げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 信号

<<   作成日時 : 2010/03/02 15:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

・・・・・なんだろう、この忙しさは・・・・昨日からえらく忙しくなってきた母ちゃん。

ウンコしてる暇もないほどである・・・嘘( ̄_ ̄)とりあえず頑張れどす。




おいらがお散歩している道にはいくつか信号がある。

母ちゃんは「青は渡ってもいいけど、黄色はちょっと気をつけて、赤は止まるんやで( ̄ω ̄)」といつもおいらに教えてくれる。

とってもアバウトだけどわかりやすい母ちゃんの信号である( ̄∀ ̄)

だけど信号が長い交差点では「ちっ!ほんま長いなあ、ここの信号は・・・
( ̄s ̄;」とイラチな母ちゃんは舌打ちをする。



こんな風に人の心にも信号はあるのだとおいらは思う。

その信号は目に見えないけれど、その時々によって青になったり赤になったりするのだ。

何でもない時はいつも信号は青になっていて、スムーズに前へ進むことができる。

だけど、少しでも迷いがあったりするとたちまち信号は黄色に変わり、一旦立ち止まらせてくれるのだ。

そのまま立ち止まっていると、信号はやがて赤に変わり、しばらく前へ進むことができない。

早く渡りたいのに渡れないもどかしさが、人の心を惑わせる。

でも、どれだけ長い赤信号でもいつか必ず青に変わる時がくる。

それは明日かもしれないし、あさってかもしれない。

もしかしたら、何年も先の事かもしれない。

赤信号が青になるまで人は目の前にある横断歩道の前でその時が来るのをじっと待っているのだ。

人によっては待ちきれなくて赤信号でもつい渡ってしまう人がいるけど、それはとても危険なことである。

ふとした油断が大きな事故に繋がりかねない。

おいらのように急に飛び出したりするのはもっと危険である。


どれだけ時間がかかっても自分の心の信号が青に変わるまで、じっとそこで待っているのが一番なのである。


しかし、母ちゃんは時々無理矢理自分で信号を青に変えてしまうのでたちが悪い。

無理をするので信号はすぐに黄色になり、横断歩道を渡ってる途中で赤に変わってしまうのだ。

・・・・・超危険である・・・・( ̄ω ̄;)


心の信号はちゃんとその人が無事に横断歩道を渡れるように考えてくれているのだから、何も心配することはないんだよ。

赤信号で一呼吸おいて立ち止まることも大切なことなのだとおいらは思うんだ。



・・・・・・あ、また母ちゃんが信号無視しやがる!!( ̄皿 ̄;;


おい、こらっ、待たんかい!!こらっ!( ̄□ ̄;)




          今日のことば
画像




          母ちゃん、青信号やし渡ってええんやで。
          (オケツの穴はサービスどす♪)

画像



          母ちゃん、今度は赤信号やし止まるんやで。

画像


         ・・・・・・・うっさいな〜、わかってるっちゅうねん( ̄s ̄;




           長い赤信号も時にはいいもんだね(^。^)




           最近、少し思い悩むことがあり、珍しく胃が痛い
           母ちゃんに「いつか正しい答えがみつかるよ!」
           のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

         ランキングに参加しています♪ポチして頂くと母ちゃんが元気になります。

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



           いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



             ネットショップはコチラから♪
             
画像


             携帯さんは コチラ♪




            ※お旅祭りに向けて頑張っている我が八日市町の
              5人衆のブログです(*^。^*)

              可愛い子供役者さん達が勢揃いしています♪

              八日市町曳山子供歌舞伎









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お地蔵さん♪さま。ドッペルうらりに会いに来てくれてどうもね^^。ドンベル・・て(笑)。またコメ返しから笑わせてもらいました。思い悩んでるの?胃が痛いほど?ありゃあ。実はうちも今ドツボ。信号が赤なのかなぁ。お地蔵さん♪さま、各方面にいっぱい気を遣いすぎてるのじゃないかと心配。うちは、単にずぼらが招いたドツボだけども。えへ。わろとけわろとけ。って言ってくれるお地蔵さん♪さまの声が支えです。お地蔵さん♪さまの悩みがなんぼか落ち着きますように。北の暗い海から(山だけど)祈ってますね。
うらりー
URL
2010/03/02 16:31
いらちの大阪人のために赤信号でも 『 後何秒・・・』 で青信号に変わる表示があります。
人生でも、後何秒で青に変わるかわかると安心できるんだけど、それじゃやっぱり人生面白くない…
止まる時は止まって、青になったら歩き出す。それでいいのだ。

止まってばっかのような気がするけど… (´・ω・`)
nak
2010/03/02 19:51
どんなに忙しくてもウンコはしたほうがいいですよ。
・・あ、嘘か。

黄色信号がいちばんしんどいですよね。
青だとガンガンいけるし、赤だと止まればいいって分かるけど、黄色は迷いますからね。
でも人生って黄色が多いような気がするなあ。
めんどくさいなあ。

胃が痛くなるまで悩んじゃダメだよ。
それこそ体からの赤信号だよ〜。
やんぴぃ
URL
2010/03/02 22:33
私はホントは赤信号のようだけど、無視して進んでおります(爆
いつか青になるや〜ね^m^
しかし私は最近バナナ見ないな^^;
年であるメリーさんの方が立派なバナナを・・・
負けていられません(笑

お体だけはお大事に。。。
ポチ♪ポチ♪
うめこぶちゃ
2010/03/03 00:00
信号は、( ̄□ ̄;)!!
何色かな・・・

はがき、ありがとう
ちゃんと、お出かけする前に届きました。
いつも、ありがとう

沖縄、いよいよ今日です・・・
11時半のフライトです。
30年、働いたご褒美です。
ゆっくり、のんびりしてきます。
みゆ
2010/03/03 00:13
私の信号は今黄色です。
渡ったら先はずっと青になるので
嫌でも進んで行かないといけません。
もういっそのこと赤になってほしい気もしてます。
でも黄色なだけにそんな長い時間迷ってもいられないし。
あーぁ。宝くじ当たらないかなぁ(´・ω・`)
かすみ
2010/03/03 15:43
心の信号…
私も先日、友達に言って貰った言葉で、元気になったはずなのに、やっぱり、ブルーな気分になっていました。
今日別の友達に違う観点で、話が有って、単純な私は、またまた復活です。
今回は、納得というより、目標が出来たので、この気持ち続くと思う(^^ゞ
ころころ変わるのが、心の信号ですね。
やっぱり、人って有難いです(^^)
りん子
2010/03/03 16:57
「ちっ!ほんま長いなあ、ここの信号は・・・( ̄s ̄;」が凄いつぼにはまったかざふ♪です〜〜

心の信号いつか青に変わると思っていてもやっぱり黄色信号がともっちゃう
でもきっといつかすぐに青に変わると信じて頑張るしかないんですよね!
今は赤ではないけど・・・
もっと単純な人間に慣れればいいのにな(*^_^*)

お地蔵さん♪大丈夫ですか?
自分の思う様に進んでいくのが一番だと思います
かざふ♪が言えることではないですけど(゜o゜)
とにかくファイト♪
かざふ♪
2010/03/03 21:15
何回もポチッしたので
お地蔵さん♪元気になったかなぁ〜?

私も心に何かあるとすぐに胃腸にきます。
短時間で反応するので「人間の体って不思議だなぁ」と感心してるうちに少し元気になります。
単純すぎ? (-_-;)

唐辛子のストラップ、去年親友からいただきました!
厄除けとは聞いていたけど
ガラスの唐辛子にそんな意味があったとは〜
本当になんていい奴なんだ!

パッツンパッツンTシャツの元太君ステキ♪
まる兄姉弟の母
2010/03/04 00:56
うらりー様
・・・あれ?ドンベル?( ̄∇ ̄;)またやっちまいましたか!(笑)うらりーさんの信号も赤ですか・・・私はきっとまだまだ前へ進めないと思います。
いろんな事が頭の中を駆け巡って少し苦しいですね。
でも、これを乗り越えるためには何かしら動かないといつまでもこのままだし・・・うらりーさんも大変なのにこんな私に励ましのお言葉をありがとうございます。
元気出して少しでも前へ進めるように頑張りますね!
胃は痛いけど体はジャンジャンバリバリ元気なので大丈夫ですよ(*^_^*)うらりーさんも元気出してくださいね!「わろとけわろとけ♪」
お地蔵さん♪
2010/03/04 10:40
nak様
ええっ!大阪にはそんな便利な信号があるんですか?そんな信号、工事現場でしか見たことないですよ!
ほんとに先がわかると安心するけど、確かに面白みに欠けますよね。
人生悩みながら迷いながら進むものなんですよね。
私もしばらくは赤信号のままかな・・・(´・ω・`)

お地蔵さん♪
2010/03/04 10:46
やんぴぃ様
はははは。私がウンコでない訳ないじゃないですか!
私からウンコ取ったら何が残るんですか( ̄∀ ̄)
なんか、悲しい・・・。

そうですね。黄色信号が一番やっかいなのかもしれないですね。進もうか止まろうか迷ってしまいます。
私も勢いで青信号を一気に渡れればいいのですが、今はちょっと無理みたいです。
体は元気なので大丈夫ですよ。心配いただいてありがとうございます(涙)
お地蔵さん♪
2010/03/04 10:53
うめこぶちゃ様
赤信号を無視して事故らないように気をつけてくださいね!(`・ω・´)心配ですから・・・。

バナナ、出ませんか。
私は立派なバナナが出ますよ( ̄∀ ̄)なんか、すまんね。(笑)
メリーさんも快腸なようで良かったです♪
この際本物のバナナ食べても良いかと思いますよ(*^。^*)

ご心配くださりありがとうございます♪
体は元気ですよ(*^_^*)
元気のポチ♪もありがとうございます!



お地蔵さん♪
2010/03/04 11:01
みゆ様
お出かけされる前に届いて良かったです(*^_^*)

本当に思う存分羽伸ばしてゆっくりのんびりしてきてくださいね!
お地蔵さん♪
2010/03/04 11:03
かすみ様
十分迷って自分の進むべき道をしっかりと進んでいってくださいね!可愛いもんちっちーさんのためにも早く横断歩道を渡ってください。

>あーぁ。宝くじ当たらないかなぁ(´・ω・`)

・・・かすみさん!!(ーー゛)
お地蔵さん♪
2010/03/04 11:08
りん子様
前向きな言葉を貰って、信号も青になって良かったですね(*^_^*)人の心の信号ほど単純なものはないのかもしれません。
私の信号も早く青になるといいなあ・・・と思います。
お地蔵さん♪
2010/03/04 11:13
かざふ♪様
迷いながら悩みながら青信号になるのを待っているのもなかなかしんどいものですね。
私も焦らず、何とか前へ進めるように頑張ります。
ご心配くださりありがとうございます(*^_^*)
体は元気なので大丈夫ですよ♪
お地蔵さん♪
2010/03/04 11:17
まる兄姉弟の母様
元気のポチ♪をたくさんありがとうございます!
おかげさまでほんの少し元気になりました(*^_^*)
いろいろあるけど、前へ進めるように頑張りますね!

おおっ!そうでしたか!
私もこのストラップの意味を知って感心しました。
その唐辛子、いくつか割れたんでしょうか?
私も一つ持ち歩いて厄を引き受けてもらおうかなあ・・(`・ω・´)

ははは。このTシャツ可愛いんだけど、少し小さかったのが残念です(^_^;)
まるさんにもいかがですか?(*^_^*)
お地蔵さん♪
2010/03/04 11:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
信号 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる