げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS カンタンなこと

<<   作成日時 : 2009/10/22 15:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 28

先日、お医者さんで貰った風邪薬の副作用で夜中にえげつない下痢をして、マジでウンコを漏らした父ちゃんどす
( ̄∀ ̄)わはははは〜〜〜い♪




ある日の新聞での「ちびまる子ちゃん」

少年A 「昨日、100歳をこえたおじいさんがテレビに出てたけど
      長生きの秘訣は良く噛んで食べることだって」

少年B 「それだけ?」

少年A 「うん。他には特別なことをしてないって言ってたぜ」

少年B 「へえ〜〜〜」

少年A 「大切なことってカンタンなことの中にあるのかもな」

少年B 「うん、うっかりしてられないよな」


いろいろ考えさせられるお話しである。

人はとにかく超簡単な問題でもやけに難しく考えてしまう所がある。

答えを出すのは簡単なことなのに、自分自身で難しい問題にしてしまうのだ。

そうこうするうちに、その問題の大切な部分を見逃してしまって正しい答えを見つけることができなくなってしまうこともある。

考えすぎてドツボにハマる前に早く答えが出せるよう、頭のスイッチを切り替えられると一番いい。

特別な数式や方程式などなくても答えはおのずと見えてくるものだとおいらは思う
(´・ω・`)


「大切なことってカンタンなことの中にあるのかもな」


考えすぎて大切なことを見逃さないようにしたいものである。




           今日のことば
画像




           元太、背中に何おぶってるのん??(* ̄m ̄)プッ

画像



           ・・・・・ん??何がどす?(´・ω・`)

画像





           本当はみんなカンタンなこと(´∀`)



          明日から呉服の大売出しで、只今準備中な
          母ちゃんに「サボってないで頑張れよ!」の
          ポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
父ちゃんさん、大丈夫ですかーーー!!
お地蔵さん、笑ってる場合か(汗
って、多分オカンも笑うな(爆
いやいや…お大事にです。

頭の切り替えか。。
ホントそうだよね〜
考えすぎて難しくしてしまうこと沢山あるもんな。
だから最近は考えないようにしてる。
てか元々考えるほど頭使ってないや(笑

げんちゃん、可愛いのしょってるねー♪
子守かい?
明日から大売出しですか!
頑張ってねー♪

↓お地蔵さんが、げんちゃんにする
変態プレイはオカンも毎日してるよん♪
これはとても大事なことだよね!(笑
ルーフィーおかん
URL
2009/10/22 15:42
父ちゃん大丈夫ですか?
なんだか、すごくひどそうじゃないですか?
笑ってる場合じゃないですよ 笑

そうかもしれないですね。
かんたんに考えた方が
良い考え湧くのかもね。
難しく考えると…頭痛くなっちゃうもんね。

げんたさん良いの背負ってますねぇ〜ニヤ

売り出し頑張ってね♪
nao!
URL
2009/10/22 15:43
抗生物質は、腸内の良い菌もみんなダメにしちゃうからお腹こわすことあるよね。
お父ちゃんさまおなか弱そうだし。
くれぐれもお大事なさいませ。

お地蔵さんさまも売り出し頑張ってね!
呉服の売り出し・・・。相当惹かれますなぁ。お近くなら飛んでいくのに。
んでもお。来月いっぱいまで貧乏神が居着いちゃってて。いや、いつも居るんだけどとりわけ強力なのが。高気密高断熱なのにどこから入ってきたんだろ?キングオブ貧乏神・・・。ああ、考えすぎないことですね。ラジャ〜でっす。
うらりー
URL
2009/10/22 16:12
父ちゃん… 。・゚・(ノД`)・゚・。お大事にね…
そういや昨日来られたお客さんが 「 ワクチンはインフルにかからないようにするんじゃなくて、かかった時にひどくならないようにうつんですよ 」 って言ってました(関係ないけど)

自分は考えすぎないほう…っていうか、もっと考えろ!ってよく怒られますよ (´・ω・`)ショボーン

売り出し、おきばりやす。
nak
URL
2009/10/22 16:35
父ちゃんさん、災難でしたね。
もう良くなりましたか。

ちびまる子ちゃんて、そんな哲学的なお話が!
深い〜〜〜〜
島かあさん
2009/10/22 17:14
お〜〜〜!父ちゃんさん不憫な・・・
男の沽券は無事でしょうか??
子供の時のウンコタレとワケが違うので、
落ち込んでなければいいのですが・・・・・??
と言いつつ、うちの相方がやはりお薬で
同じような状況の時、やぁ〜い♪ウンコタレ♪と
その沽券を木っ端微塵にしたまめままです(^_^)v

簡単で、単純で、潔くて、優しい生き方をしてるのは
結構、すぐそばにいる、ワンニャン他のようです。
二本足もこうやって生きて行かれたらいいなぁ・・・と
何かに迷った時、漠然と思ったりします。

大売り出しですか・・大変そうですね!
「サボってないで頑張れよ!」・・・ポチポチポチ!
まめまま
URL
2009/10/22 17:35
パパさん大丈夫ですか!!!!
相当きつい薬なんですね〜お大事にしてください!
精神的には大丈夫かな?ケアしてあげてくださいね(*^_^*)

そうですね〜あんまり考えるのも良くないですよね〜
なんでも簡単に考えるのがプラスですに行くかもです
取りあえず目の前の問題に頑張るしかないですね
今日も有難うございます!
大売り出し大変ですね〜頑張ってくださいね
お客さんが沢山来ることを祈ってます!
かざふ
2009/10/22 23:23
こんばんは〜

父ちゃん・・風邪大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね〜

本当にあまり考えすぎて、終始がつかなくなることってありますよね〜
簡単なことでも、考えすぎて、問題を大きくしてしまい、困った事あります(;一_一)
それからは、あまり考えないで、ケセラセラで行くようにしてるの(笑)

素直な気持ちで、対処すればいいのかなぁ〜?
私みたいな単細胞の方が良いのかもね(爆)

呉服の大売り出しですか・・
大変でしょうけどファイト!で行きましょう〜
沢山お客さんが寄ってくださればいいですね〜
祈ってますよ(^−^)
ikuko
URL
2009/10/22 23:34
Yさんとバンブーさんがお地蔵さんの
ところにおじゃま出来なくなって
困ってるって言っとたぞい(・・?
むーちゃんママ、考えても
解からんだで、よろしゅーに(o ̄∇ ̄o)

とーちゃん大丈夫かい?
むーちゃんママ
2009/10/23 01:13
うわぁ〜大丈夫ですか、父ちゃんさん!
飼い主ピンチん時って元太くんはどんな感じですか!?

”特別な数式や方程式などなくても答えはおのずと見えてくるものだ”ムムっおいらくんに一本とられました(´〜`)なかなか哲学してますね!おいらくん♪
そうそう!そうなんですよ〜
数学(←超苦手)なんて数式や方程式がわかんなくても、勘と記憶力でなんとかなってきましたもん(←意味が違う)
わたくしは単細胞で感覚人間なので、よく「考えろ!」って先生に怒られます・・・あぁ、チョンボする方法といたずらは考えられるのに(←小学生?)

羊さんおんぶしてもりしてるんですね!さすが元太くん♪可愛いな〜

2009/10/23 08:08
父ちゃんさん!
はやく良くなってくださいね〜!
えげつない下痢…風邪おとろしや〜
今日のおことばもとっても素敵ですね!
自分に言われてるみたいです。
はっとしました^^


お母飯
2009/10/23 10:15
2日続けてお邪魔できたぞ〜〜〜!
もう大丈夫かな???
いっつもドキドキするんだよねぇー。
インフルエンザはやってるからお父ちゃん
早く良くなってくださいね!
私達が年寄りになる頃は長生きするのが
いいのかよくわからない時代になっていそう
なきがします。

バンブー
2009/10/23 11:23
お父ちゃん大丈夫ですかい?
まさか脱糞したお父ちゃんを笑ったりしたんじゃない?
薬の副作用ですか〜お大事にして下さいませ〜
脱糞、脱糞って笑うけどひどい下痢はホント辛いよね〜
「大切なことってカンタンなことの中にあるのかもな」って深いね〜
ホントそうだよね〜やたらと小難しく考えがちだけどもっとシンプルに考えた方が物事の本質が見えてきたりするんだよね〜
私もそんな風に考えていきたいわ〜
ただ年のせいか(そうにキマットルガナ)何でもすぐ忘れちゃうのはどうしましょ?
ハイハイ「物忘れ外来」へ行け!ですな〜
呉服の大売出しでお忙しいですね!
頑張って下さいな〜脱糞しない程度に〜(*^_^*)



みっくす
URL
2009/10/23 12:05
ルーフィーおかん様
わははは〜〜、笑ってやってくださいな( ̄∀ ̄)
ほんと、まさかウンコ漏らすとは思わなかったですよ
(;∀;)

わかっていても頭の切りかえってなかなかできることじゃないんですよねえ・・・。
物事って単純な中にいろんなものが入ってるのかもしれないですね。

はい!売り出し頑張ります(*^。^*)
ありがとうございます!!

変態プレー言うな・・(笑)
でもおかんさんもやってるんですね!( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/10/23 14:30
nao!様
ありがとうございます♪
お薬替えてもらったら元に戻りました(笑)
まさかウンコ漏らすとはねえ・・ほんとビックリですよ・・(^_^;)

そうそう、難しく考えると頭痛くなりますよね!
なるべくなら何も考えないでいるのが一番いいんですけどね・・。

売り出し、頑張りますよ〜〜!!
ありがちょ〜〜!
お地蔵さん
2009/10/23 14:34
うらりー様
ありがとうございます♪
お薬も強すぎたみたいで思わぬ出来事に笑ってしまいました( ̄∇ ̄;)あ〜、おもろ〜♪

今回の売り出しは年に一度の大売出しで逸品呉服が半額になります♪お安くしても着物離れが影響してなかなか景気は良くなりません(;_;)

高気密高断熱の隙間から入ってくる貧乏神様・・恐るべしですな(笑)
うちは隙間だらけなので行ったり来たり来たり来たり・・・居座ってしまってますがな・・(^_^;)ははは。あかんやん(笑)


お地蔵さん
2009/10/23 14:48
nak様
ありがとうございます♪
もうウンコのほうは大丈夫なんで、心配無用です(笑)
そうそう、予防接種してもインフルにかかる時はかかるんですよね(^_^;)考えたら意味ねえし・・。
しかも2回打つとかなんとかかんとか・・面倒くせえ・・( ̄ω ̄)

考えすぎても考えなさすぎても良くないってことですかね?( ̄∇ ̄;)

ありがとうございます!
頑張ります!!
お地蔵さん
2009/10/23 14:56
島かあさん様
ありがとうございます♪
お薬替えたらお腹は治りました(^。^)

「ちびまる子ちゃん」時々ふかい〜〜い話が載ってるんですよ♪
お地蔵さん
2009/10/23 14:58
まめまま様
やぁ〜い♪ウンコタレ♪とは言いませんでしたが明らかに顔が笑っていたことは確かです( ̄∀ ̄)
まさかの脱糞にビックリですわ〜(笑)

ほんとにいつも側にいる子達に教えられますね。
簡単なことも単純なことも・・・。
大人になればなるほど難しく考えてしまいます(^_^;)

ポチポチ、ありがとうございます!
さぼらないで頑張ります!!
お地蔵さん
2009/10/23 15:11
かざふ様
ありがとうございます♪
お薬替えたらお腹は良くなりました(*^_^*)
精神的も何もここんとこずっとお休みしてますから♪
私もたまには風邪で寝込みたいっちゅうねん!(笑)

そうそう、難しく考える必要がないことはカンタンに考えることですよ♪

は〜〜い!売り出し頑張りますよ〜〜!
ファイトです!(*^。^*)
お地蔵さん
2009/10/23 15:17
ikuko様
父ちゃん、何とか生きてます(笑)
ありがとです(*^_^*)

うちの旦那がいつもたいしたことでもないのに深く考えすぎちゃってドツボにはまるんですよ。
もう少し、カンタンに物事を考えられたら・・って思うんですけどねえ・・(^_^;)

売り出し初日はお客様もポチポチで・・ま、これからこれから!という事で頑張ります!
ありがとうございます(^o^)丿
お地蔵さん
2009/10/23 15:23
むーちゃんママ様
ええ、もう、私も原因がわからなくて困ってます
( ̄_ ̄|||)ウェブりに問い合わせてもみたんですが・・まあ、わかったことは夜10時以降はアクセスしづらいってこと位ですかね( ̄ω ̄)
あ、昨日と今日はバンブーさん、無事来れたみたいです(^o^)丿良かった〜〜(涙)

父ちゃん、何とか生きてます(*^。^*)
ありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/10/23 15:28
響様
あ、うちの元太、父ちゃんが具合悪くてもいつもと変わりなく普通にしてます( ̄∀ ̄)
えげつない咳してるのに元太と私が移らないのが奇跡ですね(笑)

人生は哲学なんどす by おいらくん( ̄ω ̄)

ごちゃごちゃ考えても答えはひとつなんですよね♪
だったら初めからカンタンに考えてるほうが楽ですよね!それがなかなか出来ないんですけど・・・(^_^;)

お地蔵さん
2009/10/23 15:34
父ちゃんさん、大変そうですね〜。
私もこの間の夏風、お腹にもきたから、辛さ、
解るわ〜。どうぞお大事に〜。(・・;

ずいずいずっころばし〜ドツボにはまって
トッピンシャン〜♪
何だか、脳裏に妙な歌詞が浮かんだわ..。
茶壷だ...。(-_-;;;

確かに、考えすぎて、堂々巡りになる事、
ありますよね〜。
発想の転換、スイッチの切り替えが簡単に
出来ると、人生もっと楽なのにな〜って
思う事、よくありますよ。
理想は、ケセラセラ〜なんだけどね。(^_^;
あずき
URL
2009/10/23 15:38
お母飯様
ありがとうございます〜♪
何とか大丈夫ですよ〜♪ウンコは漏らしましたけどね
( ̄∀ ̄)お薬替えたらお腹は治ったみたいです。

今日のことば・・・お母飯さんも難しく考えるほうなんですかね?
カンタンに生きれるといいですね♪
お地蔵さん
2009/10/23 15:40
バンブー様
ああ、良かったです〜〜(;∀;)
時間帯にもよるのかもしれませんが、私もドキドキもんです〜〜(涙)

ありがとうございます♪
何とか生きております(笑)
インフルでないことだけが救いですわ〜(^_^;)

私達がじいさんばあさんになる頃ってどんな時代になってるんですかね?
お地蔵さん
2009/10/23 15:49
みっくす様
>まさか脱糞したお父ちゃんを笑ったりしたんじゃない?

・・あ、すみません、笑いました( ̄∀ ̄)

ご心配いただきましてありがとうございます。
お薬替えたらウンコは止まりました♪
今回の風邪はマジでしつこいみたいです(^_^;)

大人になるにつれて難しく考えがちになりますよね。
小さい頃みたいになんでも単純に考えることができたらどんなに楽かなあ・・・って思います。
物忘れは困ったもんですな( ̄∀ ̄)

売り出し初日はまあ、こんなもんで・・・ってごっつ暇なんですけど〜〜(涙)
でも、頑張ります!
ありがとうございます!!
お地蔵さん
2009/10/23 15:55
あずき様
ありがとうございます♪
お腹にくる風邪も辛いですよね。
旦那のは薬によるみたいですけど・・。
ご心配頂きましてありがとうございます(*^。^*)

>ドツボにはまって・・・

わかる気もしますが、しっかりしてくださいよ!
あずきさん!!(;∀;)

なんで人は難しく考えてしまうんでしょうかねえ。
ほんとはもっともっとカンタンなことなのに・・。
簡単なことが難しいことなのかもしれませんね。
お地蔵さん
2009/10/23 16:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カンタンなこと げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる