げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業

<<   作成日時 : 2010/03/04 14:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

春3月・・・・こちらはまたまた冬に逆戻りですか?と聞いてみたくなるほど寒くなりました(;∀;)

なんやねん、ほんま・・・風邪引くっちゅうねん。



3月1日、母ちゃんの大親友Kの一番目ちゃんのSちゃんがこのたび、高校を卒業されました!


「おめでとう!!Sちゃん!(*^_^*)」


なんだか年月が経つのは本当に早いものだと実感する。

予定日になっても生まれてこなくて、母ちゃんが「はよ出てこいよ〜(^o^)丿」と声をかけてゴッドなハンドでお腹をさすって無事元気に生まれてきたSちゃん。

母ちゃんの中ではいつまで経っても小さな子供のままだと思っていたのに、会うたびにおねいちゃんらしく、綺麗に成長されていく姿がとても眩しかった。

大親友のKに言わせると「この子はほんまに手のかからん子に育ってくれたわ〜」と言うだけあって、Sちゃんは本当に素直で優しいおねいちゃんである。

高校受験の時には、母ちゃんがSちゃんにあげたお守りをポケットに入れて握り締めながら試験を受けたと言っていた。

それを聞いた母ちゃんはとっても嬉しかった。

そして、見事合格された時は「私があげたお守りのお陰やな(*^。^*)」と恩着せがましく言っていたものだったが、どう考えてもSちゃんの努力と頑張りだったことは言うまでもない。

Sちゃんは決して派手なところはないけれど、地道にコツコツと努力していく子である。

だから、時間はかかっても真っ直ぐに自分の進むべき道をしっかりと歩いていける子だ。

これからもきっと、変わることなく未来を夢見てしっかりと歩いて行くことだろう。



卒業・・・母ちゃんも今までいろんな事から卒業してきたな。

胸ときめかせる恋を卒業し、社会生活の中で甘ったれた自分から卒業し、大切に育ててくれた親元から卒業し、今、母ちゃんはここにいる。

卒業するたびにほんの少し大人になって、ほんの少し前へ進んで、ほんの少し背伸びをする。

そうやって人は少しずつ大人になっていくんだね。


「シャンと胸を張り、上を向いて歩いていこう」


母ちゃんがSちゃんが高校へ入学する時にお地蔵さんのイラストと供に添えて贈った言葉である。

Sちゃんはこの言葉を卒業アルバムの一言に載せてくれたそうだ。

ありがとね、Sちゃん(*^_^*)


卒業すると一つの別れがあり、淋しいこともあるけれど、また新しい素敵な出会いが待っている。

この春、卒業された皆様へ・・・・。

たくさんたくさん友達作ってくださいね!たくさんたくさん心を磨いてくださいね!そして・・・たくさんたくさん恋をしてください(*^。^*)


”卒業 おめでとう”




          今日のことば
画像




          おいらの薬を貰いにすー先生の所へ行ったら
          ツトム君がやって来た。

          以下、ツトム君4連チャン♪

          
          毎度、俺、ツトム君。

画像



          お地蔵さん♪俺、ツトム君。

画像



          俺、ツトム君やで。

画像



          俺、ツトム君やで〜〜〜!!

画像


          ・・・・・か・可愛いじゃないか(//▽//)ツトム君!!




          今の自分から卒業します。




         この春、ピチピチ女子大生になるSちゃんに
         「おめでとう〜〜(*^。^*)」のポチ♪をひとつ
         お願いします(^。^)

        ランキングに参加しています♪ポチして頂くと素敵な思い出ができます。

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



           ネットショップはコチラから♪
           
画像


           携帯さんは コチラ♪




           ※お旅祭りに向けて日々奮闘している我が八日市町の
             5人衆のブログです(*^。^*)

             八日市町曳山子供歌舞伎













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
Sちゃん、卒業おめでとうございます♪
お地蔵さんの言葉を
卒業アルバムに載せてくれるって嬉しいですね!
卒業かぁ〜何十年前の出来事だったか忘れてしまった…
オカンの甥っ子もこの春大学を卒業し社会人になります。
時間があっという間に過ぎ去って行くようでちょっと怖い(汗
残りの人生悔いのないように過ごしたいなぁ。
ルーフィーおかん
2010/03/04 14:24
Sちゃん、本当に卒業おめでとうございます。
これから、いろんなことがあっても
きっと、Sちゃんなら大丈夫
そう、いざとなったら、お地蔵さん♪のところに行くんだよ。
良い知恵貸してくれるはずだからね。
ってことで、お地蔵さん♪お願いしますね。

若いって良いねぇ〜
本気で思ってしまう私って
やっぱり、おばちゃんだわ。
おばちゃん、まだまだ頑張らんと!
おばちゃんも上向いて歩くぞ!!
躓かないように…
いや躓いたって、意地でも立ち上がるわ!

ツトムくん可愛いぞ
nao!
2010/03/04 14:51
友達の子供たちに久しぶりに会うと、大きくなっていてびっくりしますよね。
で、自分も同じだけ年をとってるんだなと思うと、怖くなります(笑)
卒業証書をもらうことだけが卒業じゃなくて、人生に卒業はいっぱいあります。
お地蔵さん♪の言うとおり、そうやって前に進んでいくんですよねー。

Sちゃん卒業おめでとうございます。
お母さんや、お地蔵さん♪のような素敵な女性になってください。
で、お地蔵さん♪は、いつウンコから卒業する予定ですか?

ツトム君、かわいいね。
後姿がちょっとクウスケに似てる(笑)
やんぴぃ
URL
2010/03/04 15:05
ほんとっ 今日は寒くなったね。
気をつけてくださいね^^

Sちゃん♪ご卒業おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ございます。
これからもまっすぐ歩いて自分磨きしていって下さいね^^
すごく素直に育たれたんですね〜
それは周りの方々に恵まれたことと お母様の存在大きいですね。
自分は何に卒業しようっかなあ???
う〜ん・・とえ〜と見つかんない。。。
ずっと可愛い乙女のままでいよう〜っと(・∀・)ウン!!
ちっ!!って声聞こえた気がした(笑)

ツトム君♪首かしげてる?可愛いね^^


さくらん
URL
2010/03/04 16:11
ルーフィーおかん様
Sちゃんへのお祝いの言葉ありがとうございます(*^_^*)甥っ子さんも卒業されたんですね!社会人になったらまた一つ大きくなられますね♪楽しみなことです(^o^)丿

>残りの人生悔いのないように過ごしたいなぁ。

まだまだ先は長いですよ( ̄∇ ̄;)
お地蔵さん♪
2010/03/04 16:53
nao!様
Sちゃんへのお祝いの言葉ありがとうございます(*^_^*)ははは。私なんてたいした知恵なんてないですよ。でも、幸せになるように手助けはしてあげたいですね♪
nao!さんでおばちゃんだったら私はどうなるんですか!(笑)
どちらにしても私達も若い子達に負けていられないですね!
うんうん、胸を張って頑張ろうね!
力強いお言葉ありがとう(^o^)丿

ツトム君、人懐っこいんですよ〜。
お地蔵さん♪
2010/03/04 16:58
やんぴぃ様
人の子供見ると、自分にも子供がいたらきっとこれぐらいなんだろうなあ・・なんて思ったりします。
Sちゃんはほんとに自分の子供みたいな気がします。
Sちゃんにしたらいい迷惑だろうけど・・・(笑)
ウンコウンコ言うてるお母さんなんて嫌だろうし。

Sちゃんへのお祝いのお言葉ありがとう(*^_^*)
私もいい加減ウンコから卒業しないといけないですかね?嗚呼、どうしよう( ̄ー ̄;

ツトム君、すごく甘えたなんですよ♪
牛柄なんで余計に可愛いです( ̄∀ ̄)
お地蔵さん♪
2010/03/04 17:03
さくらん様
この寒さで旦那が風邪引きました (*;∀;*)

Sちゃんへのお祝いの言葉ありがとうございます(*^_^*)本当に素直ないい子に育ってくれて何よりです。
これからがまた楽しみでなりません(*^。^*)

はははははは・・・永遠の乙女ってやつですか?

・・・チッ!( ̄ω ̄)

ツトム君、可愛いですよね!
誰にでもこうやって甘えてくるんですよ(//▽//)
まだまだお子ちゃまです♪
お地蔵さん♪
2010/03/04 17:08
友人の子どもたちを見てると、どんどん大きくなって、あれよあれよ・・・と言う間にムスメちゃんになっていて驚きますw。
Sちゃん、高校ご卒業おめでとうございます。
そして大学合格、おめでとうございます。
新しい事にたくさんチャレンジできる大学時代。
ぴちぴちの女子大生時代を楽しんで下されませ^^。
お地蔵さん♪さまも、感慨がひとしおでしょうね。
卒業アルバムに、お地蔵さん♪さまの言葉をのせるなんて、本当に気持ちの優しい素敵なお嬢さんですねぇ。
ツトム君・・・。ものっそいなつっこいハチワレ猫さんだねぇ。しばらく生猫さんにさわってないなぁ。ウチとこの先生はワンもニャンもいないからなぁ。ぁ。床屋さんには猫さんがいるけど、触らしてくれないもんな。元太さんとも仲良しなのかな?撫でろ攻撃にお地蔵さん♪さまメロメロかなぁ。うらやま〜〜^^。
うらりー
URL
2010/03/04 17:47

寒いなぁと思ったら、そっちの寒さのおこぼれが届いてるんだね。
寒の戻り。 風邪ひかないように!

Sちゃん殿のご卒業、お目出とサン!
貴方にとっては、自分の子のような存在・・
或いは、孫のような・・
どちらにしても、皆に見守られてきた彼女は、幸せ者だと思います。ホントにおめでとう!

あんりこは、何からも卒業しておりませぬ。
今後もずっと、このままだよ(・〜・)v
あんりこ
2010/03/04 17:56
卒業おめでとうですね!

人生にはいつも卒業というものが至る所にありますよね!
その旅を人間は乗り越えて行かないと行けないんですね!
頑張らなくっちゃ〜です(*^_^*)

お地蔵さんから昔頂いた
「シャンと胸を張り、上を向いて歩いていこう」のぷストカードうちにも飾ってありますよ〜〜
今は卒業では無く入学したてって感じかな〜(笑)
かざふ♪
2010/03/04 21:27
こっちもメッチャ寒くなってます(;_;)
今日は午後から風が凄いし(ToT)
家が揺れてる気が...(;一_一)

Sちゃんおめでとうございます(^^♪
我が家でも明日卒業式の甥っ子がいます☆
まぁ、卒業式のドキドキより高校入試の方がドキドキなんですけどね(^_^;)
アンパリママ
2010/03/04 22:25
うらりー様
Sちゃんへのお祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)本当に見てる間にどんどん素敵に成長されて、その分自分も年を取ったのだと実感します(^_^;)
Sちゃんは人の気持ちをとても大切にしてくれる優しい子なので、私も自分の言葉を載せてくれたと聞いてとても嬉しかったです♪

もうツトム君、バリカワですよ〜(//▽//)
まだまだお子ちゃまなのでいつもじゃれてきます。
元太にもチャイチャイしてくるのですが、元太も嫌がらず黙ってツトム君のチャイチャイ攻撃に耐えています(笑)すー先生の所では、いろんなワンニャンに会えるのでついつい長居してしまいます。
お地蔵さん♪
2010/03/05 11:06
昨日は肌寒かったのが今日は20℃だって〜
また来週は冬に逆戻りっていうしオバハンは身体がついていきまへん(>_<)

Sちゃん、ご卒業おめでとうございますm(__)m
我が家の長男も今月高校を卒業しますです
何かとても早かったような気がするなあ
お地蔵さん♪の言葉「シャンと胸を張り、上を向いて歩いていこう」っていうのはよいですなあ
色んな可能性を秘めた若さっていいですね!
輝く未来に万歳です\(^o^)/

私は何だろ?このビール腹から卒業したいですけどね^_^;
そう言いながら今日も飲むわけで〜あかんなあ
みっくす
URL
2010/03/05 11:09
あんりこ様
・・え?こっちのおこぼれなんですか?( ̄∇ ̄;)全国的に寒いんじゃないんですか?やだん。

Sちゃんへのお祝いのお言葉ありがとうございます。
孫とまでいきませんが、本当に娘のような感じですかね。赤ちゃんの頃から知ってますから。
感慨もひとしおです(*^_^*)

今のままも良し、何かから卒業するも良し、自分らしくあればそれでいいと思います(*^_^*)
お地蔵さん♪
2010/03/05 11:11
かざふ♪様
卒業ってひとつのけじめとしてとても身の引き締まる思いがしますね!人生においての卒業は永遠にあるものなのだと思います。
一つの事から卒業するたび、人として大きくなれたらいいですね(*^_^*)

ポストカード、大切に飾って頂いてありがとうございます♪
また一歩歩き出す時、心にとめておきたい言葉ですね。
お地蔵さん♪
2010/03/05 11:38
アンパリママ様
春の嵐というか、木枯らしっぽくないですか?( ̄∇ ̄;)お散歩気をつけてくださいね。

Sちゃんへのお祝いの言葉ありがとうございます(*^_^*)甥っ子さんも卒業されるんですね!おめでとうございます♪
あ〜〜、そうか!高校入試、3月でしたっけ・・・。
ほんと、何かと落ち着かない季節ですね(^_^;)
甥っ子さんの試験、どうか無事に終わりますように・・。
お地蔵さん♪
2010/03/05 11:41
みっくす様
ほんとに、私も身体がついていきません(^_^;)
旦那はとっくについてこれなくて風邪引きました(笑)みっくすさんも気をつけてくださいね!

Sちゃんへのお祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)そして、息子さんのご卒業おめでとうございます♪卒業を迎えるたびにまた一つ大きくなられたお子様に感慨もひとしおなのではないでしょうか?

この言葉は皆様にも人気のある言葉でよく書いてくださいと注文があります(^o^)丿きっと希望の持てる言葉だからかと思います。
ほんと、輝く未来にバンザイですね!

ははは〜〜。
ビール腹なんですか?
でも、これはちょっとなかなか卒業できそうもないんじゃないですか?(笑)(* ̄m ̄)
お地蔵さん♪
2010/03/05 11:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
卒業 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる