げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 二人ぼっちの夜

<<   作成日時 : 2009/11/15 14:18   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 34

いや〜〜〜〜、昨日はほんとのんびりしたね〜〜〜( ̄∀ ̄) 

ただひとつ、夜中の雷にはうんざりしたけどね・・・。

ピカピカ、ゴロゴロ寝れやしねえ・・・・( ̄s ̄;ちっ! by 母ちゃん



昨日は母ちゃんに何かされないかとドキドキしていたが、何事もなく朝を迎えることができ、ホッとしたおいらどす♪
(´・ω・`)

しかし、家に一人いないだけで妙に静かなものだと改めて思った。

昨日の夜はばあちゃんもいなかったので、母ちゃんは仕事を終えるとさっさと自宅に帰り、一人で夜ご飯を食べた。

メニューは前の日に残ったティキン・カリーだ!( ̄∀ ̄)

・・・・・・まあ、一人なので何もしたくないのはわかるけど、2日も続けてカレーとは・・・( ̄∇ ̄;)

カレーを食べながら母ちゃんがポツリとつぶやいた。


「・・・一人で食べるご飯って味気ないものだね・・・。( ̄ω ̄)」


そりゃそうだろ・・・父ちゃんと母ちゃんは一年365日、毎日一緒にいるので滅多に一人になることはない。

だからたまにこういう事があると、母ちゃんも少し落ち着かないのかもしれないな。


・・・・いや、昨日と同じティキンなカリーだからだろう・・・・( ̄ー ̄; by 母ちゃん


母ちゃんと二人っきりの夜はとても静かだ。

いつもはうるさいと思う父ちゃんの咳も、聞こえてこないと物足りない気がするものだ。


・・・・いや、気のせいだ・・・( ̄ω ̄) by 母ちゃん


そんなわけで、昨日の夜は母ちゃんも早々にお風呂に入り、久しぶりに京都の大親友に電話をして、日頃言えない父ちゃんの愚痴をたっぷりこぼそうかと思っていたが、その日に限って大親友はお出かけしていて、たいした話をするでもなく、電話を切った。

・・・全くタイミングの悪い母ちゃんである。

仕方がないのでぼんやりとテレビを観て、おいらとゴロゴロして、わやわやして、ゴロゴロして、わやわやして・・・静かな夜は老けて・・・更けていった。


こんな日は早く寝ようとおいらも母ちゃんもいつもより早くお布団に入り、疲れていたのかすぐに眠りについた。


・・・・・・・・深夜、母ちゃんの携帯のメールのお知らせ音が鳴った。

父ちゃんからだった。

何かあったのかと思い、母ちゃんは眠い目をこすり、慌ててメールを見た。


「今から寝ます元太にもよろしく


・・・・知らんがな・・・好きにせえや・・・( ̄ω ̄;)


父ちゃんのしょうもないメールに起こされて軽くイラッときた母ちゃんに追い討ちをかけるかのように、外では激しい雨と雷が鳴っており、結局おいらも母ちゃんもあまりよく眠れなかった。


そんな夜を過ごし、朝がやってきて、父ちゃんから電話があった。

「もう少ししたら帰るからね♪(*^_^*)」

いつもと変わらぬ父ちゃんの声に、いつもと変わらぬ毎日がやって来る。

父ちゃんがいて、母ちゃんがいて、おいらがいる。

やっぱりみんな一緒が一番落ち着くもんだね!


しばらくして、温泉でペカペカになった父ちゃんが帰ってきた。


「ただいま、元太!(*^_^*)」

「父ちゃん、おかいり〜〜〜〜〜〜!!!(;∀;)」

おいらはちぎれんばかりに尻尾を振って父ちゃんを出迎えた。




         今日のことば
画像




        先日ハワイへ行ってらした ボクのママさん から
        ワイハのおみやが届いた(*^。^*)

        クッキーとチョコレートとココナッツの石鹸とハワイアンな
        バンダナとポーチが入ってた♪

画像



        ママさん、どうっすか?似合いますかね?

画像



        アメリカンなサイズのチョコレートに母ちゃん
        大喜びです(*^。^*)

画像



        ママさん、いつもいつもお心遣いいただきまして
        本当にありがとうございます♪



        おまけ 父ちゃんが持って帰ってきた温泉の
             お菓子( ̄∀ ̄)

画像





          離れてみて気づく大切な思い。



         こっちの言葉で「楽な淋しい」と言う言葉が
         あるけれど、昨日の夜はまさにその言葉通り
         だったなあ・・・と思う母ちゃんに「今度は一緒に
         温泉に行けるといいな!」のポチ♪をひとつ
         お願いします(^。^)

                 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                  にほんブログ村 ひとりごと
                 
画像


          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
「 母ちゃんを頼むぞ 」 と何度も念を押すのは父ちゃんの 『 ラビュ 』 でしょう?(*´∀`*)

深夜の 『 寝ますメール 』 にイラッとくるのはわかりますが、無いとやっぱり心配でしょ? でもうちょっと空気読んで父ちゃん… (;∀;)
家族の存在の大切さと父ちゃんの命の洗濯ができる、年に1度の温泉、良ござんしたね♪
nak
URL
2009/11/15 14:34
う〜む。愛のある生活じゃ!
和むのう。これは、いやあアテられちゃったなぁ。
ポンポン。←菓子ばかり食って出たハラを叩く音。
寝しなにメールをするお父ちゃんさま。
これから帰るよ〜って電話するお父ちゃんさま。
やられたわ〜〜。ね。元太さんのお父ちゃんさま、
お地蔵さんさまと元太さんにメロンメロンだね〜。
仲良きことは美しきかな〜。茄子の絵。だわねぇ。
ハワイのお土産、いっぱいいいなぁ〜。
暖かいところに行きたい!!温泉のお土産もいいね。
種なし梅も好きだけど、後ろにあるのは大納言で求肥を包んでる感じの和菓子じゃない??大好物〜〜!
うらりー
URL
2009/11/15 14:49
はじめまして、こんにちわ。
和犬にアロハ、何ともキュートです。
胸を張ったげんた君、誇らしげですね。
素敵な書に憧れます・・・
jasmine
2009/11/15 15:44
父ちゃんさんお帰りなさいです〜
絵文字つきのメール送ってこられるなんて、優しいですね♪
元ちゃんアロハなバンダナ似合ってるよ〜(^^)/
お地蔵さん雷で寝られないなんて意外と(←失礼しました!)繊細なんですね!
あぁ・・・美味しそうなお菓子たち・・・(よだれ)

2009/11/15 16:07
なんだぁ〜〜〜。
父ちゃんの居ない時間にてっきり、お母ちゃんのラブラブ攻撃を受けていたと思ったのに〜(^^ゞ
うちなんて、日ごろからパパが居ないから、ママは私への関心が高いのよね〜(-.-)
だからこの前みたいに、ガブリンチョよ(笑)
パパもママも帰ってきても、反応薄い私って、ダメかなぁ〜(^^ゞ
元太君、ワイハのバンダナ似合ってるよ〜。
男前だよ〜〜〜BY絵留
りん子
2009/11/15 16:11
元さん。。。
アロハ〜なバンダナが
良く似合っています
心持、頭がでっかく見えますが
こめ母
2009/11/15 16:13
祝復活\(^O^)/
お地蔵さん元気になられて何よりですです(^^)v
何やかんや言っても愛されてますやん(*^_^*)
お父ちゃんのラブメールごちそうさまだす
家族が誰か一人でもいない時間は何か不安ていうのか物足りないものがありますね(^-^)
今まさにみっくす家はそうなのですよ
ティキンカレーもう残ってませんかな?
食べたいっすよお
元ちゃん、お父ちゃんに甘えてるのかなあ(o^o^o)
みっくす
2009/11/15 17:40
元太君&かあちゃん。

とうちゃんお土産とボクのママさんのハワイお土産。

元太君南国わんこだねこれでサングラスつければ夏のカレンダーのモデルになるね。

深夜のとうちゃんメール読ませてもらいかあちゃんと元太君になんだね。
かあちゃん元気になっててよかったですね。アメリカンチョコいっぱい食べてね。
クター&グレープ
2009/11/15 20:25
ほんまにすみません。荷物を送り出してから、テーブルの上にお地蔵さんへの手紙を見つけました。ということは・・・入れてなかったんだ!と気付きましたが、後の祭り。年は取りたくないものです。元ちゃん、とってもお似合いです。良かった。
ボクのママ
2009/11/15 20:58
そうなんですよね〜
いつもいる人が居ないと何をしていいか判らないんですよね〜
かざふもそらまま、そらといつも一緒なので一人になると何をしていいかわからないです〜何かを見つけないと〜です(*^_^*)

かざちゃん、元太君お父ちゃんが帰ってきて良かったね!やっぱり家族が一番です♪

お〜〜元太君バンダナ似合うで〜〜
これでギャルもバッチりどす〜(*^_^*)
かざふ
2009/11/15 21:29
雷と電話がなければまったり〜?^^
うちも同じパターンで、せっかく楽しんでるのに、
電話してきやがります^^;
以前はよく出張してたのにな〜・・・
1日くらいはルンルンだけど、何日もなるとやはり寝るときは部屋が広〜く感じてきます。。。
やはりむなしくなりますね^^;
「楽な淋しい」、深いぃぃ〜ですね

ハワイのおみやげ、いいですね〜♪
ご主人のおみやげも^^
あ〜チョコに種なし梅、美味しそう
うめこぶちゃ
2009/11/15 22:45
元太君の顔まわりのたてがみが可愛い!
アロハな柴になってますよ〜
父ちゃん帰ってきて、嬉しくて毛が立った?
亭主元気で・・・がいつもは願うけど、いないならいないで、ちと調子違いますよね〜
でも、お休みメールや帰るコールがあると、ちょっと心うきうきになりますよね。
やっぱりいつもと同じでないと・・とたまに思います。口の横切れたのは大丈夫ですか?胃を大事になさってくださいね!美人が台無しになりませんように・・
鈴母
2009/11/16 10:23
nak様
>「 母ちゃんを頼むぞ 」 と何度も念を押すのは父ちゃんの 『 ラビュ 』 でしょう?(*´∀`*)

・・・ラビュとちゃうわ〜〜!!

>無いとやっぱり心配でしょ?

え?何が??(*´∀`*)

>父ちゃんの命の洗濯

ええ、そりゃもう、たいそうなおたわむれで・・・
( ̄∀ ̄)フッ!

お地蔵さん
2009/11/16 10:47
うらりー様
>う〜む。愛のある生活じゃ!

・・完全なる勘違いですから (*;∀;*)

>仲良きことは美しきかな〜。

・・ですから、勘違いですから (*;∀;*)

ハワイのおみやは本当にビックリ&嬉しかったです♪チョコレートが大きくて旨いこと!!

温泉のお菓子はあんこの入った普通のお饅頭でした♪
一口サイズで美味しかったですよ(*^_^*)
甘いものに目がないうらりーさんには目の毒でしたかね?不二家シリーズもなかなかのもんでしたよ(笑)

お地蔵さん
2009/11/16 10:55
いざいなくなると気づく存在感ってありますよね。
あたしも夫が社員旅行に行ったりすると、「あれ、寂しいぞ」と気づいて、びっくりすることがあります。
ああやっぱり大事なんだなって。
「いるときに気づいてくれ」と夫には言われますけど、それは無理です(笑)
きっと父ちゃんも同じなんでしょうね。
だからどうでもいいメールを送ってくるんですよ〜。

元ちゃんのハワイアンバンダナ。
・・・・( ´艸`)
やんぴぃ
2009/11/16 11:02
jasmine様
初めまして!ようこそお越しくださりました(*^_^*)

むふふ・・和犬にアロハ、おもちろい組み合わせですが、意外にも似合ったので嬉しかったです♪
元太も得意げな顔してました(笑)

>素敵な書

ありがとうございます(*^。^*)でも、私のは基本ができてないので普通に書くとほんとに下手くそなんですよ(笑)jasmineさんも書をされてるんですね!伸び伸びと書かれる書体が素敵ですよ♪
お地蔵さん
2009/11/16 11:06
響様
「いや〜〜、温泉気持ちよかったわ〜〜♪」言うて帰ってきましたがな(笑)
ほんとにお気楽な旦那でござります。

わはははは〜、こんなに繊細な地蔵をつかまえて何をおっしゃいます( ̄∀ ̄)
ええ、もう元太が雷で落ち着かなくてウロウロして、寝ようにも眠れなかったんですよ。

ハワイチックなお菓子に満足満足でした♪
お地蔵さん
2009/11/16 11:11
りん子&絵留様
ははは・・そういえば絵留ちゃん、ママさんにガブリンチョしたんだったっけ〜〜(笑)
そう思うとうちの元太ってばかなり我慢してるんだろうなあ・・(;∀;)
ママさんも絵留ちゃんが可愛いからついついちょっかい出してしまうんですよ♪
絵留ちゃん、我慢してあげてね(^。^)

えへっ!おおきにどす(//▽//) by 元太
お地蔵さん
2009/11/16 11:16
こめ母様
おおきにどす♪

>心持、頭がでっかく見えますが

・・・・・( ̄∇ ̄;)・・うそん。
元太
2009/11/16 11:18
お地蔵さん、体調戻って良かったですね!
一人の夜は寂しくなかったですか?
げんちゃんが居るから大丈夫かぁ〜
てか、げんちゃんが不安だったんだよね(笑
ほんでまたカレー食べたんですか〜病み上がりなのに(汗
父ちゃん、メールに電話優しいですね〜
離れていても気持は通じ合ってますね!ウフ♪
げんちゃん、めっちゃ喜んだでしょー
おー!!ワイハのお土産素敵だね〜
げんちゃん、ハワイアンだぁ〜可愛い♪
温泉のお菓子も旨そうばい。
来年は一緒に行けるといいねー♪
あ…その時はわんこも泊まれるお宿にしてね!
そうそう!柴にぃもジャージ仲間だよん(笑
ルーフィーおかん
URL
2009/11/16 11:27
みっくす様
ありがとうございます!元気モリモリです(*^。^*)

>何やかんや言っても愛されてますやん

いえ、そうでもないですから( ̄ー ̄;

おおお、みっくすさんちも今はちと淋しいですね。
家族ってほんと大きな存在ですよね!

ティキンなカリーはさすがにもう残ってないです(笑)

昨日は元太、父ちゃんの側から離れませんでした。
(*;∀;*)

お地蔵さん
2009/11/16 11:29
クター&グレープ様
あはは〜、夏のカレンダーのモデルにどこか使ってくれますかね?ありがとうございます♪

アメリカンなチョコレート食べて元気いっぱいになりました(*^_^*)
お地蔵さん
2009/11/16 11:36
ボクのママ様
いえいえ、お手紙なかったのでもしかして現地から送られたのか??と思いました(笑)
でも、本当にありがとうございました!
チョコレート、とってもおいしかったです♪
大きいのでゆっくり楽しみながら頂いてます(^。^)
元太も何気に嬉しそうでしたよ!
いつもありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/11/16 11:39
かざふ様
かざふさんちも皆さん、とっても仲がいいですもんね!やっぱりいないとなると淋しくなりますよね。
素敵なご家族だわ〜〜(*^。^*)

和犬にハワイアン、新たな試みでしたが、意外にもよく似合って嬉しかったです♪
来年の夏はアロハにチャレンジしてみようかと思います!
お地蔵さん
2009/11/16 11:43
うめこぶちゃ様
なんだかんだと意外にもどこのご家庭も旦那様のほうがマメなようですね♪
ほんの少し離れるだけで普段は気がつかないけどその存在感にも驚かされますね。
「楽な淋しい」・・・確かに深いい言葉です。

ハワイのビッグチョコ、食べ応えありますよ♪



お地蔵さん
2009/11/16 11:49
鈴母様
ありがとうございます!アロハな柴も新鮮でいいもんですね(笑)

いたらいたでうるさいし、いなかったらいないで妙に淋しいし・・・ほんと家族って不思議なもんですね。

口の横、なかなか治らなくて・・・風邪がついたんですかね?(;_;)ありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/11/16 11:54
病みあがりにカレーいっちゃいましたか(笑)
うん。うん。一人でもいなくなると寂しいよね。
お土産も買ってきてくれて 嬉しいね☆
一人の時間はあれこれしようって わくわくするけど 案外出来ないもんなんだよね^^

アロハな元太君♪夏っぽくてかっこいいぞ!!
チョコレート でっか〜いね(笑)
お土産を買うときって その人を思いながら買うんだよね。
この気持ちが嬉しいですよね☆
さくらん
2009/11/16 11:56
やんぴぃ様
普段はいるのが普通なもんだからたま〜にいないとなると変な感じがしますよね。

深夜のしょーもないメールもそう思うと(ちょっとは)嬉しく思いますね(笑)

>元ちゃんのハワイアンバンダナ。
・・・・( ´艸`)

・・・ん?なんですか?萌えますか?(*´∀`*)

お地蔵さん
2009/11/16 12:04
ルーフィーおかん様
はっはっはっ!元太と二人、爆睡でしたよ・・深夜のメールが来るまでは( ̄∀ ̄)

病み上がりのカレーってなんであんなに旨いんですかね?

父ちゃんが帰ってきたらもう一日べったり離れなかったですよ( ̄ー ̄;ちっ!

ハワイアンな元太もまたいいもんですね!(超親バカ)

あ、柴にぃさんのアオレンジャー見ました!
とってもよく似合ってますよ〜〜!
同じ柴でも元太はやっぱり緑で、柴にぃさんは青なんですよね。
背中のゼッケンの「しばた」に爆 ( ̄▼ ̄)ノ
お地蔵さん
2009/11/16 12:13
さくらん様
>病みあがりにカレーいっちゃいましたか

ええ、いつもの定番メニューです (*´∀`*)

あ、父ちゃんのはお土産じゃなくて旅館のお菓子をパクってきたものですから♪

ほんとにせっかくの一人の自由時間だったのに、洗濯やらなんやらしてたらあっという間に寝る時間になってました(笑)

アロハな元太・・・元太もまんざらでもない顔してました(*^。^*)
私がチョコレート好きなの知ってらしたようで特別なところでしか買えないチョコを頂きました♪
大きいので食べ応えありますよ(笑)
お地蔵さん
2009/11/16 12:23
すっかり出遅れてごめんなさいどすえ(*・ω・*)
お地蔵さんったら
素直に『私、寂しかったの(´・ω・`)』
って言えばいいのに〜〜〜〜(//∀//)
父ちゃんからのメールも電話も嬉しいくせに〜〜〜〜〜(//∀//)
たまに離れると身に染みて思うことって
たくさんありますよね(*^o^*)
夫婦の場合どうなのかまだわからないけど
いつも一緒にいるウチュカワが入院なんかすると
翌日の面会を待たずに気が狂いますよ(´∀`)
かすみ
2009/11/16 14:03
やっぱり、一人いないと物足りないですね。
私も仕事以外は、ほとんど主人と一緒の行動なので
たまに一人になると…さみしいよね。
つまらないんですよね 笑
きっと、お地蔵さんもそんな感じだったんでしょうね。
しかし、夜中のメール・・・笑
まぁ〜それが愛ですよ!
nao!
2009/11/16 14:05
かすみ様
ふっ!あなたも結婚すればわかりますよ( ̄∀ ̄)
まあ、(ちょっとは)嬉しかったですけどね!

家族と夫婦はまた気持ちも違うのかもしれませんが、私も元太の顔を一日見ないと気が狂うことと思います。旦那は一日見なくても全然平気なんですけどね
(`・ω・´)
お地蔵さん
2009/11/16 15:00
nao!様
nao!さんご夫妻もとっても仲がよろしいので一人になると淋しくなるんじゃないでしょうか?(`・ω・´)話し相手もいないですしね(笑)

夜中のメールだけは勘弁願いたいものです。
お地蔵さん
2009/11/16 15:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二人ぼっちの夜 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる