げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ビフォーアフター

<<   作成日時 : 2010/04/02 12:13   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日は、母ちゃんにまんまと騙された皆様、本当にごめんなさい<(_ _)>

こんな屁とかウンコとかばっかりなブログなのにお休みすると聞いてビックリしたり、ショックを受けてくださったりして、おいらも母ちゃんも皆様の温かいコメントに胸がいっぱいになりました。

人を騙しといてなんなんですが・・・・(^_^;)

でも、やっぱりもう嘘はつきたくないなあ・・・とつくづく思いました。

こんなおいらと母ちゃんですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますどす (´・ω・`)




話はコロッと変わりますが、最近、よくテレビ番組で「ビフォーアフター」的な番組を見かける。

お家のビフォーアフターもさることながら、一般ピーポーの変身前と変身後的なこともやっていて、その変貌っぷりにべっくらこく。

母ちゃんも一度でいいから、プロのメイクさんやスタイリストさんにお任せして綺麗に変身してみたいと思っている。

自分の変貌っぷりに大爆笑してみたいらしい・・・(* ̄m ̄)


だけどそんな母ちゃんも毎日お仕事に行く時は一応メイクなるものをしているので、スッピンの時とは若干化けてはいるようだ。

ファンデーション→眉毛→アイライン→アイシャドー→マスカラ→チーク→口紅をつけたら出来上がりである。

最近は口紅の上にグロスを塗るという技も見につけた。

母ちゃんのビフォーアフターな時間はほんの15分ほどで仕上がる簡単メイクである。

簡単すぎて、メイクが崩れるのも早い。

夕方になると、一日の疲れがメイクをした顔の隙間から一気にはみ出てくるので押さえようがない。

なので、できればお仕事も午前中に終わりたいと思っている。( ̄ω ̄)


人が変わる瞬間ってほんとに輝いて見えるものだ。

変身前の自分と変身後の自分とはまるで違う人物のように思えてほんの少し勇気もわく。

例えば、太っていることにコンプレックスを持っていた人がダイエットをして劇的に痩せて、今まで自信のなかった自分と決別して新たな人生を歩いていくこともできる。

テレビの変身コーナーみたいに、まるでシンデレラのように美しく変身した自分を見て、自分自身の中に隠れていた新しい自分を見つけることもできる。

そんな新しい発見は今までにないほどの勇気と自信を与えてくれるのだ。


自分自身のビフォーアフター・・・それは見た目だけではなく、心も変われるということでもある。

新しい自分を見つけるために、自分自身をほんの少し変えてみるのもいいかもしれないね(*・ω・*)




             今日のことば
画像




            おいらのビフォー

画像



            アフター(*・ω・*)

画像


このように、ビフォーのほうが良かったと言う場合もあるのでご注意くださいや
( ̄ω ̄)




           誰でもみんな変われるものだ!




          変わりたいけど勇気がなくて変われない
          誰かのために勇気のポチ♪をひとつ
          お願いします(^。^)

          ランキングに参加しています♪ポチして頂くと
          母ちゃんが背中をポン!と押してくれます。

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



          ※ネットショップよりお知らせです♪

            新しく五月の節句飾り入荷しました!
            ちりめん素材の可愛い兜や金太郎さんなど
            勢揃いしております(^o^)丿

            どうぞご来店くださいませ〜〜♪

             
             ネットショップはコチラから♪
             
画像


             携帯さんは コチラ♪




           ※お旅祭りに向けて今日も頑張る我が八日市町の
             五人衆のブログです(*^。^*)

             八日市町曳山子供歌舞伎
                


    



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜い!久しぶりに一番かな^^。
元太さんのアフターに爆笑!めんこいね〜♪
そうかぁ。アイラインは必須かぁ。
チークもつけないのに・・・。メイクはしますよお!
夕方になると、すっかり剥げかけちゃう・・・ってところ読んで、大きく頷きました!やぱし、マメにお化粧直しとかしなくちゃイケナイのかしらん。
この頃、特にすっぴん在宅ワーカー中(笑)。
寝る前もお顔洗うのさっとで済むしね。←サイテイ(笑)。
今日は春めいたすんばらしいお天気なのです^^。仕事も一個かたづいたし。心の模様替えにでも、取りかかるかな^^。ね、元太さん。
ほっぺがおてもやんみたくて、めんこい〜〜♪
もっかい見よ!
うらりー
URL
2010/04/02 14:45
元太君〜〜〜〜〜。
なんつぅ〜顔(爆)
これツボに入ったよ〜絵留でしてるね(^^ゞ
お地蔵さん…アイライン→アイシャドー→マスカラ→チーク→口紅…最近は口紅の上にグロス。
これって凄いよん〜。
私は眉と口紅だけよ〜ん!
この前なんて、朝慌てたおかげで、髪ボサボサで会社に行ってしまいました(-.-)
一度なんて、ブラ○○ー忘れたし(悲)
どこへ私はいくのだろう〜(^^ゞ
お地蔵さんも気をつけてね〜有り得ない?(^^ゞ
りん子
2010/04/02 17:12
前の記事を読みながら、元太くんの楽しい抽選会に笑い(^▽^)ふむふむ、みんなドワイエットに勤しむ時期よね♪と納得したりして(;^_^A
それから『なにィ〜〜ブログを辞めるの〜〜』と、スッカリ騙されたり、仕舞には元太くんのビフォーアフターに顎がハズレるかと思うくらい笑わせていただきました(´∀`)

お地蔵さん♪笑いのセンスも流石です☆☆☆
koko
2010/04/02 17:54
元太君の見事なアフターぶり
その眉毛、結構いけてるかも・・・グフッ
そうね、そろそろ私も変身しなくては
この脂肪を脱ぎ捨てたい!
きょっぴー
2010/04/02 20:45
女性は変身できるから良いですよね〜(*^_^*)
男ってあんまり変わらないかも!
でも周りから見て輝いているな〜って言う人になりたいな!って思います♪
いつか変身できる日を願って頑張ろう(*^_^*)
外見より心が先ですね♪
かざふ♪
2010/04/02 21:50
うわぁぁ〜〜!(^_^;
元太君のアフターにポチポチポチポチ...。
夜中に大笑いしてしまいました〜。

私はメイクしなくなって久しいなぁ〜。
痒くなるので、冠婚葬祭の時に仕方なく
って感じです。
でも、変身したいなぁ〜。
10kg位、痩せてみたい...。(^_^;
あずき
URL
2010/04/03 00:51
私、プロのメイクさんにやってもらったことありますが
やっぱりオカマになりましたよ(*´Д`)=з
ちょうどアフターの元太くんです。
眉毛濃いしたらこ唇だし、ケバくなりやすい顔なんですよね・・・
さらに体が大きいので、どうしたってオカマです。
ニキビのこともあって、普段はノーメイクですよ(゜∇゜)
せいぜいベースとアイラインとチーク、マスカラで
アイシャドウや口紅は付けません。
蒼井優タイプって呼んで下さい(´∀`)
かすみ
2010/04/03 09:37
うらりー様
わ〜い、一番ありがとうございます♪

私もお化粧直しは面倒くさくていつも放置状態です。
最近は気をつけてお昼食べたら口紅だけはつけるようにしていますが・・・ま、アバウトな顔であります(笑)
うらりーさん、ノーメークでも洗顔だけはきちんとしてくださいよ(`・ω・´)なんてったってスッピン肌が命ですから(^o^)丿

心の模様替え、なんだか素敵な言葉ですね!
こちらもやっと春めいてきました。
お花見ももうすぐできるかな?
元太のお顔、気に入っていただけました?
元気になっていただけたら嬉しいです(*^。^*)
お地蔵さん♪
2010/04/03 10:44
りん子様
わはははは〜、絵留ちゃんのビフォーアフター楽しみにしています(*^。^*)

何言ってるんですか!りん子さんはべっぴんさんだからメークしなくても全然大丈夫ですよ(`・ω・´)
でも、ブラは忘れないでくださいね(爆)
貧乳な私は寄せて上げては必須ですから忘れることはありませんよ(`・ω・´)
お地蔵さん♪
2010/04/03 10:47
koko様
前からの記事、まとめて読んでくださってありがとうございます(*^。^*)
いろいろ楽しんでいただけて良かったです。

ははは。センスがあるのかどうかわかりませんが、元太の顔の落書きは自分でも大笑いしました( ̄∀ ̄*)
お地蔵さん♪
2010/04/03 10:49
きょっぴー様
元太のアフター、意外にも皆さんに喜んでいただけたみたいで良かったです(笑)
ほんと、私もマジで脂肪分解しないと大変ですわ(^_^;)
薄着になる前に変身しませう(`・ω・´)
お地蔵さん♪
2010/04/03 10:52
先日、娘の卒業式のとき、メイクもプロに
任せました。
うーん、まごにも衣装や・・・

私も、パスポートの写真をとったときに
美容院で、メイクもしました。
なのに、パスポート、使ってない・・・

げんた・・・
遊ばれてるな・・・
みゆ
2010/04/03 11:01
かざふ♪様
メンズの方も服装を変えるだけで変身できるものですよ♪
でも、基本はやはり外見よりも中身が変わらないと何も変わらないのだと思います。
そうですね。いつも輝いていられる人になりたいですね(*^_^*)
お地蔵さん♪
2010/04/03 11:30
あずき様
夜中に見て目が覚めませんでしたか?
喜んでいただけて良かったです(^o^)丿
おおっ!お肌が弱いんでしょうか?
それならできるだけ自然のままでいたほうがいいですね。私も化粧品はみんな無添加の物を使っています♪
10kg減ですか?そんなに痩せなくても大丈夫じゃないですか?私も今回は頑張りますよ(`・ω・´)
お地蔵さん♪
2010/04/03 11:41
かすみ様
>ちょうどアフターの元太くんです。

・・・どんな顔なんですか!(爆)
ぜひ、写メ送ってください(^o^)丿

かすみさんは目鼻立ちのハッキリしたべっぴんさんだからかもしれないですね。
女なのにオカマみたいって言うのもなんとも物悲しいものがありますね・・・(*;∀;*)
ニキビができるってまだまだ若いですね♪
すっぴん美人が一番ですよ!

・・・蒼井優????深田恭子はどこへ行ったんですか(笑)




お地蔵さん♪
2010/04/03 11:48
みゆ様
わ〜〜、プロの方なら絶対間違いないですよね!
いいなあ〜〜(*^。^*)

いつかバッチリメイクのパスポート使える日が来るといいですね♪

ははは。元太の写真で遊んで喜んでる私もどうかと思いますが・・・(^_^;)
お地蔵さん♪
2010/04/03 11:50
あははぁ! 元太たん、見事な変身ぶりですね!
りくママ、常にスッピンなんですが、バッチリメイクしたらどうなんだろ?
結婚式の写真を見た友達には「よみがえれ!」といわれた事ありです。そんなに違うかしらん!?
とりあえず、ダイエットからだわ。頑張ろ!
黒柴りくママ
2010/04/03 12:52
黒柴りくママ様
普段すっぴんの人は少しのメイクをしただけでもいつもと違って見えるから不思議ですよね(*^。^*)
りくママさんも可愛らしいお顔立ちされてるからきっとお化粧されると素敵に変身されるんじゃないでしょうか?
ふふふ。ダイエットしてよみがえりましょう!!(^o^)丿私も頑張る!!
お地蔵さん♪
2010/04/03 15:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビフォーアフター げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる