げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 改名

<<   作成日時 : 2010/02/18 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

昨日も雪が降りました。今日もこれから降る予報。

母ちゃんは相変わらず穴の開いた靴を履いてお散歩に出たため、凍結した道で滑る滑る、回る回る・・・( ̄ー ̄;
思わずスピンでもしそうな勢いだった(嘘だけど)



2つ前の記事にて、たくさんの改名案をありがとうございました<(_ _)>
まとめてではありますが、お返事書かせていただきましたのでよろしかったらご覧くださいませ♪

で、あまり占いとか気にしない母ちゃんもさすがに「大凶」ともなると少し気になるようで・・・てか、かなり気になったようで、ここで改名しようという事になった。

かと言って今まで大切にしてきた「お地蔵さん」からいきなり全く別のHNに変えるのもどうかと思ったので、やんぴぃさんの意見を取り入れさせていただき、いろいろ試してみた。


結果・・・「お地蔵さん☆」 半吉
  
     「お地蔵さん。」 吉

     「お地蔵さん♪」 中吉


と言うことで、母ちゃんの独断と偏見で一番運が良さそうな「お地蔵さん♪」に改名いたします(*・ω・*)

皆様、大変申し訳ございませんが、新しい「お地蔵さん♪」をこれからもどうぞよろしくお願いいたします♪


しかしまあ、名前の画数ひとつで運が良くなればそれにこした事はないけれど、自分自身の分身でもある名前をそう簡単に変えるのにも抵抗があるものだ。

特に女の人は結婚すると苗字が変わり(今は夫婦別性と言う選択肢もあるけど)それによって運命も変わると言われたりもする。

以前、京都のばあちゃんが勝手に母ちゃんの姓名判断をしてもらって、改名したらどうや?と言う電話があった。

内容はこうだ。

ばあちゃん 「あんたなあ、あんまり運のええ名前とちゃうみたいやねん。」

母ちゃん 「・・・・へえ、そうなん?( ̄ー ̄;」 いきなりなんやねん!

ばあちゃん 「ほんでなあ、結婚したら余計に悪なったんやって」

母ちゃん 「・・・・あ、そうなん?( ̄ー ̄;」 いらん事言いよるなあ。

ばあちゃん 「あんた、名前の漢字変えへんか?」

母ちゃん 「・・・・え〜〜〜、因みにどんな漢字にしたらええのん?」

ばあちゃん 「それが教えてもらうのにお金いるねんて」

母ちゃん 「・・・・いくらいるのん?」

ばあちゃん 「一回に付き1万円やねん」

母ちゃん 「・・・・・いらんて!」

一回に付きって、どんだけ名前変える言う話やねん!!アフォか!!


自分の名前でどれだけ運が悪かろうが、母ちゃんは親が一生懸命考えてつけてくれた名前を変える気はない。

もし、それで運が良くないとしてもそれは自分に与えられた運命なのだから、真っ直ぐに受け止めてやろうじゃないか。

てか、母ちゃんは今までおもしろくない人生だなあ・・と思っても、楽しくするために自分の手で自らの運命を変えてきたつもりだ。

それで実際変わったかどうかと言われると何も言えないけど、運命はいくらでも自分の気持ち次第で変えられるとマジで思ったりしているのだ。

だから、これからもずっと名前を変えるつもりはない。

(たとえエロ小説に出てくる名前と同じであっても・・・だ( ̄_ ̄))

この先、パッと花が咲くことはなくても、地道に今ある道を歩いていけるだけで十分である。

夢を叶えるために運命を変える必要があるのなら、自分の力で変えてみせる。

どうやら今の母ちゃんの名前は運が悪くても気の強い名前のようだな。

まあ、名前も全部ひっくるめて今の母ちゃんがあるのだから、おいらもそれでいいと思うよ。


母ちゃん、それなら「お地蔵さん」のままでもいいんじゃねえか(o・ω・o)?

それはそれ、これはこれ、あれはあれだよ・・・( ̄ω ̄) by 母ちゃん




           今日のことば
画像




         おいらも今の名前気に入ってますどすえ♪

画像





          みんな素敵な名前だね!




         いつまでたっても春の気配を感じない
         毎日に「早くまったりな春がやって来ない
         かなあ・・・」のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

       ランキングに参加しています♪ポチしていただくと春の足音が一歩近づきます。

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



         ネットショップはコチラから♪
         
画像


         携帯さんは コチラ♪




         ※お旅祭りに向けて日々奮闘している我が
          八日市町の5人衆のブログです(*^。^*)

          八日市町曳山子供歌舞伎



         



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
お地蔵さん♪に決定したんだね。
あたしのアドバイスなんかに耳を貸してくれてありがとう。
じゃあまあ改名料として、一万円もらっとこうかな。←おまえもか!!

というのはもちろん冗談で、ウ〇コ印をつけるとか言い出さなくてほっとしてます(笑)
あたしもオカンが勝手に見てもらった姓名判断で、「結婚しても、すぐに夫を亡くす」って言われました。
でも生きてますから、夫。
ピンピン、ブクブクしてますから。
だいたい運命なんか決まってたら、頑張る気持ちなくしちゃいますもんね。
なのであたしもお地蔵さんに賛成でーす。
高知は梅の花が咲き、ホーホケキョがとびかってまーす。
やんぴぃ
URL
2010/02/18 15:23
お地蔵さん♪さまに改名されましたか?なんも気にせんでも・・・という元太さんにシンパシだけども。しゃれだからのう、ほほほ。
ジブンの名前って結構キライじゃないなぁ。両親(主に父親らしいけど)が、考えてくれた名前だからねぇ。今どきの子どもたちのように、どうやったらそう読むんだ!!って言う名前も、きっと一生懸命考えてつけたんだろうねぇ。あんまり度が過ぎてると、子ども当人にとっては大迷惑な事もあるんだろうけどね。ずいぶん前だけれど、「悪魔」ちゃんて名前を付けた親が問題になったよね。あれは、やぱし子ども当人が大きくなった時、両親がジブンのコトを大切に考えていっぱい迷いながらつけてくれた名前なんだな・・とは、思えない気がするなぁ。うん。
名前に愛着が持てるって実は幸せなコトなのかもしれないね^^。高校生くらいの頃、知り合いにパリとクールという名前の姉妹がいてね。すんごい驚いたけど、本人達もまわりもまるで気にしてなかったの。結構めずらしくね?お父上の好みだったらしいけど(爆)。
うらりー
URL
2010/02/18 15:27
お地蔵さん♪に改名ですね〜
私は暫くは3割引きの♀でいきますわ(笑)
半額じゃないところが気に入ってるねん^^

名前って産まれてからの初めての贈り物ですよね。
私も一時占いに凝って 子供の名前がよくないこと言われました。
それを相方に話したら「自分たちが付けた名前に他人が文句言うなっ〜!」の一喝でした。
そうだよねって反省しました。
運命は自力で開いていくもんだよね☆
お地蔵さん♪って名前も好きですが 本名の名前の響きもとても素敵ですよね^^
元ちゃん♪も勿論だよ〜ん♡
さくらん3割引き
URL
2010/02/18 15:56
お地蔵さん♪お地蔵さん♪お地蔵さん♪なんか楽しいです。
私も改名したいな〜。
でも、自分の名前でググってみたら、同姓同名は、小学校の校長先生、教員、看護士、医師、陸上部の学生・・・なんか皆堅実な感じ・・なぜこうも違う??
島かあさん
2010/02/18 17:02
最近 改名したばかりのkirariですぅ(笑)
お地蔵さん♪ですか〜 了解です
なんか ルンルンと幸せがやってくる感じがしますね〜
げんた君は とってもいい名前だよん
kirari
2010/02/18 18:06
案外、よそのブログへ行って名前書くときに 『 ♪ 』 忘れたりするもんですよ。無理せんと。ボチボチ慣れてくださいな。

自分もホンマは 『 泉 』 って名前になるはずだったんですが、あなりにも女っぽいってことで今の名前になりますた。今でも十分女みたいですがね。
たとえ画数が悪くても、やっぱり自分の人生ですから。名前のせいにせんと自分が頑張らんといかんと思います。えぇ頑張ります。ようやく12月も終わろうとしております… つか、年金ナンボもろてんねん親父! 書類書けへんがな! (´・ω・`)ちゃんと管理しとけ!
nak
2010/02/18 18:26
お地蔵さん♪にされたんですね〜
かざふもかざふ♪に改名します(*^_^*)
♪つけたら大吉でビックリ〜〜
お地蔵さん♪有難う!!!!

そらままは結婚してから悪くなったみたいですよ
苗字と名前が合わないみたい(笑)
なんだか雨家族になっちゃって笑っちゃいます
会社の人でも下の名前を改名した人がいますが
どうなんだろう?って感じです
かなちゃん良い名前ですよ(*^_^*)
かざふ♪
2010/02/18 20:33
バージョンアップ「お地蔵さん♪」ですね^^
更に温かさが増した感じで素敵です
私も何か変えようかな〜、とすぐマネマネ星人(笑

こちらも急にさぶいです><
お昼の散歩も風が冷たくて、( ̄ii ̄)ジュル
まださるく(歩く)!というメリーを引っ張り、早めに帰ってきました^^;
そちらは明日も凍結かしら。
スピンするなら是非、4回転を目指してくださいな(笑
忍者大好きうめこぶちゃ
2010/02/18 21:42
あわわ・・
コメントから飛んできて、タイトルに驚きました!
えー!マジ!2割引・・(汗
割引きは、アカン!しかも長い!って思ったら
「お地蔵さん♪」に改名されたんですね( ̄m ̄*)
占いには興味のない私ですが、めざましテレビの「今日のうらない」だけは、手を止めて見てしまいます!
お地蔵さん♪、これからもヨロシクです☆☆
ぽち。
2010/02/18 21:44
お地蔵さん♪に決定されたんですなあ(*^_^*)
さくらんちゃんはさくらん3割引になったんだあ(^^)v
名前って親の想いが込められた大切なもんですもんね
わたしゃ変えたくないっす
1回1万円のお金も勿体ないし(;^_^A
友達でお母様がそういう事に熱心な子がいてしょっちゅう名前を変える子がいましたよ
結婚して名字が変わる時(結婚式へも出席したんですわ)下の名前まで変えちゃって「あんた一体誰?」になっとりました(*^_^*)
人生は自分で切り開きたいですね
ちなみにハンドルネーム占いはビミョ〜な末吉でした
大吉は「カッペリーニみっくす」とか「カラムーチョみっくす」とかコメ書いたら「ふざけたやつ」と思われそうなのがありました(^-^)
幸せ来ますかね
みっくす
2010/02/18 21:55
祖父が自分の趣味(鉄道)で付けた私の名前は吉凶混合ですよ(・ω・)/
画数も姓名判断も気にはなりますが
新米パパ・ママたちの命名までの奮闘ぶりを見て
名前にはそれ以上のものがこもってると思いました(*^o^*)
悪い名前なんてないですよ!!
と言いたいとこですが、プールにいる3兄弟
“たいもん・ぶんりゅう・へいじゅ”の名前は
漢字を見ただけじゃ一切読めません(〒∀〒)
かすみ
2010/02/19 10:49
やんぴぃ様
いやいやいやいや、ほんと良いアドバイスをありがとうございました!
まさか♪を付けるなんて思いもしなかったので目からウンコですよ(笑)

結婚前から旦那が死ぬなんて言われたくないですよね( ̄ー ̄;姓名判断も生きていくうえでのヒントやアドバイス的なものであればいいのですが、あまり悪いことばかりだとどうかと思いますね。
名前も全部ひっくるめて今の自分があるんですもんね(*^_^*)

ウグイスが鳴いてるのは前に聞きましたって・・・( ̄ω ̄;)喧嘩売ってるんですか(笑)
今日も素敵に雪が降ってますよ!!
お地蔵さん♪
2010/02/19 11:20
うらりー様
♪をつけて若干可愛いお地蔵さん♪になりました(笑)いや、元々可愛いんですけどね( ̄∀ ̄)

いましたね!「悪魔君」!今どうされてるんですかね?当時、この子が大きくなったら学校でいじめられたりしないのかと心配したものでした。
この世にひとつしかない自分だけの名前ですから一生大切にしていける名前でありたいですね。

パリとクールさんて日本人ですよね?
これまた珍しいお名前でいらっさる(^_^;)
名前負けしなければいいのになあ・・と思ってしまいました。
お地蔵さん♪
2010/02/19 11:26
さくらん3割引様
ははは。これほど気に入っておられるとは(笑)
確かに半額でないところがツボですよね!

そうですよね。自分達で一生懸命考えた名前ですから他人にどうこう言われたくないですよね。
名前一つで運命が変わるとは思いません。
すべては自分次第だと思います。

ありがとうございます♪
漢字で書いてみると私も結構気に入っています。
「元太」も主人が付けたのですが、今では元太以外の名前は思いつきません(笑)
お地蔵さん♪
2010/02/19 11:34
お地蔵さん♪良いですねぇ〜
かわいくて、ルンルンって感じですね。
うん、お地蔵さん♪で頑張ってください。

げんたさん、それは良い名前だよ。
わたしも好きです♪
ねぇ〜げんたさん♪
nao!
URL
2010/02/19 11:36
島かあさん様
えへへ(●´ω`●)音符がひとつ付くだけでイメージも違ってきますかね?

何おっしゃってるんですか!改名されなくてもいいですよ〜〜。今のお名前があるから今の島かあさんがおられるんですから(*^_^*)
きっと堅実な方に似合ったお名前なんですね♪
島かあさんもいつも一生懸命な素敵な方なのだとお見受けいたしますよ(*^。^*)
お地蔵さん♪
2010/02/19 11:43
kirari様
ああ、ほんとだ〜〜、いつ改名されたんですか?
でも、キラキラした感じがブログのタイトルと良く合ってますね!

うふふ。♪をつけて気分だけでも楽しくなるといいなあ・・。
元太は今のままで十分だと私も思います♪
ありがとうございます(*^_^*)
お地蔵さん♪
2010/02/19 11:47
nak様
ご忠告ありがとうございます(`・ω・´)すでに忘れそうです。

ですよね。自分の思うようにいかなかったりすると何かのせいにしたりするのは良くありませんよね。せめて自分の名前だけでも愛したいものです。

なかなか確定申告も大変ですね( ̄_ ̄|||)
早く春を迎えてください。
お父様用の書類入れでも用意されてみてはどうでしょうか?頑張ってくださいね(;∀;)
お地蔵さん♪
2010/02/19 11:57
かざふ♪様
ええっ!大吉だったんですか??納得です(*^。^*)かざふ♪さん、これからもよろしくお願いします♪

そらままさん、お気の毒ですね(´・ω・`)
それでも改名されないとこ、なかなか素敵です(*^。^*)会社の社長さんとかよく改名されるようですが、ほんとどうなんですかね?
何度も言いますが要は自分次第だと思いますよ。

ははは。ありがとうございます♪
私も自分の名前、好きですよ(*^_^*)
お地蔵さん
2010/02/19 12:05
忍者大好きうめこぶちゃ様
えへへ。そうっすか?気分だけでも楽しくなるといいなあって思います。
もうすでに結構HNで遊んでられませんか?(笑)

こっちは今日も寒いです。雪もちらほら降って道もトゥルトゥル・・・やはりいつかは4回転を!と思っております(`・ω・´)
お地蔵さん♪
2010/02/19 12:09
ぽち。様
わはははは。ないない(^_^;)2割引はないって(爆)
可愛く♪をつけてみました。
そう言えばぽち。さんも「。」が付いてて可愛いですね!

「今日のうらない」結構気になりますよね!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
お地蔵さん♪
2010/02/19 12:18
みっくす様
はい!お地蔵さん♪という事でよろしくお願いします(*^。^*)とか言いながら↑ですでに♪付けるの忘れてるとこありました(笑)慣れるまで時間かかるかも〜〜(^_^;)
さくらんさん、かなり気に入ってられるみたいですよ(笑)

その方もそんなに名前変えて納得されてたんですかね?やっぱり運命は自分で切り開くものだと私も思います(`・ω・´)

HN占いの改名案はふざけた名前ばかりですからね。時々遊ぶには丁度言いかと思います(^o^)丿
みっくすさんはそのままで幸せなんだと思いますよ(*^_^*)
お地蔵さん♪
2010/02/19 12:31
かすみ様
かすみさんの本名ってお祖父様がお付けになったんですか?しかも鉄道??す・素敵ですよ!!

ほんとに、我が子の名前を決めることほど楽しいものはないですよね!画数を調べたりして本当に心がこもっています。
だから自分の名前は大切にしたいものですね。

>“たいもん・ぶんりゅう・へいじゅ”

平仮名でさえ読みにくいですね。
どんな漢字なのか皆目見等もつきません(*・ω・*)
お地蔵さん♪
2010/02/19 12:37
nao!様
えへへ♪ありがとうございます!考えてみたらnao!さんも「!」が付いてて可愛いですよね!なんだか元気が出るHNですよ(*^_^*)
これからお地蔵さん♪でよろしくお願いしますね!

元太って名前いいですか?
嬉しいなあ♪元太は元太しか考えられないです。
ありがとうございます(*^_^*)
お地蔵さん♪
2010/02/19 12:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
改名 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる