げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 純情青年現る♪

<<   作成日時 : 2009/11/08 14:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 40

みなさ〜〜〜〜ん、ゆっくり日曜日過ごされてますか〜〜〜???

おいらはお仕事どすえ〜〜〜!!!やっぱり今日もむっちゃ暇〜〜〜〜〜
(///∇//) わ〜〜〜い!!



先日、いつもお世話になっている問屋さんのあんちゃんがやって来た。

あんちゃんは店にやって来るなり、母ちゃんに 「あの〜〜、ちょっと話を聞いてほしいんですけど」ときた。

このあんちゃん、以前にも一度母ちゃんに恋愛相談を持ちかけてきた人だ。

そのときは確か、「ちょっといいなあ・・・と思う人がいるんですけど、どうやってデートに誘ったらいいですかね?(*;∀;*)」と言うものだった。

あまりにも初歩的な相談に母ちゃんはドン引きしたものだった( ̄∇ ̄;)

そう、このあんちゃは35、6歳と言う年齢にもかかわらず、いまどき珍しいとっても純情な青年なのである。

で、話すことと言ったら自分の好きなバイクの話がほとんどらしくて、いつもそれで次がないらしいのだ。

・・・・・そらそうだろ・・・( ̄ー ̄;


そんなあんちゃんにお見合いの話しがきたらしく、それも同じ頃に二つの見合い話が舞いこんできた。

あんちゃんは先にひとつのお見合い話を引き受け、もう片方のお見合い話には「もう少し待っててください」と言ってとりあえずその場を取り繕った。

そして、引き受けたお見合い話の方に本腰を入れて進めようと思っていた所、相手の方からまだ会ってもいないのにお断りの電話があったそうだ。

しかも残念なことに 「お見合いの写真を見て断られた」 と言うものだった。


・・・・・・・・・・・・残念にもほどがあるじゃないか・・・・(;∀;)


おいらが言うのもなんだけど、このあんちゃん、カッコイイかと言うと・・・・・まあ、普通だと思う(* ̄m ̄)

でも、写真を見て断られるほどのことでもないのは確かである。


あんちゃんは、ショックを受けつつも、先に延ばしていたもう片方のお見合い話を持ってきた人にすかさず連絡を入れた。

すると 「ああ、あれね、もう決まっちゃったみたいなんだよね。( ̄∀ ̄)」と一言で終わったらしい。


・・・・・・・どこまでもついてないあんちゃんである・・・・・(;∀;)


他にも何度かお見合い話はあったもののやはり上手くいかず、ここに来てかなり凹んでいるようだ。

一番ショックだったお見合い話のお断りの理由が、お見合い相手の母親から 「会社の社長さんの息子さんとなんて、うちと格差がありすぎて、とっても嫁にやれない」と言うものだったらしい。


・・・そう、このあんちゃん、実は呉服問屋の社長の息子さんなのだ。(*´∀`*)


あんちゃんは 「家柄とか僕は全然気にしないのに・・・なんでそんなん気にするんですかね(ノд・。) グスン」とかなり落ち込んでいた。

「ほんと、僕ってタイミング悪かったり、物事がうまくいかないことが多くて、考えてたら気分が落ち込んでどうしようもなくなって・・・」


・・・・・だから母ちゃんのとこに来たのか・・・・・( ̄ー ̄;


母ちゃんはあんちゃんにこう言った。

「アフォかっ!」 いきなりのストレートパンチである (*;∀;*)

「いつもええ時なんてあらへんのや!今はちょっと上手いこといかへんだけで、またすぐにええこともあるんやし、いちいち落ち込んでたらどんどん落ち込むだけやで!!それに、あんたのその不器用なとことか、純粋なとことか、要領の悪いとことか、ちょっと抜けてるとことか、ちゃんとわかってくれる人と必ず出会えるさかい、気にしたらあかんで!!!どすえ、どすえ!」

口は乱暴だけど、母ちゃんなりの励ましの言葉である( ̄∇ ̄;)

しかし、問屋の社長の息子に 「あんた」とか「アフォ」とか言うのは母ちゃんぐらいであろう・・・( ̄_ ̄;)


「私は、あんたのその素朴なとこ、好きやで♪( ̄∀ ̄)」

母ちゃんのとどめの一言である。


それを聞いたあんちゃんは少し笑顔になり、「ほんとつまらない事聞いてもらってありがとうございました!そう言っていただけるとほんとにありがたいです♪元気出ました!(;∀;)」と言って店を後にした。


しかし、この時代にはほんと珍しいくらいに純情で素直で素朴な青年である。

このブログをご覧になっている独身女性の方で、誰か「あんちゃんの嫁になってもいいわ♪」て方おられませんかね?( ̄∀ ̄)

そんな方がおられましたら、ぜひ、ご一報くださいませ♪

母ちゃんとおいらが全力で応援いたします (*´∀`*)




            今日のことば
画像




           おいらも嫁さん募集中どす♪(///∇//)

           あ、むーちゃんたん!

           ・・え?どこどこ??・・・・( ̄∇ ̄;)

画像





          いろんな自分を知ってください。



         ネットショップでやっと一山越えて、次の山を
         登ろうとしている母ちゃんに「ゆっくり登れよ!」の
         ポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



         



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
あんまりお見合い向きじゃなさそうなあんちゃんですね。
趣味のバイクを通して、同じ趣味の女性と出会えるといいですね。

私もあと10歳若ければ立候補したんですけどね。
呉服問屋の若奥さん・・ぐふふ・・素敵。
あ、既に結婚してた、10年前・・
島かあさん
2009/11/08 15:19
今時 珍しいくらいの純情な方ですね
お見合いの件は忘れて気になるお方をぜひデートに誘っていただきたいもんです。
「結婚」の言葉が頭をよぎるでしょうが ひとまずお友達から始めてみては?焦りは禁物ですよ〜。
殺伐としたニュースが多い中 久々に純なお話で心和みました


うっかり六助
2009/11/08 16:05
自分もオカサンと初めて会った時にほとんど釣りの話しばっかりしてました (´∀`;)
でも上手くいく時はいくもんです。
あんちゃんも、いつかこの人!っていう女性に巡り会えると思います。ファイトどすえ!どすえ!
nak
URL
2009/11/08 16:17
こんにちわ元太君&かあちゃん。
問屋のあんちゃんお見合い今回残念でしたね。かあちゃんに相談したから元気になってまたお見合い頑張ってくださいね。
同じ趣味(バイク)の女の人があちゃんのブログ見てお返事来るといいですね。

今日のことばを読んで自分の良い所探して見て明日に向けて頑張りたいです。おかげで風邪良くなりました。

実は最近経営者の奥さんが腱鞘炎がひどくて5月で会社辞めてしまい責任者がいなくなり社長が勝手にパートのなかからリーダ決めてしまって人間関係など大変で何人も辞めてしまい先月専務(社長の娘さんの旦那お婿さん)に頼んでリーダー取り消してもらいまして今に至っていますがお昼の時間がその問題の人2人と一緒なんです。ほかにも話す人いますがやはりみんなに嫌われているの察知しているのかぎこちなくって。

人間悪い所もあれば良い所もあるので(私も)。
お地蔵さんのことば読みながらこれから頑張っていこ
うと思っています。
クター&グレープ
2009/11/08 17:34
この世の中には男と女しかいないのですから
必ず、赤い糸で結ばれている人がいると
思うのですが・・・ってこれも結構古かった
ですね!ご無沙汰している間にえっ!
ネットショッピングを始められるのですか?
わ〜とっても楽しみにしてます。
バンブー
2009/11/08 20:11
独身女、参上(`∀´)/
お呼びでしょうか(´∀`)
社長の息子?
漢字変換は控えますが、私なんか大ぢぬしですよ(`・ω・´)
既婚者の方はみなさん口を揃えて
『いつか良い人と出会えるよ』って言うけど
ない人はとことんないのがご縁の不思議です。
とにかくお金だけは貯めておいたほうがいいと心から思います。
結婚相手というより
大好きと思える人が現れるといいですね(*^o^*)
純情青年、がんばれ!!!
かすみ
2009/11/08 21:29
私も30年くらい前だったら立候補したんだけどねえ
って、どんだけ歳なんじゃい!
こればっかりはご縁ですからねえ
焦ってカスを引っ掛けないように、よ〜く言ってやってくださいな
あの結婚詐欺女、ひどい話ですねえ
きょっぴー
2009/11/08 21:59
ダイジョウブだよ、あんちゃん。
きっといつかあんちゃんのよさを分かってくれる人が現れるよ!
うちの夫もひどかったですよ、女運悪くて。
よくフラれてたし。
でもほら、最後の最後にあたしという、天使のような、菩薩のような女性と結ばれて、今は世界一幸せな男になってますから。
あんちゃんにもきっと、そういうときが来ると思います。
楽しみに毎日笑顔で過ごしてください。
暗いのはダメですよー。笑顔、笑顔です。
一山超えたお地蔵さんも笑顔笑顔ですねー。
やんぴぃ
URL
2009/11/08 23:13
こんばんは〜
昨日は死んでました〜(笑)m(__)m

凄い今時純情な青年ですね〜
呉服問屋の社長さんの息子さんですか!!
それは今後も難しそう
でもへこたれないで頑張って欲しいですね
とっても素敵な女性は現れてくれると思いますよ
お見合いなんてくそくらえ〜って思って乗り越えて欲しいです!

お地蔵さん山は越えたんですね!
これからもファイト♪
かざふ
2009/11/08 23:41
アフォか 35歳にもなって呉服屋のボンボンが
あっ失礼 汚い言葉で・・・。
でも純情か?弱い(あまい)だけじゃ?
写真で断られたとか家柄で断られたとかそんなのを言い訳にしてたらいつまでたっても今のままです。
冷静に自分の欠点を把握して改善すべし。
こっちのお見合いがダメならあっちのお見合い。
気になる人がいるけどどう誘ったら?
そんな中途半端な想いでは相手には届かない。
お地蔵さん おケツ蹴っ飛ばせ
「趣味はバイクに乗ることです。でも今夜は君に乗っちゃうぜ」って押し倒せ〜 ダメ?
いっちゃん
2009/11/09 01:34
それなら〜私がっ!立候補!出来なかったわっ(笑)
思わず 社長御曹司に目がくらみました(。´pq`)クスッ

もうひとつ!!物足りないのかもね〜
最近のいう 草食系ですか?女子のほうが強いもんね〜
今回はご縁がなかったってことで〜次回ガンバッ!!
決まるときっていうのは ドンドン進んでいきますよね。
お地蔵さん♪喝入れて元気づけてあげて下さいね^^

ネットショップ進んでそうで 安心しました!
↓2か月に一回届く 心のこもった贈り物☆
本当にうれしいですね〜楽しみに待つよね。
うんPも嬉しいよね(・∀・)ウン!!
 




さくらん
URL
2009/11/09 09:47
はーい独身でーす〜今から飛んできまーす!ってのどからでかかりました(笑)
バイク好きな方とめぐりあえると良いですね〜

・・・コメントされてる皆様のお言葉が勉強になります♪

ネットショップ応援してまーす!

2009/11/09 10:23
島かあさん様
お見合いも恋愛もどちらも不器用そうなあんちゃんで、ついつい応援したくなります(笑)
そうですね、同じ趣味の人に出会えれば一番いいですね(*^_^*)

はははははは・・・ここはあえて何も言わずわろときます( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/11/09 10:37
うっかり六助様
ははは。もう天然記念物かっ!てぐらい純情青年で・・やはり一押しが足りなかったのか、気になる人をデートに誘ってもうまくいかなかったそうです(^_^;)気合は十分あるみたいなんですけどね〜。

あの結婚詐欺の事件の事を思うと、あんちゃんの事で心がホッとしますね。
お地蔵さん
2009/11/09 10:42
nak様
そうそう釣りがお好きだったんですよね!
趣味が合うのにこしたことはないけど、違う趣味でもお互いのことが好きならそんなのどうでもいいことになるんですけどね。
やっぱりご縁のもんですかね?
私もあんちゃんをずっと応援していこうと思っています!どすえ〜、どすえ〜(*^。^*)
お地蔵さん
2009/11/09 10:45
クター&グレープ様
そうですね、今回は残念でしたがまだまだチャンスはありますから・・。
少しでも元気になってもらえたらいいですね!

社会に出ると多かれ少なかれどこにでも人間関係の煩わしさというものはあるものです。
人の良い所を見るようにすれば、苦手な人でも、どこか必ず好きなところが見えてくるものです。
みんなが仲良くできればいいですね(*^。^*)
お地蔵さん
2009/11/09 10:50
バンブー様
そうですね〜〜、赤い糸で結ばれた人って必ずいるもんですよね!
焦らずじっくり運命の人と出会ってほしいものですね♪

ははは・・・とうとうネットショップを開くことになりまして、只今絶賛準備中です(笑)
いや〜、大変です(;∀;)
お地蔵さん
2009/11/09 10:55
かすみ様
獣医さんでも阿部サダオでもないけど、ええ人どすえ♪かすみさん、どうどす?(* ̄m ̄)

大ぢぬし・・あまり嬉しくないぢぬしですね
( ̄ω ̄)

なんで平等にご縁ってないんですかね?
ほんと不思議でなりません。
婚活もいいけれど、かすみさんの言うように心から大好きって思える人に出会えるといいですね(*^。^*)
お地蔵さん
2009/11/09 11:00
きょっぴー様
わはははは、30年は言いすぎですよ〜〜(笑)

年齢が年齢なだけに焦ってるのかもしれないですね。
結婚は一生のことですから、じっくりと良いご縁を見つけてほしいですね!

ほんとにきょわい事件ですね。
人を何だと思ってるんですかね?


お地蔵さん
2009/11/09 11:04
やんぴぃ様
やんぴぃさんに「大丈夫だよ」って言われるとほんとに勇気がわいてくるような気がしますね!なんてったって元ヤンだから( ̄∀ ̄)

>最後の最後にあたしという、天使のような、菩薩のような女性と結ばれて、今は世界一幸せな男になってますから。

・・・・寝言ですか?( ̄∇ ̄;)

でも、まあ、いつかきっと良いご縁があるかと思います♪そのときが来たらまたここでご報告したいと思います(*^。^*)

私も笑顔で頑張ります!ありがとう〜〜(^o^)丿
お地蔵さん
2009/11/09 11:11
かざふ様
無事のご生還おめでとうございます( ̄∀ ̄)

彼も何をそんなにあせってるのか・・そうですよね、いつか・・いつになるかわからないけど、きっと良い出会いはあるはずです。
焦らずじっくりその時が来るのを待っていてもいいかと思いますね。

一山越えてまた次の山へ向けて頑張ります!!
お地蔵さん
2009/11/09 11:14
こちらへは初めてお邪魔します。こうじと言います。
現在40歳ですが、ツレが去年の今頃39歳で結婚しましたよ。仕事もしがない塗装屋で収入も決して多くはありません。ルックスはモト冬木さん似です。男友達は多いのに女に縁が無いタイプで僕の知る限り素人童貞でした。「家柄」はどんなに欲しくても手に入らないもの。すごいプラス材料ですよ。
ついてるとかついてないとかは自分がどの出来事をつなぎ合わせて考えるかだけのことです。無い物ねだりを続ける限り幸せは掴めません。
頑張れあんちゃん!!
積極的に動いてりゃ何とかなるって!!
っとお伝え下さい(^。^)y-.。o○
こうじ
URL
2009/11/09 11:21
いっちゃん様
ぶふっ!男から見たら頼りない男子に思えるのかもしれないですね。確かに35歳にもなって・・とは思いますが、これがまた、うちの旦那と同じタイプなんですよね( ̄ー ̄;旦那だったらいつでもケツを蹴飛ばしてやるんですが・・・。

>「趣味はバイクに乗ることです。でも今夜は君に乗っちゃうぜ」って押し倒せ〜 ダメ?

やはり最後はエロですか( ̄∀ ̄)
私は強引なほうが好きですけどね(//▽//)
ははは、ははは・・・。
お地蔵さん
2009/11/09 11:25
さくらん様
わははは〜〜、ほんとおしかったですね (*;∀;*)
もう10年ほど早ければ・・(笑)

そうなんですよ〜、彼は本当に優しくて気が利くんですが、強引さがないというか・・・基本不器用ですから・・みたいな感じですかね(^_^;)

今度、喝を入れておきます(笑)

ネットショップもそろそろ佳境へと入ってまいりました!頑張ります!!

今年1年、2ヶ月ごとの笑顔に出会えるのが楽しみでした(*^_^*)最後のウンコはほんとに嬉しかったです♪
お地蔵さん
2009/11/09 11:38
響様
今からでも遅くないですよ!
喉からガッツリ手を出してください(笑)
バイク好きのお嬢さん、どこかにいませんかね?
(;∀;)

将来のためにも良い助言がありましたでしょうか?
(笑)

ネットショップ頑張ります!ありがとうございます!
お地蔵さん
2009/11/09 11:46
こうじ様
わ〜〜い!ようこそお越しくださりました(//▽//)

とても説得力のあるお言葉、ありがとうございます!
そうですね、ないものねだりしてると幸せも見つけられないかもしれないですね。
そのお友達さんも素敵な方に巡り会えて良かったですね(*^_^*)
あんちゃんには、しかとお伝えしておきます!
ありがとうございました!

追伸 お子様、退院されてよかったです♪
   お大事になさってくださいね。
お地蔵さん
2009/11/09 11:51
呉服問屋の社長さんの息子さんかぁ…
今の世も、しきたりとかが有るのでしょうか…
結婚とは何でしょうね。(^^ゞ
諦めたら案外、舞い込むって言いません?(笑)
あんちゃんの良い報告期待しています(^^ゞ
あんちゃん、お地蔵さんを理想とされすぎなのでは?
りん子
2009/11/09 11:52
ほんとに、今時稀に見る純粋な青年現る!!
じゃぁあぁ〜りませんかっ(*^_^*)
そうですよね、お地蔵さんがおっしゃる通り
この方の良さをわかってくれる方が、きっと居るはずですよ。
こんなんで挫けず、じゃんじゃんばっこんばっこん
見合いにレッツ・トライっすよ( ̄∀ ̄)b
数打ちゃ〜当たるしコツみたいなんを掴むざます♪

私もオトサンと知り合った時、身振り手振りで
楽しそうに釣りの話するオトサンと、もっと話したいな
って思ったもんです(*^_^*)
バイク好きな女子だって居るはずです。
趣味が同じと言うのは、いいですものね。
家のお客さんも婚活バリバリ中な人が
わんさか居てますので、声かけてみますですよ。
マジで!!どやさ?どやさ?

それから、私のブログもリンクしてもらっちゃって
あざーす♪(*´pq`)
脱糞ようこちゃん
URL
2009/11/09 11:56
りん子様
しきたりと言うか、社長の息子と言うだけで気おくれされるんですかね?今の時代、家柄とか関係ないと思いますよね。

いつかここで良い報告ができればいいですね!

>お地蔵さんを理想とされすぎなのでは?

えっ?私??それはないない( ̄∇ ̄;)

お地蔵さん
2009/11/09 11:58
脱糞ようこちゃん様
・・・お願いですから普通に登場してくださいませんかね?( ̄∇ ̄;)天才ようこちゃんが気の毒でなりません。

>じゃんじゃんばっこんばっこん

表現が若干エロいのは気のせいですかね?( ̄∇ ̄;)

バイク好きな女子・・・やっぱりあれですかね?
レディースですかね?(*´∀`*)

>マジで!!どやさ?どやさ?

マジで??金沢にも行きまっせ〜〜〜て言うレディースの方がおられましたらぜひ、声なぞおかけくださりませ(*^。^*)

お地蔵さん
2009/11/09 12:06

薩摩の国に来るんなら
考えてやってもいいぞ。
こっちは着物がバカ売れです(・〜・)v
あんりこ
2009/11/09 12:52
え〜旦那様は風邪よくなられましたかい?
私、先週末から風邪ひいてダウンしとりました^^;
お地蔵さんも気をつけて下さいね〜

で呉服屋のあんちゃん、今時珍しい青年でんなあ
お地蔵さんのお言葉ツンデレカフェより強力で痺れましたな〜(行った事ないけど)
きっとあんちゃんの心にド〜ンと響いてそんでもって勇気も出たのではないかいな(^v^)
そのうち「うちの嫁さんです〜」って2人で来てくれたらいいなあ
あんちゃんに幸あれ\(^o^)/
みっくす
2009/11/09 14:02
あんりこ様
その旨、お伝えしておきます (´・ω・`)
南国土佐は着物天国なんですか?
お地蔵さん
2009/11/09 14:07
みっくす様
あららら、新型インフルでなかっただけでも良かったですね・・(^_^;)
でも、風邪も油断なりませんから、お大事になさってくださいね!
旦那もずるずるとやってますが、大丈夫ですよ〜♪
ありがとうございます〜!!

ツンデレカフェってあるんですか?(* ̄m ̄)

ええ、ほんとに、いつか二人でバイクに乗って遊びに来てくれたらいいですね(^。^)
お地蔵さん
2009/11/09 14:10
あんちゃんさんに素敵な出会いがあるといいですね!
ちなみにワンコは居ないのかな?
ワンコ連れだと話が盛り上がるんだけどね〜
これってオカン達だけに通用することだっけ?(汗
ネットショップ一山超えたんですね!
それはおめでとうございます!頑張って〜
↓うんこのオモチャ見て笑った!
ほんでお地蔵さんの大好物に爆笑っす!

あ…返事いらないですから
閉めちゃって下さいね!(汗
ルーフィーおかん
2009/11/09 14:12
ルーフィーおかん様
やだん・・見たからにはお返事しないと!
ワンコはいなかったかも・・・でも優しいあんちゃんなんできっと動物好きかも♪
私達の基本条件は犬好きですよね(笑)

わははは〜、今も目の前にウンコありますよ(^。^)
これから最大の山登りに行ってきます!
お地蔵さん
2009/11/09 14:18
頑張れ、純情青年!
おおっ!ウチとこのムスメはどだ??
ぴちぴちでっせ。早いとこ結婚してくれたら
気持ちが楽になる〜〜。←あくまでジブンの事情(爆)。
石川・・・よかね〜〜。
腹黒い笑みを浮かべるうらり(笑)。
うらりー
URL
2009/11/09 14:42
薩摩 → 鹿児島
土佐 → 高知
南国でも大違い。幕末は面白いよ?どやさどやさ?

・・・脱糞て・・・ il||li _| ̄|〇 il||l
nak
2009/11/09 15:59
うらりー様
お嬢様がよろしければいつでもOKなんですけど〜。
とれとれピチピチなら尚更ですがな(笑)

わははは〜〜、おいでまっし石川へ♪(*^。^*)
お地蔵さん
2009/11/09 16:22
nak様
・・・・( ̄∇ ̄;)・・あ、ほんまや!
南国言うてやんぴぃさんとことシンクロしてもうた!

自分とこのオカサン、野放し禁止決定!( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/11/09 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
純情青年現る♪ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる