げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 母ちゃんのご利益

<<   作成日時 : 2009/10/12 14:42   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 36

昨日の疲れが未だに抜けない母ちゃんどす(´・ω・`)

いや〜〜〜、眠い眠い・・・・( ̄∇ ̄;)ははは。



昨日は、母ちゃんの手描きの実演がいつにもまして大盛況で、ピークの時は人が列をなして順番を待っておられたりもした。嬉しいことである。

実演する時は、基本、母ちゃんが描いた文字を前に並べ、道行く人に好きな言葉を選んでお持ち帰りいただいているのだが、忙しくなると描いたしりからなくなっていくので、母ちゃんの手が止まる事がない。

母ちゃんの座ってる横には、「お好きな言葉お描きします」と言う看板を掲げてるにもかかわらず、「似顔絵描いてくれるの?」と言ってくる人もいる( ̄ω ̄)

普段は描かないのだが、お祭りだし・・・と言うことで母ちゃんは描いてあげることにした(描いたのかよ)

で、その描く相手が小学生位の姉妹なのだが、無理矢理親に言われたのが嫌だったのか顔をこっちへ向けてくれない( ̄_ ̄;)

しかもこの姉妹、「双子か?」と思うほど、背格好も同じ位で髪型も同じで、顔もソックリで、おまけに不機嫌とあって、とっても描きづらかった( ̄∇ ̄;)

そして、今度は酔っ払いのおっさんに絡まれた。

お客様が順番に列に並んでる間に入ってきて、「姉ちゃん、はよ描いてや!」と言ってきおった。

母ちゃんは 「あかんて!おっちゃん、何言うてんの!皆さん並んではるんやし、おっちゃんもちゃんと並んでえや!!」とキッパリと言いのけた( ̄‥ ̄)=3

するとこのおっちゃんお酒の匂いをプンプンさせながら 「何しょーもない事言うとんねん!はよ描いてま!!」と更に食いついてきおった。

母ちゃんは 「あかん言うてるやろ!!!後から、後から!!」とこれまたキッパリと言いのけた( ̄‥ ̄)=3

おっちゃんは母ちゃんのキッパリに恐れをなしたのか 「もう、ええわい!!」と言って帰っていった。

母ちゃん、WIN!!!

その他にも 「愛犬の似顔絵を描いて」とか(描いたけど)、「私を見てイメージした言葉を描いてちょうだい」と言う人(何にも思い浮かばなかったけどとりあえず描いた)、挙句の果てには母ちゃんの側にピッタリ寄り添い、「もっと良い言葉が出てくるかもしれないから」と言って妙にプレッシャーをかけてくる人などがいたが、母ちゃんはひるむことなくサクサクとお客様のご要望に答えていた。


そんな中、やっと本題に入るのだが(前置きが長くてすまんね( ̄∀ ̄))大事そうに赤ちゃんを抱えた一組のカップルがやって来た。

そのカップルは母ちゃんに 「あの〜〜、去年も描いてもらったんですけど・・・」と声をかけてきた。

話を聞くと、去年、母ちゃんに 「子供がなかなか出来ないので、子宝に恵まれるような言葉を描いてください!」と言って描いてもらったら、その後すぐに赤ちゃんができたそうな・・・(´∀`)嘘のようなほんとの話。

どんな言葉を描いたかと言うとハッキリ覚えてないのだが、 「可愛い天使が舞い降りてきますように・・・」的な言葉を描いたらしい。

それで、その母ちゃんが描いた言葉を額に入れて、寝室の壁に飾ってみたところ、子宝に恵まれたというのだ!


・・・・・・ええっ!寝室に飾ったって???(///∇//)やだ・・なんだかエロイわ・・・。

・・・・おい、こら、このエロ地蔵!!何想像してんだよ・・・(///∇//)ははは。やめろよ。


でも、偶然にせよ、その話を聞いた母ちゃんはマジで鳥肌が立ち、脱糞した
( ̄▽ ̄)

その御夫婦は 「嬉しくて嬉しくて絶対ここへお礼参りに来ないとね!ってずっと話してたんですよ♪」と本当に嬉しそうに笑っていた。


嘘かほんとかわからないが、母ちゃんの描いた言葉でこのご夫婦が笑顔になられたことは間違いない。

そして母ちゃんはこのご夫婦と赤ちゃんに 「あなたに出会えて本当に良かった」 と言う言葉を描いて差し上げた。

お母さんの腕の中でスヤスヤ眠る赤ちゃんは本当に天使のように可愛かった(*^_^*)


しかしもし、これが本当なら、母ちゃんの黄金の右腕は 「神の手」 と言っても過言ではないのではないだろうか・・・。

いや、過言すぎる・・・( ̄ω ̄)調子に乗るでないど。



母ちゃん、今年も母ちゃんの心に残るたくさんの出会いがあり、また一つ宝物が増えたな。

出会いは母ちゃんにたくさんの元気をくれるんだね。

この出会いを大切に、また来年も頑張ろうな!!(*^。^*)




         今日のことば
画像




         お祭り前の駅前の様子どす。

画像



         噂の「佐世保バーガー」 1個850円・・高っっ!
         食ってないけど( ̄ω ̄)

画像


画像



         おねいちゃん達、いらっしゃいませどす♪

画像



         よちよちおねいちゃんも、いらっしゃいませどす♪

画像



         母ちゃんが似顔絵を描いたワンコ♪
         バリバリ小さくて可愛いかった(*^。^*)

画像



         おいらも手描きの実演するどす(´・ω・`)

画像



         ???誰も来ないどす???(´・ω・`)

画像





          いろんな笑顔が嬉しいね!



         お祭りがあってもいつも仕事で行けない
         母ちゃんに「気分はいつもお祭りじゃん(´・ω・`)」
         のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

             にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

              にほんブログ村 ひとりごと
             
画像



         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
タモリか!←このネタがわかるのは…若い人はお父さんお母さんに聞いてみよう。イヒヒヒ。元ちゃん目当てで来る人もおおかったんじゃね? この〜、にくいの〜。なんか猫背だけど…。佐世保バーガー高いだけあってうまいっすよ。いや、まずかったら詐欺だけど・レッツトライ!
モモ松
2009/10/12 15:07
エロ地蔵さまのご利益、すごいですね!
ご夫婦の心からの幸せと感謝の気持ちが嬉しいですね!
きっと表に出ないだけで他にも色々あると思います。色々な人が幸せになっいると思いますよ。

それにしても、似顔絵描きから酔っ払いの相手まで、お疲れ様どした。
島かあさん
2009/10/12 16:54
何故に小松で佐世保バーガー?(´・ω・`)
酔っ払いや無茶振り…小松って関西臭がする町なんですか?

今年もたくさんの素敵な出会いがあったようで♪
そして宝物も…良いお祭りでしたね。
多岐にわたる注文にもおこたえして…お疲れ様どした。
元ちゃんもお姉ちゃんのご接待さすがですね♪

自分も先週から天のことなど書いております。
お暇な時にでも遊びにきていただけたら幸いです。
(*´∀`)ノ
家のPCからで、訪問するのに5回はじかれました…
nak
URL
2009/10/12 17:45
よ!
神の手かなち〜ゃん(#^.^#)
色々な出会いって思って見ていたら本当に素敵な
出会いがありましたね!
お地蔵さんの言葉で子宝を授かったなんて凄い良い話じゃないですか!!!!!
その人また訪れてくれるなんてなんて良い話なんや〜ってなんで関西弁(笑)
本当に良かったですね〜変な酔っ払いはいたけどね!

お地蔵さんの言葉そして絵はみんなを幸せにしてくれますよ!
自信もって良いんですよ(#^.^#)
これからも思うがままに素敵な言葉を生み出してくださいね!
かなちゃんファイト〜〜
疲れてる場合じゃ無いぞ〜〜(#^.^#)
かざふ
2009/10/12 18:40
盛況で何よりでした(^^)v
そのカップルさんのお話、嬉しいですよね〜。
お地蔵さんのご利益ですね(^^)
本当にこの夫婦にとって、かけがえのない原点となったって言うのが、素晴らしいと思う。
本当に良かった!!!
私ももっと若ければ…(笑)

元太君の実演は???だったのね(笑)
りん子
2009/10/12 18:42
お、お地蔵さんさまってば。GOD HAND!なお方さまだったんどすな。
ひゃぁ。これは、さまざまなお願い事に応えてもらわなくちゃぁ。
小松までいかないばお願い叶わないのかなぁ。
元太さんとお地蔵さんさまを生見しなくちゃならんね。これは。
すんごいお忙しな中、あらゆるオッファーに応え、
酔っ払いのオッサンをなぎ倒し、いやはや頼もしいどす。訪れた若夫婦さんの腕の中で眠る天使ちゃんを想像して、すごく幸せな気持ちになりましたぁ。
あっぱれ、(エロ)お地蔵さんさま!(笑)
なんぼでも脱糞してくらさいませ。
お疲れさまでしたぁ。
うらりー
URL
2009/10/12 19:03
ゴッドハンドのお地蔵さん、お疲れでした!でも、いろいろな出会いがあって良かったね。これじゃあ、止められない、止まらないだね。
天才ようこちゃんのブログをお気に入りに入れました。お菓子を見せていただくのが楽しみです。
ボクのママ
2009/10/12 19:07
おぉぉぉ〜神の手だゎ!
私には是非とも「お金が降り注いできます
ように」とお願いいたしましゅ(*´∀`)ニタァー

佐世保バーガー!私の地元のバーガーです。
子供の頃からよく食べてますが、こっちで
はそんなに高くないですよ〜
外人さんが多いんで、そんなに高いとクレー
ムでちゃいますゎ(笑)
お祭り会場に「カステラ」の出店もあるよ
うですが…長崎のカステラは美味いですよん
今度、送りますね〜
リキ
2009/10/12 21:08
お、お地蔵さん! 
なんだか凄い事になってきましたね!!
超有名なお札みたいな・・・♪
我が家の牛さんの色紙を持って「お宝鑑定団」に出演するのを想像して
私も脱糞しそうでしたよ。
本当にお疲れ様でした!
ゆ〜〜ったりお過ごし下さいね。
まる兄姉弟の母
2009/10/12 22:58
神の手・・・いつかテレビに出るんじゃね
夫婦危機のはなうめに元気が出るお言葉を・・・
・・・お願いしますだm(__)m

赤ちゃんが授かったお話・・・素敵です

ちょこんと座ってる元太くん・・・可愛いッス

お疲れ様でした!
明日はお休みですか?
ゆっくりと休養して・・・ファイトぉ〜1発
はなうめ
URL
2009/10/12 23:31
凄い凄い!お地蔵さん後光がさしてます!
お子さんに恵まれた夫婦、よかったですね〜、私もあやかりたいわ・・・といいつつ、そろそろ年齢制限か(爆

いろいろとお疲れ様でした、明日は自分の時間をゆっくり過ごしてくださいね♪
うめこぶちゃ
2009/10/12 23:42
素敵なお話ですね〜
私もいつか、お地蔵さん参りをしたいです( ̄m ̄*)
あ、子供は無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ
知ってるね( ̄m ̄*)

本当にお疲れ様でした〜☆
ぽち。
2009/10/12 23:50
そのご夫婦にとっては、お地蔵さんとの
出会いが、何かのきっかけになったんですね。
そして、お礼参りに来て下さるなんて、
嬉しい出来事ですね。*^^*

それにしても...、ふふふっ♪
ワンコ飼いの聖地から、命の聖地に...。
お地蔵さんの所、その内小松地方(?)の
観光名所になっちゃいそうね。

佐世保バーガー、先日、九州道のサービス
エリアで食べたわ。
お高いけど、量も通常の4倍以上...。
ぱぱと二人で食べても、お腹い〜っぱいに
なりました。(・。・;
佐世保人は、あれを一人で食べるのかしらん?
あずき
URL
2009/10/13 01:56
お祭り、実演、お疲れさまでした!!
なんだか私、感動してしまって言葉が・・・(;ω;)
そのご夫婦、本当に嬉しかったでしょうね。
本当に感謝してらっしゃることと思います。
お地蔵さんも幸せです!!
気が大きくなって絡むタイプの酔っ払いはイカンですね(`ε´)
背負い投げ対象です。
私、元太くんの言葉欲しいですよ(´∀`)
かすみ
2009/10/13 10:01
お地蔵さん♪こんにちは^^
大盛況だったんですね〜!
色んな人いるよね・・・ほんと。
でもちゃんと やっつけたお地蔵さん偉い!!

感動しましたあ☆
すごく素敵ですね〜。
色んな御利益があるんですね☆
人と人のつながりって本当に素敵ですね。
お地蔵さんに会いたいって思ってる人は まだまだ沢山いるよね。私もその一人です^^ヨロスク!(*`◇´*)ゞ

今日一日頑張れば 明日はゆっくり出来るかな?
お疲れ様〜〜〜♪
元太君もね^^
さくらん
URL
2009/10/13 10:06
モモ松様
タモリか!←確か「安産祈願」だったっけ??

なんでかうっすら猫背な元太がおかしくてずっとニヤニヤしてました( ̄∀ ̄)ぷっ!

佐世保バーガー、確かに美味しいって食べた人が言ってました。いつか機会があったらぜひトライしてみたいと思います。
お地蔵さん
2009/10/13 10:44
島かあさん様
いきなりのエロ地蔵・・ありがとうございます
( ̄∇ ̄;)ははは。
この御夫婦のお話しには本当にビックリしました。
まさかまさかの出来事に嬉しいやら恥ずかしいやら・・・こんな事ってあるんですね。

温かいお言葉ありがとうございます。
笑顔のご利益があっただけでも嬉しいです♪

いや〜〜、ほんと、いろんな人がいるもんですね。
( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/10/13 10:48
nak様
佐世保バーガー、お祭りの時だけ出張に来られるんですかね?
去年もあったそうですし、評判が良かったのかも・・。
関西色と言うよりあつかましいだけだと思いますよ。
( ̄ω ̄)

いつも匠の市があるとたいへんだけどその分、たくさんの素敵な出会いがあるので元気が出ます♪
人との出会いってほんとに素敵なものですね。

おおっ!早速お邪魔させていただきますね!
ありがとうございます♪

5回もはじかれて・・すみません(^_^;)
それでも何度もチャレンジしてくださってありがとうございます。
お地蔵さん
2009/10/13 10:56
かざふ様
今回の出会いは本当に嬉しくて驚きました。
こんなご縁があるなんて世の中捨てたもんじゃないですね。
てか、マジで自分すごくね?って思いましたよ〜〜。
(笑)

温かいお言葉ありがとうございます!
これからもファイトで頑張ります(*^。^*)
元気出さないとね!!
お地蔵さん
2009/10/13 11:16
りん子様
ふふふ・・私のご利益がどうかはわかりませんが、不思議なお話しですよね。
でも、本当に嬉しかったです(*^_^*)

りん子さん、まだまだ大丈夫ですよ!(笑)
お地蔵さん
2009/10/13 11:21
うらりー様
わははは〜、GODなHANDですか?(笑)
こんな不思議なこともあるんですね。
私もうらりーさんにお会いしてその優しいお心に触れてみたいです〜〜。
きっと何かご利益があるはずです♪
ご夫婦の赤ちゃん、本当に可愛くて本当の天使のようでした(*^_^*)

いろいろややこしい人もいましたが、やっぱり出会いって素敵なものだと実感しました。
人と人とのご縁っていいもんですね!
お地蔵さん
2009/10/13 11:28
ボクのママ様
ありがとうございます♪
ほんとにこんな素敵な出会いがあるなら止められない止まらない!ですね(*^_^*)

ようこちゃんのブログは写真も綺麗dすし、リクエストがあればレシピも公開してくれるのでとっても楽しいです♪
また最近お菓子作りされてるみたいなのでどしどし覗いてみてくださいね!
お地蔵さん
2009/10/13 11:32
リキ様
ぶふっ!そんなお願い事なら私が自分で書いて飾っておきますよ(笑)

佐世保バーガー、そちらではおいくらなんですかね?
確かに850円は高いですよね!
本場のバーガー、食べてみたいです〜。
てか、カステラも本場ですよね!
わはは〜〜い!首を長くしてお待ちしております!
(*^。^*)
お地蔵さん
2009/10/13 11:37
まる兄姉弟の母様
ほんとに偶然かもしれませんが、こんな事ってあるんだな〜とほんとに驚きました。
お宝鑑定って何おっしゃってるんですかっ!(爆)

ありがとうございます!
今度のお休みはゆっくりのんびりしたいと思います。
お地蔵さん
2009/10/13 11:39
はなうめ様
ははは・・まさかの出来事にほんとにビックリしています(^_^;)

夫婦の危機って・・どうされたんですか?
大丈夫ですか?
何年も夫婦やってると本当にいろんなことありますね。
でも、夫婦の絆って弱いようで意外と強いものです。
強い心で頑張ってくださいね!

「負けない心と少しの勇気」

頑張ってくださいね!応援しています。

お休みは水曜日なのでもう一日頑張りますよ!
(*^。^*)ありがとうございます!
お地蔵さん
2009/10/13 11:50
うめこぶちゃ様
あはは〜、後光が射してますか?(笑)
ほんとに不思議なお話に未だにビックリしております(^。^)
いつでもOKならお送りいたしますよ♪(笑)

ありがとうございます!
お休みは水曜日なので後一日頑張ったらゆっくりお休みしますね!

お地蔵さん
2009/10/13 11:56
何度も(;´・ω・`)ゞごめんなさい
お地蔵さん♪の名前拝借しました。事後報告です┏○ペコ
さくらん
2009/10/13 12:00
ぽち。様
ほんとに不思議なお話ですよね(´∀`)
わははは〜、いつかきっとお会いしましょうね!

ありがとうございます!
今度のお休みはゆっくりしますね♪
お地蔵さん
2009/10/13 12:08
あずき様
偶然でも、本当に嬉しかったです♪
そして、また会いに来てくださったのが嬉しかったです(*^_^*)この出会いも大切にしたいなあ・・・と思います。

命の聖地??やだ、もうあずきさんたら(///∇//)

佐世保バーガー、ビッグサイズなんですね!
それだとお値段高いのも納得いきます。
これは一度食べないと!
お地蔵さん
2009/10/13 12:29
かすみ様
えへへ、ありがとうございます♪
ほんの少しでもこのご夫婦のお力になれたことが凄く嬉しいです。
ほんとに不思議な出来事でした。
はい、私もとっても幸せな気持ちになりました(*^。^*)

ほんとにこのおっちゃん、いい迷惑でしたよ( ̄ω ̄)一度かすみさんの背負い投げ見てみたいものです。

でへっ!おいらの言葉でっか??

「かすみさん好きどす (*´ェ`*)」 by 元太
お地蔵さん
2009/10/13 12:34
さくらん様
今回も賑やかでたくさんの出会いがありました♪
自分勝手な人には喝を入れます(笑)

私の言葉で勇気付けられたり笑顔になってくださる人がいるのだと思うと本当に嬉しいです。
私もさくらんさんにはいっぱい助けてもらってて、ぜひ、お会いしてお礼が言いたいです!
いつか絶対お会いしましょうね!

はい!明日はゆっくり休みます〜〜!
ありがとうございます〜〜!!


お地蔵さん
2009/10/13 12:39
さくらん2様
おっと・・わざわざありがとうございます♪
後ほどお邪魔させていただきます(*^。^*)
お地蔵さん
2009/10/13 12:41
こんにちは〜

お祭りも盛大の中で終って、お疲れ様でしたね〜
元太ちゃんもご苦労様!

ところで須合じゃないですか、びっくりです。
そのご夫婦が感謝されるのも無理はないですよ、本当に赤ちゃんが授かって良かったですね〜

黄金の腕かな?
お会いした時にしっかり握りしめてみよう〜
その時は何か幸運が舞い降りてきそう〜(*^_^*)
ikuko
URL
2009/10/13 13:29
ikuko様
はい、やっぱり忙しいのがいいですね!
まだ疲れが残ってますけど・・・(^_^;)

ほんとに、ビックリな事でマジで脱糞しそうでした
(笑)偶然にしろ、笑顔いっぱいになられたことが何よりも嬉しかったです(*^_^*)

わははは〜、んでは私は抱きついちゃいますか!
(笑)
お地蔵さん
2009/10/13 14:51
いろんな人がいますよね・・・
でも、リピーターが多いのですよ。
かあちゃん目当てに、来てくれてるの
ですもの・・・

お祭り、楽しいどす・・・
みゆ
2009/10/13 20:56
みゆ様
そうですね。
楽しみにして来てくださる方がおられるのは幸せなことですよね。

お祭りはどんなお祭りでも楽しいものですね♪
お地蔵さん
2009/10/15 15:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母ちゃんのご利益 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる