げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜便り(公園散策)

<<   作成日時 : 2010/04/08 12:36   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

いやあ〜〜〜、寒おすなあ・・・・(´・ω・`)

皆さん、風邪引かんといてくださいや。


昨日のお休みはおいらと母ちゃんで例の芦城公園へお散歩がてらお花見に行ってきた。

お天気は花曇のごっつ寒い絶好のお花見日和だった(* ̄m ̄)

昨日の時点で七分咲きだったらしいけど、もう満開の桜もあって、とっても綺麗だった。

それでは、画像にてダイジェストにお送りいたします♪


画像


画像



            しだれ桜はまだこれからの様子でした。

画像


画像



           しかしまあ、誰もおらんなあ・・・。( ̄∇ ̄;)

画像



           母ちゃん、鳩がおったで(´∀`)

画像



           綺麗な庭園を通り〜の。

画像



           橋を渡り〜の。

画像



            滝を見て〜。

画像



           あ、猫りん!

画像



           なんだニャ!あっち行けニャ!

画像



           見事に咲き誇る桜。
           絵にしたいほど綺麗だった。

画像


画像


画像



           母ちゃん、鯉がおるで。

画像



           ウワッ!でっかい鯉!!

           ・・・・・むっちゃキショイやんけ( ̄ω ̄;)
           なんや、コイツ・・・。

画像


画像



と、まあこんな感じでお花見とお散歩は終了しました(*・ω・*)

相変わらずアバウトな紹介ですまんね(* ̄m ̄)

毎年変わらず綺麗な花を咲かせ、おいら達の目を楽しませてくれる桜に感謝しつつ、あまりの寒さにどんどん機嫌が悪くなる母ちゃんと、ひたすら匂いを嗅ぎまくり、母ちゃんに文句ブリブリ言われまくったおいらどす(`・ω・´)

こちらは、今度の土曜日辺りが見頃らしいです。

桜前線、北上中どすえ〜〜〜(*^。^*)




           桜の花って本当に綺麗だね♪




         もうすぐややこしい野暮用も片付く様子の
         母ちゃんに「あともう一息頑張れよ」の
         ポチ♪をひとつお願いします(^。^)

         ランキングに参加しています♪ポチして頂くと
         桜がもっと綺麗に咲きます。

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



             ネットショップはコチラから♪
             
画像


             携帯さんは コチラ♪




          ※お旅祭りに向けて毎日頑張っている我が八日市町の
            五人衆のブログです(*^。^*)

            母ちゃんのブログが紹介されています♪
            ありがとね(^。^)

            八日市町曳山子供歌舞伎  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
桜前線北上しとるね〜!!
満開だね〜〜☆この儚い色合いに 寂しさ感じるおばはんなお年頃です。
こちらはだいぶ散ってきました。奈良の吉野は今いい頃かもかも〜〜。
ほんとに誰もおらんね・・・。
鯉さんは栄養満点だね〜!美味しそう(゚¬゚*)って元ちゃん覗いてたんかな(笑)
リュックがとてもお似合いどすどすっ♡
さくらん
2010/04/08 14:31
え?寒くないですけど、ぜんぜん。
だって世界は春じゃないですか( ´艸`)

でも寒いおかげで公園は人が少なかったのかな。
だとしたらゆっくり見られて良かったですね。
これから満開。
ちょっと羨ましいかも。
高知はもう葉桜になりかけてます。さびしーです。

錦鯉っていうんだっけ、やつら。
あたしもやつらが苦手です。
かわいげないですよね、やつら。
でもすんごい高いのとかあるんですよね。
野暮用、まだ頑張ってるんですね。
そんな大変だっけ。えへへへへへ(*´▽`*)
やんぴぃ
URL
2010/04/08 15:17
今朝は零下でした。車に霜降りてましたが、なにか?
すごい綺麗な桜が咲いてるんですね〜♪
眼福眼福^^。枝垂れ桜〜ステキ〜〜♪
ほいでもって、錦鯉!
あれは、餌をやると大層面白い子達です。
そらもう、すごい勢いで群がってきて。
ヨソの鯉の上に乗り上げて食す気満々の鯉に
ふと我が身を振り返ったり出来ます(笑)。
桜前線北上ちう??うちとこ、何時くらいかなぁ。
ゴールデンウィークの頃かなぁ。
他所さまの所で楽しませて戴かなくちゃね^^。
美しい桜をどうもありがとおです。野暮用?ばんがって下されませ^^。
うらりー
URL
2010/04/08 16:23
まだ今週が桜の見ごろなんですね〜。
今回の誰もおらん公園には笑ったけど、全て良い感じの綺麗な写真やん〜〜〜。
どこかに旅行行ったみたいだったわ〜〜〜。
私も鯉…むっちゃキショイ…(^^ゞ
りん子
2010/04/08 18:12
お〜見事に咲いてますなあ(^-^)
桜前線も順調に北上しとりますな
桜はどうしてこう日本人の心にグッとくるんですかねえ
やっぱり儚く散っていくからですかね
しかしこちらはこんなに趣のある場所なのにどうして人がいないんですかね
にゃんこさんに鳩さん、鯉さんしかおられませんの?
鯉さん立派ですねえ
「華麗なる一族」の将軍みたいに手を叩いたら寄ってくるんとちゃいます?
元ちゃんの背負ってるリュックには何が入ってるのかな?
おやつかな?ウンPかな?
みっくす
2010/04/08 18:26
誰も居ない公園でお花見それも乙なものですよね(*^_^*)
こちらもそちらほどではないですが曇りがちで寒いです〜なんだかな〜って感じです
でも天気が悪くてもやっぱり桜は良いですね♪

鯉はかざふ♪はあんまり被写体にならないな〜(笑)
かざふ♪
2010/04/08 20:07
とてもきれいな公園。人がいないなんて、不思議です。(それほどに寒かったってこと?)でも桜を二入占めできてラッキーですよ。
こちらは今日はよく晴れて、ときどき桜吹雪でした。
島かあさん
2010/04/08 20:31
お久しぶりです。元太君&かあちゃんとうちゃん元気になってよかったね。

桜画像ありがとうございます私達の所は来週あたりぽつぽつ咲きはじめるかな?寒い日が続くと体調崩しやすいからね。見事な桜。公園に人がいないなんてもったいない。元太君&かあちゃんが見に来ていたから桜もよろこんでいたかも
クター&グレープ
2010/04/08 21:29
すごく綺麗な公園ですね。
うかつに元太もオシッコ&ウンPができないような・・・。お地蔵さんも。
もちろん鯉には「鯉よ、こっちにコイ」って
言ったよね。

抽選で外れたにもかかわらず「優しい気持ち」をいただきありがとうございました。
サプライズでビックリ。感激しました。
昨日、病院へ花粉症の薬をもらいに行きました。中待合で待ってる時、一枚のポスターが。そこには「頻尿・尿もれでお困りの方は・・・。」って。すぐにお地蔵さんが思い浮かびましたよ。教えなきゃって。「頻尿.jp」お尋ねください。
サプライズのお・か・え・し ウフッ
いっちゃん
2010/04/09 00:49
さくらん様
こちらの桜は今が見頃みたいですよ♪
ついこの間まで雪がちらついてたのに・・・春って知らない間にやって来るんですね。

わ〜〜、吉野の桜も見たいなあ〜〜。

>ほんとに誰もおらんね・・・。

・・・( ̄∀ ̄)・・ええ、ほんとに。

ぷっ!鯉は皆さん栄養満点で(笑)
正直、きしょかったですよ(´∀`)
元太は池が怖かったのか、おケツが引けてました(笑)

お地蔵さん♪
2010/04/09 10:32
やんぴぃ様
・・・そりゃあそちらは南国の島ですからね。
え?もう夏ですか?早いですね(´∀`)

ええ。人がいないだけにゆっくり鑑賞できました。
元太も気兼ねなく匂い嗅いでましたし(´∀`)

あんなにでかい鯉は初めて見たかも。
マジできしょっ!って声あげましたもん。
以前、中華料理食べに行った時、鯉が出てきて食べられなかったことありました。

>野暮用、まだ頑張ってるんですね。
そんな大変だっけ。えへへへへへ(*´▽`*)

・・・喧嘩売ってるんですか?(´∀`)
無事に終わりましたよ♪

お地蔵さん♪
2010/04/09 10:39
うらりー様
こちらも朝はほんと寒いですよ。霜は降りないですけどね(´∀`)

やっとこっちにも春がやって来たみたいです♪
すぐに見頃も終わってしまうけど・・・北の大地の春はいつなんですかね?
遅い春だけど、ほっきゃーどーの春は最高ですよね!

鯉についてそんなに語る人いませんよ。
てか、餌をあげようとも思いませんけど・・・あの大きな口でパクパクされたらきょわいです(^_^;)

野暮用は無事に終わりました♪
お地蔵さん♪
2010/04/09 10:44
りん子様
やっと咲いたと思ったら見頃もあっという間に終わりそうです(^_^;)
春って早くに過ぎ去っていくんですね。

近くに良い公園があって良かったとつくづく思います。この日は平日でもあったから尚更人がいなかったのだと思います。おまけにどえらいほど寒かったし・・・。

鯉・・やっぱりきしょいですよね( ̄ー ̄;
お地蔵さん♪
2010/04/09 10:48
みっくす様
順調に北上中ですよ〜♪
見事な桜なのに見事に人がいませんでした(笑)
でも、今度の土、日は夜桜も人でいっぱいかと思われます。

「カレーなる一族」(´∀`)見てなかったけど、手を叩いたらそんなに鯉が集まってくるんですか?
私はしませんけどね。

元太のリュックにはウンコが入っています♪
このときはまだ入ってないですよ(笑)
お地蔵さん♪
2010/04/09 10:53
かざふ♪様
>誰も居ない公園でお花見それも乙なものですよね(*^_^*)

・・・そうですかね?( ̄∇ ̄;)なら良かった。

花曇に見る桜はどことなく寂しげに見えますね。
気分が晴れないからかもしれないけど・・・。

>鯉はかざふ♪はあんまり被写体にならないな〜(笑)

・・・ですよね( ̄∀ ̄)正解!
お地蔵さん♪
2010/04/09 10:56
島かあさん様
多分この日は平日だったので余計に人が少なかったのだと思います。
綺麗に整備された小松市自慢の公園ですよ(´∀`)
お茶室やら図書館やらもあります。

桜吹雪ってほんと綺麗ですよね。
最後の最後まで人の目を楽しませてくれる桜ってすごいですよね。
お地蔵さん♪
2010/04/09 11:00
クター&グレープ様
お久しぶりです♪
はい、みんな元気でしたよ(*^。^*)

桜も順調に北上中みたいですね!
そちらももうすぐ桜の見頃がやって来ますね♪
かえって人がいないほうがゆっくり見れて良かったかも・・・えへっ!桜も喜んでくれてますかね?ありがとうございます(*´ェ`*)
お地蔵さん♪
2010/04/09 11:04
いっちゃん様
小松市自慢の公園ですからね。
ええ、うかつにちびったりできませんよ。屁はこきましたけど(* ̄m ̄)

>「鯉よ、こっちにコイ」

・・・何言ってるんですか?(´∀`)

とんでもござーません。喜んでいただけて良かったです♪

「頻尿.jp」・・・ご丁寧にありがとうございます♪早速覗いて・・・てアフォかっ!!
相変わらずナイスなジャブを決めてきますね( ̄ー ̄;

お地蔵さん♪
2010/04/09 11:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜便り(公園散策) げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる