げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS オンとオフ

<<   作成日時 : 2009/12/10 16:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

ネットショップの配送作業をしていて思ったこと・・・。

なんてったって梱包の箱がしょぼい・・・ (〒∀〒) 

父ちゃんは 「エコやエコ!!」と言うけど、どう見ても使い回しの箱やし( ̄ー ̄;

荷物が届いたお客様へ・・・見た目は悪いけど中身は良いので何卒ご勘弁を・・・(;∀;)




母ちゃんはオンとオフの時間をきっちり使い分けている。

なので火曜日の仕事が終わってから次の日のお休みの日いっぱいは完全にオフの時間となる。

この時ばかりはピンポンが鳴ろうが電話が鳴ろうが一切無視して、自分の時間をめいっぱい大切にするのだ。

と言っても、なんだかんだと用事はできるのだが、これも主婦の運命か・・・。


そんなおいらんちにはPCがない。

正確に言うとあえて置かないのである。

自宅にPCがあると母ちゃんのことだからきっとオフの時間でもPCと向かい合うことが目に見えているからだ。

と言って、仕事の時間にブログを書いているのもどうかと思うのだが・・・まあ、いい( ̄ー ̄;(だって暇なんだもん)

とにかく自宅にPCがあると、せっかくのお休みも意味がなくなってしまう。

つい先日も、ブログには書いてなかったけど、母ちゃんの体調が悪くて早くに帰った日があった。

その時はさすがに父ちゃんから 「携帯とパソコン禁止令」が発令されたものだ。


週に一度しかないお休みだから、母ちゃんには時間を思う存分自分のためだけに使ってほしい。

その代わり、仕事の日は母ちゃんも全力でスイッチをオンにしてフル稼働である。


オンとオフ・・・上手に使い分けて毎日を元気に過ごしたいものだ。



ここからは余談ですが、先日母ちゃんが楽しみに録画しておいた「FNS歌謡際」を休み前の夜、4時間半かけて見た。

見始めたのが夜の11時からなので終わったのは夜中の3時を回っていた。

いつもこの歌謡祭は見終わるとお腹一杯になるくらい見ごたえがある。

今回思ったのは、EXILEはどうしてもあれだけの人数が必要なのか・・・と言うこと。

そして、センターで踊ってるロン毛の人が妙に気になって歌に集中できなかったこと。

時々テレビに映っていた 「なんちゃら笑里」と言うバイオリニストがごっつ可愛かったこと。(情熱大陸でも見たっけ)

などとつまらない事を思いながら過ごす時間も母ちゃんにとったら楽しい時間なのだ。




           おいらは毎日オフの日どす( ̄ω ̄)すまんね。

画像



           最近ハマってるプリン大福♪

画像



           旨し( ̄∀ ̄)

画像





           オンとオフの使い分けできてますか?




          コメントもできないようなつまらない記事を
          書くなよ(-_-)のポチ♪をひとつお願いします(^_^;)

          ほんと、今日はこんな記事ですみません。
          コメント書くほどでもないのでマジでいいですよ(*・ω・*)

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




           ネットショップはコチラから♪
           
画像


           携帯さんは コチラ♪





           ※ ネットショップ開店記念プレゼント企画のご応募は
              締め切らせていただきました。

              たくさんのご応募本当にありがとうございました♪

              後日、おいらがが責任を持って厳正なる抽選を執り行い、
              発表させていただきます。

              どうぞお楽しみに〜〜〜(^o^)丿






        

               



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシは、特別サイズの段ボール箱を特注しました。お地蔵さんの場合、商品が色々でそれぞれがサイズが異なるので、段ボール箱を作ってもらうと言っても難しいかなと思います。100円ショップで、中に緩衝材の入った封筒とか、色々なサイズの段ボール箱を売っているので、見てみてください。見た目も大事だと思います。プチプチもロールで買ってます。目に見えないことにいっぱいお金がかかりますが、楽しいんだから仕方ないです。この間の送料の間違いは不足ではないんだから、良いですよ。忘れてください。確認メールの送料を訂正しといてくださいね。忙しいと思うけど、頑張って!
ボクのママ
2009/12/10 17:07
体調が優れなかったのですね。
もう完全復活ですか?(^^)
私は、午前中が拘束れているから、午後からの時間は、自分の為に使っていますよ〜。
勿論絵留との時間も大切だしね。
なので、昼からのピンポンと電話は基本的に出ません(笑)
だって、一日中働いてた時みたいにしなきゃね(^^ゞ
ピンポンで、知り合いの顔が出たら別ね(笑)
ただ、携帯が鳴るので、これがオフに出来ないのが、少し難点かも(^^ゞ
りん子
2009/12/10 17:35
届きましたよ〜〜〜
箱しょぼい?そんなことないですよ。
旦那様の言う通り、エコだし。
中身が大事〜♪
こだわるならどれだけでもこだわれますもんね。。。
お地蔵さんプリントの箱とか梱包テープもお地蔵さんプリントとか〜。とことんお地蔵さん^m^
考えるのは楽しいですね。

PC、楽しいけれどPCから使われちゃだめですね^^;
最近はなるべくPCの前に座る時間を減らそうと思ってます。
といっても、メリーの散歩おねだりとかで、夜遅くしか充実して出来ないんですけどね(爆
うめこぶちゃ
2009/12/10 18:34
こんばんは!
前回の記事ではコメントした気になっていたかざふですm(__)m
年賀状まだ全然していないんですよ〜
ちょっと焦ってます!手書きじゃないのでお地蔵さんほど大変じゃないですが(汗)
お地蔵さんの年賀状は本当に心がこもっていますよね!凄いと思います(*^_^*)

オンとオフ切り替えは大事ですよね〜
前々からお地蔵さんみたいに休みの日って必要だな〜って思ってました♪
でもカレンダー作ったり色々あるのでやっぱりパソコン使っちゃうんですよね〜
最近はなるべく家族の時間を大事にしてパソコンは夜遅くにするようにしてますがなかなかどうして・・・
でもちゃんと切り替えなくちゃ〜仕事もですよね〜(笑)

お地蔵さんの届くの楽しみですよ〜
問題は中身ですよ(^O^)/
しちゃうんですが
かざふ
2009/12/10 21:11
こんばんは!
と、届きますた!
意外に早いじゃない??
包装もとっても丁寧で、中身もうふふふふ。
最高に気に入りましたよ〜♪
お忙しいなか、ありがとうございましたぁ。
お正月が待ち遠しいですw。
ご本はじっくり読ませて戴きますね〜。
既にカンド〜ン♪でございますw。うほほほほ。
うらりー
URL
2009/12/10 21:28
ショップ落ち着きましたか?
伺うつもりでしたが12月は無理になりましたのでネットにします。

働くだけで終わりたくないからフリーな時間は大切な思い出作りに、なるべく非現実の世界に(映画とかコンサート)に出かけます。
Y
2009/12/10 22:55
皆さんオン・オフ・・・がお上手ですね!

私・・・まったく駄目なんです。
思えば思うほどごっちゃごちゃ・・・(汗)
だから毎日があっという間に終わっちゃって・・・

もっとオン・オフ・・・メリハリつけたい!
・・・・そう願いつつ忙しない一日が始まりました
はなうめ
2009/12/11 07:10
ボクのママ様
ほんとに・・・見た目って大切ですよね(^_^;)
今度いろいろ見て回ってみます。
やっぱり綺麗な箱でないと中身の良さも半減しますよね。
余分に貰った送料のことは心にとめておきます。
なんだかややこしくてすみませんでした。
お地蔵さん
2009/12/11 11:46
りん子様
時々疲れが溜まると具合がかなり悪くなりますが、寝ればよくなりますので今は大丈夫ですよ♪

そうそう、自分の時間は大切にしないと・・・ですね!
私も携帯だけはオフにする事ができないですね。
PCがないので唯一の通信手段ですから・・(^_^;)
お地蔵さん
2009/12/11 11:54
こんちは^^
お地蔵さんの記事は いつも書きたくなるよ〜
でも忙しそうだから時々にしてます。
(・∀・)ウン!!わかります。
自宅でPC開いたら あっという間に時間経ってしまいます。
ふと下見ると・・・さくら♪が〜って感じです| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省
そうですね〜オンとオフを上手にしなければね。
プリン大福は餡子も入ってますね〜美味しそう(゚¬゚*)セブンですか?

ええっと例のぶつですが〜全く急がないので本当にいつでもいいのです。ありがとうございます☆

さくらん
URL
2009/12/11 11:58
うめこぶちゃ様
無事に届いて良かったです♪
やっぱり早いですね!
お地蔵さんの箱やらテープがあるといいなあ・・・。
マジで今思ってます(笑)
良いアイデアをありがとうございます(*^_^*)

PCは眼精疲労がひどくてなるべく避けたいのですが、こうして仕事やブログをやってるとどうしても必要なものですから、仕方ないですね。
なのでお休みの日は目の休息日でもあります♪
最近、涙が止まらないんですよ(^_^;)
お地蔵さん
2009/12/11 11:58
オンとオフの使い分けヘタクソな私です〜
ってか自宅と仕事場が同じ敷地にあるので仕事の電話が24時間入ったりで切り替えられないんですわ〜
夕方以降は仕事の電話は留守電になりますけどね
結局休みでも仕事したりして休んだ気がしないんですよん(>_<)
何だかな〜

「FNS歌謡祭」EXILEファンの娘と見ましたよ〜
私の好きな人は出てませんでした〜(T_T)
娘も14人になったEXILEには未だ納得いかんようですわ
広いステージならまだしもこの間のとこはキツキツで
見てて物からないんかと気が気じゃありませんて〜
髪の長いパフォーマーはAKIRAさんですな〜

お地蔵さん、メッセージのとこはBIGLOBEさんの会員にならないと送れないのかな〜?
どこか他に送るとこありますか?
みっくす
2009/12/11 12:00
かざふ様
ははは。わざわざありがとうございます(*´∀`*)
かざふさんの年賀状は写真が綺麗なので楽しみです♪
首を長くしてお待ちしてますよ〜!

お仕事でもPC使ってて、帰ってきてもPC使ってるかざふさん、目とか大丈夫ですか?
でも、やっぱり便利ですもんね!何かと触れる機会は多くなります。
できればオンとオフを上手に使い分けられるといいですね(*^。^*)
お地蔵さん
2009/12/11 12:06
うらりー様
ほんとだ!意外に早いですな♪ほっきゃーどーも近い近い(笑)梱包は父ちゃんが必死こいてやってましたよ( ̄∀ ̄)気に入っていただけて良かったです♪
これからもどうぞショップきぬ工房神田をよろしくお願いいたします(*^。^*)
お地蔵さん
2009/12/11 12:13
Y様
はい、やっと落ち着いてきました(*^。^*)
あららら、残念ですね・・・でも、ありがとうございます♪いつか必ず冬の北陸路へ・・・。

そうですね〜〜、心の休養もかねてゆっくりお休みしたいですね♪
お地蔵さん
2009/12/11 12:16
はなうめ様
時間に追われるとついつい休むことを忘れてしまいますね。私も平日はいつもそうです。
なので休みの日はとっても大事にしています。
でも正直、メリハリのある生活、なかなか難しいものですね(;∀;)
お地蔵さん
2009/12/11 12:19
具体的に休みのときは〇〇もしないで休む!みたいなのは無いかも・・・
だって私、また週休0日になったから(〒∀〒)
ただ、プールでは完全オンです(`・ω・´)
血管切れるほどテンション上げないと子どもたちに負けます(`∀´)
最近休みの重要性をすごく実感してます。
私、年が明けてからネットショップでお買い物予定です♪
学生時代からの友人に赤ちゃんが生まれるんですよ♪♪
贈り物です♪♪♪
かすみ
2009/12/11 12:20
さくらん様
えへへ。ありがとうございます(*^。^*)さくらんさんのコメントは楽しいので嬉しいです♪

PCってほんとに長い時間使ってしまいますね。
お陰で眼精疲労絶好調です(笑)
ははは。うちは私がのんびりしてると元太はビクビクしてます(笑)何かされると思ってるみたいですよ
( ̄ー ̄; ほんと可愛い奴ですよ。

プリン大福はジ○スコです!
毎週火曜にはお買い物に行ってるんですが、必ず買って帰ります。

了解しました!
ありがとうございます(*^_^*)
お地蔵さん
2009/12/11 12:25
みっくす様
嗚呼、自宅と仕事場が同じだと仕方ないですね
(〒∀〒)どうしても仕事が優先になりますから。

あの人AKIRAさんて言うんですか。
ごっつ気になりますよね (;∀;)私だけですかね?

メッセージは会員にならないとダメみたいです。
右サイドバーのリンク下にある「お地蔵さんにメール」からお越しくださいませ♪
お地蔵さん
2009/12/11 12:37
かすみ様
ええええええっ!週休0日????休みがないってことですか??今すぐ訴えに行きましょう(`・ω・´)殺す気ですかって・・・。

ちびっ子ギャング相手は大変だと思います。
それこそなんちゃら手当てとかもらえないんですかね?かすみさん、ほんと偉いですよ!!

ありがとうございます!!
イラストならどんなわがままもお聞きいたしますよ(*^。^*)楽しみにお待ちしております♪
お地蔵さん
2009/12/11 12:41
梱包の箱なんて全然気にしないよ〜
箱を気にするのはルタローくらい(笑
なんとかしてこじ開けようとする!
だから箱はいつも開ける前からボロボロ…
オンとオフは大事だよね!
オカンも週末お休みの日はPC開けないようにしてる。
元ちゃん、毎日オフ羨ましいばい。
プリン大福美味しそー♪
その中身が見えてるのはお地蔵さんが
齧ったあとか(笑
キョウソウキンカンリョウシタヨ。
ルーフィーおかん
2009/12/11 13:55
ルーフィーおかん様
ふははは〜。そう言っていただけると嬉しいです。
でもやっぱり形は大事ですからね!
何とか考えます(`・ω・´)

週末PCお休みの人結構いるのかな?
何でもお休みの日は大事ですよね!

えへえへ・・プリン大福、お見苦しいとこお見せしてすみません(*;∀;*)

マイドアリガトウゴザイマス♪
お地蔵さん
2009/12/11 15:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オンとオフ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる