げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷い

<<   作成日時 : 2009/10/19 13:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 28

お散歩の時 、じょしこーこーせーのおねいちゃんに 「いや〜〜〜ん、むっちゃ可愛い〜〜〜(///∇//)」て言われたおいらどす (●´ω`●)ゞエヘヘ おおきにどす♪



いよいよ始まったフィギュアスケート・・・初戦から真央ちゃんとキム・ヨナの対決があった。

トリプルアクセルと言う最大の武器を持つ真央ちゃんと、天才的な技術力を持つキム・ヨナとの対決はキム・ヨナの圧倒的な勝利に終わった。


真央ちゃんがトリプルなアクセルを飛ぼうとする時、一瞬でもためらったりすると上手く飛べないんだろうなあ・・・などといつも思ってしまう。

タイミングもさることながら、自信を持って飛ばないといけないので、ほんの少しの迷いでもその意思は揺らいでしまう。


どんな場合においても何か決断する時には必ずと言っていいほど、自分の中で迷いが生ずるものだ。

「ほんとにこれでいいのだろうか」 「このまま進んでも大丈夫なんだろうか」

心の中は不安でいっぱいになり、最終段階で思わず思いとどまってしまうこともある。

だけど、迷いがあるからこそ自分を信じる事ができるのだ。

自分を信じて決断した時、それはけっこう上手くいったりするものである。



おいらもいつも迷っている。

ここでウンコをしてもいいのだろうか・・・あっちのほうがウンコが出やすいのではないだろうか・・・いや、やはりこの上か・・・地面の上をグルグル廻りながら、おいらはいつも迷いながらウンコを投下する場所を決めるのだ。

おいらが迷っている間、母ちゃんの「チッ!早く決めろよ!( ̄s ̄;」と言う声が聞こえてくる。

そんなプレッシャーと戦いながら、おいらは毎日迷っている。

迷いながらも何とか自分の決めた道を歩いているものだ。


人生は長いのだから、うんと迷ってゆっくり自分の歩く道を決めればいい。




            今日のことば
画像




           只今迷い中・・・・う〜〜ん。

画像



           ・・ハッ!一瞬寝てもうたがな!

画像





          いっぱい迷っていいんだよ♪



        今、真剣に迷ってることがある母ちゃんに
        「あせらなくていいからね!」のポチ♪を
        ひとつお願いします(^。^)

              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

               にほんブログ村 ひとりごと
              
画像



         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                 迷子のレオ君、まだ見つかっておりません!
                 ほんの少しの情報でもかまいません。
                 コチラ までお願いします!

                 (関西方面の方ご協力お願いします)

                 どうか無事でありますように・・・(;_;)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
迷った先に
信じたものが見えてくる。
いい言葉ですね。
お地蔵さんも何か迷ってるんですね。
あたしも迷い道くねくねなので、
この言葉を大事にしようと思います。
あ、その上のウンコのあたりは
読まなかったことにさせてくださいね。
素敵なお言葉だけをいただいて、
お地蔵さんに感謝しつつ帰ります。

あ、クウもウンコするとき、
けっこう迷いますよ。
で、完全投下態勢をとっておいて、
なぜかやめるときがあるんだよねー。
あれ、腹立つよねー。

やんぴぃ
2009/10/19 14:05
お地蔵さんさまも迷い道にはまりこんじょるですか。
迷って迷って迷い抜いて、しかも失敗する自称迷い名人うらりーです(爆)が、迷うことはその時必要な事だったのだなと。腹をくくるために重要なことだったのだなと、そう思ってます・・・。でないとねぇ。ドツボにはまるしねぇ。オホホ。
ウチとこのワンズは、ひとかけらの迷いもなくハミチッコ、はみベンに勤しんでますな。外では注意深くウロウロ迷うくせに。ウチの中ではシート外しに迷いナシ。なじぇ〜?
元太さん・・・?牙出してうたた寝?
かわええ〜って。
うらりー
URL
2009/10/19 14:54
元ちゃん、寝顔がきょわいよ… ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ

迷って迷って、その先に少しでも良い道があると信じて歩いていくんですよね。
自分も今日の昼ご飯を 『 うどん 』 にするか、この時期やのに 『 そうめん 』 にするか… 迷ったあげく 『 おでん 』 にしました(そんな問題か)
nak
URL
2009/10/19 15:32
>ここでウンコをしてもいいのだろうか・

げんちゃん、それは大変な命題ですね・・・
しかも、時間との戦いも含まれている・・・
早く決定しなくては、愚かな自分(ただのウンコタレ)が露見するという極限の悩みですね、
男の威厳を保つため、母ちゃんのプレッシャーにも負けず
日々戦っているげんちゃんは、男ぞ!!と尊敬いたします。

タイムリミットまでは、どんなに迷ったっていいじゃないっすか★
決断したら突っ走ればいいんだし、失敗したら、やっちまったぁ〜って頭抱えましょうよ♪
余程のことがない限り、取り返しの付くことの方が、世の中多いのだな!と思うまめままです。
まめまま
URL
2009/10/19 15:42
良い言葉ですね〜
生きてるから迷ったりするんだけど、無心で生きられたらどんなに楽だろう、って思ってばかりです・・・(汗)

ニパンは歩きながら(しゃがんでますけど)ウン○するんですよー
でも絶対元太くんみたいに考えてないですもん。
なぜか道の真ん中でもどこでもするし、まさに気まぐれ。
一個出して、「あ、もうちょっと向こうで続きを出そうっと」って感じで私が拾ってんのに動いてっちゃうのがたまにキズですけど(笑)本犬悩みなさそうで羨ましくなります(^^;
・・・元太くんの寝顔ちょっとしたホラーですね♪
寝室に貼って夜中見て、寒気ゾゾーっていうスリルを味わいたい(←?)

2009/10/19 19:12
いちいち、かあちゃんの、顔色
見ながら、うんこしてたら、ウンコも出なくなるワイ!
マイペースで、したい時に、ところ構わず
静かに、気持ちよく出したいものだ
際で迷ってたら、途中で切れてしまいそうになるかも
そうゆう、今日は、話題では
ないのかな?
迷った後に真実はわいてくる
いい言葉だけど
うちのコウの場合
迷った後に、ウンチも出ないかな?!
kuchanmama
2009/10/19 19:18
今日の言葉響きます。
私も迷いはあったけど、答えは出ました。早っ^^;
お地蔵さんほど真剣ではなかったからかも〜(爆

元太君おもちろい顔。
見てるとつられて顔傾いちゃいましたよ。
うんこ投下で「チッ!」分かります!!
メリーもするのか、と思わせておいてオチッコだったり。。。
うんちスコップ持った手、スカされてます。
うめこぶちゃ
2009/10/19 21:32
迷った先に信じたものが見えてくる
良い言葉ですね!
人生は長いのだから、うんと迷ってゆっくり自分の歩く道を決めればいい…迷い過ぎちゃったりして(笑)

そらもお仕事する場所は本当に悩んでますよ!
凄いこだわりが有るみたいですね〜(*^_^*)
早くしろよ〜って言いたくなります(*^^)v
かざふ
2009/10/19 22:37
朝はいつも行く公園の林の角から
南西方向に2.5mフェンスから30cmの所。
夕方はドテッチのママが転げ落ちそうな
かなり急斜面な所。と決めているだす!
迷いはないだに。ふふ・・・
むーちゃん
2009/10/20 00:08
自分を信じて決断する事.....なかなか
それが難しかったりもするけどね〜。
失敗を重ねちゃうと、なかなか「信じる」と
いう最初のステップで躓いちゃってね。
う〜ん。マイナス思考で良くないなぁ〜。
(^_^;;;;
真央ちゃんのように、切り替え上手になら
ないとね。

あずもね、投下場所を随分と迷うの。
場所を決めても、グルグルグルグル....。
ダイレクトキャッチを試みる私の目も
グルグルグルグル.....。
でも、散々迷った後は、スッキリ良いのを
投下してくれます。
たまに、キャッチしそびれるけどね。(^_^;
あずき
URL
2009/10/20 01:35
元太君・・なんてお顔〜〜(爆)
昨日の「ウンコを背負う男」の後ろ姿
凛々しかったのに〜〜
元太君は迷って自分で決めて投下したウンチを
自分で背負って帰るんですね!
よっ!色男〜〜〜!!

お地蔵さん、焦らなくて良いからね♪
まる兄姉弟の母
2009/10/20 01:38
おはようです^^
スケートの真央ちゃん♪ジャンプがいつも完璧だったもんね。
迷ってタイミングが合わなかったのかな?
真央ちゃんの技術力もすごいけど 何より精神力が強くってすごいと思います。
いつも笑顔の真央ちゃんってすごいなって感心します☆

元太君 おしっこの場所位ゆっくり迷わせて欲しいよね〜((´∀`*))
うちのさくらもかなりウロウロするから「もうここでいいや〜ん!」ってつい言ってしまいます(笑)

元太君のその顔の正体は 下でお地蔵さんが何かしてる?って睨んだぞっ!!
どう?違う?
さくらん
URL
2009/10/20 09:57
人生の迷いとウンコの迷いが
つながるとは想定外でした^^;
ゴンがおしっこする時、どっちの足を
あげようか左右ゆらゆら迷ってる時
やはり“早く決めろっ!”と思ってしまいますが
いざ、自分の事になると迷い迷って
なかなか決められません。
ゴンも“早く決めろよ!”って思ってるかも
しれませんね

我が家はゴンちちキム・ヨナ派。
私真央ちゃん派。対決は氷上だけでは
ないのです(笑
ゴンまま
2009/10/20 10:59
やんぴぃ様
やんぴぃさんの迷いに比べたら私の迷いなんて屁みたいなもんです・・・いや、ちっさいウンコみたいなもんです( ̄ω ̄)
迷い道くねくねから脱出するまでいっぱい迷ってくださいね!

そうそう、「今出るとこやたんちゃうんかい!」てツッコミ入れますよね( ̄ー ̄;


お地蔵さん
2009/10/20 11:00
うらりー様
>迷うことはその時必要な事だったのだなと。腹をくくるために重要なことだったのだな

良い言葉をありがとうございます。
今が迷う時なのかもしれませんね。
たいした迷いでもないんですけど、じっくり迷って決断したいと思います。

ほんとになんでハミション&ハミベンなんですかね?
( ̄∇ ̄;)
うちの元太も油断すると微妙にはみ出てたりしますけど・・・あの時の顔ってほんと迷いのかけらもないですよね(笑)

最近元太の可愛い寝顔見てないわ〜〜(^_^;)
お地蔵さん
2009/10/20 11:07
nak様
迷って迷っておでんて・・( ̄∇ ̄;)
まあ、迷いも人によりますからね・・・。
あ、おでん食いたくなってきた(* ̄m ̄)

いつか天ちゃんのきょわい寝顔も見てみたいもんです( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/10/20 11:10
まめまま様
朝のお散歩はまさに時間との闘いでもありますから、いつも元太のオケツを見ては「まだか、まだか」と念力を送ります(笑)が、いつもあっちにこっちにウロウロして投下場所を決めかねています( ̄_ ̄)

そうですね!
迷いながらもいざとなると何とかなるものですよね!
頼もしい助言をありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/10/20 11:23
響様
生きてるからこそ迷う・・・人間ってほんと面倒臭い生き物ですよね(笑)

ウンコを一個出してまた移動して残りのウンコを出す・・・二パンさんはえげつない技を身に付けておられますね( ̄∇ ̄;)

>寒気ゾゾーっていうスリルを味わいたい(←?)

軽くMですか??(爆)
お地蔵さん
2009/10/20 11:28
kuchanmama様
はははは・・・私が勝手に気にしてるだけで元太本人はいたってマイペースで迷いながらもとりあえずウンコは無事に投下します♪
コウちゃんは迷った末に出ないんですか?( ̄s ̄;
お地蔵さん
2009/10/20 11:33
うめこぶちゃ様
私も言うほどたいした迷いじゃないんですけど迷い始めたら真剣に迷ってしまってドツボにはまります
(^_^;)

ああ、そうか!メリーさんは女子だからオチッコもウンコも同じ体勢なんですよね!
それは「チッ!」って言いたくなりますよね(笑)
お地蔵さん
2009/10/20 11:44
かざふ様
ほんと、迷いすぎて出て来れなくなったら大変ですよね(笑)でも、迷いすぎても必ず答えは出てくるものですから、じっくり迷っても大丈夫です♪
私もたくさん迷おうと思います(^。^)

ワンコの不思議その一ですよね!
なんであんなに迷うんですかね〜〜。
お地蔵さん
2009/10/20 11:49
むーちゃんたん
・・・恐るべしむーちゃんたん( ̄∇ ̄;)
ウンコの師匠と呼ばせてください!
あ、嫌ですか?
お地蔵さん
2009/10/20 11:51
あずき様
気持ちの切り替えができた時こそ迷いが吹っ切れた時なんだと思います。
それまでは失敗もあります。私もそうですから・・・(^_^;)

あはは〜、あずちゃんも迷うんですね?
ウンコをキャッチしそびれると何気にテンション下がりますよね( ̄ー ̄;なんで??みたいな・・。
お地蔵さん
2009/10/20 11:56
まる兄姉弟の母様
おう、おいらはウンコを背負う男や!臭いど〜〜〜!!て、なんでやねん・・こんなん嫌じゃ〜〜!!
(;_;) by 元太

ありがとうございます(*^_^*)
焦らずゆっくり迷いながらボチボチ進んでいきますね。
お地蔵さん
2009/10/20 11:59
さくらん様
ほんとに失敗してもちゃんと次に繋げていける真央ちゃんの精神力には感心しますね!
ほんとの強さって表からだけでは見えないものなのかもしれませんね。

>下でお地蔵さんが何かしてる?

いいえ、何もやってませんよ( ̄∀ ̄)
最近普通の寝顔を見てない気がします(笑)
どうした、元太!!
お地蔵さん
2009/10/20 12:03
ゴンまま様
はははははは・・・強引でしたかね?( ̄∇ ̄;)
でもまあ、人生もウンコも似たようなもんですから・・・(いや、全然違うし)
人もワンコと同じように迷った後にスッキリした答えが出るといいですね♪

ええっ!ゴン父様はキム・ヨナ派なんですか?
・・・そうか・・・それは闘いますよね(^_^;)
私も真央派です(*^。^*)


お地蔵さん
2009/10/20 12:15
人生は長いのだから、うんと迷って・・・
でも、ウンコは迷わないほうがよいな・・・

職場で、ミキティの話が出たのですが
上司の表現が、最低であった・・・
それはね・・・セクハラでないの・・・

家に帰り、パソコンに向かうのが習慣に
なってます。
とても楽しい時間です。
みゆ
2009/10/20 19:27
みゆ様
ははは。そうですね。できればウンコは迷わないでほしいものですね。

お仕事が終わってからの楽しい時間、良かったですね(*^_^*)いつもありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/10/22 13:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
迷い げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる