げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ始動か??

<<   作成日時 : 2009/10/27 17:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 42

いやあ〜〜〜〜、今日は売り出しの後片付けに、ウインドーの模様替えに、おいらのお風呂に、お買い物に・・・母ちゃんはえらく忙しかった。

・・・・しかし仕事以外でこんなに忙しいってどういうことやねん( ̄∇ ̄;)


そんな母ちゃんが今まさに、重いケツをようやく上げようとしている。

来年のカレンダーも印刷からようやく出来上がってきたので、いよいよネットショップ「ショップ地蔵(仮名)」を立ち上げるべく、動き出しました!!(遅っっ!( ̄∇ ̄;))

すでに水面下ではいろいろ動いてはいたのだが、なんてったって母ちゃんもアナログなもんでなかなか後一歩、前へ進むことができなかったのだ。

しか〜〜〜し、やはりいつまでもこのままでいるわけにもいかず、遂にでっかくて重いウンコを・・・いや、ケツを上げることにしたのだ。

こうして皆さんに宣言することによって勢いを貰おうと思っているのもあるのだが・・・(^_^;)


という事でしばらく母ちゃんはうすっぺらな脳ミソを使い果たすまでPCと向き合うことになりました( ̄∀ ̄)

とにかく始めなければ次へと進まないので気合を入れて頑張ります!!(母ちゃんが)

なので皆様へのコメントのお返事ができない事があるかもしれませんが、そのときはすんまそん(。-人-。)


晴れて「ショップ地蔵(あくまでも仮名)」がオープンしました折には皆様、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ(*^。^*)


さあ、母ちゃん、明日に向かってゴー、ゴ、ゴー(^o^)丿やで!


うん。明日お休みだからあさってから頑張るね (*;∀;*)  by 母ちゃん




            今日のことば
画像




          出来立てホヤホヤのカレンダー♪わ〜〜い!!

画像



          毎年ご来店されたお客様にお配りするカレンダー♪

画像



           ネットショップ、おいらも楽しみどす♪

画像



           来年の干支のトラさんに模様替えしたウインドー♪

画像


画像


画像


画像





            新たな挑戦、新たな一歩!




            ちゃんとショップがオープンできますように・・・。
            願いを込めてポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



            いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

           今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)





           ここで皆様からネットショップの名前を
           募集させていただきたいと思います♪

           「うわっ!これマジでええやん(^。^)」みたいなネーミングが
           ありましたら参考にさせていただきたいと思いますので
           どうぞよろしくお願いします( ̄∀ ̄)

           <悪い例  ショップウンコ、ショップ屁、ショップティンティンなど>

           くれぐれも品の良い素敵な名前をお願いします(*´∀`*)         


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜!ついに!!ネットショップ始動!おめでとうございます!ぜひぜひのぞきにいきます〜!お店の名前悩みますね!「〇〇のお店」と頭につけたら検索ヒットしやすいかも!?私も考えさせて下さい〜
お母飯
2009/10/27 17:48
ギャハハ〜ネットショップの名前悪い例は…爆笑です。(^_^)
笑いに走る名前ばかりで…
またまた新たな挑戦で、ご無理なさらないように…お地蔵さんの頑張りには頭が下がります。
鈴母
2009/10/27 17:59
わっほ〜い!!いよいよですね!!
ネーミング、悪い例が出た私(爆
いい名前が集まるといいですね〜、
皆さん面白くて素敵で楽しい方ばかりだから、きっとナイスなネーミングが揃うと思います^^
トラさんのウインドー、いいですね♪
カレンダーも楽しみですだすどす〜
うめこぶちゃ
2009/10/27 18:24
おぉ!いよいよ開店ネットショップ!
これは楽しみですねぃ… (*´∀`*)

お店の名前…
『 ドリームショップ・地蔵 』
お母飯さんの案をいただいて『 地蔵の店 クシティ・ガルバ 』
『 地蔵と元太 時々オトン 』 ←無いな(笑)

根つめ過ぎて肩凝り→風邪引きってことのないよう、頑張ってくださいね♪ (*´∀`)ノ
nak
URL
2009/10/27 18:24
いよいよ 始動ですか!
大吾パパも本格的に、ネット販売を考えてます。
ネットショップは
ショップソフトを使ってHPを開くのですか?
それともモール型(楽天、Yahoo!、ビッダーズ等)のショップですか?結構初期投資、月のランニングコストが高いんですよね、それとたぶん一日PCに向う事になるかもしれません。

大吾パパは今は、Yahooオークションの即決販売をIDを2つ持ってやってます。そのほかビッターズです。
お地蔵さんがもしも、自分でHPを立ち上げるのであれば、リンクをいろんな所にはるようにするとか、ヒットしやすいお店の名前、サブタイトルを付けたほうがいいですね。
よく言われてますが、グーグルなどの検索エンジンの上位になればヒットするらしいです。
ですので、たとえば
  ”手作りの小物・こだわりの雑貨の店 幸せ工房 ○○○(お店の名前)”
などですと、かなりのキーワードでヒットします。
すぐ後に、サブタイトルで扱い品目名をたくさん入れればいいかなと思います。

 
大吾パパ
2009/10/27 18:30
おおっ!ついにネットショップへGO!ですね。
楽しみがまた増えて嬉すいですw。
ショップ名・・・これは難しいですねぇ。
ネットショップならではのポイントがあるのですね。
「ショップ屁こき地蔵」は、ペケですかぁ。
なんだか、残念(笑)。
きっと皆さまの叡知を結集した良いショップ名ができますとも。お地蔵さんさまふぁいとおでっす。
ネットショップの開店告知、待ってますね〜。
うらりー
URL
2009/10/27 18:47
お地蔵さん、こんばんはー!
「ショップ地蔵」楽しみ〜( ̄m ̄*)
ショップの名前、悪い例なんて出すから
みんなそっちに頭が行っちゃうよ〜(汗

カレンダー、素敵ですね♪
そうそう、明日はゆっくり休んで
明後日からまた頑張りましょう☆☆
ぽち。
2009/10/27 18:58
うぉ〜素敵なカレンダー♪♪♪
おォ〜ネットショップ♪♪♪
お名前考えますね!
案1「お地蔵さんのお店」
案2「和雑貨お地蔵さん」
・・・うーん。うーん。屁と脱糞が頭にちらついて考えられなくなってきました(笑)
オープン楽しみにしてまーす!

2009/10/27 19:18
いよいよ動き出すのですね〜。
どんなショップになるのかしら?
楽しみです。
「和心雑貨☆ショップお地蔵」
「お地蔵さんの和心工房」
「夢工房・お地蔵♪」
「社長・元太♪(元太君のお顔マーク)」
なんてね〜。(^_^;

それにしても、もう干支が並ぶ季節なのね〜。
1年、早いわぁ〜。(・・;
あずき
URL
2009/10/27 21:58
こんばんは〜
今日頑張ったんですね〜お疲れ様です!
そういう忙しさも良いですよね(*^_^*)

やった〜〜ネットショップ重い腰をあげられたんですね〜(笑)
絶対皆さん待ち望んでますよ(*^_^*)
なんか今からワクワクします♪
名前もう少し考えさせてくださいね〜
期限は有るのかな?

相変わらず素敵なカレンダーですね〜
今年はネットで売ってくれますよね(*^_^*)

干支の置物良いですね〜凄い可愛いディスプレーです♪
かざふ
2009/10/27 22:08
楽しみですね。
早く、注文したいです〜
mikimama
2009/10/28 00:19
こんばんわ 松本似の誠実おっちゃんです。
高知の松嶋さんに伝えていただきありがとうございました。松嶋さんからのコメントも拝見いたしました。今度、勇気をだしてコメントしてみます。

ネットショップ 楽しみですね。
新しいことへの挑戦。尊敬します。
名前は下品・禁止ワードしか浮かばない。
質問 『きぬ工房』って何?絹の工房?
ゴメンよ 無知で。聞くは一時の恥・・・。
いっちゃん
2009/10/28 00:42
「ホッコリ幸せ工房・お地蔵さん」
など、如何ですかナ?
ただいまコンサートに向け、奮闘中!
お互い頑張りましょう(・〜・)v
あんりこ
2009/10/28 00:53
やったね・・・
是非、郵便局の振替口座を開設して
ください・・・

個人での開設もできます。
詳しくは、お近くの郵便局で・・・
みゆ
2009/10/28 06:52
お〜〜〜♪ネットショップ!楽しみですね〜〜〜★
配送の際は、メール便も対応して頂くと助かります・・・
楽しみに待ってますから、がんばってください!!

やっぱり、「きものと和雑貨」とかの文字はつけた方がヒットしやすくて、何屋さんかわかりやすいと思うのですが・・・
「お地蔵さま本舗」
「ひとやすみ工房 げん太茶屋」
「しば犬げん太のきものやさん」

そうそう、以前楽天で傘立てを購入しようと思って
「傘立て」で検索したら、山のように同じお店のカーテンが出てきました。いやでもインテリア関係を検索したら、自店がヒットするようにしてるんだなぁ〜と、変に感心した覚えがあります。
まめまま
URL
2009/10/28 13:47
ネットショップですか!すごいです。早く始めてください。楽しみにしています。なんならうちのIT関連非常勤役員のぬーなーさんを派遣しましょうか?上手に立ち上げてくれます。今、ドラクエにはまっているので、何か仕事を与えてドラクエから切り離した方が良いと思うのです。小松出張可能です。(ハハハ)
ボクのママ
2009/10/28 14:59
おーーーーー!!
ネットショップされるんですか!
それは凄い!頑張って下さいねー
てかこんだけ宣言したのに明後日からなんだー(笑
ネットショップの名前考えていいの?
悪い例しか思いつかんですけど…
『うんこが出ない蔵』
『おならしか出ない蔵』
すいません…腹痛くてまだ考えられません!
すっきりしたら素晴しいのが浮かぶ気がする(笑
でもネットは分かりやすいストレートな名前が一番っすよ♪
ディスプレイもトラさん一色ですねー
後ろに飾ってあるのは帯ですか!
イキですねーどんな方がされるんだろ♪
チビデブのオカンには絶対似合わねー(汗
ルーフィーおかん
URL
2009/10/28 15:34
お地蔵さん〜。
とうとうスタートなんですね〜〜〜。
おめでとう御座居ます〜〜〜\(^o^)/
PCとのにらめっこも頑張ってね〜(^^)
一歩新たな事に挑戦って素敵な事ですよね。
前に進めば、風も有り、色々な事に合うだろうけど、進んだからこそですものね(^^)v
完了の暁には紹介させて下さいね〜♪
名前なんなんだろう〜(@@)
「手作り・・・」とか、「ほのぼの・・・」
やっぱり、検索しやすいようにかな?(^^ゞ
りん子
2009/10/28 16:50
あ。悪い例だったんですね^^;
ちょい本気で選んでました(笑
カレンダー欲しい!!!
オープン楽しみに待ってます!

ネットショップでは検索にかかりやすい単語・・“和”と“雑貨”は、名前にくっつけといた方がいいです。
ウンコは・・・???^^;
ゴンまま
2009/10/28 19:22
お!いよいよですな!!
てかタイトルに始動か??って、
クエスチョンマークつけたらダメですって。
逃げ道残しちゃいやん。
ネットショップ、オープンしたら必ず行きます。
なのでがんばれ!!
ゴーゴー!ひろみゴー!!
コメントの返事とかそんなのは気にしなくていいですよー。
大切な時間と、大切な脳みそ、今はネットショップオープンのためにフル活用なさってください。

ああ元太さん、緑ジャージ着ておられる・・・。
やんぴぃ
2009/10/28 23:27
お母飯様
はい!やっとこ重たいオチリを上げる決心がつきました(^o^)丿とりあえず頑張ってみますね!
わ〜〜〜い!!素敵な名前お願いします♪
(他力本願ですみません(^_^;) 笑)

ミツ瑠璃さんのスカート姿に鼻血が出そうでした
(;∀;)素敵なお出かけだったようで良かったですね!
お地蔵さん
2009/10/29 10:51
鈴母様
私のボキャブラリーって屁とかウンコしかないのか!みたいに思ってしまいました(^_^;)
良い名前が思いつくといいのですが・・。
何とか形になるように頑張ります!!

はやとうり・・初めて聞く名前ですが、いろんなお料理の仕方があるんですね♪
おいちそうです(*^。^*)
いつも読み逃げてばかりですみません (。-人-。)
お地蔵さん
2009/10/29 10:56
うめこぶちゃ様
とにかく何とか形になるように頑張ります!
わははは〜〜、やっぱり悪い例ですか!!(笑)
良い名前をつけられるといいなあ・・・。

メリーさんのクシャミ顔に爆笑です♪
ナイスなタイミングでしたね!!
そちらはまだまだ真夏日ですか??(;∀;)
お地蔵さん
2009/10/29 10:59
お地蔵さん♪こんにちはです!
ネットショップ開店準備中ですか?
すごい〜すごい!!楽しみ〜☆
そうですよね?前に進まなくてはね☆
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!パワー送っておきます!!

お店の名前〜ヒットしやすい名前ってあるんですね。
私は・・・本の名前だよね?「まあるいこころ」って言葉大好きです。
言葉の響きと優しいひらがな感が大好きです^^
なんちゃらな〜まあるいこころってどない〜?(笑)
元太君の名前も入れたいなっ。
考えるのもひとつの楽しみですね〜♪
さくらん
URL
2009/10/29 11:20
nak様
いよいよ・・てか、やっと動き出すことになりました(^_^;)

私的には『 地蔵と元太 時々オトン 』が良いかと思いますが、てか、これ、そのまんまやないかい!みたいな( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

オープンの暁にはすんばらしい名前で登場したいと思います( ̄∀ ̄)

ありがとうございます♪
身体に気をつけて頑張ります!!
お地蔵さん
2009/10/29 11:25
大吾パパ様
・・・もう、何のことだかちんぷんかんぷんなんですが・・・( ̄∇ ̄;)大丈夫ですかね?私・・。

とりあえず、お買い物のカート付きの簡単なショップのサイトをいろいろ見てやってみることにしました。
自分一人では限界がありますので・・(^_^;)

 ”手作りの小物・こだわりの雑貨の店 幸せ工房 ○○○(お店の名前)”

これ、そのまんま使えますよね( ̄∀ ̄)
素晴らしい名前です♪
素敵なアイデアありがとうございました!

マメ柴ってやっぱり小さいんですね(;∀;)
11sの元太はマメじゃないんですよね??

お地蔵さん
2009/10/29 11:32
うらりー様
はい!!やっと始動することになりました!
死に物狂いで頑張ります!!
どこかで宣言しておかないとまた途中で断念しそうで・・・ほんと弱い自分が情けないです(;∀;)

そうですね!皆さん、素敵な方ばかりなので良いヒントをもらえるような気がします♪
私も気合を入れて頑張ります!!

うらりーさんの今日のんまい物はなんですかね??
(´∀`)
お地蔵さん
2009/10/29 11:39
ぽち。様
ゆっくりしようと思っていた休日でしたが、とんでもないことがありました( ̄ω ̄)
んで、とうとうやってきた明後日です(爆)
宣言したからにはとにかく死ぬ気で頑張ります!!

名前って考えるの意外と難しいもんですね(^_^;)

私も雨の匂いとかわかりますよ!
四季の匂いもわかります!完全なる犬化してます(笑)
猫ちゃん、素敵なご家族に出会えて良かったですね♪
お地蔵さん
2009/10/29 11:47
響様
はい!!頑張りますよ〜〜!!ありがとうございます!!

あははは〜、やっぱり屁とかウンコが離れませんか・・(;_;)
お地蔵さん
2009/10/29 11:56
あずき様
始めるとなるとほんとに頑張らないとダメですね!
気合入れて頑張りますよ〜〜!!

「和心雑貨」や「和心工房」はかなりいい感じですね♪さすがはあずきさんだわ(;∀;)

ハロウィンの仮装、楽しみです〜〜♪
お地蔵さん
2009/10/29 12:00
かざふ様
やっと重い腰を上げることになりました(^_^;)
ここまで来るのにどれだけかかったことか!!(笑)

名前はまだまだ募集中です♪
素敵な名前お願いします(^o^)丿えへへ。

もちろん、カレンダーはネットショップで販売します♪
どうぞよろしくお願いします(*^。^*)
お地蔵さん
2009/10/29 12:03
mikimama様
ありがとうございます♪
オープンした折にはぜひ、お立ち寄りくださいませ
(*^_^*)

お子様の風邪、良くなって良かったですね!
くれぐれもお大事になさってくださいね♪
お地蔵さん
2009/10/29 12:10
いっちゃん様
まっちゃんor反町似のエロおやじ様、こんにちわ!

高知の松嶋さんも心待ちにされてることと思います♪
今、ヤキをいれる準備をされてるみたいですよ
(* ̄m ̄)良かったですね♪

>名前は下品・禁止ワードしか浮かばない。

ええ、わかってます(´∀`)

> 『きぬ工房』って何?

実はこれは義母が付けた名前なんで私にもよくわかりません( ̄∇ ̄;)ははは。すまんね。

お地蔵さん
2009/10/29 12:20
あんりこ様
「ほっこりしあわせ工房」・・素敵な響きですねえ・・。
ありがとうございます♪

あんりこさんも頑張ってくださいね!
無事に終わられますようお祈りしています(*^_^*)
お地蔵さん
2009/10/29 12:22
みゆ様
すでに口座開設済みです♪
お地蔵さん
2009/10/29 12:23
まめまま様
いよいよですよ〜〜!!頑張りますね!
もちろんメール便も対応させてもらいます♪
運送屋さんと交渉済みです(^。^)

そうか・・常にヒットできるような名前でないとダメなんですよね。
良いヒントをありがとうございました(^o^)丿

私もシッポ隊の強さを励みに頑張りたいと思います!
「べえ〜〜〜〜」( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/10/29 12:29
ボクのママ様
はい!頑張ります!!

マジですか??ぬーなーさんが来てくださると心強いのですが、今はドラクエに夢中らしいので我慢します
(;_;)私なんかのために楽しみを奪うわけにはいきません!!

少しでも早いオープン目指して頑張ります!!
ありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/10/29 12:33
ルーフィーおかん様
ええ、その明後日がやってきましたが、未だにコメントのお返事書いてます( ̄∇ ̄;)ほんとにヤル気あんのか??ははは。

>『うんこが出ない蔵』
『おならしか出ない蔵』

明らかにおかんさんの事ですよね( ̄∀ ̄)

後ろに飾ってあるのはタペストリーです♪
これ、ナイスなお値段なんですよ(^o^)丿

なんだかんだ言うてレスしてる私って・・(^_^;)
こりゃ、進まないですわ・・・。



お地蔵さん
2009/10/29 12:53
りん子様
ありがとうございます!
とにかく気合入れて頑張ります!!

紹介していただけるんですか??
嬉しいです♪これは本気で頑張らないと!!

名前ってほんと、難しいものですね。
検索しやすくわかりやすく・・・悩みますね。
お地蔵さん
2009/10/29 12:56
ゴンまま様
ありがとうございます!
早くオープンできるように頑張ります!!

和と雑貨は名前つけるにあたり必須みたいですね。
何とか良い名前を付けれるようにない知恵絞ってみます♪

膝っこぞう、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね(* ̄m ̄)プッ あ、すまん。
お地蔵さん
2009/10/29 13:00
やんぴぃ様
ははは・・いつ逃げてもいいように・・と思っていましたが、無理そうですね(;∀;)え〜〜ん。

ありがとうございます!
何度も立ち寄りたくなるようなそんなしぉっぷ目指して頑張ります!!

>コメントの返事とかそんなのは気にしなくていいですよー。

ええ、もう遅いです(*;∀;*)
大切な脳ミソ、使い果たしそうです。

私にはヌンチャクジャージ着てコスモス畑を駆け回るクウスケさんが見えますが・・(´∀`)

お地蔵さん
2009/10/29 13:05
さくらん様
ええ、とうとう取り掛かることになりまして・・どえらいことになってます(;∀;)
パワーを貰って頑張ります!!ありがとうございます♪

「まあるいこころ」と「元太」・・・「元太のまあるいこころ」(* ̄m ̄)違うか!ぷっ。
ヒットしやすい名前って難しいですねえ・・。

手作りパン、私もやってみるかな??
ぜってえ無理だしやっぱやめとこ(笑)
素敵な贈り物良かったですね!
元気百倍になるといいのですが・・(*^。^*)
お地蔵さん
2009/10/29 13:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いよいよ始動か?? げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる