げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 永遠の愛

<<   作成日時 : 2009/11/20 15:04   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

さっき、見事になが〜〜〜〜いウンコが出てスッキリな母ちゃんどす(`・ω・´)

いや〜〜〜、快調、快調、腸快調♪(*´∀`*) すまんね、すまんね♪




今月22日は「いい夫婦の日」なのだそうな。

先日、チラリと見たニュースでのこと。

中国人のある夫婦のお話です。

同じ年に生まれ、運命として出会った一組の夫婦がいた。

二人は貧しいながらも懸命に働き、いつも一緒でそれは仲の良い夫婦だった。

ある日、妻が病に倒れ寝たきりになったが、夫はずっと側で妻の看病をした。

そんな日々が何十年と続き、長年の疲労が溜まったのか、今度は夫が病に臥すことになった。

寝たきりの妻を残し、夫は先に逝ってしまう。

そんな夫を看取った後、妻は静かに旅立っていった。

夫が亡くなってから3時間後のことだった。


同じ年に生まれ、同じ日に旅立ったそれこそ運命としか言いようがない二人の夫婦のお話である。


誰もが結婚するときには二人で永遠の愛を誓うものだ。

そして、その誓いを一生守り抜く人が何人いることだろう・・・。

そんな想いとは裏腹に、何年経ってもラビュラビュな夫婦は見ているだけで幸せな気持ちになる。

どうしてこんなに一人の人を愛することができるのか・・・お互いを思いやり、お互いを信頼しているからこその真実の愛がそこにはあるのかもしれないな。


先のご夫婦が死ぬ間際に何と言ったのか定かではないが、きっとお互いのことを思い、感謝の言葉を述べていたことだろう。


父ちゃんや母ちゃんはどうだろう・・・??

母ちゃんは以前、「父ちゃんより先に死ぬのは嫌だ!」と言っていた。

「父ちゃんの保険金で豪遊するから( ̄∀ ̄)」と嘘とも冗談とも本気とも取れることを言っていたが、おいらは知ってるよ。

最期の時は母ちゃんが父ちゃんを看取って「今までずっとずっとありがとう。父ちゃんのお陰で幸せだったよ(;_;)」と言葉をかけることを・・・。

そして、その言葉を聞いた父ちゃんは笑顔で旅立っていくってことを・・・。


・・おいおい、元太よ。勝手に何想像してるんだ??

やめなさい・・・勝手に( ̄∇ ̄;)ははは。 by 父ちゃん


まだまだそんな日が来るのはずっと先の話だろうけど、父ちゃんも母ちゃんも死ぬまで仲良しでいてほしいものだ。

じいちゃんとばあちゃんになっても手を繋いで歩いてほしいし、笑顔でいてほしい。

いつまでも仲の良い夫婦でいてくれよな! 元太のお願い (*;∀;*)



余談ですが、これまたニュースで あるじいさんがお友達のばあさんにチッスをしたところ、ばあさんに舌を咬まれて、その腹いせにばあさんを刺したという事件があった。

おいおい、じいさんよ・・・どんな強烈なチッスをしたんだか・・・( ̄∇ ̄;)ははは。




          今日のことば
画像




         ブロ友さんの きょっぴーさん のおみやプレゼント企画に
         応募したところ、当選したお品が届いた♪

         可愛いさるぼぼクッキー(*^_^*)

画像


画像



         クッキーもさるぼぼ♪かわええ〜〜(*^。^*)

画像



        きょっぴーさん、当ててくださった憲ちゃん、ありがとう
        ございました〜〜〜(^o^)丿わ〜〜〜い!!




        あなたと誓う永遠の愛。



        喧嘩してても父ちゃんが出かける時には必ず
        お見送りする母ちゃんに「なんやかんや言うて
        なんやかんややね( ̄∀ ̄)」のポチ♪をひとつ
        お願いします(^。^)

                 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                  にほんブログ村 ひとりごと
                 
画像



        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)






         やっとこ山登り、7合目までやってきました〜!!
            後、もうひと踏ん張り頑張ります!!(;∀;)


         













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
あなたがいないと生きていけない!的な激しい愛は消えうせても、別の形の愛で繋がっていけるといいですよね。
まああなたがいないと生きていけない!って思ったことなんかないですが。
やっぱり感謝の気持ちが大事なんだろうなあ。

ちなみにうちは夫が「いい夫婦の日」生まれで、嫁が「よい夫婦の日」生まれだったりします。
最悪です。
離婚したら、記念日協会に消されちゃいそうです。

さ・・・さるぼぼクッキーって。
素敵。
やんぴぃ
URL
2009/11/20 15:18
いつから夫婦・友人・同士・兄妹みたいになったか、解らないけど、やっぱりパパさんが居ての私だと思っているわ〜〜〜(^^ゞ
ラブラブとかじゃないし、一緒に居る時間って少ないけどね。
まぁ〜少ないから良いとも言う(笑)
元太君、お父さんと、母ちゃんの仲良しの秘訣は何だろうね(^^)
7合目までなんですね\(^o^)/
一気にに行くと酸素不足になるから、気を付けて下さいね〜(^^)v
↓グラスアート素敵です!
りん子
2009/11/20 15:30
お友達にちっすまでならまだしも、舌まで入れたら噛まれてもしょうがあるまいよ。その腹いせに刺すて…
そんなじいさんはなんやかんや言わんでも死刑で。

身勝手な男は、やはり自分より先に逝ってほしくないと切に願います。残されたら生きていけん…(;∀;)
できるだけ長く、2人が健康で生きていけたら…と切に願うのであります。
nak
URL
2009/11/20 15:59
ええ話やおまへんかぁ〜(´;д;`)
ぃゃぃゃ・・・チッスのペロンチョのバッサリな方と違って
中国の夫婦の話ね。
しかし、なんやかんや、かんやなんや言うても
お地蔵さんとこも、そうとうなラポラポですやん(*´pq`)ヒューヒューデスナ♪
ええことです。夫婦円満は「ドS」と「ドM」に限るね。
ぇぇ、ええ。家とこもまつがいなく該当してますが(笑)
旦那よ、心配すなくともワシが見送っちゃるけん!!
そして、お地蔵さんと一緒に入れ歯ガタガタいわしもって
保険金で豪遊・・・と。(〃 ̄ω ̄〃ゞ テヘ♪
nak自慢の嫁@ようこ
URL
2009/11/20 16:16
良いなぁ〜長〜いうんコ。
オカンは飲みすぎでゲ○Pだったよ…

うちのとーちゃんはオカンより先に逝きたい!って
しょっちゅう言ってるよ〜
だから逝くなら60前にイケ!と言ってある。
何故かって?お地蔵さんと同じ♪
保険金が山ほど入るからぁ〜ウキウキ♪
なんつって…ウソだよん。
いつかは分からないけどやっぱり
その運命の二人のように、どちらかが行った後
すぐに旅立ちたいなぁ〜と思うよ。
あ…!でもその時に可愛い息子か娘がいたら別だわ!(笑

プレゼント企画当選おめでとー♪
それは人間用だよね?
元ちゃん、見てても食べれんばい(汗
ルーフィーおかん
2009/11/20 16:40
相変わらず面白いブログ≧m≦*
イイ夫婦の日・・・
あぁ私もこの日が結婚記念日(笑)
中国の夫婦の様にはいかないですが
イイ話を聞かせて頂きました♪

ようこちゃんとお出かけしたんですね〜★
楽しそうだなぁ*^^*
うらやましいです〜

アッフォガードはバニラアイスに
エスプレッソをかけるイタリアのコーヒーSWEETSです♪
アッフォ に惹かれるとはやはり流石≧ω≦*
お地蔵さんから目が離せません
アズカベ
URL
2009/11/20 18:16
永遠の愛って難しいですね
長く付き合っていると見たくない部分も見えてきちゃいますよね!
それもこれもすべてを許せる関係じゃないと行けないんですよね〜

実はお地蔵さんの記事凄いタイムリーです(゜o゜)
今日ちょっと喧嘩しちゃってまだまだだな〜って思う今日この頃です♪
とっても考えさせられる記事でしたm(__)m

7合目頑張ってますね!
もう少しファイトですよ♪

かざふ
2009/11/20 22:41
「いい夫婦」ねえ
そういえば最近、車のナンバーに「1122」とか「1188」とか良く見かけます
恥ずかしいわあ
実際そうならいいけどね
私は憲ちゃんより先に逝って後始末をお願いしたいです
一人残されたら生きていけないわ、こんな田舎で
一人じゃ淋しいですよ〜
きょっぴー
2009/11/20 23:36
お地蔵さんさまんところは、温いね〜〜。
ほんと、ええわ〜〜。
や。「アナタが居ないとワタシ生きていけない!」って時々叫びますよ、不肖ワタクシ(爆)。
テキはげんなりしてますがね。ぶぶっ。
元太さん、安心して。元太さんのお父ちゃんさまもお母ちゃんさまも、ず〜っと仲良く添い遂げるから。
元太さんが見張ってるモノ、ダイジョブだよ!
山登りは7合目?ひゃあ。頑張ってますな。
もう少しだね。それとも・・・ここから長いのかな。
無理しないでばんがれ〜。
珍しくお便秘。お地蔵さんさまの快便ぶり、ニクし(爆)。
うらりー
URL
2009/11/21 08:39
このニュースは先日読んでウルっときました。
私も、私も主人の四十九日が終わって
やることやったあたりでポックリ逝きたいなぁ(´∀`)
(脳内主人@阿部サダヲ 中)
とにかく信頼関係の出来上がった
絆の強い夫婦でありたいものです(*^o^*)
(脳内主人@加瀬亮 中)

・・・止めて頂けますか(´∀`)?

お地蔵さん、なんやかんや言うてなんやかんやなんですね(//∀//)
かすみ
2009/11/21 09:22
やんぴぃ様
ええ、私も「あなたがいないと生きていけない」って思ったことないですよ( ̄∀ ̄)きっと一人でも生きていけるから・・でも、父ちゃんは一人では生きていけないな。残念だけど・・・。

何か記念日とかに生まれると忘れなくていいですよね。おまけに国民みんなが祝ってくれてるような気もしますから・・気のせいですかね?(*´∀`*)
どうか記念日協会に抹消されないためにもいつまでも仲良しでいてくださいね♪やんぴぃさんとこもなんやかんや言うてなんやかんやな御夫婦ですから大丈夫かと思いますが・・(* ̄m ̄)

さるぼぼクッキー、可愛いでしょ!
さるぼぼの人形も可愛いんですよ♪
お地蔵さん
2009/11/21 10:30
りん子様
夫婦って長くいると愛情の域を超えますよね。
それが友人でもあり、同志でもあり、完全に男女の関係ではなくなってたり・・( ̄ー ̄;でもやっぱり側にいてくれないとダメなんですよね。
「亭主元気で留守がいい」って言葉、よくわかります♪(笑)

私達も仲が良いこともないんですが・・はたから見たら夫婦円満に見えるようです(* ̄m ̄)プッ

やっと7合目まで来ましたよ!
酸素ボンベかついでもう一踏ん張り頑張りますね!
お地蔵さん
2009/11/21 10:36
nak様
ほんとに無礼なじいさんですよ( ̄ω ̄)
エロじじいかっ!ちゅうこってすよ!
アンビリーバボーですよ!!

ははは。オカサンにラビュラビュですもんね(//▽//)一人になったら生きていけない言うのわかります。でも、オカサンはどうなんやろ?↓で豪遊する言うてますで (*´∀`*)
お地蔵さん
2009/11/21 10:41
自分で言うなことnak自慢の嫁@ようこ様
私もこのニュース見たとき、胸が熱くなりました♪
こんな風に静かに二人で一緒に旅立つことができるのが一番幸せなことなんですかね?
でも、きっと私は豪遊できないのが悔やまれて仕方がないと思います( ̄∀ ̄)
「ドS」と「ドM」・・・まさにそうですね!
うちは完全に私が女王様だわ( ̄▽ ̄)やだん。

入れ歯ガタガタ言わしもって豪遊て・・・範囲がめっちゃ限られてきますやん(笑)
お地蔵さん
2009/11/21 10:51
おはようございます(*^_^*)
素晴らしいご夫婦ですね、もし、主人が生きていたら、こんな夫婦になれたであろうか?
確かに主人を看取った時は主人に今までの事を感謝して、「ゆっくり休んでね〜」って言ったと思う。
主人は言葉にならないけど口元を見てて、「ありがとう」って言ってくれたこと。そして静かに目をつむりました。

夫婦って空気みたいに、傍にいなければいけない、大切な相棒です。
ikuko
URL
2009/11/21 11:02
ルーフィーおかん様
飲みすぎてゲリPすか?吐くよりマシですよ!
ゲリPでもお腹の掃除になっていいかも・・・。
先日の私がそうでした(笑)

60前なら保険金たくさん入るんですか?マジっすか?(;∀;)

そうですね。なんやかんや言うて後に残されたほうはとっても淋しくなりますよね。
側にいるのが当たり前なのでいないとなるとやっぱり嫌かも・・・(^_^;)
ははは。夫か子供か・・やっぱり子供か(笑)

あんまりにも見つめるもんでちびっとだけ貰いましてん(* ̄m ̄) by 元太
お地蔵さん
2009/11/21 11:06
アズカベ様
ねえねえ、アズカベでいいんですか?( ̄∇ ̄;)

また狙ったような結婚記念日ですね!
でも、きっと文字通り「いい夫婦」なんだろうなあ・・・(*´∀`*)ちっ!
いつまでもお幸せに・・・♪

ようこちゃんとお出かけしたのは初めてで、とっても楽しかったですよ♪
それより、「アッフォ」が正式名称なんですか?
メニューには「アフォ」と書かれていたので食いつきましたが・・・。
まさにエスプレッソでした(笑)

林檎のタルト、上手に焼けたらまたアップしてくださいね(*^。^*)
食えないのが残念でなりません( ̄ω ̄)
お地蔵さん
2009/11/21 11:14
かざふ様
夫婦だからこそぶつかることってありますよね。
それを許せるかどうかで夫婦の絆って深まっていくのだと思います。
喧嘩をして、お互い傷つけあうこともあると思うけど、それがあるからこれからがあるんですよ。
私達にも言えることですが、お互いに思いやれる気持ちを持つことが大切なんだと思います。
もう、仲直りできましたか?(*^_^*)

山登りもいよいよラストスパートです!
がんばります!!(^o^)丿
お地蔵さん
2009/11/21 11:20
きょっぴー様
車のナンバーの語呂合わせも意味がわかるとつい笑ってしまうのもありますね(^。^)

>一人残されたら生きていけないわ、こんな田舎で

そうなる前にぜひ都会へ引っ越ししてください
(;_;)

おみや、ほんとにありがとうございました!
開けてビックリなさるぼぼさんにやられました(笑)
お地蔵さん
2009/11/21 11:23
うらりー様
ははは。ありがとうございます♪
んでも結構すきま風吹いてますが・・・(^_^;)

>「アナタが居ないとワタシ生きていけない!」

そんな事言われる旦那様、幸せですね〜♪

うちもなんやかんやで二人で一人前ですから、やっぱどちらかが欠けるとダメかもしれないですね。
元太のためにもずっと今のままでいられるといいですね!(`・ω・´)

7合目・・この先も意外と大変みたいです(^_^;)
でも、一歩一歩頑張ります!!

お菓子の代わりに繊維質なものを食してください(笑)

お地蔵さん
2009/11/21 11:30
かすみ様
かすみさんの中では、阿部サダヲは死んでも加瀬亮は生きてるんですね(*;∀;*)

>・・・止めて頂けますか(´∀`)?

いや、おもしろいのであえて放置させていただきます
(*^。^*)

なんやかんや言うてなんやかんやに夫婦やっております♪どうだ、まいったか!( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/11/21 11:36
ikuko様
ikukoさんは旦那様を看取られたんでしたね(;_;)
最期に「ありがとう」って言ってもらえるなんて素敵な御夫婦だったんだと実感します。
夫婦って言葉では語りつくせないほど奥の深いものだと思います。
ikukoさん御夫妻もきっと今でも心と心で繋がってることと思います(*^_^*)
素敵なコメントありがとうございました♪
お地蔵さん
2009/11/21 11:42
ああ、今日はいい夫婦の日だったのですね。
うちはまだ未熟で、喧嘩ばかり。
今日は喧嘩しない様、気を付けます・・・。
努力します。我慢します
時々思います。
「何でこの人と結婚しちゃったのかな〜」って(汗)
それを探るべく、毎日過ごしております。
最後には分かるのでしょうか。。。

jasmine
2009/11/22 00:56
jasmine様
そうです。夫婦の愛を確かめ合う日です(´・ω・`)

夫婦にとって努力と忍耐はつきものです。
適度に喧嘩することも必要です。
お互いを思いやる気持ちがあれば、ずっと良い関係でいられると思います。
「何でこの人と結婚しちゃったのかな〜」って私も思うときありますよ( ̄∀ ̄)答えは死ぬ時にわかるのまもしれないですね!えげつな〜〜(^_^;)

どうぞ末永く仲良しでいてくださいませ(*^_^*)
お地蔵さん
2009/11/22 12:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
永遠の愛 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる