀`)ノ 大阪のnakと申します。
はちみつココアさんのところから来ております。
所かまわず脱糞・放屁されている(失礼・笑) 『 お地蔵さん 』 とはどんな人?…と思い来てみたら…

なんか数日前からずっと読ませてもらってまして
なんか感動しっぱなしで 。・゚・(ノД`)・゚・。
5月の元太くんのアレルギー食(鶏肉、米がダメなのにラム&ライスを摂取)のことなんか、うちの天(チワワ♂)とまったく同じやん!?と勝手な親近感を持ち…
またお邪魔させてくださいませ <(_ _)>
nak
2009/09/11 19:36
今日「ハチ 約束の犬」を観てきました。
目が痛くなるくらい泣いて、今また泣いてます。
元太君は愛してくれた人のこと忘れませんよ。
私もお空にいる3人の子供達のこと死ぬ日まで忘れたくないわ。
Y
2009/09/11 21:25
うんうん。
いいこと言うなぁ〜元太くん♪
今をかみしめて記憶にとどめて。
ニパンには、たくさん楽しい想い出をつくってやりたい、と思います。

・・・夜自転車こいでて
「あそこに白い服来たおばあさんがいるわぁ」って思ってよけたら、
誰もいませんでしたぁー(/-◇-)/うわぁー!
も、もも、もしかして、わたしみえる!?

2009/09/12 08:57
元太君、怖いじゃないですか!
もうそこ見られないわ
アルツハイマーはストレスの多い人がなりやすいって聞いたので、私はならないかなと楽観しています
あ、憲ちゃんがストレスかも…(-.-;)
元太君は幸せだね
うちのワンズはどうかしらねえ
うちに来たのが不幸の始まりかも(:_;)
きょっぴー
2009/09/12 10:26
蓮に、じいさまとばあさまが見えたら
教えて!と言っていますが、まだ
会えたことがありません。。。

どーでもえーよーなコメですが、
なんとなく書いてみました。
Arsha
2009/09/12 10:50
認知症・・新しい記憶から失われていきます。
アルツは感情も左右されるので、千差万別ですが、暴力的になることもあり、介護する側は用心すると共に配慮が必須です。

物忘れ・・記憶する必要がないと勝手に処理してしまうらしい(・・;)どうりで学習能力が欠如してるはずだ。
ちっとも頭に入って来ない(TOT)

うふふ・・お化け出ちゃいましたね・・それが続くようならご連絡くださいね。
koko
2009/09/12 11:12
忘れるんじゃなくて思い出せなくなるだけです(`・ω・´)
家族なんかは特に、潜在意識レベルで刻まれてるんだろうと思いますよ。
ドラマを見てのこの日記かと思いますが
ああいった自分のまだら呆けを理解できる状態が
本人も周りもいちばんつらくて戸惑うでしょうね。
置かれる状況にもよりますが
まるっきりわからなくなるのが本人はいちばん楽な場合もありますよ。
でも、しっかり生活できてる間はそう思いますよね。
寝坊助元太くん、めっちゃ可愛い(≧∇≦)
かすみ
2009/09/12 11:41
そうそう!物忘れ外来!
オカンにも絶対必要。
見つけて行かねば!
突然ですがオカンちのトイレには
ブツを流すリモコン?は壁側に付いてます。
今朝はウン○して流したのに
その後、トイレのタンクの横のレバーを
必死で探している自分が居ました。
これって末期でしょうか。。。(汗
いや〜ここに来ると
ウン○ネタになるのはどうしてなんだろ(笑
↑のような事は忘れても全然良いけど(良いか?
>自分の歩んできた人生の記憶。
うん!絶対忘れたくないですね。
任侠ヘルパーで今アルツハイマーのことが
出てて考えさせられてるオカンです。
うん○好きのお地蔵さんの事も絶対
忘れたくないですよー(笑

元ちゃん、お手手可愛いかねー♪
ルーフィーおかん
URL
2009/09/12 11:45
誰にも相談できなくて困ってる。困ってることを誰かに言えれば、対応のバリエーションが広がるかも知れないことをご存じ無い。っていう状況の方がそばにおられたら、誰かの一言がとても大きな力になりますよね。

元ちゃん、ひっつきもっつきで寝るの、嬉しいんよね(´∀`)
ゆたか(*´∀`)
2009/09/12 13:26
お地蔵さん先日もありがとうございました

私も物忘れしますよ〜
肝心なことは忘れるのに 悲しかったり悔しかったり嫌だったりと自分の気持ちにマイナスなイメージのものはいつまで経っても忘れられず クヨクヨしてしまう自分が居ます
そんな嫌な記憶を真っ先に消去できたら前向きになれるのになぁと思うんですがね〜

最近 朝晩寒くなってきたんで我が家の猫たちも布団に潜り込んで来るんですが(フェアリーはゲージの中で寝てます)なぜか皆 息子の布団に集合しているらしく息子は4匹の重さに寝苦しい夜を過ごしているらしいです(笑)
しかし なぜ息子の部屋に集中するのか?思春期独特の「え〜ニオイ」でもするんでしょうかね?
うっかり六助
2009/09/12 13:27
こめ母様
「明日の記憶」・・私も見たいなあと思ってた映画です。きっと人生についていろいろ考えさせられるんだろうなあ・・・。

おおおおっ!あのマッキーさんが??
これは絶対見ないと!!イヤン(///∇//)
お地蔵さん
2009/09/12 14:02
nak様
初めまして!ようこそお越しくださりました(*^_^*)
>所かまわず脱糞・放屁

・・・・・( ̄∇ ̄;)えらい勘違いをされてるようですね。まあ、いいでしょう。(いいのか?)

いろいろ読んでくださってありがとうございます。
これが本当の私の姿ですから( ̄∀ ̄)
誤解が解けたようで良かったです。ははは。

天君も同じアレルギーなんですね。
しかも、ずっと食べさせていたことも・・ほんとに妙に気が合いますな(^_^;)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
コメントありがとうございました(*^。^*)

お地蔵さん
2009/09/12 14:07
Y様
また悲しい映画を・・・でも、私も観たい映画です。
この映画はとても切ないそうですね。
私も何があっても元太の事は忘れません!
お地蔵さん
2009/09/12 14:10
響様
ほんとに今は今しかないので、今を大切に記憶に残しておきたいですね。
二パンさんもきっと響さんと一緒にたくさんの思い出を作っていかれますね。(*^_^*)

・・・ぎょええええええ・・・(|||▽||| )
や〜〜め〜〜て〜〜チビルやん・・。
お地蔵さん
2009/09/12 14:14
きょっぴー様
わははは・・・今朝もなんだか唸ってたわ・・
(;∀;)きょわいわ・・・。

何言ってるんですかっ!
アナンちゃんもジョン君もきょっぴーさんのところにいるから幸せなんじゃないですかっ!
これも一つのご縁ですよ♪
これからも素敵な思い出、たくさん作っていってくださいね!(*^_^*)

私もストレスためないようにしようっと・・(^_^;)
お地蔵さん
2009/09/12 14:20
Arsha様
どうーでもええようなコメですが、ありがとうございます♪

そうですか・・今度のお彼岸あたりどうでしょうかね?( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/09/12 14:22
お地蔵さん、泣いちゃったよ〜(T_T)
昔から泣き虫だけど最近とみに涙もろくて〜
脱糞はしてません、今はしたくないかな〜涙だけ(笑

「物忘れ外来」ってホントにあるんだね〜
私もお友達のブログで見てすぐ調べたんですよん
人の名前が出てこなくて旦那と「ほら〜あの人だよ〜ほらほら」なんて言ってるしな〜
前は曲のタイトルとかもパッと出てきたのにとんと出てこない〜

さくらんちゃん、近くにあっていいな〜
私も近くにないか探そうっと^^;

愛する人の名前もその人が愛する人であることも忘れてしまうって悲しいなあ
大切な思い出が記憶の中から消えていくのも耐えがたい悲しみだなあ
必要以上に心配しても仕方ないから今日のお地蔵さんの言葉を私も大切に実行したいと思うよ〜
元ちゃんは母ちゃんと寝てるんだね〜
わんこと寝始めるとその温かさと愛らしさで止められなくなるね〜
みっくす
URL
2009/09/12 14:23
koko様
そうか・・認知症やアルツハイマーと物忘れとは全く違うものなんですね。
でも、物忘れが酷くなると認知症にもなるんですかね?
新しい記憶から消えていくのも悲しいことですね。
なんだか切なくなってきました(;_;)

・・・( ̄∇ ̄;)マジで??
今朝も元太、唸ってましたが・・マジで?
お地蔵さん
2009/09/12 14:26
かすみ様
思い出せなくなるのも悲しいじゃないですか・・。
旦那はまあいいとして(いいのか?)元太のことを忘れるなんてありえないです。

あのドラマで、かなりなショックを受けて記事にしてみましたが、物忘れにしろ認知症にしろ、理解していないことがよくわかりました(´・ω・`)

ふふふっ!こうして元太とゴロゴロするのが何よりの楽しみです♪
こんな時間があるからどんな事でも忘れたくないですね。いつでも思い出せるようにいたいです。

お地蔵さん
2009/09/12 14:34
今日も、目頭が熱くなったあずままです。(TT)

昔、看護実習先で
「自分の名前も思い出せない」って言って
泣いてたお婆さんの顔がふと過りました。

人は忘れる事で、記憶を整理し、自分を
保つって言うけど、年齢のそれとは
違うものね。

辛い記憶も、楽しかった事も、全てを
ひっくるめて今・未来の自分があるから、
出来れば私も覚えていたいな...。
欲張りかなぁ〜。

とりあえず、血液サラサラ、脳循環良好に
なるよう、今晩は秋刀魚を食べようと
決心したあずままなのです。(^_^;

ところで元太君、一体何がいたの...?(^_^;
あずき
URL
2009/09/12 15:21
ルーフィーおかん様
嗚呼、ウンコ流したことも忘れてしまったんですか?
完全なる末期ですね・・( ̄∀ ̄)あ、嬉しそうな顔してます?ははは。
言っておきますが、ウンコ好きなお地蔵さんて思いっきり間違ってますから・・ここは忘れていいとこですから(笑)

任侠ヘルパーを見て、この記事を書いてみたのですが、あの中で自分の息子の事を思い出せなくなってしまったことにかなりの衝撃を受けました。

あ・・「ウンコ好き」てとこだけは忘れていただいていいですから・・( ̄ω ̄)

でへっ!おいらの手可愛いでっか?おおきにどす♪
             by 元太
お地蔵さん
2009/09/12 15:21
ゆたか(*´∀`)様
自分の記憶が薄れていったり、思い出せなくなって不安な時、誰かに相談できるのとできないのとでは気持ち的に随分違うものですね。
自分の力になってくれる人が側にいてくれることのありがたさをしみじみ感じています。

いつもこうしてひっつきもっつきしてるのが一番幸せな時間ですね♪(私が( ̄∀ ̄))
お地蔵さん
2009/09/12 15:46
お地蔵さん、また書くの忘れてた^^;
あの〜リンクさせていただいてもよろちくび?

みっくす
URL
2009/09/12 16:12
うっかり六助様
こちらこそ、いつもお話し聞いてくださってありがとうございます!

悲しい記憶も辛い記憶もあるから今があるんだと思います。
今だけを見て前を向いて歩いていけたらいいですね。

おおおおお、私も嗅いでみたいです(;∀;)
最近、旦那の加齢臭と元太の獣臭しか嗅いでないわ〜〜。
お地蔵さん
2009/09/12 17:57
みっくす様
泣きながらの脱糞だけはいけませんよ!!
私はしますけどね( ̄∀ ̄)

物忘れってほんとに困りますよね。
マジで私ってバカ?とか思いますから・・。

大切な人の記憶がなくなることほど辛いことはないですね。
私も今、この瞬間を大切にしたいなあ・・と思います。

リンクの件、こちらこそヨロチクビ♪(*^。^*)
お地蔵さん
2009/09/12 18:02
あずき様
自分の名前さえも思い出せないなんて・・ほんとに悲しいことですね(;_;)

だけどそれも運命ならしっかりと受け止めなくてはならないのですね。

私にもそれを受け止めるだけの強さがあるといいなあ・・・。

脳を活性化するにはド忘れしたことを思い出すようにすればいいそうですよ。
必死に思い出してるうちが活性化されてるんだそうです。

秋刀魚かあ・・・あ、腹減ってきた( ̄ω ̄)

元太に、何が見えたのか・・未だ謎です。
てか、今朝も唸ってましたよ〜(^_^;)
お地蔵さん
2009/09/12 18:07
そうか・・・
初恋の人は忘れないのかな

さっき、いろいろとコメしようとしたけど
消えました・・・

ただいま甚平着た息子が、たこさんウインナ
焼いてます・・・
みゆ
2009/09/12 19:15
みゆ様
はて・・初恋の人はどうなんだ??
私はまだ覚えてるわ・・。

ほんとご迷惑おかけしております(^_^;)

たこさんウインナ・・お弁当ですか?( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/09/13 11:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きっと忘れない・・・ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる