げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ事件

<<   作成日時 : 2010/01/09 13:31   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 30

何もない時に限ってちょっとした事件てのはあるもので、今朝、いつものように駅前をお散歩していたおいらと母ちゃん。

おいらはいつにもまして、ウンコがなかなか出ず、母ちゃんはウンコの事ばかり考えていた。

そんな時、おいらが進行方向とは違うほうへと急に向きを変えたため、ウンコの事ばかり考えてた母ちゃんの手からおいらの命綱とも言えるリードがするりと抜けた。


状況が把握できず、しばし固まる母ちゃん( ̄Д ̄;;

なんだかよくわからないけどとりあえず走るおいら( ̄∀ ̄)


「元太〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」母ちゃんが叫ぶ( ̄Д ̄;;

なんだか楽しそうなのでとにかく走るおいら( ̄∀ ̄)


叫ぶ母ちゃん( ̄Д ̄;;

走るおいら( ̄∀ ̄)


何とかおいらを立ち止まらせようと思った母ちゃん 「元太〜〜!!オチッコしなさい!!」と叫ぶ。

・・・・・・意味わかんねえ・・・・( ̄∇ ̄;)


そうして数十メートル走ったところで母ちゃんがおいらの名前を叫びながら物凄い形相で追いかけてきた。

・・・・・・若干、きょわい・・・・・( ̄∇ ̄;)


おいらは母ちゃんが止めるのも聞かず、走った。

すると目の前に横断歩道が・・・・信号は赤だ!

おいらの横をバスが走り抜ける。

母ちゃんが叫んだ。


「元太〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!」


おいらは母ちゃんのほうを振り向き、横断歩道の手前で立ち止まった。

母ちゃんは半べそになりながら、おいらの首から繋がっているリードをしっかりと握り締め、おいらの頭を一発どついた( ̄ー ̄;・・・痛いやん・・・何すんねん。

・・・・・・・・・「もう、元太のアフォ〜〜〜!!死ぬかと思ったやんか〜〜〜っ!!
(ノд・。)」

そう言うと母ちゃんはブルブル震える手でおいらを抱きしめた。

「嗚呼、良かった。ほんとに無事で良かった。ゴメンネ、元太(ノд・。)」

それからおいらと母ちゃんは何事もなかったかのようにお散歩の続きをして家路に着いた。


この事は父ちゃんに話してはいない。

なぜなら、おいらのリードをうっ血する位手首に巻いて歩く人なので、こんな事を話したらどえらい怒りを買うに違いないからだ。


そして 「今度からお散歩の時はウンコの事は考えないようにしよう!!( ̄ω ̄)」と母ちゃんは固く心に誓ったのだった。


ワンコにとって、リードは命の綱である。

リードを握り締める飼い主の手がワンコの命を守っているのだ。

それはどんな時でも何があっても決して離してはいけないのである。


ああ、でも今日は楽しかったなあ・・・・母ちゃんと追いかけごっこができたんだから
(*´∀`*)

また追いかけごっこしような!母ちゃん(*^。^*)


・・・・・・アフォかっ!・・・・( ̄ω ̄;)




         今日のことば
画像




         お散歩の帰り道、こうして元太と歩けることの
         嬉しさを実感した(;_;)

画像




         近所のお風呂屋さんからの依頼で描いたイラスト
         ができました!

画像


画像


画像





          私があなたを守ります。



        いつもはリードを持っていても信号無視して飛び出す
        のに、今回は立ち止まってくれた元太に「偉かったね!」
        のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

      ランキングに参加しています♪ポチしていただくとリードを持つ母ちゃんの手に
        力が入ります。

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




            ネットショップはコチラから♪
            
画像


            携帯さんは コチラ♪
         












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
どひゃひやーーー
恐怖映画見てるようだったけど、
最後はホッとした〜(溶
うちも他人事じゃないから^^;
でも、元太君ちゃんと止まって偉い!
うちのは多分鉄砲玉ですから・・・

昨日あたりから、また悪魔に乗っ取られようとしてたけど、おたふく様に助けられました
見てると・・・面白くて(失礼^^;)笑いが。
このおたふく様、ショップで注文したいです♪
後でショップへGo!
うめこぶちゃ
2010/01/09 14:35
読みながら…
ドキドキが止まらんかった
なにはともあれ
無事でよかったよ
こめ母
2010/01/09 15:25
ああ・・・ほんとによかった
ほんの一瞬の偶然が、状況を明と暗に分けるんだから・・
元太君、もうだめだよ
島かあさん
2010/01/09 15:58
元ちゃん、無事で良かった (´;ω;`)
『 待て 』 と 『 止まれ 』 コマンドは身にしみるほど訓練して覚えさせにゃいけませんね…
うちの天も 『 止まれ 』 言うてもスタコラ歩きます… アカンやん…
nak
URL
2010/01/09 17:04
駅前の信号は、アブナイから(汗っ)。
信号守って偉かったね元太さん!
山のうちんちと違って、元太さんのところは
都会だからのう。くれぐれも一人で走り出さないように。ネムロとカレのリード持ってンコキャッチャーになってる時は、するっとリードがはずれてヒヤリとすること多し。一瞬の自由を謳歌した元太さんの気持ちもわからないではないけど、お地蔵さんさまの小さな胸がどれほどドキドキしたことか!と考えると泣きそうになったのがわかりますYO。
キミノコト、ハナサナイYO〜のお地蔵さんさま、ビックリしたね。大丈夫で良かった。うん。

↓ちなみにKGBはロシアの国家保安委員会(もう無いけど)のことだよ〜ん。スパイキャッチャーや(笑)。
うらりー
URL
2010/01/09 17:08
元ちゃんが止まった時・・・・涙がでました
リッティーは横断歩道の中央分離帯?のとこまで行ってやっと止まったことがありました。
幸いにも車がちょうど切れ間だったこと・・・・
今でも背筋がゾッとします。
それから首輪はハーフチェーンにしました。
(ちっちゃい子が怖くて首輪をぬけて逃げました

ほんとに良かった!
元ちゃんにしたら楽しかったんでしょうね・・・
はなうめ
2010/01/09 17:24
読んでいるだけで、心臓バクバクするやん!(-.-)
お母ちゃん、頼むでぇ〜〜〜。
二度とないようにね(^^)v

絵留も一度、胴輪が外れた時は、絵留が歩くスピードより、私が追いかける方が早かった。
そして、道路の真ん中(-.-;)
車の急停車(@@) 私散々怒られたわ〜(^^ゞ
りん子
2010/01/09 17:46
ギャーッギャーッ(@_@;)
読んでるだけでドキドキしました(;_;)
元ちゃん、何事も無くて良かったね
無事にお家に帰れて良かったね
母ちゃんと追いかけっこは違う場所でやろうね
でも、ホントに信号で止まれて偉かったよ
アンパリママ
2010/01/09 19:37
`ァ,、ァ(;´Д`)'`ァ,、ァ・・・
私も読んでいて、ドキドキしました。
ほんとに危機一髪でしたね。でも止まってくれて
良かった〜(´;д;`)
お地蔵さんがきっと今まで、
出したことの無い
新記録的なスピードで
元ちゃんの後ろを
追っかけられたんでしょう。
私だったら、完璧に膝も腰も
いわしてもてる事と思います。
いつでも全速で走れるように
今から皇潤飲んでおきます( ̄∀ ̄)b

お二人ともがご無事で何よりです!!
天mam@ようこ
URL
2010/01/09 19:53
いやーっ、プチ事件じゃなくて大事件じゃないですか! もう、心臓バクバクしながらも、時々プッと笑っちゃうところがお地蔵さんの文才だわぁ〜(そういう問題かっ!?)
本当に、無事で良かったです。リードは命綱ですから、私もリードは二重か三重くらい巻いてます。万が一って事がありますから。一度、りくが脱走した時には、本当に必死でしたよ。ところで、ブログに書いちゃって、父ちゃんにバレません!?
イラスト、可愛いですね〜!
黒柴りくママ
2010/01/09 22:54
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
今年も楽しいウンコのお話…いや、
元ちゃん家族の楽しいお話を聞かせてくださいね。

それにしても…
よかったですー。
ちびらせないでね元ちゃんよ。
わんこが背を向けて走り去る時の恐怖、
本当にがくがくしますもの…。
元ちゃん、お母さんと一緒に歩いてあげてね!
読み逃げばかりのお母飯ですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
ミツルリのお母飯
2010/01/10 00:05
わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
凄い読んでいてドキドキしましたよ〜〜
赤信号のくだりは凄い胸が苦しくなりましたよ
本当に何事もなくて良かったです・・・・
わんちゃんは追っかけると楽しくて逃げちゃうんですよね〜本当に良かった!
昔はそらもリード離したら楽しいのか逃げてましたが
今はリードが手から離れたり首輪が外れると「何が有ったの?」的に固まって止まってます
これってちょっと変ですよね〜
パパさんには内緒ですよ〜ね(#^.^#)
かざふ
2010/01/10 00:33
元太くん 無事で何より(;´・`)
うちの子供らの小さい時の事を思い出しましたよ。人間なんでリードはないんですが(笑)どうしても手を繋ぐのを嫌がる時期があり いきなりパッと手を離して走り出しドキーッとしたことがあります。
・・・まぁ所詮 人間の2〜3歳児なんですぐに追い付くんですがね。

元太くん もう母ちゃんと追いかけっこしたらダメよ!
うっかり六助
2010/01/10 08:12
ドキッとしました〜無事でよかった。

私も以前雨の日にずっこけてリードを離してしまった事がありまして。
本犬気づかず、おいで、と言ったら戻ってきたのですが、あの時車が通ったらと思うと怖いです。
(特にうちのハイパー鉄砲玉娘のニパンは、知ってる人の車にルンルンで寄っていって乗ろうとするので←おいっ)
「ストップ」は教えてますが、いざというとき聞いてくれるかどうか・・・リードを手にしっかり巻きつけて、用心するにこしたことはないですね。

2010/01/10 10:40
うめこぶちゃ様
ほんとに走り去る元太を見ながら心臓がどうにかなりそうでしたよ〜〜(涙)
私の不注意なんですが、急に方向転換されると困りますね(^_^;)
まあ、ほんとによく止まってくれました(;_;)

ショップご来店ありがとうございます♪
先ほどメール送らせて頂きましたのでよろしくお願いいたします(*^_^*)
お地蔵さん
2010/01/10 11:31
こめ母様
本当に無事で良かったと心から思いました。
ご心配おかけしましてすみませんでした(^_^;)
お地蔵さん
2010/01/10 11:32
島かあさん様
ほんとに、あそこで止まらなかったらと思うと今でもゾッとします。
こうして無事であることに感謝します。
お地蔵さん
2010/01/10 11:34
nak様
ご心配おかけしました(^_^;)
コマンドは大切ですね。座れや待てはできるのですが、止まれはできないですね。しかも外だと集中力に欠けるのでなかなか言う事聞いてくれません。
外での訓練もしようかと本気で思います(`・ω・´)
お地蔵さん
2010/01/10 11:38
うらりー様
ほんとに良く止まってくれました(^_^;)
ははは。うちも田舎なんですが、まだ駅前になると都会なのかも・・・朝だというのに車の往来もそれほど激しくない中、たまに来る車には気をつけないと・・・ですね!この時はバスが2台も続いてましたから、ほんとに怖かったです。
ご心配おかけしました(^_^;)

>ロシアの国家保安委員会

・・・なんですか?それ?(;∀;)
ほんとアフォですみません(爆)
AKBと書いた自分がごっつ恥ずかしいんですけど〜〜。
はははははは〜〜・・・とりあえず笑とこ(;´▽`A``



お地蔵さん
2010/01/10 11:50
はなうめ様
ビックリさせてしまってすみませんでした(^_^;)
でも、事故にならなくてほんとに良かったです。
リッティーさんも怖い思いしたんですね(;_;)
ワンコがいると本当に気をつけないといけないことですね。私も反省しました。

元太は振り返って私の顔を見ては嬉しそうに走り去っていきましたよ(;∀;)
お地蔵さん
2010/01/10 11:54
りん子様
はい・・気をつけます(;_;)ビックリさせてすみませんでした。

絵留ちゃんは走るより歩くんですか?
確かにそれだと追いかけるほうが早いですよね
(;∀;)でも、なんともなくて良かったと本当に思いますね。
お地蔵さん
2010/01/10 11:58
アンパリママ様
いや〜〜〜もう、チビリまくりですよ〜〜(;∀;)
マジでバスに轢かれるかと思いました。
思わずバスに向かって右手を差し出していましたから・・・。
ほんとに良く止まってくれました。
ご心配おかけしてすみませんでした(^_^;)
お地蔵さん
2010/01/10 12:00
「リードは命綱」ってわかっていてお地蔵さまが書かれていたから、ヒヤヒヤしながらも笑ってしまいました。スマナイ。そして、自分も気をつけねばと気を引き締めた次第。う○こ以外のことでも散歩中はぼーっとしないように気をつけよう>おれ。
モモ松
2010/01/10 12:06
天mam@ようこ様
ええ、ほんとにもうどうなるかと思いましたよ(^_^;)
駅前を「元太〜〜」と叫びながら走ってたかと思うとたまらなく恥ずかしくなりますが、それも仕方のないことです。過去に痴漢に追いかけられた時と変な人に追いかけられた時と同じ位のマッハなスピードだったかと思われます(`・ω・´)

私もあのCMを見るたびに皇潤を飲もうかと思っています( ̄∀ ̄)

ご心配おかけしました。
お地蔵さん
2010/01/10 12:06
黒柴りくママ様
とんだハプニングでご心配おかけしました(^_^;)
元太が轢かれてたら大事件どころじゃないですよね。
ほんと、すみません( ̄ー ̄;

ワンコの脱走とかってマジで怖いですよね。
私も久しぶりに恐怖を味わいました。
今後、更に気をつけたいと思います(`・ω・´)

あ、父ちゃんはブログ読まないので大丈夫かと思います(*^_^*)
お地蔵さん
2010/01/10 12:11
ミツルリのお母飯様
明けましておめでとうございます(*^_^*)
新年早々どえらい事が起こり私も気を引き締めないと・・・と実感いたしました。
今年もウンコネタ満載でよろしくお願いします♪
お地蔵さん
2010/01/10 12:15
かざふ様
ほんとにドキドキさせてしまって、すみませんでした。飼い主として猛反省中です(^_^;)
ふとした油断が命取りになりますからね。

そらさんたら、気がつかないんですかね?
うちの元太も今から思うと初めはリードが外れたのわからなかったみたいでしたけど・・・。
追いかけたら追いかけるほど逃げるんですよね(^_^;)
そらさんみたいに固まってくれたらいいんですけど・・。

はい。旦那には内緒・・・と言うことで。
くれぐれもチクッたりしないように(`・ω・´)
お地蔵さん
2010/01/10 12:20
うっかり六助様
ええ、とにかく無事で良かったです(^_^;)

>人間なんでリードはないんですが

当たり前です(爆)

人間のお子も急な飛び出ししますから怖いですよね。
ワンコの知能は人間の子供の3歳位と言われてますから、そう思うとこういう事もありえないことではないかもしれないですよね。

今度元太に会ったらよ〜〜く言い聞かせてください。
( ̄ω ̄)
お地蔵さん
2010/01/10 12:27
響様
ビックリさせてしまってすみません(^_^;)
二パンさんもお元気でいらっさいますから怖いですよね。
一番は本人に気づかれないことが大事なんですかね?
こっちが慌てるといけないのかもしれませんね。
とにかくこれからはもっと気を引き締めてリードを持ちたいと思います(`・ω・´)
お地蔵さん
2010/01/10 12:31
モモ松様
わかっていながらやってしまうのが私なんですよね
(^_^;)どうぞ笑ってやってください( ̄ー ̄;

モモ松さんとこは二人になりましたからお散歩の時は大変ですよね。
リードを持つ手にも力が入るかと思います。
でも、リンダさんの顔見ると力が抜けるのは私だけでしょうか?(*;∀;*)
私もお散歩の時ってボ〜〜〜ッとするので気をつけます!
お地蔵さん
2010/01/10 12:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プチ事件 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる