げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せ探し

<<   作成日時 : 2009/09/04 13:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

近頃、ニュースを見ても新聞を見ても、暗いニュースばかり目にする気がしてならない。

今朝の新聞に、新聞記者の人に「幸せな記事を載せてほしい」と読者の人から要望があったと言う記事が載っていた。

記者の人曰く、「暗いニュースはすぐに見つかるけど、幸せな記事は探してもなかなか見つからないものだ。幸せはいつもひっそりと隠れたところにあるからだ。」と言っていた。

確かにそうかもしれない。

例えば、幸せな事と、不幸な事と同じ位述べなさい・・・と言われたら、ほとんどの人は不幸な事は嫌と言うほど出てくるのに、幸せな事は数えるほどしか出てこないものである。

昔、流行った歌にも 「幸せを数えたら片手にさえ余る。不幸せ数えたら両手でも足りない」と言う歌詞があったっけ・・・。

人はきっと幸せだと思う事でも「もっと、もっと」といらない欲が出てしまい、小さな幸せを見逃しているのかもしれないな。


そんなおいらは、今、とっても幸せだ。


大好きな父ちゃんと母ちゃんがいて、毎日お散歩に行けて、美味しいご飯が食べれて、ぐっすりと安心して眠れる場所がある。

おいらにとってこれ以上の幸せなことはない。

だからおいらは、これ以上の幸せを願ったこともないし、仮に願ったとしたらきっと罰が当たるだろう。


それに、自分の周りを見渡してみると幸せって意外にもたくさんあるもんだ。

思いもかけないところから綺麗な花が咲いているのを見つけたとき、暖かな陽だまりの中でウトウトしている時、おもちろいテレビを観て大きな声で笑っている時、何よりも愛する人が側にいる時・・・こうしてみると数え上げたらきりがないほど幸せはどこにでもあるものだ。


決して大きな幸せじゃないけれど、こんな小さな幸せが一番の幸せだとおいらは思う。


皆さんも小さな幸せ探ししてみませんか?

いつの間にか心の中は幸せでいっぱいになってるはずだから・・・(*^_^*)




              今日のことば
画像




            昨日、うっかり六助さんからも幸せを頂きました〜♪

            リクローの激ウマチーズケーキ(#^.^#)

画像


画像



            母ちゃん、おいらにも幸せのおすそ分けくで!

画像



            おお、幸せすぎてブレるブレる・・・(;∀;)

画像



            幸せは最後まで頂きますどす♪

画像



             ごっつぁんどす♪幸せいっぱいどす♪

画像



           六助さん、いつもたくさんの幸せをありがとう(*^。^*)




             幸せがたくさんたくさん見つかりますように・・。


           昨日、お風呂上りで絶賛すっぴん中の顔を六助さんに
           見られた母ちゃんに「ヤバイよ、ヤバイよ( ̄∇ ̄;)」の
           ポチ♪をひとつお願いします(^_^;)

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



           いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)


                

                 
           




            







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
読み逃げ常習犯、参上です 笑

小さな幸せ・・・良いですね。
私もげんたさん一家に出会えたこと幸せです。
大きな幸せは。。。???ですが
小さな幸せ感じながら過ごしてます。
そう!上を見たらきりないしね 笑

げんたさん次に会いに行くときは
甘いもの…OK解ったからね♪
nao!
URL
2009/09/04 14:45
小さな幸せを感じられる自分で有りたいですよね。
どん底の時は、少しの穏やかが、有難かったりするのに、当たり前になると、不満がついつい…
私今は、うん○が出ているので、感謝ですよね
(^^ゞ
元太君幸せだよね〜ケーキ食べれて〜〜〜。
絵留なんて、滅多に食べれないんだからね〜〜〜。
感謝の抱擁をママは待っているよ〜(笑)

「星守る犬」やっぱり長生きしなきゃです。
せめて絵留が居る間は…(^^ゞ
りん子
2009/09/04 14:47
小さな幸せを見逃さないで、
感謝しながら過ごせたら、
毎日がハナマルデーになるよね。

あたしはクウスケの肉球の匂いを嗅ぐだけで、
毎日幸せを感じられます。
決して誰かさんみたいに、
脇の下やら股間の匂いは嗅ぎませんけどね(笑)

リクローさん。
大阪にいた頃はよくお会いしましたね。
もう会えないのでしょうか。
・・・ああ、食いたい。
やんぴぃ
2009/09/04 16:28
いや〜、昨日の記事
 「埼玉・犬59匹 多頭飼育崩壊レスキュー」のブログを見て、もう悲惨で、ちょっとかなりの衝撃でした。何のために生まれてきたんだろう?と思うと思いっきり涙が出てきました。
ちっちゃい幸せでも大事に、そして感謝しながら生きていかなければいけないな〜。
でも、大吾と会えた事そして、大吾のおかげで、同じ考え、同じ価値観のたくさんのブロ友ができた事も幸せですね。
大吾パパ
2009/09/04 16:39
うー、うまそう・・・
今夜は、月見バーガーを買ってきたら
チーズ月見が良かった、ですと・・・

チーズケーキ、おいしそう、どす

すっぴん、大丈夫どす・・・
(げんた)
みゆ
2009/09/04 19:13
多頭崩壊記事掲載、本当にありがとうございます。
ワンコも・・・・ひどい・・・・
ニャンの方は、まずは預かりさんを探す事からですね!
たくさんの方が動いてくださっているようです。
どうか、みんなが幸せになって欲しいと思います。
こういった事は何度も繰り返されているのに、
どうしてまた!と暗い気持ちになります。
でも、少なくともあの子達にはレスキューが始まった事で、
もしかすると、ものすご〜〜〜くデッカイ幸せが
近づいているんじゃないか?とも思います。
少なくとも、今預かりさんに行った子達には
清潔な空間や落ち着いたゴハンは補償されていますし
もしかすると、もう優しくなでてもらうことに安心する子も出ているかもしれません。
家の子なら、ベッドもゴハンも、名前を呼んでくれる人も普通の事だけど、
あの子達にはものすごく大きな幸せ感じる出来事だろうなと思います。

ちーずけーき・・・・・
まめままも食べたい!切断面が妙〜〜〜に
美味しそうなのですが・・・美味しいんだろうなぁ〜
いいなぁ〜〜〜・・・とヨダレるまめままです★
まめまま
URL
2009/09/04 19:52
小さな幸せが当たり前になる前にちゃんと心にとめて
置きたいものですね!
心がけていきたいと思います(#^.^#)

最近のマスコミはちょっと不安をあおり過ぎですね
すべての点でやり過ぎだと思います
暗い話を凄い深くまで掘り下げてもっと暗くなりますよね!
もっと小さくても明るいニュースを〜って感じです

チーズケーキ美味しそう!
目が無いんですよね〜元太君良かったね♪
かざふ
2009/09/04 22:47
どおぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜!!ケーキ美味しそう!!
およだ滝!!
元太君の横におすわりして貰いたい(笑
明日ケーキ買ってこよう♪(マネゴン参上、とうっ!

今日の言葉、心に染みます〜
居てくれるだけで癒されますよね
たまにお漏らしでな時もありますが・・・
まぁ、不満が言えるということは幸せなんでしょうね^^
うめこぶちゃ
2009/09/04 22:53
今日のことば、すごーく心にしみました。そうですよね、幸せってすぐそばにあるんですよね。欲張りすぎて感動する心を失くしてしまっては、せっかくの幸せに気付かないですよね。健康でいることが幸せ、笑って過ごせることが幸せなんですよね。
美味しそうなチーズケーキ。元太たん、幸せのおすそ分け、りくママにもくで!
黒柴りくママ
2009/09/05 00:32
初めて見た芸能人が「ばんばひろふみ」です。
高校の文化祭に来てくれました。
「なんでバンバンやねん 横浜銀蝿くらい呼べよ」と言ってたなぁ〜

「その時 感じてた幸せ」は年月を重ねれば「当然」になってしまい、幸せ中枢は麻痺してしまい「もっともっと」「なんでなんで」。今ある「普通」でも充分幸せなのにね。
やっぱり「常に感謝する心」を持っていないとなかなか「幸せ」に気づかず見過ごしてしまうね。
明日から気をつけよう。

お地蔵さん経由でやんぴぃさんを知り(怖いからコメはしてません)爆笑してます。
貧乳党を立ち上げるみたいですね。
うちのかーちゃんも入党させてあげてね。
いっちゃん
2009/09/05 01:15
nao!様
読み逃げ、おおいに結構です〜〜(笑)

私もこうしてnao!さんご家族に出会えたこと、幸せに思います。(*^_^*)
ブログをしてなかったら絶対お会いすることはなかったことですから・・不思議なご縁ですね。

ふふふ・・元太より私が喜びます♪
お地蔵さん
2009/09/05 11:12
りん子様
幸せって自分の心が決めるものって言葉がありますが、ほんとにそうだと思います。
毎日の暮らしの中でご飯がおいしいとか、空が綺麗だとか、普通に感じたことが幸せだと思えば、それはきっととっても幸せなことなんだと思います。

で、りん子さんの小さな幸せはウンコが出ることなんですね!
良かった良かった(笑)

元太もほんとはケーキとかダメなんですけどね・・・(^_^;)反省です・・。

私も元太がいる間は元気でいなきゃ!と思います。
良かったら読んでみてくださいね!号泣するかと思いますが・・。
お地蔵さん
2009/09/05 11:17
やんぴぃ様
毎日がハナマル・・良い言葉ですね!
私はそれに「大変良くできました」のスタンプがあるともっと嬉しいなあ・・・て、これも欲ですかね?

ふふ・・肉球で満足してたらダメですよ!
股間や脇にはもっともっと幸せなかほりが充満しております( ̄∀ ̄)

リクローさん、大阪在住でいらっしゃいますからねえ・・。
高知へ出張とかあったらいいんですけどね!
なんなら転勤でも・・。
お地蔵さん
2009/09/05 11:24
大吾パパ様
ほんとに、あの子達の幸せってどこにあるの?って思いますよね。
悲しい瞳のワンニャン達に幸せが訪れますように・・・ただただ祈るばかりです。

そうですね。
私も元太に出会えたことが何よりの幸せです♪
この幸せを大切に、そして幸せが繋がっていくように皆さんとのご縁も大切にしていきたいです。

お地蔵さん
2009/09/05 11:28
みゆ様
チーズ月見なんてのもあるんですね。
あまり食べないのでよくわかりませんが、やけにおいしそうなネーミングですね(笑)

このチーズケーキは口の中でフワフワととろけてとっても美味しいですよ♪
ほんと私だけすみません・・・(^_^;)

いやいや、スッピン、かなりヤバイっす!
お地蔵さん
2009/09/05 11:31
まめまま様
いえいえ、これぐらいのことしかお手伝いできなくて申し訳ありません(^_^;)

それにしてもこういう現実があることに大きなショックを受けました。
これが氷山の一角でないことだけを祈りたいです。
この子達にとって安心して休める場所があるのが何よりの幸せな事なんでしょうね。
今は小さな幸せでも、やがて大きな幸せへと繋がっていってほしいですね。
早く温かい家族がみつかりますように・・。

ええ・・このチーズケーキ、申し訳ないぐらい美味しいです( ̄∀ ̄)ほんと、ごみんね。ははは。
お地蔵さん
2009/09/05 11:37
かざふ様
そうですね。毎日こうしていられることだけでも幸せなことです。それを心にとめていたいものですね。

暗いニュースや人を責めたりするニュースはこれでもか!って言うほど毎日のように目にしているのに、心がホッとするようなニュースは探さないとみつからないほど少ないですよね。
ニュースを報道する側の目線が変わらない限り、幸せは見つからないと思います。

うふふ〜〜、マジ旨いです!
かざふさんもお好きなんですね!
お地蔵さん
2009/09/05 11:42
うめこぶちゃ様
わははは〜〜、元太の側でお座りしてるの想像しちゃいました(爆)
どうぞ美味しいケーキなんぞ頂いてください♪

幸せだからこそ、感じることってありますね。
不平不満もそのうちの一つなのかもしれませんね。
人と言うものはほんとに贅沢な生き物ですね。
お地蔵さん
2009/09/05 11:45
黒柴りくママ様
今が幸せだという事に気づかないで生きている人と今が幸せだと気づいて生きてる人はこの先同じ道を歩いていてもきっと、幸せを見つける多さが違ってくると思います。
些細なことにでも幸せを感じられる心を持っていたいと思いますね。

でへへ・・もうないですわ〜〜( ̄∀ ̄)
          by 元太
お地蔵さん
2009/09/05 11:56
いっちゃん様
バンバン、いいじゃないですかっ!
「SACHIKO」いいじゃないですかっ!
「いちご白書をもう一度」いいじゃないですかっ!
銀蝿もどうかと思いますよ( ̄ω ̄)あ、失礼。
私はどちらも好きでしたが・・。

そうですね。
私も幸せ中枢が麻痺しないように毎日感謝して生きていきたいと思います。
なんだか(珍しく)素敵なコメントありがとうございます(*^。^*)あ、失礼。

ぷっ!一度コメント入れてヤキでも一発入れてもらってください(笑)
やんぴぃさんは関西人だけあって、ほんとに笑いのセンスは抜群ですよね( ̄∀ ̄)
貧乳党・・あ、そうなんですか?
とりえず、メロンが落ちれば合格です♪
お地蔵さん
2009/09/05 12:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幸せ探し げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる