げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別な人

<<   作成日時 : 2010/02/14 13:47   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 28

PCに向かいブログを書き〜の、携帯のテレビでオリンピックを見ながら〜の、お店番してる母ちゃんどす♪

モーグル女子、全員予選通過するも上村愛子選手、惜しくもメダルに届かず・・・う〜〜〜ん、悔しいけどよく頑張りました!!



母ちゃんには大親友の他に特別なお友達がいる。

以前ブログでもちらりと紹介したことのあるSちゃんだ。

Sちゃんは当時、人生最大の大失恋をした後で小さな心に深い傷があった。

そんな時、母ちゃんの「まあるいこころ」に出会い、傷ついたSちゃんの心に母ちゃんの言葉が強く強く響いたようだった。

そんなSちゃんからお手紙を貰ったのがきっかけで出会うことになったのだ。

Sちゃんから貰ったお手紙には何通にも渡って自分の苦しい胸のうちが切々と綴られており、ずっとずっと深い悲しみの淵から這い上がれないでいるようだった。

そんなSちゃんがちょっぴり元気になった頃、母ちゃんに会いに来てくれた。
母ちゃんはSちゃんを見るなり力いっぱいぎゅ〜〜〜〜っと抱きしめた。

「よく、頑張ったね。お手紙ありがとね」そう言うとSちゃんはポロポロと涙を流していた。


こうしてSちゃんと母ちゃんとの交流が始まった。


Sちゃんはお隣の県である福井県にお住まいで、当時は月に数回、車を飛ばして母ちゃんに会いに来ては、いろんな話をして過ごしていた。

何度かそんな日々が続いた後、Sちゃんの傷ついた心も少しずつ癒えていったようで、Sちゃんが母ちゃんに会いに来る日々も少なくなり、最近はSちゃんも忙しくなったため、しばらく顔を見ることもなかった。


そんなSちゃんから昨日、久しぶりに「今から行ってもいいですか?」と言うメールが来た。

母ちゃんはまた何か心を痛めることでもあったのかと心配したが、メールの最後に「彼氏も一緒です♪」と言う言葉にビックリしたのと同時にとっても嬉しくなった。

Sちゃんは人生最大の大失恋をしてから人を好きになることに臆病になっており、きっともう人を好きになることはないだろうと言っていたからだ。


しばらくして「こんにちは〜〜〜!」と聞き覚えのある声が聞こえた。

そこには少し照れくさそうなSちゃんと、側にそっと寄りそう彼氏の姿があった。

Sちゃんは、母ちゃんと会わなかった時もいろいろあったようで、精神的なことから突発性の難聴になったり、随分としんどい思いをしていたようだった。

でも、この日のSちゃんは笑顔いっぱいで、とっても元気そうだった。

母ちゃんと話をしながらも常に隣の彼氏を気にかけるSちゃんは本当に幸せそうで、母ちゃんも安心した。

彼氏もSちゃんの事すべてを知ったうえでお付き合いされていて、しっかりとSちゃんの支えになってくれているようだった。


・・・・・もう、大丈夫やね、Sちゃん!!(*^_^*)


いつも不安そうに佇んでいたSちゃん。

笑顔でいてもずっと心の中は涙でいっぱいだったSちゃん。

傷ついた心に押しつぶされそうだったSちゃん。


だけど今は、母ちゃんの知らないSちゃんが目の前にいる。

心から信頼できる相手に巡り会い、また一つ前へ進むことができたSちゃんの笑顔は本物だった。


良かったね、本当に良かった・・・こうしてまたSちゃんと再会できたことが嬉しかった。


これからはどんなに辛いことがあってもしっかりと彼氏が支えてくれるに違いない。

いつかまた元気な二人に会える日を楽しみに、母ちゃんは笑顔でSちゃんを見送った。


それにしてもSちゃんと彼氏、お付き合いされてまだ5ヶ月ほどだそうで、時折見つめあう視線がたまらなくラビュラビュで、折れそうなほど細い身体だったSちゃんは、5kg太ったと言っていた。

(5kg太っても平均よりはうんと細いSちゃんが羨ましく思える母ちゃんであった
( ̄ー ̄;)


Sちゃん、昨日は会いに来てくれて本当にありがとね!!

辛い思いをした分、たくさんたくさん幸せになるんだよ〜〜〜!(*^。^*)




         今日のことば
画像




        昨日、ほっきゃーどーにお住まいのブロ友さんである
        うらりーさんから美味しいお顔が届きました〜♪

画像



        「白いバウム」 これ、激ウマです(*^。^*)
        中に「白い恋人」のホワイトチョコが入ってるそうです♪

画像



        「北海道 開拓おかき」しまえび入り(*^。^*)
        ちょっぴり辛味があって、父ちゃんがバクバク食って
        ました♪

画像



       そして、おいらにもうらりーさんの愛が届きました(*^。^*)

       「マカロニ&チーズのクッキー」と「ハートのクッキー」♪

画像



       「さあ元太、うらりーさんからの愛よ!心して頂きなさい!」

画像



       「うらりーさんの愛頂きますどす♪」

画像


       この後も元太はうらりーさんの愛をじっくりと噛みしめて
       おりました(笑)

       うらりーさん、たくさんの愛を本当にありがとうございました(*^。^*)




       あなたが元気で本当に良かった。




       実は母ちゃんのファン第一号であるSちゃん。
       母ちゃんに何かあるとすぐに車を飛ばしてやって
       来てくれては逆に励ましてくれる優しいSちゃんに
       「これからもよろしくね!」のポチ♪をひとつ
       お願いします(^。^)

      ランキングに参加しています♪ポチしていただくとSちゃんがもっと笑顔になります。

               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                にほんブログ村 ひとりごと
               
画像



      いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

     今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



         ネットショップはコチラから♪
         
画像


         携帯さんは コチラ♪




         ※お旅祭りに向けて頑張っている我が八日市町の
           5人衆のブログです(*^。^*)

           八日市町曳山子供歌舞伎
         















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アフィリエイト報酬ゲット!
今日は水曜日、菅野美穂さんの「曲げられない女」を見るのが楽しみです。 ...続きを見る
コジブラのブログアフィリエイトで月収を超...
2010/03/11 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
上村 愛子 残念だったね・・・
長野オリンピックのときから、応援して
ます・・・
自叙伝も読んだし・・・

新婚なんだから、彼が近くにいたら・・・
と、考えてはいけないかな・・・

里谷多恵が転んだとき、じわじわ涙が
出てしまいました・・・
33歳か・・・
彼女もいろいろあったよね・・・


Sちゃん、良かったね・・・
人生、いろいろ・・・
男もいろいろ・・・
みゆ
2010/02/14 16:24
良いお話を聞かせていただきました〜
Sさんほんと良かったですね!
長い冬が終わって春の気配を感じられたような
さわやかなお話、
嬉しい気持ちのおすそ分けをありがとうございます。
私もいつかお地蔵さんに会いに行って見たいなあ〜
ミツルリのお母飯
2010/02/14 17:17
Sさんとの交流素敵ですね。(^^)
「自分の苦しい胸のうち」
和らげてくれる人に、聞い貰えれるって事が、大事ですやね。
私もつい最近、ここ何十年も、蓋をしていた、悩みから開放されました。
何かを求めていた言った訳じゃないけど、何気に話した事で、胸の中が、スト〜ンって、落ちた感じです。
これから先も、きっと、へこたれずに、生きていけそうです(^^ゞ
でも、落ち込むことは有るけどね(^^ゞ
その時は、お地蔵さんに、ぶつけようかしら〜。
良い?(^^ゞ
りん子
2010/02/14 18:11
Sちゃん良かったですね!
本当に苦しい胸の内を聞いてもらえてきっとSちゃんにとって嬉しかったでしょうね
立ち直るには時間も掛ったけど本当に良かったですよ!
記事を見ていて凄い暖かい気持ちになりました
ちゃんと彼氏付きの報告良かったですね〜
若いエキス貰いましたか〜(*^_^*)

かざふは未だに悶々とした日々を送ってますね〜
この気持ちの落ち込みがなぜなのか自分でも良く分からなくて・・・
でも今を一生懸命生きて行くしかないので頑張ります!
かざふ
2010/02/14 19:02
上村愛子選手、結果だけを見ると、惜しくもメダルには届きませんでしたが、それまでのひたむきな努力と頑張りに金メダルをあげたいですね。
Sちゃんは信頼できる方にめぐり合い、その彼と一緒に会いにきてくれるなんて嬉しいですね。その笑顔を見て、お地蔵さんも安心されたでしょうね。それにしても5kg太ってもうんと細いなんて羨ましいわぁ〜。だってアタシはガンダムだから。
うらりーさんからの贈り物に目が釘付けになってしまいました〜。すんごい美味しそう〜。
黒柴りくママ
2010/02/14 21:18
上村選手、残念だったけど力一杯滑ってカッコよかったですね。
Sさんがお地蔵さんさまに支えてもらいながら、素敵な彼氏と出会えたこと、良かったですね^^。
そして、お地蔵さんさまになにかあるとすっ飛んできてくれるSさんにお地蔵さんさまも支えられてるのですね^^。ほっこりとした暖かさが伝わってきます^^。

お手作りでもなんでもない、心ばかりの品をご丁寧に紹介して下さってどうもでした^^。緑のカエルさんが、バウムに姿を変えてあらわれたとお考え下され〜。元太さん、お味はいかがでしたか^^。気に入ってくれたら嬉しいですw。えへ。
うらりー
URL
2010/02/14 21:19
こんばんは(´∀`)
元ちゃん、おすそ分けもろうたん(*^。^*)えかったね。私も今日はオリンピック三昧でした。
愛子選手も、お互いに支えあえるパートナーと巡り会えてたんですよね。今回も素敵な再会でしたね。
ゆたか(*´∀`)
2010/02/14 22:08
Sさん、良かったね (*´∀`*)
辛いことがあった分、嬉しいことも同じくらいありますよ。
お地蔵さんも良かったね。嬉しいね。
元ちゃんも。太るぞ。
nak
2010/02/14 22:32
Sちゃん、良かったですね〜。
これもお地蔵さんとの心の交流があった
からこそ掴めた幸せなのね〜。素敵♪
*^^*

白いバウム、この間千歳で宣伝の看板
見たのに、バタバタしてて買えなかった〜。
激ウマなのね。
次に帰ったら是非食べなくちゃ。(^▽^;
あずき
URL
2010/02/14 22:46
人生、つらいことばっかじゃないもんね〜。
Sちゃんよかったね〜。
つらい思いをいっぱいしたぶん、きっと幸せを感じる心が強いはず。
ラビュラビュええなー。
あたしも昔は夫とラビュラ・・・あれ?そんなころあった記憶がないぞ!!
あたしのラビュラビュどこーーー?

我が家にもうらりー姉さんから美味しいお顔が届きましたよ。
白いバウム、激ウマですな。
昨日夫と4分の1ずつ食って、あまりにもうまいので、今日は夫と食べるのをやめました。
あとはあたしひとりで食べるんだー!!
やんぴぃ
2010/02/14 23:08
たかがブログ、されどブログ。
ネットで人の輪が広がるのは、
新しい時代の象徴ですね。
でも、自分を知らない誰かに
話を聞いてもらいたい事って、
誰にでもありますよね。
Sさんの新しい人生、
きっと沢山楽しい事が待っていると思います。
それにしても、お地蔵さんって、
沢山の人の心を救っていらっしゃるのですね。
素晴らしい事ですね。

上村選手の競技、ドキドキしながら観てました。
私がこんなにドキドキするのだから、
お母さんや旦那さんは、
どんなにドキドキした事でしょう。

特別な思い入れのある選手でなくても、
思い出の地バンクーバーで、
彼女には何色でもいいから、
メダルを手にしてもらいたかったです。
イヤなヤツだと思いながら、
彼女の後に滑走する選手に、
「転べ転べ」と念じてしまいました。。。
そしたら、次の選手が転んだ!
あぁ、ごめんなさい。。。

上村さん、本当にお疲れ様でした。
jasmine
2010/02/15 00:39
友達の幸せを喜べる幸せ・・・
そのお裾分けがうれしい幸せ・・・
外は寒いけれど心はほっこり
こめ母
2010/02/15 10:25
ブログに書いて頂いたSですぅ〜
昨日夜に彼と一緒にこのブログを読ませて頂きました。
皆さんに”良かったねぇ〜”って書いて頂いて、ちょっと泣きそうでしたありがとうございますぅ〜。

つらかった時、お地蔵さんのお店にちょこちょこ顔を出しては元気をもらっていました。
仕事の方が忙しくなり、更に色々とあり、なかなかお伺いするのが難しくなってしまってました。
お地蔵さんに何かあるとすぐすっ飛んで行きたくなるけど行けない・・(泣)自然とブログからも離れてしまいました。

でも、彼氏が出来たとき、お地蔵さんには真っ先に!絶対に!紹介したいと思っていたので、昨日お店に伺って、今は彼ととっても幸せです☆と報告が出来て嬉しかったです
ちょっと・・・いやかなり・・かな?ノロけてしましましたが。。。
前を向いてポジティブに歩いて行けば、ご褒美ってもらえるんですねっ

「自分の人生は自分の思い通りに、かなりなる!」
以前ある人に言われました。
幸せな自分を思い描きながら、人生を進んでいきたいと思います!!!

また顔を出しに伺います。彼と二人で・・・
これからはしんどい時ではなく、楽しい時に・・

おノロケコメント・・失礼しましたっ

Sちゃんです。。
2010/02/15 11:16
みゆ様
ほんとに残念でしたね・・・。でも、みんな力いっぱい頑張ったのですからありがとう!!って言いたいですね♪

みんなみんな生きてるといろんな事があります。
それをバネに懸命に歯を食いしばって頑張ってる姿を見ると応援したくなりますね!

Sちゃんもこれからもっともっと素敵なことがたくさんあることと思います(*^_^*)
お地蔵さん
2010/02/15 11:33
ミツルリのお母飯様
Sちゃんには誰よりも幸せになってほしいと思う人でもあります。
なので今回、彼氏とふたりでいるところを見て本当に嬉しかったです♪
私もSちゃんから嬉しいおすそ分けを頂いた一人です(*^_^*)

私もぜひ、一度お会いしたいです!!
実現するといいなあ〜〜。
お地蔵さん
2010/02/15 11:39
りん子様
りん子さんもいろいろ心が苦しいことあったようですね。でも、その苦しみが取れてよかったです。

人はみんな生きていれば多かれ少なかれ落ち込むことはいっぱいあります。
そういう私も毎日毎日つまらない事で落ち込んだり笑顔になったりいろいろです。

もし、また落ち込むことや辛いことがあったときはこんな私でよければいくらでもぶつけてくださいね。貧乳ですが、どんと胸をお貸しします!!(笑)
お地蔵さん
2010/02/15 11:43
かざふ様
Sちゃんの悲しみは私の想像をはるかに超えるほどの悲しみだったようで、ここまで来るのに何度も何度も涙を流されていました。
だから、今のSちゃんを見て本当に嬉しかったです。

心に元気がない時は無理に元気でいようと思わずに心を休めるようにしてくださいね。
頑張ろうとせず、自然に任せてみるのもいいもんですよ。時間はかかってもきっといつか、悶々とした毎日から解放される時がやってきます。それまでゆっくりあせらず過ごしてくださいね。
お地蔵さん
2010/02/15 11:51
黒柴りくママ様
ほんとに、結果は惜しかったけど流された涙はキラキラしてましたね。
この日のためにどれだけ頑張ってこられたのかと思うと胸がじんとします。
みんなみんな本当に凄いです!

Sちゃんの事は本当に嬉しかったです♪
Sちゃんも「こうして彼氏と一緒にお地蔵さんに会いに来れるなんて思ってもみなかったので嬉しいです」って言ってました(*^_^*)Sちゃんの笑顔が見れて本当に良かったです!

>だってアタシはガンダムだから。

早くそのモビルスーツを脱いでください(爆)

うらりーさんからの頂き物はどれも美味しかったのですが、中でも「白いバウム」は絶品ですよ♪お取り寄せしてもいいくらいです(*^。^*)


お地蔵さん
2010/02/15 11:58
うらりー様
何かに向かって頑張ってる姿ってカッコイイですよね!あの涙も素敵でした♪

Sちゃんはとても優しい子で、でも、本当は芯のしっかりした子なので私も時々励まされたりしてすごく良いお友達です。元気なSちゃんに会うことができて本当に嬉しかったです(*^。^*)

このたびは本当にたくさんの愛をありがとうございました(*^_^*)元太も今までにない位おやつにがっついていました(笑)
温かいお心遣いありがとうございました♪
お地蔵さん
2010/02/15 12:14
ゆたか(*´∀`)様
はい!元太にもしっかりとおやつ頂きました!
ほんと、感謝です♪

これからしばらくテレビから目が離せないですね。愛子さんも素敵な方と巡り会えて本当に良かったですね!

Sちゃんとの再会は私にとっても幸せな時間でした(*^_^*)
お地蔵さん
2010/02/15 12:21
nak様
ほんとに、こんなに嬉しい事はなかったですね。
心から「良かったね♪」と伝えました(*^_^*)

オトサンも太るよ(´∀`)
お地蔵さん
2010/02/15 12:24
あずき様
笑顔いっぱいのSちゃんを見てたらこれだけ元気になったのは私の力ではなく、彼氏の力があったからだと思いました。愛は強し!ですよ(*^。^*)
でも、本当に嬉しかったです♪

わはははは〜〜い!激ウマでしたよ!激ウマ!!
今度はぜひ、お買い求めくださいませ( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2010/02/15 12:29
やんぴぃ様
ほんとにSちゃんには流した涙の分、いや、それ以上に幸せになってほしいです♪
まだまだお付き合いされて半年も経ってないんですからそらもう、ラビュラビュもええとこですわ(笑)見ていて自然と笑顔になりましたよ(*^。^*)

お、白いバウムやって来ましたか!激ウマですよね!私達はその日のうちに半分こして食いました
(*^_^*)てか、ワンホール一人で食べたかったです( ̄s ̄;
お地蔵さん
2010/02/15 12:47
上村愛子大好きっ(`・ω・´)
今回は本当ツライだろうと思ってます。
オリンピックごとにひとつづつ順位を上げてるのは素晴らしいのに
他の国の選手も対抗策バッチリでしたもんね・・・
4位はきっと悔しさ倍増です。
メダルあげたい(;_;)よく頑張った(;_;)
Sさん、彼氏できましたか(≧∇≦)
お地蔵さんに紹介にいらっしゃるとこに
おふたりの温かいつながりが伺えます(*^o^*)
良かったですね!!
Sさんお幸せに☆
かすみ
2010/02/15 12:53
jasmine様
きっとSちゃんはこれからもっともっと素敵なことが待ってることと思います♪

いえいえ、とんでもないです。私はほんの少し元気になれるようお手伝いさせてもらっただけですから(^_^;)今のSちゃんがあるのはSちゃん自身の力と彼氏の力だと思いますよ♪

上村愛子選手はほんとに惜しかったですね。
私も今回はメダルを取ってほしかったです。
ははは。どうしてもちろりと思ってしまいますよね。でも、やはりどの選手も素晴らしい滑りでしたね!
お地蔵さん
2010/02/15 12:55
こめ母様
ありがとうございます♪
私もSちゃんのお陰で心がほっかり温かくなりました(*^_^*)素敵な時間を過ごせて良かったです♪
お地蔵さん
2010/02/15 12:58
Sちゃん
>昨日夜に彼と一緒に

はははははは、はははははは( ̄▽ ̄)いきなりオノロケですか(爆)そういやあ、昨日はバレンタインでしたね!

いえいえ、こちらこそ、自分が辛かったとき飛んできてくれたこと本当に嬉しかったです。Sちゃんの優しさが心に沁みました。
いろいろ大変なことあったみたいですが、これからですよ!ほんとに、涙を流した分、素敵な事がいっぱいあります!
たくさんのご褒美、遠慮なくいただきましょう♪

素敵な未来を夢見ながら毎日を楽しく過ごしてくださいね(*^。^*)
また彼氏と二人で気軽に遊びに来てください。
これからもよろしくお願いします♪

コメントありがとね(*^_^*)
お地蔵さん
2010/02/15 13:40
かすみ様
後から抜かされる気持ちってどんだけドキドキするのかって思いますね。
一人二人と抜かされて・・・やっぱりきついですよね。
あの時の流した涙がこれからのバネになるといいのですが・・・。
「寒い中応援に来られてる大勢の人や頑張ってる選手の人の姿に感動します」って言うインタビューでのお母様の言葉が心に響きました。
お母様にとったらメダルこそ取れなかったけど、頑張る娘の姿が一番だったのだなと・・・。
4年後も出場されるんですかね?頑張ってほしいですね!

ほんとにSちゃんの事、自分の事のように嬉しかったです♪
かすみさんもいつか紹介してくださいね!
いや、良かったらでいいですけど・・ (*・ω・*)
お地蔵さん
2010/02/15 13:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
特別な人 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる