げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ライバル

<<   作成日時 : 2010/02/22 15:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 23

昨日からこちら北陸地方もやっと青空が見えるようになりました(^o^)丿

体感的にはまだ寒いんですけどね( ̄∀ ̄)

お天気がしばらく良さそうなので室内干しだった洗濯物を何ヶ月ぶりかにベランダに出した母ちゃんどす(*・ω・*)

やっぱお日様の下で揺れる洗濯物は気持ちよさげでええわ〜〜〜♪(*^。^*) by 母ちゃん

・・・・・・確かに・・・・( ̄ω ̄)




いよいよ後2日で冬のオリンペックの華である女子のフィギュアスケートが始まる。

昨日は選手達のインタビューをやっていた。

同じ日本選手団であっても試合に出ればみんなライバルである。

そんな選手の中でも注目されるのが真央ちゃんとキム・ヨナの直接対決だ。

この二人は長年のライバルとしても注目されているが、やはりお互い気になるんだろうなあ・・・。

ライバルはお互いにやっかいな存在ではあるが、刺激しあうことで互いの向上心を伸ばすには良い相手である。


母ちゃんは自分自身がライバルだって言ってるけど、未だに意味がよくわからない( ̄∀ ̄)ははは。


仕事の上ではお店として、やはり同じ呉服屋さんがライバルになる。

ここ小松には近くに何軒もの呉服屋さんがあるので商売するのは本当に大変である。

みんなそれぞれ相手のお店の動向をチェックし、それに合わせて自分のお店の動きも少し変えたりして、常に意識していなければならない。

まあ、母ちゃんはそう言うことが苦手なのでリサーチするのはいつもばあちゃんである。

母ちゃんも多少はライバル店の事も気にしたほうがいいのかもしれないど。

ボヤボヤしてるといつか足を引っ張られることもありえるのだから・・・とばあちゃんが言っていた。

ここまで来ると良いライバルとは言えない気もするのだが・・・。

しかしまあ、相手に負けないように自分自身を磨いていけるのもライバルがいてこそなのだと言えないこともない。



お互いの良い所を認め合って、それに刺激を受けて、今度は自分がそれ以上のものを見つけ出せる事ができたら一番良い。



最近の真央ちゃんとキム・ヨナを見る限り、キム・ヨナのほうがナーバスになってるように見える。

これもライバルである真央ちゃんのことを意識しているからだろうか・・・。

オリンペックでは、他にもたくさんのライバルがいてみんなそれぞれが刺激し合っていることだろう。


「あの人だけには負けたくない」


そういう強い思いが自分自身をも強くするのだろう。


だけど、考えてみると本当のライバルって母ちゃんが言うように自分自身なのかもしれないなあ・・・とふと思った。

プレッシャーに負けず、自分の精神力との闘いでもあるオリンペックは自分に打ち勝つことで、ライバルにも勝てるのではないだろうか。

やはり何かをやり遂げるにもライバルがいたほうが良いのかもしれないね
(*´∀`*)




           今日のことば
画像




          抜けるような青空に今日も頑張ろう!と
          思うんどす(`・ω・´)

画像



          で、頑張ってお店番するんどす(`・ω・´)

画像



          気を抜かずにお店番してるんどすえ(`・ω・´)

画像



         ・・・・・だあれも来ませんねん( ̄ー ̄;

画像





        あなたのライバルは誰ですか?




       新聞の見出しに「金(きん)が欲しい」と書いてあるのを
       見てついつい「金(かね)が欲しい」と読んでしまう母ちゃんに
       「気持ちはわかるよ(;∀;)」のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

     ランキングに参加しています♪ポチして頂くと金メダルが取れます。

               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                にほんブログ村 ひとりごと
               
画像



       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

      今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



          ネットショップはコチラから♪
          
画像


         携帯さんは コチラ♪




         ※お旅祭りに向けて日々奮闘している我が八日市町
          5人衆のブログです(*^。^*)

           八日市町曳山子供歌舞伎          












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
良くも悪くも意識する存在がライバルなんですなあ
うんうん、「自分自身がライバル」ってのは今までわかってるようでよくわかってなかった言葉だったかも〜
プレッシャーに打ち勝って平常心になれてこそ自分の実力も出せるもんね(^^)
最終的にはライバルは自分になりますか
でも人間はロボットではないしいくら経験を積んだ選手でも動揺や不安はあるし何があるかわからないのがオリンピックだし〜
とにかく女子フィギュア楽しみだす(^_^)v
高橋大輔選手のメダル獲得で勢いづいてますもんね
ぜひぜひ選手の皆さん頑張って下さいなあ
やっぱり真央ちゃん、キム・ヨナちゃんがどうなるかがワクワク、ドキドキしますなあ(*^。^*)
手に汗握ってたぶんまた仕事になりまへんなあ

仕事といえば商売してるとライバル気になるもんですね
この不景気だし〜(>_<)
うちは元々同業者があんまり多くない業種でライバルっちゅうのはあまり感じないんですけど色々聞こえてくる声はやはり無関心ではいられませんなあ

元ちゃん、店番お疲れさ〜ん(^v^)
おばちゃん、おやつ持って行きたいわ〜(もちろん買い物に〜で元ちゃんと遊びたい)
みっくす
2010/02/22 15:41
最後の「金(カネ)が欲しい」に大ウケしてしまいました。
私も欲しいです(笑)
すみません。ここはさらっと笑って流すべきところなのに…(汗)
ぴろこ
URL
2010/02/22 17:41
うんうんうん!
私も自分がライバルだと思うなぁ〜。
人を対象にしているうちの方が楽な時も有りますが(^^ゞ
自分は自分自身に勝ってこそ、変われるんですものね。
元太君〜ふと思ったんだけど、服シックだね〜。
店用の服かしら(^^ゞ
しかし金に縁が薄いのは、何故だ!(^^ゞ
りん子
2010/02/22 18:43
小学生のころ、こいつだけには…って思った子がいて、髪の毛の引っ張り合いなどをして競い合ったことがございます。その後、廊下に座らされましたが…。結局その子とは高校まで一緒でしたが、相いれず…あれ? ライバルの話は?
無事届きましたよ〜、ありがとうございました。おみくじの「争事」の欄が笑えましたわ。
モモ松
2010/02/22 20:16
北陸地方では春1番が吹いたそうですね☆
アンジュ地方の春はいつになる事やら(ーー;)
キガトオクナル(;一_一)

オリンピックの華とも言えそうな女子フィギュア!!
楽しみですよねぇ(*^_^*)
皆が悔いの無い様に精一杯頑張ってほしいと願うばかりです(^^♪

カネなら私も欲しいわぁ(爆)
アンパリママ
2010/02/22 20:28
そうですね〜商売だからやっぱり相手の動向を分析もしないと行けないですよね〜
でもやっぱり最終的には自分がどういう品物をどう売りたいかお客は何を喜んでくれているのかでしょうね〜
自分で考えて自分に打ち勝つですね!
かざふ♪も今は自分に勝つことだけかな〜あまりにも弱い物で・・・昔は強かったのにいつからこうなちゃったのかな?って考えてもしょうがないけど(笑)

キムヨナ選手村入ってないようですね、やっぱりナーバスなのかな?
かざふ♪はひそかに失敗しろ〜〜って願ってます〜これってずるい??
かざふ♪
2010/02/22 20:51
明日は、ライバルの誕生日です・・・
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
彼は、私のことをライバルとは思ってない
かも・・・

同じ年齢・・・誕生日も10日も変わらない。
ただし、肩書きなど違う・・・
なんか、こんな気持ちは久しぶり・・・
負けたくない・・・

真央ちゃんも、こんな気持ちなんだろうな
良きライバルがいて、自分も成長する。
すばらしい・・・

仕事も、他店の成績を気にしながら・・・
もちろん、個人の成績も評価される。

厳しいな・・・
でも、やりがいはあるかな・・・
みゆ
2010/02/22 21:03
ライバルかぁ。
好敵手・・・ってヤツだよねぇ。
なんか、今までの人生でライバル・・・ってすぐ浮かばないなぁ。競うのが、あんまし好きくないからかなぁ。や。みすみす負けるとわかってる勝負にはでないってヤツかな。←小さいっ!あまりに(爆)。
うらりー
URL
2010/02/23 00:05
ん・・だりもきっと・・
「かね」と読むかも・・・( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
結局のところ、自分との戦いになっていくんでしょうね。
緊張や、プレッシャー、迷いに勝たなければ
勝利はないのでしょう。
毎日、だりも自分との戦いですわ・・(汗


懐中時計、いいですね!
もうちょっと待っていただけると買えそうです!w
わざわざ入荷してもらって嬉しかったです!
だりりん
2010/02/23 01:31
現在、ラージヒルの団体戦をTV観戦中
のあずままです。(^_^;

相手がいるからこそ、競い合って自分を
磨ける。
でも、最終的にはやっぱり自分自身に
打ち勝たなけりゃライバルに勝てない。
例えて言うなら、ライバルは着火剤の
ようなモノで、一番乗り越えなきゃ
ならないのは自分自身なんですよね〜。
多分、それが一番厄介なんでしょうけど。

オリンピックも後半戦。
あ〜〜、ドキドキです〜。(^_^;
あずき
URL
2010/02/23 03:17
真央ちゃんは、見れません。痛々しくて。念力を送るだけです。たった一人で、日本の期待を背負って演技するのは、かわいそうな気がします。頑張ってね!!!
お商売も大変ですよね。広島でも、本通りの有名な呉服店はほとんど廃業しています。やたらと携帯のお店ばかりで、昔の面影はありません。昔は良かったな〜。
ボクのママ
2010/02/23 09:36
みっくす様
「自分に打ち勝つ」ってなかなかできない事ですよね。強い強い精神力がいりますから。

私も今からドキドキしていますよ〜。
怖くて観れるかどうか心配ですけど(^_^;)
安藤選手もジャンプが安定さいてるそうなのでみんなに期待していますが、プレッシャーに負けないで頑張ってほしいですね!

お地蔵さん♪
2010/02/23 13:24
ぴろこ様
あ、全然大丈夫ですよ( ̄∀ ̄)自分で言って大笑いしてましたから。
ほんと、切実な思いです(笑)
お地蔵さん♪
2010/02/23 13:26
りん子様
そうですね。私も人と何か競うより、自分自身と闘うほうがいいです。
大変だけど負けても勝っても自分の責任になりますからね(*^_^*)

元太のちゃんちゃんこですよ♪
通称「おしん」と言う服だそうです(笑)

>しかし金に縁が薄いのは、何故だ!(^^ゞ

ミー・トゥー(*・ω・*)
お地蔵さん♪
2010/02/23 13:33
モモ松様
ははは。腐れ縁ってやつですかね?
高校生になっても喧嘩してたんですか?(*´∀`*)仲がいいんですね!

無事に届いてほんとに良かったです(^_^;)
戻ってきたときは思わず「なんでやねん!」ってツッコミいれましたがな。
後ほど確認にお伺いさせていただきます。
お地蔵さん♪
2010/02/23 13:43
アンパリママ様
ええ、そのようで・・・でも、春一番が吹くほど暖かくなかったんですけどね(^_^;)
そちらも・・・も・もうすぐですよ!

もう今からドキドキしていますよ。
みんな、精一杯頑張ってほしいですね♪
お地蔵さん♪
2010/02/23 13:47
かざふ♪様
同じ商売屋さんを見かけるとやはり気にはなりますが、私はあんまり競うのも嫌いなのでオンリーワンなお店目指して頑張って行こうと思っています(*^_^*)
人は強く見せるために努力をします。
そして、自分を知って初めて強くなれるのだと思います。今は自分自身をしっかり見つける時期なのだと思いますよ(*^_^*)

キム・ヨナ陣営、私もなんかすごいピリピリムード醸し出してるなあって思ってます。

ははははは。みんなきっと少なからず思ってることかもしれないですよ(*^。^*)
真央ちゃんが失敗しないように祈るのみです♪
お地蔵さん♪
2010/02/23 13:55
みゆ様
・・・その方に何か特別な思いでもおありなんですかね?( ̄∇ ̄;)人それぞれだと思いますが、気になるとずっと気になるもんですよね。

いろんなお店に刺激を受けて頑張れるのかもしれないですね!
お地蔵さん♪
2010/02/23 13:59
うらりー様
私も言うてライバルっていなかったかも・・。
競い合うのは私も苦手です(^_^;)
自分と闘うのは結構好きなんですけど・・完全なるM体質です(爆)やだん。
お地蔵さん♪
2010/02/23 14:02
だりりん様
ははは。ですよね( ̄∀ ̄)どう見ても「かね」ですよね(爆)

気がついたら自分自身にプレッシャーかけたりしてますよね(^_^;)
ほんと、毎日が闘いですね!お互い頑張りましょうね♪

いえいえ、たまたま格安なのが見つかったのでとりあえずお試しで入れてみました。
お気に召されましたらよろしくお願いいたします♪
お地蔵さん♪
2010/02/23 14:06
あずき様
テレビ観戦って・・もう朝じゃないですか(笑)
夜更かしはお肌の大敵ですよ(`・ω・´)

あずきさんのおっしゃるとおりです!
一番厄介なのが自分自身との闘いです。
強くなるって大変なことですね。

オリンペック、ドキドキですね〜(//▽//)
お地蔵さん♪
2010/02/23 14:09
ボクのママ様
真央ちゃんにかかる重圧は相当なものだと思います。平常心を保つのは大変ですよね。
ママさんの分もしかと見届けさせていただきます!!

あちらこちらで廃業されるお店を見たり聞いたりすると本当に淋しいものですね。
私も負けずに頑張ります!(`・ω・´)
お地蔵さん♪
2010/02/23 14:15
再びみっくす様
コメント読み逃がしていたので追加です〜〜。すみません(^_^;)

商売をしてると他店の事が気にはなりますが、私も競い合うのは苦手なのでまずは自分のお店をどう良くするか・・・そのことばかり考えています。自分に勝つ!今の目標ですね。

みっくすのおばちゃん、おやつ待ってるどすえ(*・ω・*)おいらも一緒にあんな事やらこんな事して遊びたいどす (*´∀`*) by 元太
お地蔵さん♪
2010/02/23 14:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライバル げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる