げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰る日

<<   作成日時 : 2010/01/24 14:36   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

ちょうど先週の日曜日は、いよいよ小松へ帰る日だった。
一週間ってほんとに早いものだと今更ながら思う。

その日の京都はお天気も良く、まずは道路も心配なさそうだ!と、父ちゃんも母ちゃんも安心していた。

帰る用意をしていると、甥っ子と姪っ子がお見送りに来てくれた。

今度また会う時は二人はまた大きくなっているんだろうなあ・・・などと思いながらおいらは二人にもみくちゃにされていた( ̄∇ ̄;)ははは。


ようやく準備が整い、おいらも父ちゃんも母ちゃんも出発することになった。

ばあちゃんは「気をつけて帰るんやで!」と一言言うと笑顔で手を振った。

甥っ子も姪っ子も笑顔で手を振っていた。


「ほんなら、また!ありがとうな!」 母ちゃんが笑顔で応えた。

「すんません、お世話になりました!お元気で!」 父ちゃんも笑顔で挨拶した。

「・・・・・・・・わん!(´・ω・`)」 おいらもとりあえず挨拶した。


こうして、車にたくさんのお土産と笑顔を積んでおいら達は京都を後にした。


順調に車を飛ばしていたが、滋賀県を少し過ぎた頃から景色が一気に雪景色へと変わった。

画像



まあ、でも道路も凍ってないし、まだマシなほうだろう・・・( ̄ω ̄)

画像



おいらはしっかりとこの風景を心に焼き付けておこうと窓から見える景色を眺めていた。

画像



・・・・・・気がついたら眠っていた( ̄∇ ̄;)

画像



いつものように敦賀から高速に乗り、雪は相変わらずあったが、おいらと母ちゃんが爆睡している間に杉津(すいつ)SAに到着♪
ここでしばしの休憩を取ることにした。


         敦賀湾を一望できる展望台があった。

画像



         晴れてたら夕日が綺麗に見えるらしい。

画像



        どうやらここはとてもロマンチックな場所でもあるようだ。

画像


画像



        おいらの心もあなたの瞳にロック・オン!!(`・ω・´)

画像



        メルヘンチックな小路があった。

画像


画像



       ワンコのお土産屋さんの看板犬にも会った。

画像



こうして、いろんな思い出を胸にやっとこおいら達の住む町へと帰ってきた。

おいらにとってはこの町がおいらの故郷なのだ。


「ただいま!!」 おいらは大きな声で挨拶した。


「おかえり!」 住み慣れた町が笑顔で応えてくれた。




          今日のことば
画像





         みんなの笑顔が一番のお土産だね♪




        考えてみたら「ただいま!」と言える場所が二つも
        ある母ちゃんに「二つの幸せ大切にしろよ」のポチ♪
        をひとつお願いします(^。^)

      ランキングに参加しています♪ポチしていただくと帰る場所が増えます(*´∀`*)

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



        ※ネットショップ内[和雑貨のフロア」よりお知らせです♪
          柴犬ファンさん必見!可愛い柴犬の置物を入荷
          しました(^o^)丿ぜひ、覗いてみてくださいませ♪

           ネットショップはコチラから♪
           
画像


           携帯さんは コチラ♪



         ※「京のおみやプレゼント企画」やってます!
           詳しくは コチラ まで♪          


        















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
元太さん、しっかと前を向いて乗ってるんだね〜って、感心してたら、立ったまま眠り込んじゃうの?うひゃひゃひゃひゃ。めんこいのう。そこで爆笑。さらに、恋人達の聖地・・・愛のハートロックで、また爆笑。
や。笑うとこじゃないのですよね。神聖な愛の誓いだもの。うん。←遠い目(笑)。
ただ今って、帰ってこられる場所があって、お帰りって迎えてくれる場所や人が二つもあって、元太さん一家はほんにお幸せじゃ〜。
夕日のアトリエ・・・って素敵なネーミングだね。次回お帰りの際には美しい夕日を見せて下されませ^^。
雪景色も十分に味わい深いけれどもね^^。
うらりー
URL
2010/01/24 15:39
う〜2番手か〜(笑)
沢山の皆さんの笑顔を貰って帰ってこられたんですね
寂しくなりませんでしたか?
また次回も元気にみんなと会えることが嬉しい事ですね!
そして小松でもちゃんと帰りを待っている人が居る
とっても嬉しい事です♪
久々に帰って気持ちの切り替えはちゃんと出来たかな?
これからも愛情2倍元気百倍頑張ってくださいね!

愛のハートロック最高ですね〜
お地蔵さんはとうちゃんにロック掛けられちゃいましたからね〜(*^_^*)
かざふ
2010/01/24 16:53
えっと…ワンコの看板犬はリアルお犬さまですかね?

さすがに滋賀から北は雪国なんですねぇ…
こんな道走ったことないからきょわいです (´・ω・`)
無事お帰りでなによりな旅路でしたね。
気分もリフレッスして、さぞ仕事にも熱が入ることでっしゃろね (*´∀`*)今年もガンバですじゃ♪
nak
2010/01/24 19:58
大好きなみんなとのお別れは寂しかったと思うけど、ドライブって何か心がウキウキするんですよね。
最近はSAも個性が出てきて、楽しいし。
あたしも西宮に帰省するときは、いろんなSAに寄るようにして楽しんでます。
永遠の愛の約束・・・愛のハートロックかあ。
こういうこっぱずかしいことを、「ねえねえ、あたしたちもロックしよ?」とおねだりできるような、かわいい女に生まれたかったぜ。
あたしが夫に言ったら、間違いなく救急車を呼ばれちまうぜ。
・・・ってまさかお地蔵さん、ロックしてきてないでしょうね!!

最近のSAには、ワンコようのお弁当もあるんだとか。
すごいねえ。
やんぴぃ
2010/01/24 23:03

画像を拝見しているうちに
とっても寒くなったじゃないのよ。
南国の人間は、1センチ雪が積もっただけで
大騒ぎ致しまする。
こないだは、峠道で20センチも積もりましたが
雪解けの道路わきには、バンパーやら、残骸やらが、あちらこちらに散らばっておりました。
雪道にはめっぽう弱い南国人でありますゆえ
父ちゃんのこと尊敬するよ。

今日は我が物件に、可愛い訪問者有り。
是非ごらんあれ(・〜・)v
あんりこ
URL
2010/01/24 23:21
うらりー様
ははは。元太は後部座席にいても落ち着いて座ってなくて、たとえ眠くても必ず私達の間に入ってきます。結果、いつもこんな状態になります(笑)考えてみると器用ですよね(* ̄m ̄)

私もここが恋人達の聖地だったと初めて知りました(爆)たくさんの愛の誓いの言葉としっかりと取り付けられた愛の鍵に圧倒されました(^_^;)
その横で元太がチッコしたのはここだけの話と言うことで(笑)

ほんとに二つも「ただいま」が言える場所があるって幸せな事ですよね。
みんながいつまでも元気であってほしいと心から願います。

ここで見れる夕日、いつか見たいと思います。
「夕日のアトリエ」って言う位ですから、きっと絵に描いたような綺麗な夕日なんでしょうねえ(*^。^*)

お地蔵さん
2010/01/25 10:56
かざふ様
お早いコメントありがとうございます♪

楽しかっただけに思い出しては淋しくなりますね。
また京都に帰りたくなりましたから(笑)
年に2回ですが、私にとって帰省は心の栄養補給でもあります♪ほんと、元気百倍になりました(*^_^*)

>お地蔵さんはとうちゃんにロック掛けられちゃいましたからね〜(*^_^*)

・・・何言ってるんですか?( ̄ω ̄)今度言ったら殴りますよ(笑)

お地蔵さん
2010/01/25 11:01
nak様
>ワンコの看板犬はリアルお犬さまですかね?

いいえ、違います (*・ω・*)

冬の北陸道はノーマルタイヤでは走れません。
以前、京都の問屋さんが高速で車がスピンしたと言っておられました( ̄∀ ̄)マジできょわいです。

仕事に熱は入っているのですが、お客様のお姿がサッパリ見えません。どうすればいいんですかね?(;∀;)
お地蔵さん
2010/01/25 11:06
やんぴぃ様
商売をしているので遠出が出来ない分、この帰省の時はほんとワクワクします。

京都へ向かう時にドッグランのあるSAがあるんですが、今回は大雪で遊ぶ事ができませんでした。元太もあまりの寒さに震えていましたし・・・( ̄ー ̄;
SAに立ち寄りすぎてなかなか目的地に到着しないんですよね。どっちがメインなんだか(笑)

>・・・ってまさかお地蔵さん、ロックしてきてないでしょうね!!

するわけないじゃないですかっ!ロックされてたら逆に外してきますよ(笑)

ペットが一緒だとペット用のサービスも助かりますね。
これからどんどん増えてきそうな気がします。
ワンコ用のお弁当ってどんなんですかね?(*・ω・*)


お地蔵さん
2010/01/25 11:15
あんりこ様
ははは。京都でもうっすら雪が積もっただけで道路が渋滞しますし、骨折者が続出します( ̄∀ ̄)

>雪解けの道路わきには、バンパーやら、残骸やらが、あちらこちらに散らばっておりました

皆さん、ご無事だったんですかね?( ̄∇ ̄;)

チラリと拝見させていただきました♪
ペット可の物件はかなり嬉しいですね!
これからますます可愛い入居者さんが増えられることと思いますよ(*^。^*)

お地蔵さん
2010/01/25 11:20
また楽しい思い出がいっぱい出来ましたね〜
帰り道少し寂しくもあったでしょうが
心は温かかったかな♪
雪相変わらず凄いわ…
無事に帰れてよかったです(汗
元ちゃんは少し疲れたかな。
恋人の聖地か〜こういうのが若い子に
ウケるんだろうね!
でも案外すぐ別れたりするんだよね(笑

メルヘンなのに…
ワンコのお土産屋さんを
ウンコのお土産さんと読み間違えた
オカンを許してください(汗
ルーフィーおかん
2010/01/25 13:34
ルーフィーおかん様
はい!淋しいながらも心はポカポカでした(*^_^*)
この日もまだ雪が残っていたのでビックリでしたが、石川に戻ると雪はひとつもなかったですよ(^。^)
ははは。元太は家に着いた途端暴れまくっていましたよ〜(^_^;)その後爆睡してましたが(笑)

これこれ・・・(^_^;)確かにそうかもしれないけどこの時はみんな永遠の愛を信じているんですよ♪

うひゃひゃひゃひゃ・・・おかんさんヤバイですよ!
私と同じですよ!いいんですか?(;∀;)
お地蔵さん
2010/01/25 14:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰る日 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる