げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お友達

<<   作成日時 : 2010/02/12 14:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日は夕方から雨が雪になった。

お〜〜〜〜い、春よ〜〜〜〜、いつになったら来るんだ〜〜〜〜??

・・・・・まだまだ先だよ・・・(*´∀`*) by 春

・・・・誰、お前??・・・・( ̄∇ ̄;)



おいらには何人かワンコ友達がいる。(と思っている)

最近は母ちゃんもお散歩のコースを変えたので、あまり他のワンコ友達と会わなくなってしまったが、以前は結構お散歩の途中で出会ったりして母ちゃんもおいらも楽しい時間を過ごしていた。

その頃はおいらもまだお子ちゃまで出会うワンコみんなと仲良くできた。

でも、1年、2年と時が経つにつれ、そのワンコ友達ともあまり仲良くできなくなった。

なぜならみんなそれぞれが自我に目覚めてしまったからだ。

おいら達ワンコ、特にメンズワンコにとっては必ず通らなければならない道である。

今まで仲良くできていたのに、ある日を境に突然 「おい、お前なんやねん!」的な態度で吠えてくるのだ。

おいらと同じ柴ワンコのいち君、ミックス犬のルーク君、いつも側溝の中にはまっているジャッキー、小さな頃から知ってるメロンちゃん、おいらのライバルであるビーグル犬のエロエロ大ちゃん・・・みんな少し大人になっただけなのに、おいらに向かって吠えてくるのだ。(みんな揃ってメンズワンコである)

おいらはあまり吠えることはしないが、ライバルの大ちゃんだけにはしっかりと優位を保つため、会うたびにマウンティングをする。

結果、いつも大ちゃんに「やめろや!」と一喝されて終わるのだが・・・。

ワンコ同士がこうも仲良くなれないと母ちゃん達も以前よりはよそよそしくなるようだ。

出会うとお互いが吠えまくるからついつい挨拶もそこそこになってしまう。


・・・言っておくけど、おいらは言うほど喧嘩売ってないど。

どっちかと言うといつも喧嘩をふっかけられるほうだ( ̄ω ̄;)


本当はおいらもみんなとまた仲良くしたいと思っているんだけどなあ・・・なので必然的においらの周りにはいつも女子ワンコがいる。

これはこれである意味、「ウヒョヒョヒョ〜〜〜〜♪(*;∀;*)」なのかもしれないが、やはりおいらは男の友情的なものに憧れる。

いつかおいらにもお互いに分かり合えるダチができるだろうか・・・。


余談ではあるが、母ちゃんが大親友Kにメールを送った時、Kが忙しいとメールの返事はない。

でも、必ず次の日の朝、メールをくれる。

お返事のメールの後、最後にはいつも 「今日も頑張ろな!(*^。^*)」と一言添えてくれるこの言葉で母ちゃんはとっても元気になるそうだ。

やっぱりお友達っていいもんだ!




           今日のことば
画像




         側溝好きなジャッキー

画像


         おいらのライバルエロエロ大ちゃん

画像


         おいらよりはるかにでかくなったメロンちゃん

画像


         おいらの弟分のいち君

画像


         とても人懐こいルーク君

画像



みんな、みんな、とってもいい奴ばかりなんだけどなあ・・・( ̄ー ̄;


       そんなおいらに会いに来てくれたお友達がいた。

       あのウルトラスーパー天才ようこちゃんの一番目ちゃんだ!
       
       毎度、元太どす♪

画像



       何か旨い物持ってきたんでっか?

画像





        お友達、いますか?(´・ω・`)




       今朝、雪も止んでたのでいつものお散歩靴を穿いて
       出たら、道に雪が残ってて靴も足もビショビショになった
       母ちゃんに「その靴も穴が開いてるから新しいの買えよ」
       のポチ♪をひとつお願いします(^_^;)

      ランキングに参加しています♪ポチしていただくと靴がおニューになります。

               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                にほんブログ村 ひとりごと
               
画像



       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

      今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



        ネットショップはコチラから♪
        
画像


        携帯さんは コチラ♪




        ※お旅祭りに向けて今日も頑張る我が八日市町の
          5人衆のブログです!

          八日市町曳山子供歌舞伎





       



 















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、うちの裏山ではウグイスが鳴きました。
春やでーほけきょやでー♪って。
確実に春は近づいてますよ。
日本海は知りませんが(笑)

なるほど。男の世界も大変なんですね。
ちなみにうちのはカマオちゃんなので、よく♂のワンコさんに擦り寄られています。
で、いや僕はそういうんじゃないんですよ、ああやめて。ってなってます。
それはそれで飼い主として気まずいですよ・・・。

てかジャッキーさんはなぜ側溝?
しかもジャストフィット(笑)
やんぴぃ
URL
2010/02/12 15:25
↑鶯ですとおおお!!!や、やんぴぃさん。
ゆ、ゆるせん!!(笑)はぁはぁはぁ。←息を整えている。
元太さんのお友達は、随分とバラエティに富んでますねぇ。側溝好きなジャッキーさんに爆笑。エロエロ大ちゃんて。元太さんがマウンティングするんなら、元太さんがエロいのでは・・?とか思っちゃイカンのでしょか??お友達からのメールって元気になれますよね^^。ちなみに、うちとこのトドは彼女だらけ(笑)。一番の大物はバセットハウンドです。身の程を知りなさい・・・って説教したんだけどもねぇ。(笑)しかもね、変態じみてるのは避妊手術後の女の子がとりわけ好きなところ。なんなんだろ??
あれ?なんかズレてる・・・。ま、良いか(笑)。
うらりー28号またはゴンザレスうらりー(...
URL
2010/02/12 15:42
まだまだ寒いですね〜お疲れさん!!
2月だもんね〜。

♂わんこ世界にも色々な試練があるんだね〜。
うちはご近所わんこ少ないので あんまり会う機会がないんだけど〜。
だから仲良しわんこもいないです・・・寂しい。
飼い主は喋りまくりなのですが さくらはビビりなもんで〜(笑)
元ちゃん♪女子にモテモテでウハウハなんやね。

側溝好きなジャッキー君♪なんでかピッタリで笑えるう^^
みんないい顔してるね(・∀・)ウン!!

ウルトラ天才ようこちゃんの1号ちゃん♪
かわゆいね〜美味しい物毎日食べてるんだろうなっ〜
さくらん
2010/02/12 15:57
大人になるとワンちゃんもお友達関係が疎遠になったりするんですねぇ。
さびしいですねぇ。
でも人間と同じように、ある程度年をとったらまた仲良くなるかも??
島かあさん
2010/02/12 16:07
やんぴぃ様
なに〜〜〜??ウグイス〜〜〜??こっちはカラスも鳴かへんっちゅうねん!

ああ、クウスケさんはカバちゃんだったんですよね。
カバちゃんになるとモテるのか?
それは気まずいですな( ̄∇ ̄;)
でもまあ、クウスケさんも覚悟を決めちゃいましょう(^o^)丿新しい世界が見えるかもしれないですよ♪

ジャッキーは気づくといつも側溝に入ってるんですよ(笑)落ち着くんですかね?今度聞いてみようと思います(#^.^#)

お地蔵さん
2010/02/12 16:30
うらりー28号またはゴンザレスうらりー(...様
どうでもいいですが、いつからこんなに長いHNになったんですか?( ̄ー ̄;
ねえ、南国高知ではウグイスですってよ、奥さん。
(* ̄m ̄)

ジャッキーはいつ見ても側溝に入ってますね。
エロエロ大ちゃんは元太とエロエロ仲間ですが、あまり仲は良くありません。飼い主同志は仲がいいんですけどね(^_^;)

ええっ!カレちゃま、モテモテじゃないですか!
しかもバセット・ハウンド?確かに大物ですね(爆)
おなべちゃんになったワンコの匂いが好きなんですかね?それぞれ好みがありますから・・笑とけ、笑とけ!

お地蔵さん
2010/02/12 16:42
そちらは雪ですか〜
今日は少し寒いけど梅が満開に
なりつつありますよ(汗
元ちゃんて柴にぃと性格が似てる気がする!
うちも何故か吼えられることの方が多い…
てかその前にルタローが吼えるから
挨拶どころでは無いんだよね…(汗
柴にぃにお友達が出来ないのは
ルタローのせいかもしれない(汗
皆仲良く出来ると楽しいのになぁ。
側溝好きなジャッキーくんに笑ったよ(獏
本当に好きなんだね(汗
天才ようこちゃんの娘さんも可愛い〜♪
元ちゃんも嬉しそうだね!
ルーフィーおかん
2010/02/12 16:51
さくらん様
ほんに寒おすなあ・・・( ̄ω ̄)肩凝るでよ。

ご近所さんにワンコ少ないんですか?
さくらちゃんの可愛さに負けてこれからたくさんお友達が増えるといいですね!

元太は年上ワンコが好きなもんで熟女キラーと言われてます(笑)

ははは。やっぱり側溝ジャッキー君に目が釘付けになりますか! ジャッキーめ、おいしいとこ持っていきよるのう( ̄ー ̄;

ようこちゃんの一番目ちゃん、そりゃもう、毎日美味しいご飯食べてることと思いますよ♪時々暇を持て余しては遊びに来るんですよ(*^_^*)ふふっ♪
お地蔵さん
2010/02/12 16:51
島かあさん様
ほんと、ワンコ社会もいろいろあるんだなあって思います。みんなこれも大人になるってことなんですかね?
そうか、そこそこ年取るとまた仲良くなれるかもしれないですね(*^_^*)
お地蔵さん
2010/02/12 16:54
ルーフィーおかん様
梅の花が咲きましたか。ウグイスも鳴いてるんじゃないですか?いいなあ〜〜( ̄s ̄;

ははははは。柴にぃさんも元太も基本おとなしいからですかね?吠えられてもふんともすんとも言いませんから(^_^;)
ほんとに、みんな仲良くなれるといいのになあ・・。
お散歩も楽しくなりますもんね!

おかんさんもジャッキー君にやられましたか(笑)
何が良くて側溝に入るのか・・・気になりますね。

ようこちゃんの1番目ちゃん、可愛いでしょ?
「暇やあ〜〜」言うて遊びに来ては元太とイチャイチャしていきます(笑)
お地蔵さん
2010/02/12 17:07
雪道を靴で歩いたら濡れるって(爆)
穴の所為だけじゃないから(≧艸≦)プーッ

男の世界も大変なんだなぁ(^_^;)
フレンドリーなワンコさんが良いよね☆
アンジュは全然フレンドリーじゃないけど(ーー;)
アンパリママ
2010/02/12 20:24
そうですよね〜
子供の頃はほかのわんこにも興味を示すし子供に触られても自分から寄って行ったのに今では(゜o゜)です
やっぱり自分の個を持ってしまったんでしょうね
そらも吠えないのですが近づいてくると唸るのでやっぱり挨拶もそこそこになっちゃいますね!

元太君レディーにはモテモテ良いな〜
そらはもてないよ(笑)
かざふ
2010/02/12 21:07
あの小さな小さな頃から知ってる
メロンちゃんまで元太くんに吠えるんですか( ̄□ ̄;)!?
(というか、言われないとわからないくらい立派になりましたね(≧∇≦))
去勢してないからモロに男の子ですもんねぇ。
顔を会わせると血がたぎるんでしょうか・・・
豪華お友だちメンバーの中では
私はやっぱりエロエロ大ちゃんがイチオシです(//∀//)
かすみ
2010/02/13 01:10
今朝、初めて会ったシュナウザー君がフレンドリーに天によってきてくれたんですが、相変わらず天は逃げ腰… いつもはしないけど抱っこしてご挨拶させましたよ。すごく大人しい優しい子やったんで。
男一匹も天の個性ですが、やっぱり少しは友達と仲良くしてもらいたいもんです。

男ってそうなの?元ちゃん…
成長すると群れなくなるの?
nak
URL
2010/02/13 09:02
アンパリママ様
ははは。まだ靴になるには早かったみたいですね(^_^;)もう道にも雪がないと思ってたもので・・・油断できません。

ワンコの社会はややこしそうですよ。
メンズ同士でも仲の良いワンコもいますし、ただワンコは人間みたいに相手に合わす事しないですからね。
ただ直感的に気の合う合わないって見極めるのかもしれないですね。

ええっ!アンジュさん、見る限りではとってもフレンドリーに思えますが・・・( ̄∇ ̄;)うそん。
お地蔵さん
2010/02/13 11:49
かざふ様
そらさんはクールなワンコなのでそれでいいんです♪
基本日本犬はクールなんですから。
うちの元太が特別おとなしいんだと思います。

元太がモテるのではなく、必然的に周りに女子ワンコしかいなくなるってことなんで、困ったもんですよ。
そらさんはクールなんでそれでいいんですってば(笑)
お地蔵さん
2010/02/13 11:53
かすみ様
ええ、あのメロンちゃん、ごっつ大きくなってお散歩風景は見ていてとってもハードです(^_^;)
今のメロンちゃんにガウガウやられると元太はひとたまりもありません。
メンズワンコ、恐るべし!ですよ。

私もエロエロ大ちゃんは一押しです♪
いつも何を考えてるのかわからないところと、常に女子ワンコの匂いを嗅ぎまくるその姿は圧巻です。
シーズンになると女子ワンコのお家までランデブーに行きますからたいしたもんですよ♪

お地蔵さん
2010/02/13 11:58
nak様
少しずつでもワンコのお友達ができるといいですね!
うちは、いつも会うシュナウザー君にえげつないほど吠えられます(^_^;)よっぽど元太が嫌いみたいですよ。

男っちゅうもんは所詮一匹狼ちゅうことやね。
犬なだけに( ̄∀ ̄) by 元太
お地蔵さん
2010/02/13 12:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お友達 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる